中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2011/10/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (15:04)
キミに初めて出会ったとき、思ったんだ。これは運命なんだ、って。

写真でキミを見て、いつか会おうと心に決めたのは、もう随分前のこと。
長年の思いがかなってキミに会えたとき、心が震えたことを覚えてる。

キミは、暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も風の日も、来る日も来る日も手を抜かず、仕事に励んでいたよね。その姿はボクの憧れだよ。

キミが夜空に響かせる独特の「声」と、心地よく奏でる「リズム」にボクは夢見心地さ。

キミの上で、一夜を明かしたこともあった。あれは夢だったのかな。
いやでもボクの手元に残る「チケット」がキミとの思い出の証しだよね。

次は、いつ会えるのかわからない・・・けれど、会いに行くよ、必ず。


だってそうでしょ?

キミは、ボクイチオシの・・・


「寝台急行 きたぐに号」


なんだからさ。


矢野をはじめ、AKBファンの皆さん、ごめんなさい。確かに柏木さんは可愛いのだけれど・・・僕に浮気はできませんでした。

やっぱり夜行列車に乗って、決して広くはない寝台にもぐりこみ、夜空に響く「警笛」と「リズムよく伝わるレールの音」を聞きながら眠りにつくのは、至福の時なのです。
朝目覚めると、異国の地。というのも良いものです。夜を徹して目的地に届けてくれた列車には、やはり愛着が沸くものです。そりゃ、「切符」も捨てられないというわけです。


最近、暇時々忙しいという生活を送る飯塚です。

ちゃっかり焼肉に行ったり、ボウリングをしたり、H川世代や後輩たちにかまってもらっています。
ビーフシチュー、どういたしまして。これからは鍋の季節。一冬に3回はおでんを作ってきた実績を持つ飯塚に今冬もご期待ください。

早いもので、ランパンランシャツマラシューで走るのもあと数回。気づくと、人生最後の3000mSCを走ったのも数か月前になっていました。

人生の半分を陸上競技に取り組んできた僕が、「競技」と呼ぶに値する走りに挑戦できるチャンスもわずかです。少しでも長く「競技者」として山の上で走り続けたいので、そのチャンスをものにしたいと思います。

まずは、秋季大会10000m!!そろそろ僕のシーズンも開幕といきたいところです。

東海学生優勝のためにも、上昇カーブを描きたいですね。

女子の目標は、ひとまず福井スーパーレディース駅伝でしょうか?全国の強豪大学、実業団チームが集まってくるのだから、刺激的な駅伝にしてほしいです。
ヒマジン男子どもは、応援で気になるあの子の心を掴むチャンスだぜ!


それでは、次にまわします。
遅い時間にも、一緒にダウンをしてくれる、古田さん、よろしく!
しっかりジョグして、1500m以上にも対応してね。
2011/10/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: yanosho (23:50)
タイトル通り、最近はすごく走りやすくなってきましたね。
記録会やら駅伝やら、楽しみになってきました


ひかり先輩、回してくださりありがとうございます

どうも、安い踊りを披露させていただきました、やのしょです(笑)

遅くなりましたが、一橋戦おつかれさまでした。応援ありがとうございました。

一橋戦5000mは、森本が出ないと決まったときから優勝がかなり現実味を帯びてきたので、正直狙っていました。お立ち台にも立ちたかったし
我慢するところでそれなりに我慢し、ラストスパートもうまく仕掛けることができたのではないかなと思います。セコかったですが

少し戻りますが、学連記録会10000mでは、前半引っ張って後半ヨレるという残念な展開でした。自分自身、昔からレースを引いて失敗することがよくありました。引くことは悪いことではないとは思うのですが、結局体力を消耗していまいち勝負どころで弱くなってしまうんですよね。まぁまだまだ力不足ってことです

というわけで、今回の一橋戦は対校戦でもあるし、勝負に勝てる走りをしようって思って臨みました。結果的に優勝できて、とりあえずホッとしています。

しかし、これに満足することなく、今後もどんどん上を目指していきます。まずは秋季の10000mで学連記録会の挽回といきます
亜由子が5000mの東海学生記録出したり、古川が野獣の片鱗を見せて800mと1500mですごい記録出したり、柴田が一緒に走っていて後半強かったりなど、刺激もたくさんあり、充実した大会でした。

ところで、お立ち台っていいもんですね。楽しかったです。
そろそろみなさんヘビロテも「あきちゃ」った(飽きちゃった)と思いますので、海老カツとかフラゲとかもろもろを研究していこうかなと思います(笑)

P.S. カメちゃんごめんなさい


さて、後期の授業が始まりました。
福元はちゃんと履修登録できたのかしら。

自分はと言いますと、教職課程の魔の手にかかり、平日のメニューは19時スタートです。これから寒くなっていくとホントにしんどいんですよ。トホホ…
幸いにも一緒に練習してくださる方が何人かいらっしゃるのでよかったです。
そして練習で冷え切った自分においしい晩ご飯を提供してください←

明日は久しぶりにたくさんの方とメニューできるので、ペーランもすぐ終わっちゃうと思います!!
頑張りましょー


そろそろ次の方に。

昨日おいしいビーフシチューを石原軍団の炊き出しの如く振舞ってくださった、ゆきりん推しの飯塚先輩お願いします

ごちそうさまでした(^^)
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
2011/10/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 日佳理 (11:22)
福元くんありがとう

10000mは楽しかったです。
自己ベストはずうっと出していなかったので正直うれしいです!

でも、うちらは来年あゆこ以外の5人が一人一分縮めるのが目標なので

まだまだです!


秋季では目標に少しでも近づけるように、気合入れて5000mを走りたいと思います。

一橋では、かりんが優勝したし、あゆこが東海学生記録を打ち出して、すっごく嬉しかったです!!
おめでとう!!
鳥肌立ちました。
悔しい思いをした子も、少しずつ強くなってるから大丈夫 地道にがんばろう!

女子だけの話題になってしまってすみません。


やのしょはやはりヘビロテを踊ってくれましたね笑

昨日テレビのモノマネ大会を見ていて、青木隆治さんのlarc en cielが歌ったヘビーローテーションが、かっこよすぎでした。男性が歌ってもこんな感じならいいなと思いました。


でもやのしょもまたどこかで踊ってね!!笑

飲み会も楽しかったです

わたしは初対面の人に受けが良い(と、自分では思っている笑)ので、対抗戦などは他大学の人と仲良くなれるチャンス☆
と、思ってましたが二次会には行かず、ぐでんぐでんになったかりんとラブラブお手てをつないで帰りました。

地下鉄でかりんが見知らぬおっさんに調子乗ったことをしていました。




では次は、うーん・・
やっぱりやのしょにまわそう
2011/09/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (23:38)
遅くなってすいません。

福井に回してもらいました福元です。
回してもらったのにあれですが、福井のブログで福井に対する印象が180度変わってしまいました(笑)
どうかそれ以上のめりこまないでほしいです

誕生日は庄司がゲーム買ってくれました。ゴールデンアイでした。
楽しすぎます!おかげで人が来てくれます(笑)庄司様様です。

ところで、もう新学期が始まってしまいますね!みなさん履修登録はしましたでしょうか。
「いや、せんわけないだろ!」って思われそうですが、僕はできませんでした  
締切ぎりぎりに登録しようとしたのですが、というかぎりぎりまで忘れていたのですが、やはり最終日は混み合うためかパソコンの画面は
[履修手続き]→[アクセスできません]→[履修手続き]→[アクセスできません]→「履…
の延々繰り返しでした。
ということで、来期は今のところ0コマです!
※新学期が始まったら修正して、11コマになります


こんなどうでもいい話はさておき、今週末は一橋戦ですね。新体制になって初の対抗戦ということで、ポイント、オープン共に頑張ってください!
自分はというと夏休みは全く練習がこなせませんでしたが、最近ようやく練習がこなせてきて一安心です。シーズン後半に一度でもまともな走りができればいいのですが…


この辺で次の方へ回させていただきます。
学連記録会に出ていたひかり先輩、お願いします。
ベストおめでとうございます!
2011/09/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福井隆士 (00:56)
古川先輩から回していただきました福井です。

中距離1年の彼から「楽しみにしてたのに」とプレッシャーを与えられ、どうしようかと思っていましたが、
まぁ中途半端にその期待に応えたいと思います。

日頃の行いが悪いわけではありません。
僕が「もえる」という単語を使うと
「くさかんむりの方?」と聞かれることがしばしばあります。

……日常会話ではそっちの単語は使いませんし、
アニメ等の話をしているときも使ったことはありません。

どうやら「某ジャンルのゲームをしている」
というイメージが広まり始めてしまったようです

僕はまだその手のゲームは3作しか買っていないのでお勧めできるレベルではないです。
確かに好きですが(汗

そんな僕の夏休みはというとちょうどテスト期間中に古川先輩と意見のあったRewriteを終わらせて、夏休みからはほとんど同一ヒロインのいいシーンを延々ループして見続けていました

夏休み中は1作もゲームは買っておりません。
次買うゲームはもう決めているのでよっぽど魅力がない限り浮気はしません、はい。

当然ですが部活も。

先週行われました豊橋記録会では、自分も自己ベストが出せると思ってはいたのですが、見事に玉砕しました。

自分の実力と経験不足を痛感しました。

5000はまだ若葉マークをつけれるほどの経験値(2回)なので
これからまだまだ伸びると信じてこれからの練習に励んでいきたいと思います。
とりあえず今は一橋戦のオープンで記録を出したいです。

長々と書き続けてしまいましたが次の人に回したいと思います。

このブログを書いている途中に日をまたいでしまいましたが、
古川先輩曰くの誕生日を迎えられたという、福元先輩に回したいと思います。
お誕生日おめでとうございます
2011/09/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 古川和紀 (23:10)
遅くなってすみません<m(__)m>

長谷川先輩から回していただいた古川です。

一回書いたのに何を血迷ったかブックマークのニコニコ動画をクリックしてしまったためすべて消えてしまい大変鬱です・・・・

先日の豊橋記録会で一応はシーズンベストを出すことはできましたが自己ベストと比べるとまだまだなので日曜日の学連記録会ではいい加減自己ベストを出したいです。

もうすぐ夏休みも終わりますがこの夏休みに何をして過ごしたのか思い返してみると部活、七大戦のビデオ編集、合宿、バイト、某TCGでほとんどが終わったような気がします。

ちなみにヴァンガードではないです・・・梅崎先輩

ショップで「15000でヴァンガードアタック!!」とか言っていません。

キャラもヴァンガード見たく攻撃的なキャラではなくもっと平和的です。癒し系です。

興味がある人がいたら現物を見せますしルールも説明するので声をかけてください。一緒にやりましょう!!
参加タイトルにはエヴァやマクロスやハルヒや化物語やRewriteなどがありますので・・・

・・・ふと思い返してみるといつからこんな人間になってしまったんだろう・・・・と思います。
1年前期の間は少なくとももっとちゃんとした(?)人間だった記憶はあるのですが・・・・・

大学の夏休み・・・侮りがたしっ!!www

そろそろ次の人に回したいと思います。
少なくとも僕より某ジャンルのゲームを大量に保持しているであろう福井に回します。
今度お勧めのゲームを教えてください。

ちなみに確か24日は福元の誕生日だと思うのでみんなで祝ってあげましょう。
2011/09/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hasegawa (10:50)
梅崎先輩から回していただきました、長谷川です。

昨日は豊橋記録会お疲れ様でした。
梅崎先輩から、激励のお言葉をいただいていたのに、不甲斐無い走りとなり、後半戦がほろ苦いスタートとなってしまいました


さて、僕の近況はといいますと、先週の月曜日から一昨日の金曜日まで、豊田市の稲武にある名大付属演習林で、森林実習の合宿に行っていました。
農学部の森林実習って、何やってるんだ?と思われるかもしれませんので少し紹介します。
今回は、森林管理の実習でして、チェーンソーで樹木を切ったり、枝打ちマシンなる機械で樹木の枝を切り落としたりしていました。また、森林の生えている木の樹種の調査、大きさ、密度、材積、位置・・・といったデータを取り、どういう森林なのか、どのように施業すればより良い森林として機能するのか、等をみんなで議論し、考えを深めるというものでした。

そして、金曜日に浦島太郎のように、フラフラ山の上に帰ってきました。先輩方と普段何気なくかわす挨拶やジョグをしているだけで、疲れた気持ちもほっと落ち着き、何も変わらぬ山の上の光景に、安心感を覚える自分がいました

今日は今から私用により、京都に帰還します。また明日には、名古屋に戻ってきます。


来週には学連記録会、再来週には一橋大学との対校戦と本格的に秋のシーズンに突入します。まずは来週に向け、しっかりと心と体を整えて、頑張っていきたいと思います。

では、そろそろこのあたりで、次に回します。
次は、昨日シーズンベストを出した古川で。今年も、爆発的なあの走りを見せてくれ!
2011/09/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: うめざき (12:45)
こんにちは
柴田にまわしてもらった4年の梅崎です

今豊橋に向かう電車の中でこのブログを書いています
隣には芦崎がいます。彼は少し早く来すぎたと言ってます(笑)

今日は天気があまりよくなさそうですが、いい記録を出せるように頑張りたいです。

さて、最近の自分はというとやっと院試が終わり、夏休みを満喫中です
院試の達成感が大きくて最近はなんだかダラダラと毎日を過ごしてしまいます。

なんか山の上の人は院試に落ちないみたいなことを先輩方が言われてたのですが、普通に危なかったです(笑)
来年と再来年はどうやら院試を受ける人が多そうなので是非みんな受かって、山の上は院試に落ちないというジンクスを守って欲しいです!!

そろそろ豊橋に着くのでこの辺で(^-^ゞ

次は今日同じ組で走る長谷川にまわします
今日も長谷川のレースの流れを見極める力に期待してます
2011/09/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (22:34)
ブログがまわってくるんじゃないかと
淡い期待を抱いていた柴田一成です。


亜由子先輩回してくれてありがとうございます。

そして全カレ優勝おめでとうございます。
本当にすごいとしか言いようがないです。


さて最近、部活ではやっとAチームに上がることができて
調子が良さそうです。

これも合宿で監督にヘタレと言われたおかげだと思います。

豊橋記録会でもヘタレと言われないように良い走りをしてきます。


部活では調子がいいですが、やはり良いことがあると
悪いこともあるのが当然でした。

自分は単位がとりやすいことで有名なパラ経こと経済学部に属していますが、ポロポロと落としてしまいました。

授業も毎日休まず出席し、信号無視もしない、
陸上部1年で随一の真面目さを持っていたのに…


まあそんなこと言ってもどうにもならないので
後期はもっとがんばります。


最後になりましたが、次は時習つながりということで
梅崎先輩よろしくお願いします。
2011/09/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: あゆこ (11:12)
波多野先輩回していただきありがとうございます。
今週の土曜日は復調して豊橋でいい走りできるといいですね!
3月にタータンが新しくなったし、きっと走りやすいですよ☆

それでは全カレの報告ということなので・・
まず、たくさんの方々に応援のメッセージやお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです!
ありがとうございました。
予選会をいい感じで走れたのでインカレも納得のいく走りができればなと思い臨みました。
後半はきつかったけれど、最後まであきらめずに走れたので良かったと思います。
昨年は最後競り負けてしまうレースが多かったですが、今回気持ちを切らさずにいけたので
一つ収穫になったかなと思います。
これから涼しくなって走りやすくもなるので、しっかり疲れをとってまた頑張っていきます!


あと熊本の思い出も少し紹介します!
熊本といえば熊本ラーメンを思い浮かべる人多いと思いますが〜馬刺しも有名なんだとか。
せっかく熊本きたんだから一回は食べて帰ろうと思ってたら、監督・・・レース前日に
「お前好き嫌いなかったよな〜」と言ってうどん屋さんで勝手に私の食べるものを注文。
うどん、ご飯、サラダ、冷奴、そしてメインが馬刺しのスタミナ定食でした。
5000走る前だからスタミナは大切だけど〜さすがに馬刺しはないだろうと・・・。笑
監督に食べていただきました

でもレース終わった後に食べました。美味しかったです!
とまあ初の熊本でしたが良い思い出ができました(^^)よかったよかった。



ではお次は最近調子良さそうな一成君に回したいと思います。

« 1 ... 252 253 254 (255) 256 257 258 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]