中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2024/07/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 阿部祥典 (15:39)
大輔回してくれてありがとー!大輔の主将としてチームを引っ張る姿かっこよかったぞ!ラスト七大戦がんばろう!

4年の阿部祥典です、自己紹介はこれまでのブログをご覧ください。

大輔からのLINEを放置してたら、七大戦前日でした(汗)。時間がありません。簡略verでお届けします。お許しください🙇

それでは七大戦に向けての一言
「がんばります!」
が ガッツリ楽しんで
ん んーっと良い思い出つくるぞ!
ば ばりばり準備して
り リラックスして
ま MAX出し切るぞい!
す すばらしい同期いつもありがとう!
! 

それでは次長距離パート長まこに回します!よろしく!
2024/07/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうたろう (21:07)
お疲れ様です。2年の下村晃太朗です。

1500mの対校に公平さんに変わって出場することになりましたので、太一さんからのバトンは僕が引き継ぎます。

まずは予選会。
応援ありがとうございました。とても悔しい結果になり、もっと強くなりたいと思いました。来年は絶対にリベンジします。

七大戦について。
1500の補欠としエントリーしていましたので、正補交代で走ることになりました。これが初めての対校戦です。7大対抗の雰囲気の中、今までに経験がないほどに速い人達と走るのは少し楽しみです。準備ができているとはいえませんが、なんとか食らいつきたいと思います。

勉強について。
今はテスト期間の真っ只中であります。果たして間に合うのかどうなのかとヒヤヒヤしながら生活しております。危機感はありつつも、何とかなるだろうな〜と思っている楽観的な自分が6割を締めています。今まではそれでなんとかなってきましたが、そろそろそれも終わりですかね。

これからの夏本番に向けて、実りのあるレースになればなと思います。応援よろしくお願いします!
2024/07/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 木村和揮 (15:59)
 こんにちは、中距離3年の木村です。

 中距離パート長になってもう1年が経ちました。この1年は自分の競技のことばかり考えてしまってパートのことに手が回らなかったので少し反省しています。来年はもっと良い中距離パートになるよう頑張ります。
 
 どの大会も大抵800mに義務出場しているんですが実は七大戦の対校戦を走るのはは今年が初めてです。 
 
 東海インカレでベスト出したときは七大もいけると思ってたんですが周りもどんどん記録を伸ばしてきてなかなか厳しいです。東国体で変なタイムで走ったり、練習で塩屋にボロ負けしたりとだいぶ不安要素はありますが自分の勝負強さを信じて今はなんとか決勝に残ろうという思いで頑張ってます。

 この時期はテストと七大が重なってみんな忙しいと思いますが頑張りましょう、そして七大勝ちましょう!
2024/07/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 葉音 (11:04)
こんにちは、腰に爆弾をくくりつけられてしまった中距離2年の長澤です。ブログを書くのは、新入生レーン以来ということで、ほとんど初投稿に近い状態ですのでこの一年間をずらっと書き連ねたいところですが、テスト前と後ろのパート長の圧を感じるので、いつかの通常レーンの時に温存をしておきます。
さて、早いもので2度目の七大戦がやってまいりました。去年の七大戦は、外から「すごいなー」と指を咥えてみていただけでしたので、今年出場させていただける機会を頂けるのを大変嬉しく思います。私の経験上、陸上の大会の経験こそないものの大舞台にはめっぽう強いという自負があり、何かが起こりそうな気がしてなりません。
しかし、800mは過去一番のレベルであると伺っており、今の気持ちの状態としては楽しみ9割、絶望1割といったところですね。これほど速い人たちと走れる機会は中々ないので、大会が無事開催されることや、自分が満足して走れる環境にあることに感謝して、楽しみつつ思い切って勝負を仕掛けていきたいと思います。
一つでも上の順位、0.01秒でも速いタイムを目指して戦いますので応援の方をよろしくお願いします。そして、4年生の派手髪の400が早いお兄さんに成長した姿を見せたいと思います。
張り切りすぎて刺激を入れすぎないようにだけ気をつけて、いい意味でいつも通りの生活リズムで向かっていきます。
次は、可愛いお顔でありながら大舞台にめっぽう強い木村さんに回します。
2024/07/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: daisuke (23:00)
どうも、4年の中川大輔です。

海里から回ってきました、ありがとう!


海里が院試のことを話していたので、一応軽く話しておこうと思います。
とりあえず、僕も無事に院試を終えました。

物工の筆記試験免除はどんな感じかというと、普通の面接と口頭試問があります。

普通の面接は研究内容とか大学院に進んだら何をしたいかみたいなことを聞かれるやつです。
口頭試問は6分野×2問、計12問の問題を渡されて、その中から2問を選んで先生たちの前で解くというものです。

緊張感のある中で問題が解けるかどうかは不安でしたが、まあいけるだろうという謎の自信もありました。

当日は問題が激難化しており、一通り目を通した後に、
「あっ、やっべ、、。1問もわかんないんだが。」
とフリーズしましたが、落ち着いて考えたら何とか解ける問題が2問あったのでギリ耐えました。

良かったです。


まあ、院試の話はこれくらいにして本題といきましょうか。


「主将の中川です。」

このフレーズもかなり聞き慣れたのではないでしょうか?
僕もかなり言い慣れてきました。

いよいよ、主将としてのラストレースが近づいてきました。
みんなの前で就任の挨拶をしてから1年が経ったと思うと時間の流れは早いですね。この1年間を振り返ってみると色々なことがありました。

競技面で引っ張っていきたいと思っても、思うように結果を出せず、悔しい、苦しい、情けないと感じることがありました。

自分がどんなチームにしていきたいのか、どこを目指していけばいいのか、わからなくなったこともありました。

本当に僕が主将でいいんだろうかと何度も思いました。

でも、「よくやってるよ」、「なんかあったら言ってね」、「おつかれさま」というような言葉に何度も何度も救われました。

1人では乗り越えられなかったと思います。みんなに支えてもらいながら、助けてもらいながら、ここまでやってくることができました。

本当にありがとう、ありがとうございます。


さあ、僕の主将としての最後の大仕事は3000mSCで点数を取ってくることです!

順位以外は何も考えず、ただただ6位以内に入ることを意識して(もちろん無事にゴールすることも意識して)走りたいと思います。


七大戦で優勝するためには、みんなの力が必要です。

走る人は1点でも多く取りにいきましょう!
全員でたくさん応援しましょう!

そして、楽しみましょう!
最後は笑顔で!!


次は祥典に回します!
ラスト七大がんばろう!!
2024/07/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: シオヤ (22:53)
こんばんは、中距離パート2年の塩屋です。
僕から七大800mレーンをはじめていきます!

たった今日、非常に重たい無機の試験が終わって安堵しています。
がそれも束の間、七大の翌日と翌々日に重たい科目が待ち構えています。どうやら勉強はやめれないようですね。

最近睡眠時間が不足していて、普段12時前に寝て、8-9時間寝る僕にはかなりきついです。机に向かう時間が長すぎて、足がめちゃ重たくなってます。
七大までにはどうにか疲労を抜きたいものです。(ショートスリーパーになりたい)

シーズン入ってからの練習はいいタイムでこなせるので、あとはタイムが出るタイミングを待つだけといった状況です。しかし、僕は昔から試合で力を発揮するのがすごく苦手で、噛み合うタイミングを掴むまで結構時間を要してます。そろそろいいタイム出したいので、今できるベストを尽くそうと思います!

次は葉音に回します!!
2024/07/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: たいち (10:08)
 こんにちは。3年の加藤です。ケビンから回ってきました。

 今年の七大戦は1500mにエントリーしました。去年は5000mを暑い中走りとてもしんどく熱中症気味になったので今年は絶対に5000mは出ないぞという気持ちでいました。何とか気持ちが伝わったのか今年は1500mにすることができました。

 七大戦の1500mはとてもレベルが高いです。七大戦のレベルは一般的に東海インカレより少し高いかなという印象なのですが中距離種目は西カレ以上のレベルかなと感じています。今年はケビンと1点でも何とかして取れたら良いという目標で走ろうと思っています。ケビンと走る時は負けたくないと思うのか比較的良い走りができているのでそこに期待したいと思います。

 七大戦は7月後半とテスト等で最も忙しい時期にあります。今の自分もテストに追われており毎日3時就寝みたいなことになっています。このままいくと試合で寝不足からの酸欠を引き起こす可能性があるのでさすがにもう少し早く寝られるようにしたいと思います。また今年の七大戦は名大主管で自分が渉外主務のため運営の仕事もあり時間不足に拍車をかけています。全体としてはふるりくが仕事をやってくれているのでとても助かっていますが自分もたまに仕事が回ってきてとても忙しくなっています。早く全部終わって夏休みを迎えたいです。

 そこまで長々と書いている時間もないので次に回します。松村さんお願いします。
2024/07/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小川海里 (09:39)
どーも。長距離4年の小川海里です。
浅野に回してもらってから書くの忘れてました。
ごめんなさい🙏

ちょうど院試のことに触れてくれたのでちょっくら話しとくと、マテ工の筆記試験免除の面接試験が今年から始まりました。
面接の内容は
「学習・研究の意欲、本専攻分野の基礎学力等」
って書いてあったので、僕はこれを見たときに研究の内容がメインに聞かれると思い、それについて答えられる準備をしました。そのため、基礎学力のほうはあまり勉強せずにボチボチ程度にしました。

でも、こうやは基礎学力のほうもしっかり勉強したらしく、睡眠時間も削って勉強していたそう。結局、面接の内容は研究や大学院に入学後の話などで僕の読みは合ってました。
何かこうやには申し訳ない気持ちになりましたが、これが「マテ工」ってことなので、、

ただまだ合否は出ていません。
僕もこうやも落ちる可能性があります。
面接会場はみんな黒髪・黒スーツでした。でも僕は金髪・紺スーツ・水玉シャツ・ポケモンネクタイで行ったので、落ちたらコレのせいかもです。
またこうやも
「筆記試験が免除になったら8, 9月は何をしますか?」
という質問に対して、
「9月は休みます!」
と答えたらしいです。相場は研究したいって言うところなので、彼の正直さには驚きます。ただせっかくなら「ジョグします!」って言って欲しかったな笑

だいたい院試はこんな感じです。
受かってたらみなさん遊んでください。受かってなくても遊んでください。


じゃあ陸上の話。
まずは予選会の応援ありがとうございました!
チーム、個人ともに不甲斐ない結果でしたが、課題が多く見つかったので出雲に向けてまた頑張ろうと思いました。出雲も応援お願いします。

また三重県選手権に出ました。
昨年は5000mと3000mSCで2冠しましたが、今年の調子ではさすがに厳しかったです。
ただ1500m、5000mともに入賞も出来たし、14分台も一応乗せたし、三重の人といっぱい話せたりとやっぱり楽しい大会でした。
また来年も出ようかな。

そして、七大戦です。
今年は2種目エントリーということで、どこまで行けるかわかりませんが得点を意識して走ろうと思います。作戦は1つだけで、「いもりに徹する」です。
東大の秋吉をどうこうする時代は終わりました。彼はのびのび走らせて、勝てる相手に勝つ。これで行きます。
5000mは1日目、3000mSCは2日目なので期待せずに見ていてくれると嬉しいです。


今回のブログはこんなもんで。
もう一度言いますが、夏休みは遊びましょう。

じゃあ次は大輔に回します。
主将としてのラストレースがんばろう!
2024/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 吉野明道 (13:48)
こんにちは、長距離3年の吉野明道ことケビンです。七大戦レーン(1500m.競歩編)始めていきます!

1500m・競歩をまとめてレーンにしているのは僕が1500mと5000mWにエントリーしているからなんですけども。昨年の七大では1500mはボロボロ、5000mWは結構いいタイムは出ましたが惜しくも7位ということで両種目とも得点が取れず悔しい結果となってしまいました。
昨年の1500mは入賞を目標にしていましたが入賞目標にするほど実力がなかったと今感じますね。

今年は1500m2本走って2本とも3分台で走れているので安定感は昨年に比べて確実に増しているのかなと思います。ただ3分台ギリギリだと得点が取れないのでPBを更新して得点を取れるよう頑張りたいです!
1500mと5000mWのタイムスケジュールがキツいので5000mWは出場できるかわからないですが自分のベストを尽くしたいと思います。

次は太一に回したいと思います。愛知県選手権の時みたいにがんばろうね。
2024/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: つちく (13:32)
1ヶ月ぶりの登場です。3年長距離の浅野稜太です。


予選会の応援ありがとうございました。チームとして悔しい結果とはなりましたが、来年必ずリベンジしたいと思います。ここから1年頑張ります。

とは、思ってはいるのですが、大学が本当に忙しいです。もうやばいです。今にも寝不足で倒れそうです。実験レポート、製図の激重課題、テストテストテスト……。しかも、テスト週間と七大戦がモロ被り。走る時間もないくらいです。

しかし!七大戦とテストが終われば夏休み🎵🎵
今季は予選会があったこともあり、遊びたりません。夏休みはたくさん遊びたいです。プール、BBQ、海、とか?夏らしいことが したいですね。去年は山ごもりしてたし。是非遊びましょう(伝われ〜!)


陸上春シーズンの締めくくり、勉強は半年間の授業の締めくくり。あと1、2週間忙しいですが、がんばります!


次は海里さんに回します。院試は受かりましたかね。頑張ってください。

(1) 2 3 4 ... 362 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]