中長ブログ - 福元敏之さんのエントリ

最新エントリ
2012/10/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (15:37)
古田さんまわしてくれてありがとう!
新パート長のご指名を(たぶんたまたま近くにいたので)頂きました、福元です。たまたまでもめっちゃ光栄なわけですが(笑)


原付の乗り心地はかなりいいです。
しかし原付によって大幅にへった貯金をふやすべく、バイトしないと・・・
夏休みにはバイトの面接をお願いしたくせに、当日に面接がめんどくさくなって
「やっぱやめときます!」
と電話してしまうダメ人間っぷりでした
8月末にチャリがなくなってからというもの、外出が面倒すぎて仕方がなかったですが、これを期にアクティブになろうと思います。


最近は少しずつ涼しくなり、走りやすくなってきましたね!全日の選手の方は選考があり、それ以外の方も連戦だったりと忙しいですが頑張ってください!・・・まず自分が頑張れって誰かに怒られそうですが(泣)
僕も11月、12月でタイムを伸ばせるように、練習つんでいきます。

ところで出雲駅伝やってますね!
陸上選手の知識が薄すぎるので感想とかはいえませんが、藤田幹事長@出雲のかっこいい後ろ姿と若干のアップを見ることができました(笑)
仕事お疲れ様です!!


では次の方へ。
1分56秒台へ突入した近翔、お願いします!
表彰台とベストおめでとう!
2012/06/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (23:01)
今年は山口出身の新入生がいないようでさみしいです。
気功の使い手の金田が回してくれました、今年で3年の福元です。
新入生のみなさんよろしくお願いします!

金田はおいしいと言ってくれましたが、昨年、パート長であり天才料理人でもあられた河合先輩の料理をたくさん食べているであろう舌のこえまっくた方々に、おいしいなんて言ってもらうたびに恐縮です(笑)
気温も上がってきて疲れもたまりやすい時期ですし、あまり頻繁にはムリですが作れる限り、つたない料理ですが栄養ばらまきますので気軽に声をおかけください!

さて僕自身としては、ここ最近、栄養を体に蓄えすぎているのでは・・・?ということで減量のためにもときどき朝練をしていたのですが、そのときのジョグの友となっていたi-Podが先日壊れました。

というのも、米を炊く際に水を入れすぎてしまい、炊飯器からあふれたとぎ汁にi-Podがひたってしまったからです。そしてi-Podのボタンが[早送り/次へ]しか反応しなくなりました。[再生]、[巻き戻し]、[Menu]が使えないと不便でした…。なのでそれからは常に、シャッフルモード(ランダムに曲を再生し続ける、i-Podを振ったら起動)でジョグをしていたのですが、そのうちにいくらi-Podをふってもシャッフルモードが起動しなくなったため、この1月位は毎朝座イスにi-Podを投げつけて、なんとかシャッフルモードを起動させてから朝練をしていました
そんな日々を続けていると、今週の火曜にジョグに向かおうとi-Podを投げたとき、ついにi-Podの上の部分がとれてしまいました・・・
座イス・・・クッション製なのに・・・
次にi-Podを買ったときはもっと正しく使おうと思います。
ってくだらない話を長々とすみません!

というか米くらいきちんと炊けないと料理も何もないですね(笑)

i-Podはもうないですが、しっかり走って記録のばしていこうと思います。まずは名阪ですね。
みなさんも名阪頑張ってください!

では次の方へ。
ストイックさを尊敬してます!奥村さんお願いします!
2012/02/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (23:58)
長かったテストが終わりました。
勉強したはずなのに
「明日のテストやばいんじゃないか…」
とか思う日々が終わりだと思うと、にやけてしまいますね。
…いや、前からにやけた顔でしたね

こんばんは。
水野が回してくれました、福元です。
最近の更新の速さを落としてしまいました。申し訳ないです。
同級生からは回ってこないだろうという油断がありました。
あと、学問的に近いという回し方をされるとは
1ミリも思ってませんでした


名岐駅伝お疲れさまでした。
今回は同級生が3人も走っていたこともあり
うらやましいですし、カッコいいなーとか思うので
来シーズンは少しでも近づけるよう頑張りたいと思いました。

ところが新年になり、安定して練習がこなせていません。
84”ペーランにスタート前からメンタルをやられます。
メニューをよれて途中でやめて、ストレッチをする場所で
ぼんやりしていることがメニュー3回に1回くらいある
とかいう状態です。
同じCで練習している新星も時々よれてしまい
「やばいっすね(苦笑)」とかいいながら横にいます。
・・・一緒に頑張ろう!


では次の方へ。
Cで最高の安定感をもつ土肥先輩、お願いします!
なるたけ長くCにいてほしいです(笑)
2011/09/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (23:38)
遅くなってすいません。

福井に回してもらいました福元です。
回してもらったのにあれですが、福井のブログで福井に対する印象が180度変わってしまいました(笑)
どうかそれ以上のめりこまないでほしいです

誕生日は庄司がゲーム買ってくれました。ゴールデンアイでした。
楽しすぎます!おかげで人が来てくれます(笑)庄司様様です。

ところで、もう新学期が始まってしまいますね!みなさん履修登録はしましたでしょうか。
「いや、せんわけないだろ!」って思われそうですが、僕はできませんでした  
締切ぎりぎりに登録しようとしたのですが、というかぎりぎりまで忘れていたのですが、やはり最終日は混み合うためかパソコンの画面は
[履修手続き]→[アクセスできません]→[履修手続き]→[アクセスできません]→「履…
の延々繰り返しでした。
ということで、来期は今のところ0コマです!
※新学期が始まったら修正して、11コマになります


こんなどうでもいい話はさておき、今週末は一橋戦ですね。新体制になって初の対抗戦ということで、ポイント、オープン共に頑張ってください!
自分はというと夏休みは全く練習がこなせませんでしたが、最近ようやく練習がこなせてきて一安心です。シーズン後半に一度でもまともな走りができればいいのですが…


この辺で次の方へ回させていただきます。
学連記録会に出ていたひかり先輩、お願いします。
ベストおめでとうございます!
2011/07/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (09:55)
なんかじゃありませんでした。
昨日うちでは、カメや辻野がよこでスマブラをしていました。
おかげでとても賑やか。

藤田先輩、誕生日おめでとうございます!
当日に書けずすいません。
ついでに“福元”であってます。


では、他のみなさんに習って自己紹介します。
名前:福元 敏之
学部:工学部物理工学科
出身:山口県

「あの人さっき長距離で走ってたのに、なんかめっちゃラダ―してる」
と思ったら、それ福元です。
横でスクワットしている石田先輩のようなボディーと走力を手に入れるべく
ラダーや鉄棒、メディシンをやってます。
走力については、今のところ効果はあらわれませんが…


最近しょんぼりしているといわれてしまいましたが
大丈夫です、元気です。
ただ最近、練習後にご飯が1合しか食べられません。
夏バテかな、ということにしています。


ところで僕はchokichokiという雑誌を買っているのですが
そこに、デートのときにするべきこと、とかが書いてあるコーナーがあります。
その中で
「ファミレスでは女子をソファー席に」
と書いてあるのを見つけ、
あ、この間、これきちんとできてたな
とか思ってました。
そして同時に
ん?でも結局フラれたな…
とも思いました。
それ以来このコーナーを一歩引いてしか見られません。


あ、最近しょんぼりしている理由はおそらくそれ(フラれた)です(笑)
そのことは適度にそっとしておいてください(笑)


競技のことを全く書いていませんが、次に回させていただきます。



いつも楽しいブログを書いてくれる
かりんちゃん、お願いします!
2010/08/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (07:42)
遅くなってすいません。
長谷川先輩に回していただきました
1年中距離の福元です。

ブログに気づいて今日は早起きしたつもりが
気づくとこんな時間に…

ばっちり7時間睡眠でした



さて、おととい新旧交換会があって
ついに今日から合宿です!

七大戦でまずいタイムを出してしまったのですが
先輩たちの話を聞いて また頑張ろう
という気持ちが湧いてきました。

高地はきつそうですが
合宿ではへばらずしっかり走りこみたいです!


その後 地元に帰ってからも走りこむ…
つもりでいたのですが 帰るチケットも学割も
とっていないことに昨日気づきました

もしかしたら僕はお盆も
さみしく名古屋にいるかもしれません。

そうなったら水野君(領)の家に
いってみたいなぁとか考えて
もはや諦めモードです

とはいえまずは合宿を頑張ります!

そのあとのことは とりあえず忘れて
しっかり走ります!


では、文がめちゃくちゃになってきたので
このへんで失礼します。
2010/06/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (03:25)
遅くなってすいません
古川君から回してもらいました 1年 中距離の福元敏之です。

サバイバルのぎゅっとeを日々先延ばしにしているダメ人間です


最初なので自己紹介します。

所属は工学部 物理工学科で
出身は山口県です。←ここはよく覚えてもらえます!笑



そういえば 山口県は影が薄すぎるからか 東海には山口県の位置を知らない人がいるそうです

山口県は本州の端です。意外と覚えやすいです。

秋吉台とか下関とか有名…とは間違っても言えませんが
社会の教科書とかに出ていた…気がするものがあります。

芦崎君の鳥取 島根と一緒に山口県も覚えてあげてください!


自己紹介にもどります。

性格はボーっとしてるとか抜けてるとかよくいわれます。自分の最大の欠点です。
それと 初対面の人と話すのが苦手というめんどくさいやつです。
でも慣れると割と話すので話しかけてもらえるとうれしいです。

種目は800mと1500mやりたいです。
同級生も先輩方も速い人ばかりで すごく恵まれています。死ぬ気でついていってベストを出していきたいです!



文を書くのが恐ろしく苦手なので次のひとに回したいと思います。

次は陸上部で最初に話した黒江君、よろしく!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]