中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2006/10/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 佐藤航 (21:56)
こんばんは、火曜の夜いかがお過ごしですか?

高洋先輩から襷をもらえるとは。うれしいですね〜。

そうです、僕は去年1年間高洋先輩と同じ寮の、しかも同じ階(確率1/8)だったのです。去年の4月、寮の新歓で、自己紹介で陸上部だったと言ったら、高洋先輩と(狭間さんと)ビールの一気で競わされたのを覚えてます。

そんな寮も今週末から寮祭なるものが始まります。10月末から12月末まで、主に週末を使って各種イベントが開かれるもので、オープニングコンパ、卓球大会、ソフトボール、運動会、クイズ大会、演劇、そして大コンパ。楽しんで、そして飲む、飲む、飲む。特に一年生から自己紹介をして、事あるごとに飲まされるので、僕にとっては地獄そのものでした。

去年は他にもいろんな雑務を任され、部活さえも休んでいましたが、今年は有望な1年生が入ったため安心して任せられそうです。

それはそうと、秋季が近づいてますが、僕は一昨日からチョウケイじん帯が痛くてメニューを休みました。藤永先輩や内藤先輩から詳しくマッサージや予防法などを教えていただきました。さっそく風呂上がりに実践しております。今のところ秋季は走る気でいます。15分台を狙います。よろしくお願いします。

今日は人の優しさに触た1日でした。上記の先輩方、そして後輩からもサプライズ(ありがとうね)。

あ、みなさんはこのホームページの閲覧数は気にしてしまうほうですか?僕は多少気になります。みんな大体70くらいあるのに、一週間後に自分の見てみたら閲覧数3とかだったら爆笑ですね☆さぁ、意味もなくクリックしまくりましょう!

さ、次は誰にしよっかなー。

えーっと、えーっと、

ハニュウダ、君に決めた☆

To be continued。
2006/10/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 徳永絢子 (23:50)
こんばんわ、偉大な偉大な神・内藤先輩からのキラーパスにびっくりしてます、徳永です^^;

今更ながらですが改めて、内藤先輩を含む選手の皆さん、出雲駅伝、お疲れ様でした☆
あんなに大きな駅伝に出られるなんて、本当にすごいですよね!!
出雲まで応援に行って、帰ってきてからもビデオでもう一回見て一人で騒いでました(笑)

でも、駅伝を見るのはすごく楽しいですが、見てたらやっぱり自分も駅伝に出たいなって思いました。
みんなと襷をつなぎたいなぁ。。。

とはいっても、私自身はなかなか記録が伸びなくて、いつもみんなの足を引っ張っている感じでほんと申し訳ないです(><)
今年の夏合宿では走り以外のところで名前を残してしまった気がしますし・・・^^;
こんなところではなく走りで名を残したいです。。。

怪我が治って、最近ようやくまともな走りができるようになってきました。
まだまだ力不足ですが、もっと強くなれるように、少しでもチームに貢献できるように、がんばります!!

さて、今日はjogの日でしたが、私は昨日練習に参加できなかったので、昨日のメニューをやろう・・・と思いましたが、明日動けなくなりそうなので4000を1本だけやりました★
なんとか設定では走れましたが・・・やっぱり一人はさみしいですね(・へ・。)
明日の練習が待ち遠しいです。。。


えっと・・・次は、じゃぁ・・・
出雲駅伝の一区ですばらしい走りを見せてくださった、こうよう先輩お願いします!!(>人<)
2006/10/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: NAITOU (23:19)
ネ兄!!、イ憂 月券。
は、めでたいけど置いといて(土曜の練習の本数が増やされてしまう)、
遅くなってごめんなさい。かがさんを除けば最年長内藤です。
出雲でも最年長と思いきや、、、、上には上がいました。
やっぱり"世界"は広いっすね。

来年は平成生まれが入ってくるらしく、びくびくしています。早く陸上部から去らないと。。。
SMAPが6人だったこととか、
くりぃむしちゅーが「邪悪なお兄さん」だったこととか、
16連射の高橋名人が逮捕されたっていうデマが全国中に広まったこととか、
きっと知らないんでしょうね。

遅くなりましたが、遠路はるばる応援本当にありがとうございましたm(_ _)m。うれしかったです。
また、かがさんともぐす久郷君、お世話になりました。
人間の脳ミソはよくできているようで(僕のだけかな?)、
都合の悪いことは"保存"しないようですし、河合君が詳細なレポートをしてくれたので、
出雲のことは割愛させていただきます。
ただ一つだけ、第二中継点をうつしてもらえなかったのは、100%私の責任です。
小泉、ごめん。


今日の練習は大変にぎやかでしたね。
お褒めの言葉もいただきました。
こんなことを僕がいったら、あちこちから怒られそうですが、
"昔"より、みんながんばってるなぁと心底思います。
だって昔、こんなヤツとかいたし。(僕じゃないっすよ!)

「あさって、メニューなんだっけ?」
「300、30本」
「!!!、30本!?!?。えーっと、303、10本じゃぁないんだよね?」

もう、一同唖然。(しかしウケた。)

でも、こんなヤツでも、のちに14分台で走り、駅伝でも活躍。

というわけで今のみんなは、
どのグループも切磋琢磨しながらいい練習を継続しているのだから、
真摯に競技に取り組んでいるのだから、
自分を信じて、野望と明確な目標を持って、秋のシーズンに臨んでほしいなと思います。
トップ実業団でがんばってる友人(28分台)が、
「名大のがんばりに負けてられませんからね。」
って言っていました。我々の姿は、ローカルには注目されているみたい。
さぁ、がんばりましょう。


さて、次は、、、
出雲の選手に回すべきな気がしますが、藤永組長に怒られてしまいそうなので、
徳永さんにお願いしたいと思います。いいですか?
2006/10/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: かわい (17:45)
ようやく名古屋に帰ってきました。長い出雲でした。せっかくまわってきたので、ちょっと書きます。長いので読み飛ばしてください。

1日目(土)
昼、名駅金時計集合。
大阪まで新幹線→大阪空港→出雲空港→タクシーで持田旅館へ
この中で2つ危険な乗り物に乗りました。まず飛行機がプロペラ機で、めちゃめちゃゆれました。スチールドラゴンみたいでした。本気で落ちると思いました。でも藤永P長はプロペラ機を満喫していたそうで、私とは器がちがいました。空港からは、ジャンボタクシーに乗り、コースを回ってもらいました。ところが、このタクシーが恐怖のタクシーで、マリオカートでいうと何回もキノコを使っているような運転でした(たくさんふかすということです)
これにはさずがの藤永組長もやられたようで、木村君は出雲ドームについたら吐きそうになってました。ここの芝で30分Jogって宿へ帰宅。

2日目(日)
午前中はそれぞれの区間へ移動して、実際にコースを試走。僕はかがコーチと4区を走りました。くごうモグスくんのつくってくれたジョギングシュミレーターの地図がとても役にたちました。あと、ペインティング・・は触れないことにします。とりあえず4区は、1km手前に「いいづか書店」があって、5kmに「どさん娘ラーメン」がありました。
午後は選手全員、出雲大社へ参拝。なかなかにぎわっていました。木村が名大Tシャツ丸出しだったおかげで、たくさんの方に「名大?明日がんばってね」と声をかけていただきました。宿に帰って、後発隊と合流。

3日目(月)
レース当日。といっても14時スタートなので、かなり時間に余裕がありました。第3中継所は宿から歩いて3分くらいのところなので、最高にのんびりしていました。タクシーで中継所へ向かう選手を見送ったあと、ようやく木村と歩いて中継所へ。付添の木村君は「トイレは和式と様式が1つずつあって、小便器は3つです!」ときめ細かな情報まで提供してくれました。
そんなことをしているうちに、中四国から1分後くらいに小泉がたすきを持ってきました。とりあえず小泉のすぐ裏に、東北選抜のワンジャウがすごい勢いできていたので、東北と併走を覚悟しました。スタートしたらかなり向かい風で上野さん達をすぎてからもう若干きつかったです。1km手前で東北が後ろに追いついてきて、前を引きました。中間点で徳山大に追いつかれて前にでられて、500mくらいで離されました。東北は食らいついてましたが、4kmすぎで落ちてきてました。そのへんでひろとさやの応援が聞こえました。とにかく必死でした。どさん娘はまだかとずっと思って走ってました。そのあと長谷川先輩、原田先輩に応援してもらって、いなしん先輩には3回も応援してもらいました。
もうへろへろになって、最後のくだりをかけて森本へ中継。目標より30秒遅くて2人にぬかれてへこみました。でも、森本藤永のがんばりで18位に順位を押し上げてくれて、助かりました。選手みんながんばりました。

夜はさよならパーティー。モグスが「おさけーおさけー」といっていっぱいついでくれました。久郷はモグスになりました。あと、アジズと今井くんと写真とりました。とても楽しかったです。

出雲駅伝は特別な駅伝でした。全日本とはちがいました。こんなにVIP待遇されたのは生まれて初めてだと思います。来年も出たいと思いました。旅館のおかみさん来年もきますと約束しましたし。

夜行バスで応援にかけつけてくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。3日間、陸上だけに集中できて幸せでした。


書きすぎてすみません。では、年齢層をあげていきたいので、われらがエース内藤さまお願いします。
2006/10/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: maki (10:18)
またお前かよ、って思った方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことは言わないでください…m(__)m

選手の皆さんも応援の皆さんも、出雲駅伝お疲れさまでした。
僕はスタート→3・4区→ゴールという長距離移動をしましたが、どこも行ってよかったと思います。スタートから高洋先輩が飛ばしていく姿は、やはりかっこよかったですね。あそこでやった連呼応援は、我ながらどこの大学の応援よりも目立っていたと思っています。河合先輩は初の全国とは思えないほどとても落ち着いていると感じましたし、小泉先輩も藤永パート長も苦しいところを最後まで粘っているな、と思いました。

どの選手にも強い意気込みが感じられて、僕自身もちょっと触発されました。来年こそは…。意気込みだけは負けない、ではなく、結果も負けないようにしたいです。
2006/10/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 佐藤雅彦 (22:47)
 遅くなってすいません。佐藤(雅)です。

 去年は椙山のみなさんに楽しませていただきました。今年も期待しています。よろしくお願いします。


 10月に入り新学期にもなったので、朝練を始めようと思っていたのですが、今日が初になってしまいました。
 6時に起きて外に出ると、すごい眺め。まだ肌寒い中で日差しだけが暑さを残し、その光の中で、斜面に密集した住宅街が平和公園のほうまでぎっしりと続いています。この中でどれだけの人たちが暮らしているのか想像もつきません。しばらく立ち止まって見てしまいました。

 平和公園は、この時間でもすでに活気にあふれていました。釣りをしている人、散歩してる人、ジョギングしてる人、地面をつついてる猫、聞いたこともない鳥のさえずり、なかには、白装束で瞑想してる怪しい人もいたりなんかして、昼間とは違う世界がありました。
 猫が洞池の周りを走ってたのですが、歩いてる人が普通に挨拶してきたりします。最初はびっくりしてうまく返せなかったのですが、みんな挨拶してくるのでもう慣れてしまいました。
 そこからの景色もきれいでした。で、びっくりしたのが、名港トリトンらしいのが見えたこと!まさかとは思ったけど、ほかにそれらしいのが思いつきません。ほんとのこと知ってる人、いたら教えてください。

 これは、くせになりそう。


 午後は14時、山に行って昼寝しました。夏休みのメニュー前にしてたみたいに。起きると1時間がたっていて、やっさんが独りでjogしてた。こんな平和な空気が大好きです。

 昨日、2年MLで名城線1周すると宣言してしまったので、左ひざが心配だったけど、独り名大駅から出発した。秋晴れの中を順調に進む。大幸で30分。大曽根でちょっと迷いつつ、黒川で60分。人通りが多くなってきて栄。でトラブル発生。
 今日は、Tokai WalkerとZIPのコラボでフリーライブをやってたんです。顔ぶれは、SEAMOとか、AIとか、RADWIMPSとか。ラッドあたり聞いてこようかとも思ってたんだけど、人ごみが半端ない。道路挟んで歩道まであふれてるもんだから、車道派知るしかなかった。ペースを上げて一気に通りすぎる。そこにいた人のムービーには、赤いジャージの変な人が写っているに違いない。
 修羅場を突破し、金山。途中、西高蔵をすっ飛ばすとこだった。110分で神宮西。嘉賀さんに習って神様がいない神社にお参りしようと思ってたんだけど、お賽銭忘れたので止めておきました。伝馬町でペットボトル買って一服。腹に収めてまた走り出す。後は書くことあまりないかな。2時間42分くらいで帰ってこれました。


 これから夜行バスで出雲に向かいます。楽しみです。楽しんできます。楽しんだもんがちです。


 では、次はいろんな意味での先輩である河合さんに襷をお願いしようと思います。よろしくお願いします。
2006/10/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 牛丸明日香 (18:51)
予定より早くひろみから襷をもらいました牛丸です。
仙台では5区を試走してきました。4舛涼罎紡臂3つの上り下りがあり、ラストは上りというコースでした。夏合宿を思い出せばこわくない…!体調管理には気をつけて頑張ります!!
昨日は雨の中、名城での練習でしたね。私は長距離記録会に出るのでマネさんの手伝いをしていました。2つのウォッチを使いこなせずパニックで、マネさんのすごさを実感しました。
また、出雲の選手のみなさんを見ていて、本番が楽しみになりました。精一杯応援したいと思います☆
次は、仙台でお世話になります佐藤くん、お願いします!!
2006/10/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: nodahiromi (21:44)
ちゃお山頂からさらに上のママコダケへの登山道を進んで「森なのだ」とあだ名をつけられた野田ひろみです。

駅伝強化記録会は私も5000に出ます。前回走った時よりもタイムを縮められるように頑張ります☆

ここでちょっと仙台試走の感想です。私が走る区間は四区です。四区は後半約2キロにわたり下り坂があり、走りやすかったです。本番はペース配分を考えて走ろうと思います。
もう残り一ヶ月きったので、体調管理に気をつけて練習に励みます☆

今週月曜は出雲駅伝ですね!出場される皆さん頑張ってくださいね(^^)v

次は、全女本番でも襷をつなぐことになる明日香先輩に襷をつなぎます!!
2006/10/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 河上 (22:29)
 はいこんばんわ〜idolよりはidleな感じの河上です!軽くidleな夏休みが終わり、専門科目の増えた後期の授業が始まりました♪ちなみに俺もまだ19才なんでトトロは見えますよ、万歩とかに行くといます、小さいトトロが。

1年生の前期から火曜の5限には授業が入っていて部活には遅れてきていたのですが、時間割操作したりしたおかげで今期からはちゃんとメニューに間に合います。
今日の練習は400×15。半分くらいで足がついていかなくなり、途中何回か見送りましたが、終盤は妙な走り方でついていきました。「スピードがない」とか日頃から言っている人ほど頑張らなきゃいかんのだけど、、、
あ、今週の土曜記録会5000mでは序盤1000m突っ込んでベストを狙う肌に合わない作戦でいく予定です。どちらに転んだとしても15分の50秒台は出ないでしょうね…

さて、次の話題。
今日は2限があきコマだったので突然東山動物園に行ってきた。前回行ったときにはカンガルーを30分くらいかけて観察していたんだけど、今回はアメリカビーバーをぼけぇ〜っと眺めていた。
ビーバーは泳ぐときには尾で梶を取り、水かきのある後ろ足で水を蹴って進む。前足は使わないので顔の近くで揃えているんだけど、前足を揃えてけのびでぷかぷかと進む姿は非常にかわいい!
あと岸辺で顔を半分水の中に入れたまま眠そうにしているのもかわいい!ときどきあくびなんかをしてゲッシ目らしい丈夫そうな歯が見える。
陸に上がって前足で体をゴシゴシとこするしぐさもむちゃくちゃかわいい!
…と、まぁ僕は30分くらい夢中でビーバーを観察していたんだけど、他の客は1分も見ていかない。はっきり言って、あれは無駄な見方だ。1分では彼らは動かない。

このままビーバーについて800字くらい書けそうだけど、ここらへんにしておいて次に回そうかな。
次は…合宿4日目フライングちゃお山頂駅からさらにその上のママコダケへの登山道を進み、誰かに「森なのだ〜!」と言わしめたひろみなのだ〜さん(野田さん)に次をお願いするのだ〜♪
2006/10/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 市川実咲 (07:23)
遅くなってしまってごめんなさぃ
東邦におすもうさんになった人がいるなんてびっくりです!!
しかも暴れん防将軍☆ということで東邦出身の市川です☆

椙山は土日を使って試走へ行ってきました(*^∪^*)
仙台はおいしくてキレイな街でした♪
2日間ともピカピカで、とても気持ち良く走る事ができました☆
でもそこは、試走といえどもやはり「仙台」。
選手の方々それぞれに強く感じたものがあったと思ぃます。

私は椙山の名を背負って走るにはまだまだ未熟者ですが、
前をむいて前進していきたいです。強くなりたいです。
9494471で努力していきたいと思ぃます!!

あと1年で20歳だから、トトロに会えなくなりますが頑張ります!
となりのトットロ、トットーロ♪

では次は私のアイドル☆河上先輩お願ぃします≡(*>θ<)ノ

« 1 ... 355 356 357 (358) 359 360 361 362 »

メニュー
2024年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:本巣 凌久
riku0105m●icloud.com
[●を@に直して下さい]