中長ブログ - 河上さんのエントリ

2006/10/03
ビーバーフィーバー☆

執筆者: 河上 (22:29)
 はいこんばんわ〜idolよりはidleな感じの河上です!軽くidleな夏休みが終わり、専門科目の増えた後期の授業が始まりました♪ちなみに俺もまだ19才なんでトトロは見えますよ、万歩とかに行くといます、小さいトトロが。

1年生の前期から火曜の5限には授業が入っていて部活には遅れてきていたのですが、時間割操作したりしたおかげで今期からはちゃんとメニューに間に合います。
今日の練習は400×15。半分くらいで足がついていかなくなり、途中何回か見送りましたが、終盤は妙な走り方でついていきました。「スピードがない」とか日頃から言っている人ほど頑張らなきゃいかんのだけど、、、
あ、今週の土曜記録会5000mでは序盤1000m突っ込んでベストを狙う肌に合わない作戦でいく予定です。どちらに転んだとしても15分の50秒台は出ないでしょうね…

さて、次の話題。
今日は2限があきコマだったので突然東山動物園に行ってきた。前回行ったときにはカンガルーを30分くらいかけて観察していたんだけど、今回はアメリカビーバーをぼけぇ〜っと眺めていた。
ビーバーは泳ぐときには尾で梶を取り、水かきのある後ろ足で水を蹴って進む。前足は使わないので顔の近くで揃えているんだけど、前足を揃えてけのびでぷかぷかと進む姿は非常にかわいい!
あと岸辺で顔を半分水の中に入れたまま眠そうにしているのもかわいい!ときどきあくびなんかをしてゲッシ目らしい丈夫そうな歯が見える。
陸に上がって前足で体をゴシゴシとこするしぐさもむちゃくちゃかわいい!
…と、まぁ僕は30分くらい夢中でビーバーを観察していたんだけど、他の客は1分も見ていかない。はっきり言って、あれは無駄な見方だ。1分では彼らは動かない。

このままビーバーについて800字くらい書けそうだけど、ここらへんにしておいて次に回そうかな。
次は…合宿4日目フライングちゃお山頂駅からさらにその上のママコダケへの登山道を進み、誰かに「森なのだ〜!」と言わしめたひろみなのだ〜さん(野田さん)に次をお願いするのだ〜♪
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]