中長ブログ - 佐藤雅彦さんのエントリ

2006/10/08
もうすぐ出雲

執筆者: 佐藤雅彦 (22:47)
 遅くなってすいません。佐藤(雅)です。

 去年は椙山のみなさんに楽しませていただきました。今年も期待しています。よろしくお願いします。


 10月に入り新学期にもなったので、朝練を始めようと思っていたのですが、今日が初になってしまいました。
 6時に起きて外に出ると、すごい眺め。まだ肌寒い中で日差しだけが暑さを残し、その光の中で、斜面に密集した住宅街が平和公園のほうまでぎっしりと続いています。この中でどれだけの人たちが暮らしているのか想像もつきません。しばらく立ち止まって見てしまいました。

 平和公園は、この時間でもすでに活気にあふれていました。釣りをしている人、散歩してる人、ジョギングしてる人、地面をつついてる猫、聞いたこともない鳥のさえずり、なかには、白装束で瞑想してる怪しい人もいたりなんかして、昼間とは違う世界がありました。
 猫が洞池の周りを走ってたのですが、歩いてる人が普通に挨拶してきたりします。最初はびっくりしてうまく返せなかったのですが、みんな挨拶してくるのでもう慣れてしまいました。
 そこからの景色もきれいでした。で、びっくりしたのが、名港トリトンらしいのが見えたこと!まさかとは思ったけど、ほかにそれらしいのが思いつきません。ほんとのこと知ってる人、いたら教えてください。

 これは、くせになりそう。


 午後は14時、山に行って昼寝しました。夏休みのメニュー前にしてたみたいに。起きると1時間がたっていて、やっさんが独りでjogしてた。こんな平和な空気が大好きです。

 昨日、2年MLで名城線1周すると宣言してしまったので、左ひざが心配だったけど、独り名大駅から出発した。秋晴れの中を順調に進む。大幸で30分。大曽根でちょっと迷いつつ、黒川で60分。人通りが多くなってきて栄。でトラブル発生。
 今日は、Tokai WalkerとZIPのコラボでフリーライブをやってたんです。顔ぶれは、SEAMOとか、AIとか、RADWIMPSとか。ラッドあたり聞いてこようかとも思ってたんだけど、人ごみが半端ない。道路挟んで歩道まであふれてるもんだから、車道派知るしかなかった。ペースを上げて一気に通りすぎる。そこにいた人のムービーには、赤いジャージの変な人が写っているに違いない。
 修羅場を突破し、金山。途中、西高蔵をすっ飛ばすとこだった。110分で神宮西。嘉賀さんに習って神様がいない神社にお参りしようと思ってたんだけど、お賽銭忘れたので止めておきました。伝馬町でペットボトル買って一服。腹に収めてまた走り出す。後は書くことあまりないかな。2時間42分くらいで帰ってこれました。


 これから夜行バスで出雲に向かいます。楽しみです。楽しんできます。楽しんだもんがちです。


 では、次はいろんな意味での先輩である河合さんに襷をお願いしようと思います。よろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]