中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2006/09/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 末次 (23:35)
久しぶりにDグループを卒業しました末次です。こんばんわ。ここ数週間なぜか好調で、1年生の時の力がちょっと戻ってきた感じです。今日の練習は2000×4本という、少しヘビーなポイント練習でした。三好池TTや予選会本番に向けて、これからのポイント練習が本当に大事になってきます。選手選考の意味でも、当日へのコンディショニングの意味でも。やはり9月に入ると皆の目つきも変わってきますし、練習に緊張感が漂いまね。さて、今日の自分の練習内容は4本トータルで平均80秒くらいのペースでした。最近は夕方になると涼しくなってきて、走りやすくなります。真夏だったらきっと死んでいます。「ぶべら!」とか断末魔の悲鳴をあげて破裂しています。


ここまで書いて、普通すぎてつまらんなと思ったので、唐突にガンダムの話でもするとします。ガンダムです。機動戦士です。日本の誇る宇宙最高のロボットアニメ、究極にして至高の芸術作品、ガンダム。ひとくちに「ガンダム」といってもその歴史は長く、様々な種類があります。(ちなみに自分はファーストから逆シャアまでの「宇宙世紀」の物語しか認めない原理主義者です。あ、どうでもいいですか。すいませんが、どうでもいい話がもうちょっと続いてしまいます。)媒体もアニメを軸として、ノベライズやゲームなどがあります。有名なところでは、歴史のIFを楽しむ「ギレンの野望」なんかがありますね。かなりマイナーなところに行きますと、富士急ハイランドという遊園地にある「ガンダム・ザ・ライド」。これが面白いんですよね。FUJIYAMAなんかよりこっちに乗ったほうが面白いです、本当に。暗闇の中で乗り物にのって、前のスクリーンに映し出される映像見るってだけのもの(ネプリーグみたいな感じ)なんですが、映像のクオリティが凄いんです。フルCGのアニメーション。映像の内容はア・バオア・クー戦役を連邦側の視点からみたもので、やたらとジムが暴れまわります。終盤のソーラレイ大爆発シーンなんてもう大迫力。超感動。「世界の中心で愛をさけぶ」読んでも1ミリも涙は流さなかった自分ですが、このアトラクションは泣きながら一気に乗りました。


おっと、かなりの長文になってました。しかも陸上関係ねEEEEE。さて次は、全女の予選会を走りました金田恵子さんにキラーパス。
2006/09/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (22:23)
 同じような記録ばかりだして、ちっともメロンが近づいてこない関谷です。

 今日の練習は60分ジョグ+1000m×2だったので、万歩に行きました。久しぶりなので万歩コースはこけないように気をつけて走ったのですが、その後の1000mの時、平坦なトラックでなぜかこけました(^^;

 駅伝も近いのでこんな間抜けな怪我をしないように気をつけましょう。まぁ、そんな人いないと思いますが・・・

 次はDグループを去っていってしまった末次先輩お願いします。
2006/09/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 上野舞里子 (21:51)
今さっきjogしてきました★来年の予選会に向けて!
意識高〜い!
って、いうのはうそで、女子部打ち上げで食べ過ぎたからです(^^;)

きのうは応援ありがとうございました!ほんとうにうれしかったです。
去年の三好の翌日から、練習日誌に「予選会まで○○日」ってカウントダウンをしていました。
きのうは0日。
今日は365日。
新しい目標に向けてまたスタートラインにたちました。

またこっからがんばらんなんっ!!p(> U <)q

三好も近づいてきました!今週末は試走ですね。全員を応援しています。
9月30日の祝勝会、全日本の壮行会もあわせてできること期待してます!

次は、5000で15分台を出したらメロン1玉をプレゼントすることになってる関谷にたすきをつなぎます!!よろしくねー☆
2006/09/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: miku (09:11)
今さっきjogしてきました★10月の駅伝に向けて!
意識高〜い!
って、いうのはうそで、これから行くランチバイキングの為です。
女子部打ち上げです。いっぱい食べるぞ〜♪

レースお疲れ様でした。&応援ほんとにありがとうございました!!
岐大と35秒差。ということは単純に6人で割ったら一人6秒。
一人で36秒縮めるのはかなり困難だけど、
6秒だったら、出来るっ。出来た。だから、チームのみんなのおかげです。ありがとう★★★
名大のみんなも本当にありがとうございました!!

短いけど、初日記、こんな感じでしょうか??
えっと、次はまりこ!コツコツ頑張ってロングjogしてる姿にはいつも励まされてます。
絶対に、もっともっとも〜っと強くなれるよ!!流した涙は、なんとかかんとか…(忘れた)
上野舞里子さん、受け取ってくださいっ!
素敵なお守りありがとう★ではでは、お願いします(>v<)
mikuさんのブログを読む | 閲覧数 (1322)
2006/09/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (00:54)
 しばらくあたらないだろうとたかをくくっていたら、いきなりあたってしまった。
 今日は女子の選考会だったわけだが、やっぱり椙山は強いね。全日本に行けるかもを現実のものにするとは。特に山元先輩は木富さんに勝っちゃったよ。もうびっくりだよ。インタビューも受けてたらしいしね。名大男子もこれに続けるか。
 名大女子もがんばってたね。不安視されていた全員完走も果たし、中女にも勝利。なかなか良かったんじゃないかな。2年後には全日本も狙える!?
 と、偉そうなことを言ってみた俺も体調を崩して早2ヶ月。なぜ体調が回復しないんだ、なぜだ、なぜだ、なぜだ…。でも、今日の選考会を走れなかった自分が悔しかったし、強くなる気はあるんだ。治ったら、がんがん走りこんでやる。というわけで、みなさん、俺を見捨てないで下さい。
 みなさん、今日はお疲れ様でした。次は大活躍した山元先輩お願いします。
 
2006/09/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fujinaga (20:12)
明日はいよいよ全日本女子駅伝予選会ですね。出場される選手の皆さんがんばってください。

次は、ようやく山で見かけるようになった平岡、お願いします。

こんなふうでいい?

なるべく滞らないように続くといいですね。またあした。
2006/08/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小山倫代 (23:03)
22歳になった小山です。
まだ若いです

予選会がんばります。
今日の練習はなかなかいい感じで走れてました。
が、
まだまだな感じです。
5000は不安ですが、一生懸命走ろうと思ってます。
女子部のみんな、がんばろう!!
皆様、遅い時間で、不便なとこですが、応援、お願いします。
2006/08/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 本田将浩 (15:03)
テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

8-)
1970/01/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 阿部祥典 (01:00)
中島さんから回ってきました。学部2年の阿部祥典です。

うーん、何書こうかな。個人的ニュースは特にないなぁ笑笑。皆んなサッカーW杯の話してるので便乗しときます。僕は優勝国予想をドイツにしてました。蓋を開けてみるとまさかのグループリーグ敗退でした笑笑。日本がドイツに勝ったときめちゃくちゃ複雑な気持ちでした笑笑。もちろん日本を応援してるので日本が勝ったことは嬉しいけど、ドイツが優勝すると予想してるのでドイツ頑張ってくれという2つの気持ちがごちゃ混ぜになってました。今回のW杯は波乱が多くとてもおもしろいですね!地元の友達はリアルタイムで全試合見てるっぽいのですが彼らはいつ寝てるのかな?笑笑。帰省したら会いたいので体調には気をつけてね⭐︎

陸上の話もしましょう。只今、めちゃくちゃ悔しい秋シーズンになってます。全日本大学駅伝予選会が終わってから秋シーズンがスタートしました。コロナにかかった時期もありましたがシーズンが始まる前に立てた予定通りに練習を積むことができました。あとはその練習の成果を試合の結果に繋げるだけでした。10月初旬の中京大記録会は実力通りの結果を出せました。しかし、10月下旬の平成国際大記録会、11月下旬の日体大記録会で上手く走れず、、。今年も東海学生駅伝の出走メンバーから外れてしまいました。去年と同じで状態はいいのに出走出来ない。めちゃくちゃ悔しいです。何で記録会で結果を出せなかったのか?自分の中では答えは出ていて1年を振り返るダイアリーで書こうと思います。このまま秋シーズンを終えるのは不本意なので、来週の中京大記録会で実力通りの走りをして良い形で秋シーズンを締めくくりたいです! 自信を持って走るだけです! 頑張るぞ! 抽象的な感じにはなりましたがこんな感じで陸上の話は終わります笑笑。

次は同郷の森川さんに回したいと思います。去年の東海学生駅伝から全ての駅伝で森川さんの付添をしています笑笑。毎回森川さんが好走してくれるのでやりがいはとてもあるけど、やっぱり走りたい。そろそろ森川さんの弟子として一人立ちしないと!笑。次の駅伝では絶対に襷を繋ぐ側になる!

« 1 ... 352 353 354 (355) 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]