中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2008/07/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fujinaga (21:22)
今日、消えいろPiTS(色で確認しながら はみ出し・塗り残しなく塗れる 乾けば透明 きれいな仕上がり が宣伝文句ののり)を使っていたら、初めて消えいろPiTSを目にしたときの事を思い出しました。
 
 初めて見たのは中学2年のとき。生活委員な活動中に、B紙で発表資料を作っている際に、先輩が、「こののりすごいだらー、塗ったとこに色がついて乾くと消えるだにん。」って言っていたのを憶えています。そのとき自分は、あんま、別に凄くなくね?っとか思ったけど、「凄いですねー」って合わせときました。まだ、みんな素直でかわいいときに、僕はすでに姑息さを身につけていたようです。
やれやれ。
 
 生活委員は給食委員、放送委員についで人気のある委員だったような。1番人気は給食委員。某tで中では、ランチルームという大き目の部屋で全校生徒が集まって食べるのですが、そのときの席決めする権利を給食委員が握っていたので凄い人気でしたね。大体、誕生日やら、50音訓やら、出身地域やらで名目上は分けるのですが、その中で、給食委員の神の手を使っていろいろ・・・。
やれやれ。

 まわす権利ないけど、新入生レーンが止まっているので、同じ高校出身の岩永に回します。よろしく。
 ここ数年の岡北卒業生の行いが悪すぎて(Hだ先輩9割、自分1割)、名大陸上部内での岡北のイメージは最悪です。特に1982,3,4,5,6付近の人に、受けが悪いので、その辺りの年代の方と接するときは出身校は一宮高校と名乗って乗り切ることをお勧めします。
2008/06/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Ogawa (19:31)
こんばんは、中距離の小川宗晃です。

牧野さん、ちょうどブログを書きたいと思ってたときにまわしてくれてありがとう!
今日ばかりは自分のことを書きますよ。

皆さん予選会お疲れ様でした。次は七大戦ですね〜

しかしその前に… 明日は東国体です!

H川世代の底辺ともいわれる小川、梶田(実は俺だけ?)や中堅の坂口は明日の試合に燃えています。
試合で使えるんだということを秘めたる実力で示さなくてはならないのです。

僕は800mに出ます。
井上、早川は余裕で決勝に進み、それぞれ優勝、3位くらいになるでしょうが僕は予選突破が目標です。
自分より格上の相手が組に2人いますがなんとしても2位に入って決勝を走りたいです。
そして決勝では6位に入り名大の中距離は最強なんだということを東海地方にしらしめたいと思います。
というわけで、応援よろしくお願いします!

あと、陸部のデジカメで撮った写真たちをアップしたのでよかったら見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/nagoya.univ.tandf
予選会4組は雨が強かった上に暗かったのでうつりが非常に悪いです。
藤永先輩、山本君すみません。

次はシャーの親友であり友達思いの曽根原さんで
2008/06/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ayu (02:24)
遅くなりました、牧野あゆみです。


予選会を走られた選手のみなさま、お疲れ様ですッツm(_)m

途中、雨も降る中 一心不乱に走る姿、キラキラしていてとてもかっこ良かったです


応援チームは、叫び声に近いほどの声をはりあげ 精一杯声援を送りました

私の声も、みんなの声と混ざり 少しでも選手の方に届けることができたかな と、考えるだけで胸がいっぱいになります(^^*)♥

私は、予選会の数日後 お誕生日をむかえました。
十代には、覚えきれないほどたくさんの素敵な思い出と共に、悔しかったり悲しかったもありましたが・・・

予選会には、十代最後の感動をいただきました


あの空気の中に、自分も入ることができとても嬉しかったです。

本当にありがとうございます(><*)

これから、まだまだたくさんの試合や駅伝もありますが、とても楽しみで 同時にドキドキします

私も、取り残されないように走っていきます!!



では・・・
短いですが次は 先日想像以上に素敵なせんぱぃだったと気づいた小川せんぱぃに回します

よろしくお願いします!
ayuさんのブログを読む | 閲覧数 (984)
2008/06/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 佐藤航 (21:15)
予選会前までに何度も書き込んだんで、さすがにもう当分はないなと思ってたんですが、河上から指摘されたので、ここぞとばかりに便乗して、昨日の感想などを述べたいと思います 生意気ですが四年生ってことで許してくださいm(_ _)m

まずは、名大を応援してくださったみなさん、雨の中。立ちっぱなしで声を出し続け、僕達を応援し続けていただき本当にありがとうございます。良い結果を残せず申し訳ありませんでした。

4000くらいまでは余裕があったので、阪口の声や中山(筋肉ん)の声のようなものや、牧野の姿を確認することができて、正直快感のようなものを感じるくらいリラックスできてました。

後半きつくなって、周囲の音や映像をはっきりとは認識できず、河上が言う、品の無い応援も僕は全く気づきませんでした。走り終わって、佑治がやたらと「めっちゃ怒鳴られるのが聞こえた」と言っていて、勘違いだろ?とか思ってたんですが、ホントだったみたいですね。聞こえなくてよかった

話は変わりますが、ついに終わってしまいましたね、予選会。部屋のホワイトボードに「予選会まであと50日!」と書いた日(東海インカレまではあと9日だったなぁ)がまるでついこないだのようです。結局僕自身は、50日間では大きな成長を遂げることができませんでした。

月日が流れるのは早いです。もう七大戦のポイントまで41日です。きっとあっという間でしょうし、東海学生駅伝もあっという間にやってきてしまうでしょう。

愛工や中京は、もちろん今の強さで待っててくれるわけないですし、練習もがっつりして強くなると思います。それまでに、今の時点でのチームとしての愛工や中京との借金を返済し、さらに+αの強さを身につけなければいけません。できれば、前評判で名大が断然有利と言われるくらいに。僕は、そのための努力をする覚悟を、昨日ののりへいの監督の隣の席でしました

内藤先輩の書き込みにもあったような、「スタートラインについた時には勝負は決まっている」という考え、自分も賛成してます。僕の中でもう東海学生駅伝のスタートは始まってます。「さすがにまだ早いだろ。」と思った人いるかな?いやいや、監督も本気でもう東海学生のこと考えていますよ。昨日監督に七大のための練習について質問したら、「東海学生から逆算して、うんたらかんたら…」とおっしゃってましたし。

う〜ん、久郷の話並みに長くなってまとまりがなくなってしまったんですが、結局一番言いたいことは、みんなで強くなって2008年度を名大史に残したいということです ご協力お願いします!

あ、俺に指名権はないようなので、終了とさせていただきます。駄文長文にて失礼いたしました。
2008/06/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 河上 (04:11)
現時点で、
羽生田→彬光・航・藤永先輩
育子さん→平太さん
難波ちゃん→河上
と回ってるわけですね、ここで指名権は僕がもらっちゃいます、でも4人もちゃんと書いてくださいな。

はい、3週間の教育実習が終わり、予選会当日になってやっとみんなに会えた河上です、こんばんわ。
教育実習の話からしようかな、うん。長いから『なぜ飛ばたし 』のところまで飛ばしてもかまいません。

 1週間目・中学1年生のクラスを担当して、クラスのみんなと仲良くなろうとする。昼休みには鉄棒で1人で遊んでいたらギャラリーがつき、毎日腕がボロボロになる日々。土日は名古屋支部戦を満喫し、3000SCで9’44を出した。
 2週間目・生徒が鉄棒に飽きたのでやめる。クラスで道徳の授業をするが、緊張してしまいうまく語れず、失敗した感じ。数学の授業案がなかなかOKが出ず、寝る時間どころか走る時間も確保できない日があった。というか、走る時間はない。
 3週間目・全部で12回の授業をし、10回は余裕があり笑いをとることができ、そのうち2回は笑いっぱなしの授業だった。授業に失敗したときは頑張って修正し、次のクラスではもう少しいい授業ができた。火曜日には体育大会があり、1500mに出場。体育の先生の注文通り、生徒が大会記録(4’53)を出せるようなペースメイクを計画し、完璧にこなす。結果僕は4’42で、2人の生徒が4’49・4’52で大会記録を上回り、僕は先生方にほめられ、生徒には『おとなげない』と非難される。

 最後の日の朝、自転車に乗りながらクラスでのお別れの言葉を考えていて、これからも担任の先生の言うことよく聞いて頑張れよとか、元気に勉強して大きくなれよとか、みんなといられて楽しかったよとか、考えてたら、涙が出てきて止まらなくなった。
 自転車乗ってるし、キャラじゃないし、他のこと考えて紛らわそうとしたけどダメだった。スーツで自転車乗って、涙流しながら歩道を走って学校へ行った。
 結局、生徒にはその話をした。涙で赤信号を見落とすところだった、というオチもつけて、笑って別れた。
 いい体験だった、教員になろうという意志は強くなったし、同時にもう少し勉強してから先生にならないといけないという気持ちも強くなった。

その翌日、9時に目を覚まして「げ!遅刻だ!!!」と一瞬マジで思いました。実習終わったし土曜日だしツッコミどころ満載…それが他でもない、予選会当日の朝なのです。

インターネット絶っててみんなの状況も分からないし、とにかく信じて応援。真剣に応援していたのですが…
あまりに品のない応援をするOBが耳について、近隣の大学も迷惑にしていたので、やんわりとできればやめていただけますかと注意しました、そうか分かったとか言われて、そんで背向けた瞬間俺肩パシッて叩かれてんのテラワロスwこれだから最近の老いたもんはww振り返らずそのまま応援の位置に戻る俺イサギヨスww血気盛んなのはいいが相手選べよ試合中じゃなかったら…そんなこと思ったのも2秒、気を取り直して応援しました。

なぜ飛ばたし。

借り物の意見ですが、いい勝負ができたと思います。
個人的には歯食い縛って走る田中の姿がとても印象的です。4組目の山本・藤永先輩が、2人そろって集団の前に飛び出したときの気持ちは言葉に表せそうもありません。おかげでずっと迷ってたことの決心がつき、4組目が終わったすぐあとに、みんなが立ちすくんでいる後ろで母親に電話をかけました。

「いま予選会終わった…負けた…うん、それはいいとして、あ、よくないけど、えっと…お願いがあるんだ、帰ったらまた詳しく話すけどさ、俺、大学院行きたいんだ…うん、それがめそ(以下略)」



さぁて、日曜は親を説得しなきゃならんぜ!ま、あんまり反対もされないと思うけどさ。
ってことで、次を指名します。
難波ちゃんから回ってきたので、名前つながりで牧野さんお願いしますワラ
2008/06/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hayakawa (12:07)
最近雨が降ると視界悪くて、テンションが下がりすぎて、天パが気になりすぎて、まともにメニューこなせない早川です。雨の季節が終わったら、また頑張りたいと思います。

羽生田に語れといわれたので『H川世代』という単語について書き込みます。他の人が十分に念こめた応援メッセージ書き込んでるし、一つくらいこういう書き込みが有ってもいいでしょう。
とは言っても他の方にとってはどうしてH川世代になのかという議論はどうでも良い事だと思われるのでここには詳しくは書きません

まず、H川世代という言葉のルーツが分かっていないH生田のために説明すると、
三年生になった早川が突然H川世代という単語を思いつく→ブームメーカー剛志さんが乗る→もともと小川は早川のことが好きだから、気に入る→梶田もなんだかんだで早川のことが好きだから、H川世代を使い始める→E塚はいつも通りニヤニヤしながら流れに身を任せる→ツンデレラビットY治は最初は拒否するものの最終的には使い始める

上記のようにノリが良く、若さあふるる三年中長男子の皆様の合意の下で『H川世代』という言葉が出来たというわけなので、羽生田君がどうしても納得いかなくて『H生田世代』に変えたいのであれば、一番『面白い』と有名な飯塚以上に面白いブログを書いて、三年中長男子の子達に「H生田世代にしようYO!」って提案してみてください 気まぐれな俺らのことだからもしかしたら同意するかもよ

はい、余計な話が長くなりすぎましたね。
とにかく選手の方々は頑張って伊勢の切符勝ち取ってきてください。
おそらく今回選手に慣れなかった者たちは僕を含めて皆、「予選会は走れなかったけど、本番は走ろ」
って思ってるはずですから ずうずうしいかもしれないけど、願いをかなえてあげてください。

特にH川世代の佑治・飯塚そして羽生田は今回は温存策のために出場しなかった梶田・阪口・早川の分も頑張ってきて 今日は『根性』見せたってよ!
そんでもって勝っても負けても朝まで騒ぐということには変わらないけど、出来れば勝って皆潰れるくらいまで気分良く騒ごうよ
2008/06/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (10:02)
おはようございます
パソコンのF5キーが陥没しそうな飯塚です。

昨晩、羽生田さんから回されたものとして書き込みます。

学連のHPだと、私が1組目になってるようですが、ちゃんと2組目なので。
よろしくね、羽生田。いや、失礼…スーパー羽生田

5000mのポイント選手や、駅伝正選手には手が届かないまま迎えた3年目、予選会の10000mで、サンショーだけじゃないぜってところをアピールしたいですし、H川世代の強さを見せるいいチャンスでもあります。まぁ、それでH川の名前が周知されるのは気に食わないんですけど(笑)

さて、あと数時間です。航先輩(あっ、昨日はどうも)のお言葉を借りるとすれば、「cleverな走り」を目指して

決戦の地、瑞穂で会いましょう
2008/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: haniuda (22:26)
いよいよ予選会が近づいてきましたね!羽生田です
せっかくこのHPが盛り上がってるので僕もブログ書かせてください!!

今日メンバーエントリーがありました(ぱっと見で学連のHPにはミスが結構ありますが… )!
自分は2組目を走ります。
名大チームが全日本へ行くために流れを作らなきゃいけない組です。
しっかり走ってきます!!

でも実を言うと…
今回予選会は初めてになります。
1、2年目ともに実力不足でしたが2年目は特に悔しい思いをしました(これと七大は特に思い出したくない出来事です… )。
もうそういう経験はしたくないとゆーことでこの1年しっかり練習して、強い羽生田智彦が帰って参りました!!
何か名前をつけたい人は羽生田(改)とか、スーパーとかつけて構いません!!

はいバカ丸出しの書き込みでした〜。
こーゆーのをイ○イって言うんでしょーね
そんなことより嬉しかったことが1つ、今回のメンバーには3年生(通称H川世代)がなんと4人も入りました!
本当にすごいことだと思います !!
入学した時なんて本当に弱かったんです。
谷間の世代になってたかもしれません。
でも地道にみんな練習して強くなっていきました。
みんなが仲良く、刺激しあえるいい仲間です。
今回残念ながら1人正選手から外れましたが全日本いけたら一緒に走りましょう!!
あ、目標はH川世代5人でしたっけ、ブログ長
H川世代は今アツいです!!応援よろしくお願いします!!!

ところでなんでH川世代と呼ばれるんですかねぇ?
あなたがシンボルなんて…僕にはちょっとしっくりこないですねぇ〜。
まあそれについて一言を俺たちへのエールも兼ねて語ってくださいよH川さん!!
あ、もちろん選手のみなさんはどんどん書き込んでください、航先輩、彬光君、藤永様は特に!!
万が一私がブレーキしてもなんとかしてくださるようお願いします。ってブレーキすんなよ俺!!

予選会まであと16時間30分くらい。そして…
2008/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 久郷達也 (17:30)
この日のために・・・
 それが明日。

中長パート長 久郷
2008/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: namba (09:01)
こんにちは☆初めまして★
こんな大切なトキに私にブログが回ってきても良いんでしょうか???

まずは自己紹介を、ということなので簡単に…
2ヶ月くらい前から山の上に出没し始めた南山の難波あゆみです。
ちょうど新入生と間違えられそうな時期に来始めたから、
ちょくちょく「1年生ですか?!」って聞かれることもありますが…
ちなみにもぅすでに4年生です。。。
同学年の女の子とはよくしゃべってますが、
実はけっこう人見知りとかであんまり他のメンバーと絡んでいません。
声をかけづらい雰囲気を漂わせてるかもしれないですが、ドシドシ話しかけて下さい(笑)


それはそうと…予選会、とうとう明日に迫ってきました。
知らない方が大半だと思いますが、実は私…
去年の予選会もこっそり混ざらせてもらって、密かに名大の応援をしてましたw
そのトキは応援に必需品だっていう水を用意してなくて喉がカラカラだったのを覚えています。
でも今回、ペットボトル2本1ℓは用意して(足らないですか?!)準備万端で応援しよう!ってやる気満々です。
こないだは七色のミサンガも一緒に作らせてもらいました。
選手の皆さんも山の上の雰囲気も、すっごく盛り上がっていて、
一致団結いい雰囲気なのをヒシヒシ感じています。
私は高橋尚子の『諦めなければ必ず夢は叶う』っていう言葉が好きです。
あんまり大きいことは言えませんが、自分と仲間を信じて走りきってほしいなって思います。
めいいっぱい応援します。


次のブログは…河上クン。
支部予選の1500でラップを読んでくれてありがとう!!
鉄棒のお兄さんの技を今度見せてください

« 1 ... 318 319 320 (321) 322 323 324 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]