中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2008/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (08:48)
どうもブログ長の梶田です。

いよいよ明日は予選会ですね。
選手に選ばれた人は落ち着いて普段通りの走りをすれば
絶対全日本が見えてくると思います。

当日は航先輩とラビット佑治の付き添いをした後
すぐに集団応援に参加し、声がかれるまで応援したいと思います。
少しでも声が出るように今日家で発声練習します。
声がかれない程度に。


あと、1つ言うことがあります。
ミサンガとお守りについて。
選手の皆さん、ミサンガを1本作るのにどれぐらい時間がかかると思いますか?30分ぐらいだと思っていませんか?

実際どれくらいかかったか聞いてみました。
なんと3時間だそうです!
授業・部活etcで忙しい中、睡眠時間・勉強時間を削って作ってくれたそうです。
ほんと4年生女子に感謝です。ありがとうございます。
4年生女子がここまでしてくれるのは誰よりも全日本に行きたいからでしょう!4年生にとっては最後の全日本になります。やっぱり人1倍思いが強いのです。

はい、選手の皆さんがんばってください。
最後に当日自分はユニホームをもっていくので
緊張して家にユニホームを忘れてしまった方はぼくに
言ってください。

end
2008/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤育子 (01:06)
予選会まであと2日って書こうと思ったら、もうあと1日になっていました。早いな〜。
こんばんは。加藤(女)です。ブログが回ってきていることを久郷君が教えてくれました。
でもそのときは、「今日は無理。明日書く〜。」とか言ってたんですが、
実習記録書くのに飽きてきたのでブログを見ていたら書きたくなってきました。
ので、書くことにします。

と言っても、みなさんがすばらしいエールを送っているので、
それ以上すばらしい言葉は思いつきません。
とにかく、気持ちよく走ってきてください。
走り終えたら笑顔で迎えます☆
ライトに照らされる中走る選手のかっこいい姿、楽しみにしています。
いっぱいいっぱい応援します。
翌日声が出なくなるくらい!!
声が出た人は罰ゲーム。
ねっ、みっちー先輩

次は…実習仲間の平太くん。お願いします。
2008/06/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 徳永絢子 (19:33)
こんばんは☆
まさかこのタイミングで自分に回ってくるなんて予想もしてなかったのでかなり油断してました、徳永です^^;
いよいよ予選会ですよね。私もここ一月くらい山にあんまり行ってないのでかなり乗り遅れててもう予選会!?って感じなのですが・・・日を追うごとにちょっと実感がわいてきて、わくわくしてきました

熱いメッセージを、とのことですが、私が言いたいことはみっちい先輩がほとんど言って下さったんですよね

私たちにできることは、「信じること、祈ること、そして声の限りに応援すること。」

本番は自分が走るわけではないし、できることは限られているけれど、みんなの力が一つになれば、すごく大きな力になる。
去年の全女の予選会の時仙台への切符を勝ち取れたのは、信じて最後まで諦めなかったこと、祈り続けたこと、そして沢山の声援があったからだと思います。
私はみんなの足を引っ張る立場になってしまったけれど、でもあの応援があったから、最後まで諦めずに走りきることができました。


こないだ、選手の皆さんには七色のミサンガをお渡ししました。
もう話した人もいますが、せっかくなので書きます。
七色は縁起がいいので、伊勢路への虹の架け橋っていう意味合いを含めてあるのですが、それだけじゃありません。
あの七色は、中長で一緒に練習している大学のイメージカラーを使ってあるんです。
どこが何色か気になったら・・・聞いて下さい
当日は、選手は一人一人が走るけれど、決して一人で戦うんじゃありません。
山の上のメンバーみんなで、戦うんです。

今、山の上の雰囲気はすごくいいし、私も期待で胸がいっぱいです。
今年の名大男子が全日本に行ける可能性は、去年の私たちよりずっとずっと高いと思うし、みんなの、信じる心があれば、きっと大丈夫!!
去年の全女の予選会前に私もたっくさん神頼みしたし、今年も予選会に向けて何度か足を運んだけど、そんなの比にならないくらい長い距離を、祈り続けてくれてた人もいるし
昨日、ついに長い長いお百度参り、達成したみたいですょ
そして、当日は声の限り応援します。みんなで伊勢路の切符を勝ち取りましょう★


では、次は・・・
ミサンガを作るのを手伝ってくれた難波ちゃんに!!
私も幸奈もいっぱいいっぱいだったからほんと助かったよ、ありがとう♪
ついでに自己紹介もよろしく
2008/06/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: どい (13:22)
同学年にしかブログを回さない男山本から、密かにブログが回ってきました土肥です。

「書く必要なくね??」とか思った人いるかも知れませんが、僕も応援レーンということで。

いよいよ予選会が2日後に迫ってきましたね。今の僕がチームのために、選手のみなさんのためにできることと言えば限られてはいますが、当日はけんろーの付き添いと、山本のお世話をしてあげる予定なので、2人が少しでもリラックスできるよう、そして少しでも速く走れるよう、微力ながらもサポートしてあげたいですね。
だから2人とも、
「別にどいじゃなくてもいいんだけど。」
とか、
「女子のほうがいいなぁ。」
とか言わないでね。

当日は、名大の全日本出場を願って、僕も必死に応援します!

では次は羽生田先輩お願いします。
2008/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小山倫代 (23:14)
こんな時期に回ってくるなんて、ビックリなミチヨです
こんばんわ。

最近メニューのときに山にいけてなくて、乗り遅れ気味ですが、
ジョグのときに選手になった子たちとはチョコチョコ絡んで、
勝手に盛り上がってます
今年のチームはほんとに雰囲気が良くて、力もあって、楽しみで楽しみで仕方ありません。
きっと、あたしたちを伊勢に連れて行ってくれるでしょう。

前回の全日本を知るメンバーがほんとに少なくなってしまいましたが、それが逆にいいのかもしれませんね


前回突破した、あたしが2年生のときの予選会、
ゴールが近づくにつれて『いけるんだ、いけるんだ』と胸が高鳴っていった、あの興奮は今でも覚えています。
渉外副務だったあたしは、全日本が決まって、安堵と嬉しさのあまり、河合先輩の胸で大泣きしました。
コーチの嬉しそうな笑顔もにじんでた涙も忘れられません。


今年のチームはあのときより強いと思います。
不安感より、期待感が勝ります。

あたしたちにできることは、
信じること、祈ること、そして声の限りに応援すること。
去年の半田で、みんなの応援があたしの諦めかける心を立て直させてくれたように。

今度は少しでもみんなの推進力になれるように、必死に声をだします


こいちゃん、長老の力を見せてくれ!!
谷間世代の最後の希望なんだよ☆
当日は世代大集合みたいだから(笑)



では、せっかく女子に回ったので、応援レーンってことで、女子に回しちゃいます。

実習しながら頑張ってる絢子と育子に。
熱い応援メッセージ、よろしく!
2008/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こいずみ (17:50)
遅くなって申し訳ございません、修士課程2年の小泉です。研究室では不真面目のレッテルが貼られてしまったようです。

予選会がせまってきました、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は毎日のように研究室砂漠を抜け出しては山の上オアシスで密会を繰り返す日々を続けております。おかげさまで日に日に心身ともに調子が良くなっているように思われます。

研究、論文作成、院試勉強、学会準備などなどいろいろとある気がするのですが、きっと気のせいですので、心おきなく陸上に集中いたしたいと思っております。・・・てか、します。無理やり、意地でも。ええい、こんなもの全部無視だ、無視だ・・・。そうだ、山に行こう!(@研究室)

ということで、当日は皆さんの応援をいただいて、元気を少しずつもらいながら走りたいと思います。山のみんなオラに少しずつでいい、元気を分けてくれ!!

次は小山で。出でよミチヨ、そして我の願いをかなえたまえ!全日本いきたいっす!あと最近、男臭くなりつつあるこのブログに黄色い声援おぉぉ!!

では、皆さんがんばっていきましょ。僕も一生懸命がんばります。
2008/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kenro (14:09)
ブログでもこんにちは。琵琶湖が生んだ長距離ランナー、けんろーです。
といっても、掲示板のほうに言いたいことは書いちゃってますが・・・
僕からも、ミサンガとお守りありがとうございました。
まりこ先輩!浜田の「イ*イ」は同期にならないと多分わかりません(笑)

昨日のポイント練習では、テレビ取材されてしまいましたねー
「勝てば長く、負ければ短く」放送されるということですが・・・
勝って、長いことテレビに映って名大をアピールしてやりましょうZE!

僕自身、本陸との相性もどちらかというと良いので、気後れせずに頑張ります。
感謝の気持ちをこめて。

短いですが、次に回します。
同じ彦根東出身の木村先輩、そしてブログ長、よろしくお願いします!
2008/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (11:17)
佑治先輩からまわしてもらいました、2年の山本です。
 
最近すごく調子が上がってきました。練習でもかかり気味になって前の人に突っ掛けてばっかで迷惑かけていますが、自分ではうまく走っているつもりです。

去年は滑り込みでメンバー入りしてわけもわからずただビビッていましたが、今年は期待のほうが大きいです。僕自身今までの中で一番強い状態だと思ってますし、チーム自体の調子もとてもいいと思います。あとは体調に気をつけるだけです。

今は調子のったこと書けていますが、当日はビビッておとなしくなっているかもしれません。そうなってたら話しかけてやってください。

次はたぶん当日お世話になる土肥で
2008/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 田中佑治 (00:22)
どーも。3年の田中です。

こういう時期に今まで回って来たことがないんでどんなこと書けばいいのかよく分かりませんが…とりあえず書きます。

いよいよあと4回寝れば予選会というとこまで来ました。

で、突然ですが、今回の予選会で鍵となるのは、やっぱ俺ら早川世代だと思います。

正確に言えば、3年以外の選手で不安要素はないと思ってます。

約1名、これを読んで"俺は不安要素じゃねぇ"って言ってる奴がいると思うけど、まぁ流れ的なもんだで勘弁してm(_ _)m

で、本題に戻りますが、3年がいかにヨレないか。いや、ヨレたら話にならないんで、3年がいかに他大に食らいつくことができるかが、名大が全日本出場を決めれるかどーかの大きな分岐点となることは間違いないと思います。

まぁ逆に言えば、早川世代が普通以上に走れば全日本は見えてくるんじゃないか?ってことです。

ってわけだで、当日がんばろっ!!!


じゃぁそろそろ次を指名したいと思います。

勝手にどんどん複線化して悪いですが、次は、村西と山本で!

当日、お世話になると思うけど、よろしく!


P.S. 4年の先輩方から頂いた手作りの七色のミサンガ。上野先輩から頂いた手作りのお守り。本当にありがとうございました!
2008/06/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (21:38)
 こんばんは、4年の関谷です。
平松さん、東海インカレのときはラップ読んでくれてありがとね

 さて、そのインカレから1ヶ月、やっとだいぶましに走れるようになってきました。
約束の15分台まではまだ30秒以上あって、まだまだ遠くて、練習でも力不足を痛感しています…けど、まだまだ諦めません

・・・って僕の話とか誰も興味ないですよね。
はい、すみません。さっさと本題へいきましょう。



 タイトルにも書いたように、予選会があと5日後まで迫ってきました!
掲示板やブログ、そして練習で「いよいよ予選会」っていうかんじがでてきていて、
本当に今年はいい雰囲気だなとかんじます。

 僕も少しでも何か役に立てればと思い、
昨日・一昨日で久郷、航、雅彦と戦力分析を作りました。
走る方にも、応援する方にも、少しでも参考になれば幸いです。
あと僕にできることといえば、名大が全日本出場を勝ち取るのを信じて応援するのみ!です!
当日はトラック100週ぶん目一杯応援したいと思います


 先日、掲示板も書いてしまったので、今日はこのへんで。

 パート長がまだ書かないとのことなので、代理で複線化しちゃいます。
次は、いつも仲の良い佑治と小泉先輩。よろしくお願いします!
この前アップ前に二人で熱唱してましたよね5日後もそんなかんじでリラックスして臨んでください!

« 1 ... 319 320 321 (322) 323 324 325 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]