中長ブログ - fujinagaさんのエントリ

2008/07/02
消えいろPiTS

執筆者: fujinaga (21:22)
今日、消えいろPiTS(色で確認しながら はみ出し・塗り残しなく塗れる 乾けば透明 きれいな仕上がり が宣伝文句ののり)を使っていたら、初めて消えいろPiTSを目にしたときの事を思い出しました。
 
 初めて見たのは中学2年のとき。生活委員な活動中に、B紙で発表資料を作っている際に、先輩が、「こののりすごいだらー、塗ったとこに色がついて乾くと消えるだにん。」って言っていたのを憶えています。そのとき自分は、あんま、別に凄くなくね?っとか思ったけど、「凄いですねー」って合わせときました。まだ、みんな素直でかわいいときに、僕はすでに姑息さを身につけていたようです。
やれやれ。
 
 生活委員は給食委員、放送委員についで人気のある委員だったような。1番人気は給食委員。某tで中では、ランチルームという大き目の部屋で全校生徒が集まって食べるのですが、そのときの席決めする権利を給食委員が握っていたので凄い人気でしたね。大体、誕生日やら、50音訓やら、出身地域やらで名目上は分けるのですが、その中で、給食委員の神の手を使っていろいろ・・・。
やれやれ。

 まわす権利ないけど、新入生レーンが止まっているので、同じ高校出身の岩永に回します。よろしく。
 ここ数年の岡北卒業生の行いが悪すぎて(Hだ先輩9割、自分1割)、名大陸上部内での岡北のイメージは最悪です。特に1982,3,4,5,6付近の人に、受けが悪いので、その辺りの年代の方と接するときは出身校は一宮高校と名乗って乗り切ることをお勧めします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]