中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2008/07/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: inoue (10:17)
最近恐れていたことが半分ほど的中してちょっと悩みの種に…
欲求不満度26%上昇。

どうも皆さんこんにちは、欲求不満な井上です。

最高な滑り出しでシーズンインした井上でありますけど今はちょっと停滞気味です。
このままではやばいと思いつつもあと2週間切っちゃったのでもうどうしようもないですね。
高校のときに記録会でベストより2秒近く遅い人生ワーストタイムで走ったけどその約4週間後の大会で軽く流してベストを2秒近く更新したという奇跡があったのであとはその奇跡が七大でも起こってくれるのを願うだけです。

そういえば昨日バスから降りるときおもいっきり頭打って「痛っ!」っと言った後の僕以外で唯一バスに乗っていたお客のイケイケなおねぇちゃんの視線が辛かった。
欲求不満度13%上昇。

そろそろ次の人に回します。

800mは一昨年も去年も9点取って今年は0点はないと思いますけど結果は2、3点でしたってなって名大中距離は去年までかオーラが出ると嫌なので今年も9点以上狙います!
僕が意地でも半分以上取るのであとは頼みましたよ、慎一先輩!!
2008/07/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 秀人 (23:45)
久郷先輩から「ブログ書き込んでね」というメールが届いてから、翌日更新となってしまいました。七大戦まで二週間となり、より多くの部員にひと言いただきたいですね。その前に、部報の発送まであと6日です。気づけば、さらにその前にテストが…気が重い。部報についてですが、次期部報係の井上には無事発行されることを期待しています。七大前にブログを回してもらったわけですが、七大の意気込みなどは次の走者にお願いして、藤下同様たわいもないネタでも話しましょう。
僕は走るときよく音楽を聞きながら、ジョグります。ジョグ中の音楽は、変わっていく風景とかそんな存在です。だいたいアルバム1つで60分ジョグれます。先日、いつものようにデジタルオーディオで音楽をかけようとしたら、なんか変だ。歌声が聞こえない。カラオケバージョンになってる。なんか変な操作したかな?10分くらい色々操作してみたが戻らない。そもそもこのオーディオにそんな機能あったかな?あるわけないよな。気付いている人はもう分かると思いますが、オチはただオーディオとイヤホンの接続がしっかりはまっていなかっただけで、端子を押し入れてみたら、歌声が聞こえてきました。音がでなくなるなら、すぐ気付いただろうけど、歌声だけ消えるとは。
機械音痴なので、こういうふうに機械操作にやたら手間取ったりすることがあります。
部報の編集ときも、操作ガイド引っ張り出したり、周りにきいてみたり、苦労しました。

それではくだらない話はこれくらいにして、次の走者は部報つながりで井上。七大戦への意気込みを語って下さい。
2008/07/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fuji (23:54)
欣也先輩、ブログ回してくれてありがとうございます!

こんばんわ。いつも練習終盤ものすごい形相で走っている1年の藤下です。
七大戦まであと17日ですが、あと5分程で16日になります。

ここ数日、暑い日が続きますね。いよいよ夏本番!といった感じですが、未だに梅雨が明けていないみたいです。僕は名古屋での夏は初めて経験しますが、こんなに暑いと思っていなかったので正直驚いています。昼間はボーっとしてるだけで、汗が滴り落ちてきます。家のエアコンを一度つけてみたのですが、下宿先のエアコンはかなり古く、ガーと音がし、省エネ機能もなさそうで、めちゃめちゃ電気代がかかりそうなので、扇風機強で我慢しています。
あとは家に冷凍庫がないので、アイスや冷凍食品は買えません。肉も長期の保存ができません。ちょっと不便です。
アイス、氷のない夏を根性で乗り切りたいと思います。

かなりたわいもない話を書いてしまいましたが、七大戦も夏が近づくのと共に迫ってきました。
僕は6月のエコパの長距離記録会で自己ワーストのありえない記録を出してしまいました。七大戦のオープンではぜひともそのリベンジを果たしたい。自分の中で納得できる走りをしたい。そのためには自らの努力あるのみ。そう思います。なので、日々の練習にどんな面下げても、必死で喰らいついていきたいと思います。
また最近は自分自身の走りのフォームについても先輩からのアドバイスや、先輩の走りを見て、考えたりもしています。

なんかすごく堅い文章になってしまいました。面白みがない文章ですいません。次は、秀人先輩に回します。
2008/07/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: とおる (16:11)
岩永先輩回してくれてありがとうございます。

こんにちは。最近、中距離のHら君S藤君、短距離のJニーによってあらぬ方向へとキャラが変わりつつある、かわいです。自分の中ではもうどうにでもなれ、といったかんじなんだけど、このままの路線で行ったとして、7大で高校の友達に会ったときの気まづさを考えると夜になっても眠れない。そんな毎日を送っています。

ところで今日は自分の特徴について書こうと思います。僕は中学、高校と陸上を続けてきたわけですが、中2のひざに始まり、中3の腰、高1のひざ&ふくらはぎ、高2に再び腰・・・などなど。
こんなこと書かなくてもうすうす感づいている人も結構いると思いますが・・・。
・・そうです、ぼく、体、まるでガラスです。
それに加え痛いのがなんじゃ!と練習に無理やりやってしまう性格だったので、けがは長引く一方・・・。
でも大学では無理せず早めの休養をしようと心がけています。たびたびグラウンドから姿が消えるかもしれませんが、そんなときは、あ、またあいつやったな。っておもっててください。
でも7大には間に合わせます!

高校の時もチャリモリこぎ、60分泳など、はちゃめちゃなけがメニューでいつも大会には何とか間に合わせてきました。・・・だから今度も・・・。

自分のどうでもいいことだけ書いて、すみません。そろそろ次の人に。この前は部屋で図々しくマージャンやってごめん、たかもり。あと佐藤、原、自己紹介まだやってないらしいので、おねがいしま〜す。
2008/07/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kinya (09:51)
ブログがだらだらと長くなりそうなので、先に回す人を挙げておきます。T幸リクエストでブログ長とかhoneyに回そうかと思ったのですが、結構最近書いていたので、別の人にします。
次の走者は1年の藤下で。体型はモロ長距離向きなんだから、きっかけを掴んでコツコツ練習すれば、きっといいランナーになれるよ!


おはようございます。モットーは「中長ブログは24時間以内に回す」の欣也です。為末選手大好きな松原から、同じく為末選手大好きな僕に回ってきました。

為末選手と言えば、今年の日本選手権で周囲の予想を覆し、見事優勝を勝ち取った、なんていうのがありましたね。でも為末選手は、春先から6月中旬まで故障で試合に出ることができず、芝の上でのウォークなどを淡々とやるだけの日々が続いていたそうです。「こんなことで、日本選手権に間に合うのだろうか…」と、常に不安と戦いながら日本選手権に臨んだそうです。参考記事

今の自分もジョグさえ出来ず、芝の上をウォークしたり補強や筋トレをして、ふくらはぎの回復を待つ日々を過ごしています。「こんなことで、七大戦に間に合うのだろうか…」という思いが常に頭の中にあります。
でもきっと、今できることを一生懸命やっていれば、土壇場で何かが起こってくれると信じて、今できることを一生懸命やっていきます。


…さて、七大戦については書いたので、あと思うことを適当に書かせていただきます。(Ctrl+Aで表示されます)

ゞ畉△涼翊好屮蹈阿硫鵑蠅涼戮気気になります。ブログを書く暇がないほど忙しい方が多いのかもしれませんが、できる限りさっさと回し、中長距離みんながたくさん書けるようにしたほうがいいと思います。

中長ブログの回りの偏りも気になります。そりゃあまあ、人には人気不人気があるでしょうが、中長距離みんなのブログだということを考えて回してはどうかと思います。

メニューに遅れてみんなと別に走る時は、ラップとか自分で計るようにしたほうがいいと思います。一人とか二人だけのタイムを計ってもらうためにマネさんに残ってもらうのについて、なんか図々しい気がするのは僕だけでしょうか。

ぅ泪佑気鶸愀犬任發Π譴帖今年はあるかどうかわかりませんが、夏合宿で短フィと中長の両方に来てくれるマネさんがいるのなら、そのマネさんの合宿費用の半額は部員負担にしてはどうかと個人的には思います。僕ら選手は1回だけの合宿ですが、2回行くとなると金銭的負担は相当大きいように思いますので。

ゾ綉2つはマネさん関係のことを書きましたが、こういうことを書いてマネさんの気を引こうとか、そういった下心はありませんので。

Χ欧蕕イ里茲Δ覆里髻疋ぅ燭ぁ匹箸”勘違い発言”とか言うんだろうな。
2008/07/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: matsubara (23:50)
久保先輩まわしていただきありがとうございます。久しぶりにブログ書かせてもらいます。
ずいぶん前梶田先輩にもまわしてもらったのですが・・・あのとき自分はメタボでした。今は腹筋が二つに割れたのでようやっと書けます。


さてみなさん、今年の中距離Tシャツはいかがだったでしょうか?

えっ?

高いって?

まぁそれは置いといて、話は2カ月ほど前に遡ります。
デザインを考える際、「四文字熟語を入れよう。とびっきりかっこいいのを!」と井上と決めました。悩みに悩みぬき、何日も何日も熱い議論を重ね、試行錯誤をくりかえした結果、あの四文字熟語に決定しました。
決して、その場のフィーリングで決めたわけではありません。
どんなバッシングが来るかびくびくしていたのですが、予想を超えた大不評・・・いや大好評につき、36人ものフラストレーションがたまった人が購入してくれました。本当にありがとうございます。
このTシャツをみんなで七大で着るのがとても楽しみです。他大からモテモテになることうけあいです。ぜひ!


最近の練習について書きます。
とにかく、暑いですね。熱中症には気をつけないと。今日もメニュー後、しばらく起き上がれませんでした。七大もこれくらいの暑さになることを覚悟して、一本一本集中して練習していこうと思います。
実は、1週間前までケガに悩まされ、まったく走れていませんでした。七大に間に合うかとても不安でした。でも最近やっとメニューに復帰できるまで足が回復し、調子も少しずつ上がってきています。七大までの目標はケガをしないこと、そして七大での目標はベストの状態で走ること!そんなの当たり前やんって思うかもしれませんが、今までこれがなかなかできなかったので。ベストで走れれば、結果はおのずとついてくると思います。


今日の晩御飯はそうめんでした。夏ですね。

商品名はもちろん「揖保の糸」。

あれ?一発で出た。「異母の意図」の誤変換を期待したのに。ちなみに僕は為末ファンです。



次は欣也先輩に回します。よろしくおねがいします。
2008/07/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: iwanaga (22:48)
藤永先輩から回していただきました。

大変遅くなりました。

放置してたらカウントダウンが始まってしまった。

アウチ!

そんな中でもあえて自己紹介します。

はじめまして。新入りです。

6月中旬から山の上に突如現れた坊主頭にお気づきでしょうか。

岩永あきとっていいます。よろしくお願いします。

教育学部です。2年です。長距離です。

ちなみに藤永先輩と同じ岡崎北出身です。

たぶんまだ僕のこと知らない人がたくさんいると思います。

とりあえず、名前のわからない坊主頭がいたら高確率で僕なので声掛けてください。

さて、自己紹介も終わったことだし、とりあえず何か書きます。

題して「教育学部は楽じゃない」

楽じゃないですよ。いや、コマ数とかその辺からみると楽に見えるかもしれないけど楽じゃないです。

実験だってあります。

断固として楽じゃないということを主張したいです。

以上です。

まぁ短い主張。

というわけで…回しちゃっていいのかな?

新入生レーンが止まっているとかなんとか…というわけで部員名簿から勝手にチョイスします。

河合に回したいと思います。よろしく。

これからもよろしくお願いします。
2008/07/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本しおり (10:12)
遅くなってすみません。ヘモグロビンのすばらしい山本しおりです。

この間すごく調子が悪くて、病院で採血をしてもらいました。鉄剤をうってほしかったので鉄欠乏性貧血です、と医者に言い切りました。でも採血の結果はなんとヘモグロビン濃度14.0もあり、「鉄欠乏性貧血はありえません」と言われ恥ずかしかったです。

結局、不調の原因は風邪でした。風邪の回復と共に調子もよくなってきました☆
このまま3週間後の七大まで調子を上げ続けていくので楽しみにしててくださいね、倫代先輩♪♪

七大戦は学年が上がるにつれて、その重みを感じるようになりました。今、必死でがんばってる先輩達、後輩達を見ているとチームの為に自分ももっとがんばらなきゃと思えます。私は3000で倫代先輩と2人で絶対1位、2位決めてきます!!
女子部の7連覇を信じて、みんなで最後まで戦っていきます。そして最後にみんなでよかったね、と言えるように今できることをしっかりやっていきたいです。

そして今年は七大で連覇をした後、もう一度仙台で走りたいです。こっちも敵がどんなに強くても、諦めたくないです。院試や国試を控えていてもがんばってくれる先輩達と、頼もしい後輩ひかりとこのメンバーで全女もがんばります!!

次は1500のポイント選手の久保先輩よろしくお願いします。七大での活躍期待してます☆
2008/07/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 曽根原華子 (00:40)
遅くなりましたっ!!
小川先輩から回していただきました、曽根原です。。。



今、星が丘には笹が飾られています。
その笹には枝がしなるほどの大量の短冊がくくりつけられています。

七夕ですっ☆+.゜(>∀<)ノ

もちろん私も享子とあゆみとお願い事を書いてきました!
あゆみは3枚も書いて、そのうち1枚は『***せんぱぃが七大戦で優勝できますように』って書いてました●´艸`)笑
あゆみちゃんは本当に素直なコなのです♪


先月、あゆみの誕生日に部室でちっちゃな誕生日会をしました!
享子はカエルさんをプレゼントして、
仁子がチーズケーキを焼いてきてくれて(本当はレアの予定だったけど、クレープ事件のこともありベイクドにしたそうな)
たまたまいた1年生もちゃっかり、しっかりケーキを食べてゆき、
真穂ちゃんとの共同作業のプレゼントをあげました〜
コメントが書かれた写真入りの写真たてを!!笑
これがなかなか大変だったんです!
でも、いろんな人の助けをかりてとっても素敵なプレゼントになりました☆
お手伝いしてくれた方々、本当にありがとうございました♪
おかげで、とっても喜んでくれました☆´∀`pq)
てか、発狂してました。笑

これからも、パワーアップしたハタチのあゆみをヨロシクお願いしますm(_ _)m笑



では、次はヘモグロビンが素晴らしい!しおり先輩にお願いします!
受け取って下さいっ♪
2008/07/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fujinaga (21:22)
今日、消えいろPiTS(色で確認しながら はみ出し・塗り残しなく塗れる 乾けば透明 きれいな仕上がり が宣伝文句ののり)を使っていたら、初めて消えいろPiTSを目にしたときの事を思い出しました。
 
 初めて見たのは中学2年のとき。生活委員な活動中に、B紙で発表資料を作っている際に、先輩が、「こののりすごいだらー、塗ったとこに色がついて乾くと消えるだにん。」って言っていたのを憶えています。そのとき自分は、あんま、別に凄くなくね?っとか思ったけど、「凄いですねー」って合わせときました。まだ、みんな素直でかわいいときに、僕はすでに姑息さを身につけていたようです。
やれやれ。
 
 生活委員は給食委員、放送委員についで人気のある委員だったような。1番人気は給食委員。某tで中では、ランチルームという大き目の部屋で全校生徒が集まって食べるのですが、そのときの席決めする権利を給食委員が握っていたので凄い人気でしたね。大体、誕生日やら、50音訓やら、出身地域やらで名目上は分けるのですが、その中で、給食委員の神の手を使っていろいろ・・・。
やれやれ。

 まわす権利ないけど、新入生レーンが止まっているので、同じ高校出身の岩永に回します。よろしく。
 ここ数年の岡北卒業生の行いが悪すぎて(Hだ先輩9割、自分1割)、名大陸上部内での岡北のイメージは最悪です。特に1982,3,4,5,6付近の人に、受けが悪いので、その辺りの年代の方と接するときは出身校は一宮高校と名乗って乗り切ることをお勧めします。

« 1 ... 317 318 319 (320) 321 322 323 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]