中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2010/09/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: iwanaga (23:04)
夏休みも今日で終わりですね。

あーあ、大学生最後の夏休みが終わってしまいます。

後期は金曜3限の一コマで、単純に週休6日制という超過密日程です。誰か遊んでください。

あ、ちなみにいわながです。ニートにはならないことが決まってうきうきです。

最近あったこと。朝食パン食べてたら、ガリッと音がして、なんと金属片が出てきました。異物混入だ!と思って、さて連絡先はどこかなと思っていて、ふと金属片を見たら、どっかで見たことある。少し考えて気づく。あ、これおれの歯に詰めてたやつだ。

…一人で朝っぱらから何やってんだって切なくなりました。

日常生活で特に何も面白いことが起こってないので、陸上の話でもしようかな。

練習はできてたのですが、結果がなかなか出せないでもんもんしてます。豊橋の記録も完全にサプライズでした。

陸上は、やっぱり走った距離がものをいうことを実感しました。永い永い積み重ねが大切なんです。悔やまれるのは2月3月。西へ東へ飛び回っていたあの時期は、ホントにもったいないことをしました。

とはいえ、まだまだチャンスは残っています。明後日の10000メートル、がんばります。今日もはまだの調整に便乗して自分の調整もできて、あとは明日のんびり過ごすのみです。

今テレビ見ていて、三河弁について熱く語り合っています。

そこで小話をひとつ。〜りん、という方言があります。食べなよが食べりん。来なよが来りん。行きなよが行きん。という風に、たまに活用形がありながら、こんな感じで使われますが、一回だけ、見なよ→見りんを、見るりん、とか意味のわからない使い方してる人がいました。みなさん正しい三河弁を覚えましょう。だらーとか、かやーとか使いましょう。

次は、碧南出身刈谷高校の石川と、刈谷出身碧南高校の久野ちゃんにまわします。
2010/09/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 古川和紀 (22:26)
関谷先輩回してくださってありがとうございます。
そしてベストおめでとうございます。

タイトルの出所が分かる人はごくわずかでしょう…

1年の古川です。
関谷先輩が書いてくださった通り、先日の豊橋で5000mの自己ベストを26秒更新することができました。


あと3日で……
長かった夏休みが終わってしまいます

後期は忙しくなりそうなので出来たら始まって欲しくないのですが……


でも、この夏は
1500m、5000mのベストを更新することが出来たり、

普通免許を取得する(今日合格しました )ことが出来たり、

長い間放置してあった虫歯の治療 が出来たり、



となかなか充実した夏休みでした。


まだ、今シーズンが始まって半年しか経ってないですが、
おそらく僕の陸上人生3年半の中で今シーズンが一番調子がいいみたいです

この調子で今週末の10000mでもいい結果を残したいと思います。




なんか面白くもなんともないブログになってしまいました…



ですので、次は豊橋記録会の帰りに競技場から豊橋駅まで送ってくださった岩永先輩お願いします。
2010/09/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (17:04)
山口さん、お気遣いありがとうございます。

こんにちは。メロンをGETしました関谷です。



先日、おめでとうの言葉やメールをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

何よりもうれしかったです。



せっかくなので、メロンGETと15分台のことを少し書かせて頂きます。

少し長くなってしまいますが、お付き合い下さるとうれしいです!


突然「メロンGET」というメーリスが回ってきて、特に1・2年生は「何これ?」と思ったのではないでしょうか?

なぜメロンGET=15分台なのかというと、大学2年の時の東海インカレの打ち上げで、

同級生の上野さんとした約束がはじまりでした。

その約束の内容というのは、僕が15分台を出したらメロンをもらい、

上野さんが18分30秒をきったらスイカをあげるというものでした。



正直、その当時はもっと簡単に15分台が出ると思っていました。

ところが、怪我で2年の冬を棒に振り、学科に悪友ができ、陸上に対して中途半端な事をしていた時期でした。

当然3年生では自己ベストすら出ず、おまけに同級生はどんどん記録を伸ばしていて、

(自業自得なのですが)ここらへんは完全にくさっていました。

3年生の冬も怪我をしてしまいましたが、3年生の時のように大学での陸上が終わってしまうが嫌で、

4年生の時はくさらずに最後まで頑張ろうと決めました。

しかし、一番15分台に近づいた日体大記録会でも4000mで力尽き、そこから大よれして、16分10秒。

結局15分台を出すことは出来ず、このままでは引退できないと思い、院でも競技を続けることにしました。



院生なると、特に最初の頃はうまく時間が作れず、なかなか練習が継続できず、当然記録も出なくて焦りました。

忙しさを言い訳にしてまったことが、何度もありましたが、

(少し極端ですが)この2年間で15分台を出せなければ、院生になってまで陸上を続けた意味がないと思い直し、

メニューに参加できない時も、なんとか練習を続けました。

そして、秋になってやっと調子が上がってきて、再び15分台を狙った日体大記録会は、16分00秒02…

この時のことをネタにはしていましたが、実は「なんでもうちょっとラスト頑張れなかったのかな」とか、

「フィニッシュをもっと頑張れば15分台出たかな」とか、かなり後悔しました。



そして、今年は本当に最後の年。

それにも関わらず、シーズン前半の出来は昨年と同じか少し悪いくらいで、

相変わらず16分20〜30秒の間をふらふらしていました。

今回の記録会前は、調子がいいのは感じていましたが、そこまで自信があるわけではありませんでした。

レースが始まると15分台がギリギリ出るペースで、3000mが9分32秒、4000mが2年前の日体大と同じ12分46秒。

2年前はその時点で既に使いきった状態でしたが、今回は余裕が残っていました。

そして、ラスト1000mもラップが大きく落ちることはなく、フィニッシュタイムは15分56秒。

タイマーを見た時は、何とも言えないくらい嬉しかったです。

院生になっても陸上を続けてて、本当によかったなと思えた瞬間でした。

監督がメーリスでおっしゃっていたとおり、本当に何年かかったんだよって自分でも思いますが、その分喜びも大きかったかなと思います。


そのうち5年越しでゲットしたメロンが届くと思うので、届いたら一緒に食べましょう!


なんだか自分のことばかり好き勝手書いてしまいました(^^;

ここまで、お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。

引退しそうな文章になってしまいましたが、ここまで来たら行けるところまで記録を伸ばしたいので、

もう少しよろしくお願いします



さて、そろそろ次の人に回します。

次は、昨日の豊橋で自己ベストを大幅更新した古川!よろしく!
2010/09/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hiromi (12:26)
こんにちは、1年生は初めましての方もいます。
遅くなってしまってすいません。

早川先輩に回していただいた山口です。
先輩とは知多半島仲間だと勝手に思ってます。
これからもよろしくお願いします(^^)



突然ですが、私のこの夏の目標は早川先輩とも誓い合った料理でした。
基本的には自分の食べたいと思ったものを食べたいと思ったときに作ります。


まず初めに挑戦したのは、金山の駅でおばあちゃんが売っていて食べたくなった鬼まんじゅうです。
最初にしては順調で、後は蒸すだけというところまでいったのに、どうせ作るなら大きいの!と欲張った私はどんぶりに全部入れて蒸しました。
結果、中が生のままで失敗。


次は周囲の反対を押し切って作った大好きなお菓子。グミ。
理由は自分で作ったら買うよりたくさん食べられると思ったからです。
3回挑戦しましだが、3回とも出来上がったのはかたーい寒天…
結果、買ったほうが安いしおいしいということが分かりました。


そして次に挑戦したのが噂のビーフストロガノフ。
ビーフストロガノフを選んだ理由は、名前がかっこよくてこれが作れたら自慢できると思ったからです。
私のビーフストロガノフのイメージは肉の塊をワインとかで強火でジューーーだったんですが、出来上がったのはビーフシチュー?のちょっと白いやつ?でした。

本物のビーフストロガノフが知りたかったので何でも知ってるWikiさんに聞いてみました。

「ビーフストロガノフ…ロシア料理。牛肉の薄切りをスメタナのソースで和えた料理」



ロシア語分かりません。
スメタナ分かりません。
料理は難しいです。

人には向き不向きがあると誰かが言っていました。
これからはぼちぼち気が向いたら作ることにします。



話がそれてしまいましたが、先週末はエコパ、一橋などお疲れ様でした。
昨日で猛暑も終わり、やっと秋らしくなるらしいです。
いよいよ駅伝シーズンです。わくわくします。
全国で襷を繋ぐチームの方と一緒に練習できること、とても嬉しいです。
自分も頑張ろうと思えます。



なんだかまとまりないですが、次の人に回します。
関谷先輩おねがいします。
メロンGETへの道のり、ぜひお聞かせください(^^)
2010/09/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hayakawa (02:15)
波多野、回してくれてありがとう。
俺は今回のドライブでかなり経験値を得たから、もう日本全国どこへでも車でいけちゃう気がするよ。
あと、勝手で申し訳ないけど、波多野は僕の弟と少し近い所があるんじゃないかと思ってるので親近感を覚えてます。

突然ですが、最近の僕には悩みがあります。
それはかつてより製作が予定されながらも毎回見送られてきたH川世代Tシャツが自分の現役中に製作できるかどうか。
できれば現役の内に何度か袖を通したいな。

ちなみにどうでも良いことですが、『ケンジ(本名)→ケンタ(愛称)→ケンツ(複数形)』の活用形を所持し、カジータのことを『飯塚さん。阪口さん。かじた!』と呼び捨てにする南山大の僕の弟は既にTシャツになりました。
怒りに打ち震えた僕は即座にケータイカメラでケンツTシャツの写真を撮り、待ち受け画面にしています。


中長の諸君、こんばんわ。
今年はちゃんと面接時にキレることなくおとなしくし、とうとう長い長い就職戦争に終止符を打った男、早川です。来年はおそらく名大内のどこかをウロチョロしています。

最近、他人の家で洗濯することを覚えた僕は最低週3、最高週5くらいのペースで飯塚坊ちゃんやタケス、濱田等の家で寝泊りし、よく住人が出かけるのを寝ながら見送り、そのままだらだらとお留守番をして、山に行くというというゴミ生活を営んでおります。

さて、夏休みになってから僕らはDVD、特にホラー映画を見ることに熱中。
ここ2週間で『着信アリ』やら『りんぐ』やらを部屋を暗くして鑑賞いたしました。
やはり、ホラーは一人で見るのは嫌だけれど、夏の夜に皆でぞくぞくしながら見るのは良いものです。
暇な人は今度、飯塚家でご飯を食べさせてもらった後、皆でホラー鑑賞しましょう。
ちなみに僕はホラーは大丈夫だけど、絶叫系の乗り物はダメ派です。
個人的にはどっちもイケルって言う人にはあまり出会ったことが無いですね。

競技の方は最近は継続して練習できており、筋肉陸上により磨きがかかりました。
日曜に控える一橋戦では若い子を差し置いて出場させてもらってるんで最低2位は取ってきたいと思います。
あと、一橋戦後には一時的に長距離にお世話になるんでよろしくお願いします。
皆で豊橋やら記録会やらで爽やかに潰しあいましょう。

それでは、次の人に回します。
夏合宿の帰りに、これから料理を習得していくことを共に誓い、『ビーフストロガノフ』に挑戦(俺は名前がカッコいいと思ったから)することにした山口さんで(隆じゃないよ)。

適当に目分量で材料を放り込む俺の方はガノフに3回挑戦して、3回とも違う色・味になってしまいました。
てか、まず本物のビーフストロガノフがどんな物なのか知らない…
なので今度、真正なるビーフストロガノフを作ってください。
2010/09/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hatano (11:49)
土肥先輩、気づいてくれてありがとうございます。

履歴みてみたら、去年の12月以来のブログということです。

気温もいい感じに下がってきて、火曜日は久しぶりにマトモに走れたような気がする初秋の候、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

久方ぶりの波多野晶です。

日曜日に国立へ観戦にいってきましたが、もういろいろと圧巻でした。

垣津先輩と鈴木さんが全国レベルで、(世界レベルの猛暑のなか)走っているのをみて、感無量でした。

会場の声援も「ワー」っていうより「ゴー」って感じで全カレってこんなにすごいんだと肌で感じた数時間でした。


というわけで、自分も頑張らねばと思うわけです。

何とかこの涼しさで復調したいです。

今年度の前半は貧血(←自業自得)やら酷暑やらで苦労しましたが、何とか復活してやろう


そういえば、また去年に続いて一橋戦の1500ポイントに出ます。昨年のようなことには、ならないように走るので、応援よろしくお願いします。



そろそろ襷をば

日曜日、名古屋から国立まで往復10時間近くを一人で運転して我々を連れて行って下さった偉大なる早川先輩につなぎます。
2010/09/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: どい (12:35)
こんなフリでブログが回ってくるとは思いもしていませんでした
相羽さんありがとうございます。
たまごごちそう様でした。
おいしかったです(笑)

「なぜお前が食べているんだ?!」というツッコミはなしでお願いします。
ちなみに「そもそもお前は誰なんだ?!」っていうツッコミもなしでお願いしますね(笑)

みなさんこんにちは、土肥です。
僕のことがわからない1年生の子は、この際名前だけでも覚えといてくださいね

まず私事ですが、8月末にあった院試はなんとか合格できました。
という訳で、あと2年大学にいれるので仲良くしてください

院試のお陰で、8月は完全に部活からフェイドアウトしてしまい、今は体を戻すのにいっぱいいっぱいです。
「8月にもう少し練習できていればなあ・・・」とか後悔は尽きないのですが、終わってしまったものは仕方ないので、今から必死に上がっていきます。
さらに言えば、最近は「○年の時にもっと走っていたら・・・」とか、「あの時ケガしなければ・・・」とか、本当に毎日ひっきりなしに後悔と反省を繰り返しているような気がします。
4年生になって自由な時間が限りなく減ってしまったからこそ、今の1・2年がすごく羨ましいです。

昔は、ちょっと練習頑張りすぎたらすぐに足ケガしてたし、バイトして疲れためて練習で思うように走れなかったり、本当にもったいないことをしてしまったと反省しています。
自分は痛い思いをしてからようやく気付いて改善する、っていうことの繰り返しばかりだったので、若い子達には痛い思いする前に気づいてほしいなあって思います。
失敗した経験や、ケガの治し方とかは一応人並み以上に知ってると思うので、聞いてもらえればなんでも教えますよ

とは言え、僕もこのまま終わるのは嫌なので、とりあえず残り3か月ほど必死にもがいてみようと思います。
大学4年間で得たものが「以前よりケガしにくい体」だけなのはどーしてもいやなので。
しっかり結果をだして、最後には選手になって試合を走りたいです。

なんか思ったよりもまじめに書いてしまった。
こんな駄文にお付き合いしてくださりありがとうございました。
さて、次回します。
最近ブログ回ってないと思われる波多野にお願いします。
2010/09/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: あいば (17:37)
澤田先輩まわしてくださってありがとうございます!

昨日は全カレです。
5000メートルです。見たかったです。
奈美先輩、あゆこ、お疲れ様でした。
全国で活躍するような方と一緒のトラックで走っていると考えるとうれしいですね。


これで終わりは短いのでどーでもいい話にかわります。
今日はバイトがありました。
社員の花井さん→通称でぶ井さんが出し巻き卵を大量に発注したらしいです。
で、消費期限切れの廃棄をたくさんもらいました。

だから冷蔵庫の中は、たんぱく質食糧危機から難を逃れ、春が訪れました。
たまごパレードです(^o^)
花井さん最高です!
幸せです。

この幸せを住居が同じ仁子先輩にぜひ分けようと思い、同じくタイムオーバーで廃棄になった松茸ごはんもセットでもらっていただきました。

仁子先輩は出会う前から知っていました。市町村駅伝の名簿に椙山の人を親が発見しました。
読み方がわからず、自分なりに勝手な読み方で解釈してました。
申し訳ないのであえて読み方は言わないです。

そして、引越しの準備の途中、外にでたら前から見たことあるウィンブレを着てる人がいて思わずガン見です。
そしたら市町村駅伝のウィンブレで、マンションに入っていく。
入部してその方が仁子先輩だとわかりました。
先輩とは運命を感じます\(^o^)/
これからも末長くお願いします(^^♪


では次は、この前駐輪場で会って不思議そうな顔をしたらしい私を発見した土肥先輩お願いします!
すいません。不思議そうな顔をしたんではなくて気づいてなかっただけです(T_T)
2010/09/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sawada (09:56)
古田さん、前田さん、回してくれてありがとう!

こんにちは、サワザイルのKYOHEIです。

・・・ごめんなさい、調子のりました
みなさん御存じ、一般ぴーぽー澤田です。
見た目も頭脳も年相応のただカラオケが大好きな男の子です。
あ、もしカラオケ行くとき人が足りなかったら澤田を呼べば一件落着ですよ
というより呼んでいただけるとすごくうれしいです

さて、近頃の澤田といったら接骨院と河合とーる先輩宅に週2で通う日々が続いています。
(いや、先輩宅は下手したら週3かも・・・?笑)
いつもとってもおいしいご飯を作っていただいてます。
この場をお借りして、本当にありがとうございます
ぼくの舌は完全に先輩の料理の虜ですね。
あまりに家に帰らないために、この前母に、「彼女か」と言われてしまいました。
すみません、うちの母の中で河合先輩は彼女ということになってます。

そしてもうひとつお世話になっている接骨院ではやたらと石川に会いますね
ぼくも大好きな男のバイブル北斗の拳をいつも読んでる石川を横目に、ひたすら左足の治療してます。
男の子に生まれた以上、北斗の拳とAKBは避けては通れないと思います。
話がそれました。
シーズン当初からペーランの度にぼくを苦しめている左足のしびれをなくすため、秋元康、いやケンシロウのように日々奮闘中です。
なかなか快方に向かわずつらかったりもしますが、長い目で見ようと最近思い始めました。
またしびれた〜っていうぼくの愚痴を聞いてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
しびれた、しびれたってお前はピカチュウか!そう思っていただければ幸いです。
話すことで精神的にすごく楽になったりしています
うざいかもしれないですが、よろしくお願いします

さて、そうこう言っている間に駅伝シーズンが近づいてまいりました!
男女とも全日本の舞台で絶対に襷をつなぐためにも、山の上みんなで頑張っていきましょう!!

ではそろそろ次の人へ
次は単線化ということで、予選会で活躍した相羽ちゃんよろしく!
前回のブログかなりツボでした
2010/09/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: さき (23:18)
どうもこんばんは!
かよから回してもらいました前田です(^^)
寒いとこから来てクーラー使わないとか意味分からんわー

ついに今週の日曜日に我が家にも
ネットが繋がりました\(^o^)/
これでようやく時代の流れに乗れます





今日の部活はフリーっぽい感じだったんですが
みなさんメニューやったり先に行っちゃったりで
マイペースにしか動けない私は←
ただでさえ人数少なかったのに周りを見渡すといつの間にやら誰もいない…

ということで一人旅に出ることにしました⊂(^ω^ )⊃ブーン

しかし、私はとてつもなく方向音痴なので冒険はせず
最初は名城線に沿って北上しようと思っていたのですが
ふと『平和公園』の文字が目に入り

あ、公園行こ。まっすぐだし。

と思い立ち直進して平和公園まで行きました
ちゃんと着きました。笑



そこで『一万歩コース』の文字が目に入り

あ、これがいわゆる万歩かー
ここ1周して帰ればちょっと長いけどいい感じかなー

と思って走り出したんですが

大して地図も見ず、小さい看板を当てにしていたために
墓地のど真ん中走ったり、絶対ここ違うだろって道とおったりして何度も道をそれまくり
だんだん暗くなってきて帰れるか危機を感じ始めたのもあり
広場に出て看板を完全に見失った瞬間、
公園の中で迷うとか名大生の恥やわー
と思いつつもあっさり諦めて近くにいたおじさんに帰り道を聞きました(笑)

そしたらそのおじさんがめっちゃいい人でした
ほんとにありがとうございました!!
話を聞くと娘さんが来年一宮の高校に通うとか…
なんだこの運命感w

そんなこんなでいつの間にやら2時間近く経ってました。
疲れました。精神的に。もーなんで迷うんだあああああ
もうちょっと名古屋分かるようになるといいんだけどなー


何が言いたいかというと、
次に外へjogするときは誰かお供をお願いします
ってことです ←切実
あっでもかりんはだめだよ、一緒に迷うから。笑





そんな感じで相変わらずどんまいな私です
疲れてマッサやる前に寝てしまって次の日足重いーってなったり
足痛いと思ったら原因はアップ不足で監督にパコンってやられたりしながらも
徐々〜に走れるようになってきて嬉しいです(*^^*)

60分jogは皆さんのおかげでいつも笑ってばかりです。
河上先輩とかりんとjogったときはやばかったです。
サドルにきゅうりでもブロッコリーでもなく
伊勢エビが刺さってた…
ってただの聞き間違いだったんですけどね



最後に!
奈美先輩!あゆこ!全カレふぁいとです!!
応援行けなくて申し訳ないけれども愛知から応援してます**

なんだかよく分からない文章ですいません;
次は単線化して澤田先輩お願いします(^^)

« 1 ... 270 271 272 (273) 274 275 276 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]