中長ブログ - iwanagaさんのエントリ

2010/09/30
二度と戻れないあの夏の日 きらめく星 今でも思い出せるよ

執筆者: iwanaga (23:04)
夏休みも今日で終わりですね。

あーあ、大学生最後の夏休みが終わってしまいます。

後期は金曜3限の一コマで、単純に週休6日制という超過密日程です。誰か遊んでください。

あ、ちなみにいわながです。ニートにはならないことが決まってうきうきです。

最近あったこと。朝食パン食べてたら、ガリッと音がして、なんと金属片が出てきました。異物混入だ!と思って、さて連絡先はどこかなと思っていて、ふと金属片を見たら、どっかで見たことある。少し考えて気づく。あ、これおれの歯に詰めてたやつだ。

…一人で朝っぱらから何やってんだって切なくなりました。

日常生活で特に何も面白いことが起こってないので、陸上の話でもしようかな。

練習はできてたのですが、結果がなかなか出せないでもんもんしてます。豊橋の記録も完全にサプライズでした。

陸上は、やっぱり走った距離がものをいうことを実感しました。永い永い積み重ねが大切なんです。悔やまれるのは2月3月。西へ東へ飛び回っていたあの時期は、ホントにもったいないことをしました。

とはいえ、まだまだチャンスは残っています。明後日の10000メートル、がんばります。今日もはまだの調整に便乗して自分の調整もできて、あとは明日のんびり過ごすのみです。

今テレビ見ていて、三河弁について熱く語り合っています。

そこで小話をひとつ。〜りん、という方言があります。食べなよが食べりん。来なよが来りん。行きなよが行きん。という風に、たまに活用形がありながら、こんな感じで使われますが、一回だけ、見なよ→見りんを、見るりん、とか意味のわからない使い方してる人がいました。みなさん正しい三河弁を覚えましょう。だらーとか、かやーとか使いましょう。

次は、碧南出身刈谷高校の石川と、刈谷出身碧南高校の久野ちゃんにまわします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]