中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2010/08/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ひとこ (11:23)
岩永は明日、女の子のためにしか車を出さないそうです

明日は全女予選会です。
しおり先輩、ありがとうございます☆先輩の遥か後方を疾走予定です(笑)

私は2年生の頃から予選会に出場させていただいておりますが、毎年「来年こそは…」と言い続けていました。
でも、自分には「来年」がありません。(留年すれば?と言われてもうちの財務大臣がokを出さないのでできません)
1年生の全女の前日、はなと同じ部屋に泊り「来年はうちらの代が頑張れば大丈夫!!」って言ったことを思い出しました。
また、当日まほにtoppoを限界突破と意味かけてtoppaにして渡したこともあったなぁ…

それから3年が経ちました。
もっともっともーっと自分に力が付いているハズだった。

やはり自分が満足した力が付かなかった理由としては自分に甘かった。
「口だけ」といわれて泣いているようではダメだった。
…などなど様々な反省点が浮かび上がります。

何が起こるか分からない「予選会」に出ると決まった日。
とても嬉しくて嬉しくて眠れないくらい嬉しくて。本当にただ嬉しくて。
死ぬ気で頑張らなくては!!とひそかに心に誓っていたりなんだったり。
それもこれもはながいたからこそ自信を持って意見が言えた。
本当にみんなに迷惑をかけたから明日は走りで示せたら…なんて上手くいかないかもしれないから今ここで書いてみたりして。

本当に迷惑かけてごめんなさい。
でも話を聞いてくれたり、アドバイスありがとうございます。
だからこそ明日スタート地点に立てます。
どんなレースになっても自分らしく12周半走ります。


それでは次を「nami☆接骨院」が開院できそうな奈美先輩。
と4月に引っ越して来て、誰よりも早く(H松のジャージでうろつく)私を見かけたりーちゃんこと相羽里咲に次を託します。
2010/08/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本しおり (14:40)
ぴっかりん、まわしてくれてありがとう☆

もう予選会はすぐそこです。

一か月前の七大戦、とても悔しい思いをしました。
チャンスを逃すとはどういうことかいうことも味わいました。

そんな私に、たくさんの人が声をかけてくれました。

その一言一言に励まされ、もう一度前を向いて予選会を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

他にも感謝することはたくさんあって、
他大学の子からがお守りを作ってくれたこと
男子が率先してペースメーカをしてくれたこと
勝手にメニューをしてもマネさんがタイムをとりにきてくれたこと
みんなが仙台を信じて応援してくれること

去年色んな人の協力をもらって予選会に出た理由は、今年仙台に行くため。

ありがとうという気持ちは仙台への切符として表します。



名大の不安要素があるとすれば、今シーズンヨレまくってる私だと思いますが、
今の私は、仙台へ行きたいって思いの他に

もう悔しいのは嫌。
もう負けるには嫌。

って気持ちもプラスされたので、大丈夫です!!


監督いわく、“ふてぶてしいしおりは強い”らしいです。
誉められてるのか貶されてるのか分からないけど、予選会は誰よりもふてぶてしく頑張ります!!!!
絶対勝ちます!!!!

次は同じ2組目を走る、椙山主将華ちゃんと真穂と仁子へ。
一緒に最高の走りをしようね♪
2010/08/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 日佳理 (14:14)
岩永せんぱい ありがとうございます。

当日はよろしくおねがいします。

私は昨年の5倍は元気に陸上やってるので心配はいりません。

これは今年たくさん入ってきてくれた後輩たちの影響が一番強いんじゃないでしょうかね

っていうかもう、山の上の人々に会うだけでなんか落ちつくし、元気が出ます。



ほぼ毎日山の上のみんなに会って、あいさつして、談笑して、ジョグして・・


なんでかはわからないし、普段そんな風に見えてなくても、実はみんなからめっちゃ元気をもらってます。

当日は、その元気を走りにぶつけます。


もちろん、自分自身の仙台への思いもこめて!!

でもこの思いは走り終わってから思い出すことにして、かよことの共同戦略を実行することを考えて走ることにします。

ライバル校には、仲のよい子がたくさんいますが、


「昨日の友は、明日の敵」

全女の出場権は絶対にわたしません。


では、次はしおり先輩にまわします。バブありがとうございます❤
2010/08/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: iwanaga (23:39)
こんばんは、めっちゃかわい(ry ゆきちゃんから回ってきました、ありがと、いわながです。
蛇足ですが、小学校の同級生に中村優希って人がいて、この部活に入った時に中村優希がいるって聞いて、単純に世界は狭いなーって思っていたら、全くの別人がいて、それなりに驚いたことを思い出しました。漢字まで一緒なんだもん。
もう一個蛇足ですが、明日はsupercellの新曲「うたたか花火」がリリースされます!いい歌です!要チェックや!

で、今期2回目の合宿についてですが、諸事情により参加できなくなってしまったので、エアーイワナガを参加させました。
感想は…やっぱこの設定きついのでやめてもいいですか?ごめんなさい。はまだの話によると、とても充実した合宿だったようで、何よりです。ね、平岡先輩。あー、行きたかったよー。

というわけで今期1回目の合宿について。合宿通して、かなり距離踏むことができたから、満足してます。合宿の前半飛ばしすぎて、後半徐々に走る距離、ペースが落ちていってしまいましたが…まあ今回は距離狙いだったので、よしとします。
練習以外の面では、かりんちゃんソフトクリームも食べれたし、じゃがバターのバターが異常に多かったし、この世の悪しきものを踏むこともなかったし、行き帰りの車も無事だったし、今まで話したことない人とも話せたし、時の旅人熱唱したし、星屑サンセットだし。あ、曇り空で星が見れなかったのは残念だったな。あと疲れて遊ぶことがあんまできんかったし…あ、誰か、ソフトクリーム食べたとこの店で、ソフトクリームの割引券貰ったんで、いりませんか?部室の扉にでも貼っておこうかしら。笑

予選会を境に海の底に潜ってしまい、七大では闇のタイムを叩き出してしまいましたが、涼しくなってきてちょっとずつ走れるようになってきました。大分前の人との間隔を詰めているので、前の人の足をガスガス蹴ってしまっていますが…ごめんなさい。というわけで、照準は豊橋!でタイム出します!

とうとう今週は全女予選ですね。みんなとてもリラックスしていて、でも闘志がメラメラで、頼もしく感じます。がんばってください!おれは何とか選手たちを無事半田までお届けしますので。
スラムダンクの海南の監督の言葉。
「うちに天才はいない。だがうちが最強だ」 天才はいない…みんな努力家ですから。
最後に一言。

Take us Sendai!

というわけで、藤田、複線化しますね。タイミング見て収束させといて。
それでは…かよちゃんと、ひかりちゃん、お願いします。あと、BBQで大活躍した石田とも、お願いします。
2010/08/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 中村優希 (23:44)
関谷先輩に回して頂きました、マネージャーの中村です。
今年回ってきてるから、次は来年かなって油断と、
関谷先輩のフリ“めっちゃかわいい優希ちゃん”がいることを期待してしまいました
けど、いないんですね〜
期待していた方ともどもに残念です

めっちゃ遅くなりましたが、合宿、お疲れ様でした。
3年目にして始めて、中長に参加させていただきました。
勝手が良く分かっていなかったことと、その他諸々、ご迷惑をお掛けしました
が,,,今まで話す機会のなかった選手もちょっと知れたし、
私の中では良い合宿だった〜って思ってるので、
掛けた迷惑も、ちょっとだけ、水に流していただけたら嬉しいです

って、思っていたら、全女予選まで、1週間を切りましたね!!
朝早くから体動かして、
選手同士のコミュニケーションも大切にして、
という選手の姿を普段よりも近くで見ていた分、
なんとしても、納得のいく結果を出せるよう、頑張ってもらいたいです。

文章が固くなって申し訳ないので、
次の方に回したいと思います。

次は、合宿でめちゃくちゃ力をお借しいただきありがとうございました。
岩永先輩、よろしくお願いします。
今季2度目の合宿はどうでしたか?
2010/08/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (22:58)
こんばんは、関谷です。
関谷って、誰!?って人もいると思いますが、下級生にやたらといじられてる院生です。
最近、山の上に居ても空気の様な存在と化していたので、回してもらえて本当にうれしいです。次は、15分台出たら(出るのか!?)、誰かタスキ下さいね

僕の実家(三重の山奥)は、浜名湖のほとりと同じくらい田舎らしいです。ジョグ中に感じる田舎度にはとても共感できてしまうので、多分そうなのだと思います。実は今年は帰省しなかったので、ちょっと懐かしくなってしまいました…

でも、合宿・お盆とそれなりに充実してたと思います。
合宿は、筋肉痛etc…に耐えつつ走り込めたので、割と満足しています。でもさすがに、下級生の朝練からガンガン走る、元気さには圧倒されました。見習わないといけないですね

お盆中は高校時代の友達と飲み会をやったのですが、皆社会人になっていて、もう自分もそんな歳になったんだなぁと実感してしまいました

あまりに書くことがなさすぎて、つまらない日記のようになってしまったので、そろそろ終わります。

合宿、お盆休みと終わり、そろそろ全女予選会レーンかなと思ったのですが、今日ことごとく振られてしましました…

次は…

めっちゃかわいい優希ちゃん、お願いします!
合宿はありがとね
2010/08/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ひとこ (11:17)
大野…いや、ひとこです
と、いうことで我らがパート長"とおるちゃん”からのナイスパス(遠鉄の定期券じゃないよ)をいただきました。

ほんとね、最近、飲んだ後はラーメン!!っていうのが定番になってきました
おっさんか!? てか、おっさん化!!?
・・・なんでしょう、このベコーってカンジは

はい、合宿も無事終わりまして短い夏休みを満喫しに実家に帰ってきたわけですが…
実は私の実家は浜名湖のほとり(=THE田舎)に住んでおりまして、
夕日に向かって走っていたらいつの間にか暗くなって目の前見えなくなっているし、
マジ襲われるから・・・   蚊に!!
それから、トンボと併走していたらいもむしが道を横断していたり、
よくわからん虫がいつの間にか腕についていたり・・・と。
inakaなのにもhodoがあるよ。

また、同窓会では高校のときたまに会っては「彼女・彼氏ほしー」と愚痴りあっていたヤツ(♂)が結婚してベイビーがいたり…あ、間違えた。ベイビーがいて結婚だった 笑。
中学時代はあまり仲良くなかった子と喋ってみたり、
NAGOYAに住んでる子と飲む約束をしてみたりと…
暗黒の中学時代を過ごしていた自分にとっては新鮮でした・・・ね。きっと恐らくたぶんめいびー。

あ、なんか合宿のこと書いてない
少しだけいうと「俺、もうダメ〜」と2日目の午前練で叫んでいたは○だがやはり「アレ」だと思いました。
ん?「アレ」が分からない??「き」から始まって「い」で終わる3文字のアレだよ(笑)
分からなければはま□の日常を観察してみよう
いや、でもはまちゃーんは努力家だよねー

さて、クダラナイ日記をここまで読んでくれてありがとう。
きっとおそらくたぶんめいびー。
同じくらい田舎出身の関谷先輩よろしくお願いします
2010/08/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆい (22:57)
回ってきていることを知りつつ
合宿終わりまで持ち越してしまいました
上から下までピンクの古田です
そうなんです。
私マヨネーズと並んで
ピンクが大好きなんですー(^ω^)
しかしハーフマヨネーズはやっぱり
マヨネーズとして認められませんでした
結局ふつうのマヨネーズを
買ってきてしまいました
量を半分にしています。たぶん。

合宿お疲れさまでした!
4日間走るためだけに
生きることができて
本当に幸せだと思いました

この合宿ですごーく久しぶりに
朝ご飯というものを食べました

名古屋の地に降り立った途端
蒸し蒸感にがっかりしました

そして今ようやく洗濯を終えました
かと思いきや明日からフルでバイトです

ということでもう寝ますー
まとまりなくてすみません
2010/08/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (07:42)
遅くなってすいません。
長谷川先輩に回していただきました
1年中距離の福元です。

ブログに気づいて今日は早起きしたつもりが
気づくとこんな時間に…

ばっちり7時間睡眠でした



さて、おととい新旧交換会があって
ついに今日から合宿です!

七大戦でまずいタイムを出してしまったのですが
先輩たちの話を聞いて また頑張ろう
という気持ちが湧いてきました。

高地はきつそうですが
合宿ではへばらずしっかり走りこみたいです!


その後 地元に帰ってからも走りこむ…
つもりでいたのですが 帰るチケットも学割も
とっていないことに昨日気づきました

もしかしたら僕はお盆も
さみしく名古屋にいるかもしれません。

そうなったら水野君(領)の家に
いってみたいなぁとか考えて
もはや諦めモードです

とはいえまずは合宿を頑張ります!

そのあとのことは とりあえず忘れて
しっかり走ります!


では、文がめちゃくちゃになってきたので
このへんで失礼します。
2010/08/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 久郷達也 (16:52)
辻野に石田1月7日って…
河上や佑治、OB河合先輩と一緒じゃん!多っ!

垣津 先輩 から回してもらいました同じく!?M2久郷です。
他学年に回すってルール…まぁこの辺はグレーゾーンってことで
えっ、荷物多いんですか!?
それなら…

乗車予定の方にお知らせです。
乗車する方は、…

やっぱり後でメールします…

夏合宿と言えば、僕たちが入部したころは「もとひら」でした。
長野県の開田村という信号が1個しかないのどかな村。
最終日の長峰30kmが懐かしいですね。

三好池やもとひらが通じる世代がだんだん減っており寂しさも覚えますが、
変わりゆくことが悪いわけではない。
新しい歴史が一つずつふえていっているってこと。

なんだか、感傷にひたっていきそうなので、
次へ回します。
次は間もなく誕生河合政権!新中長パート長とおるへ。
新旧交歓会には間に合った?もし間に合わなかったらここでぜひ所信表明を!
あっ、間に合っててもブログはよろしく〜

« 1 ... 272 273 274 (275) 276 277 278 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]