中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2010/06/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: k.k (02:47)
(。◕ˇдˇ◕。)<はいこんにちわ

さて、簡単に事故紹介しますと

名古屋大学 経済学部1年 黒江一輝といいます 



生息地は女子Dです

メニューの6000mは4000m手前でばてるのにそのあとの1000mでは元気になのが私です

多分女子合わせても自分が一番体力ないんじゃないかな
そんなわけでいつも練習ではヘトヘトです><







この前背中叩いて励ましてくれた人ありがとう。

嬉しかったです。

顔が見れなかったのでこの場を借りてお礼を言わせていただきます。


ちょっと自分がたり

陸上を始めたのは高2の夏でした
かつて帰宅部でゲームばっかりしていた自分が(今もですが)、菊里高校に転校して何か部活やるかと思い立ち、始めたのが陸上でした

個人競技だから自分が頑張ってさえいれば直接的に迷惑をかけないこと

転校して最初に話した人
体育祭でめっちゃ速くて憧れた人
クラスのかわいい女の子

みんな陸上部だったこと

そんなこんなで短距離を1年やり100m 12秒4という情けない記録を残して高校生活を終えました
大学では駅伝への漠然とした憧れをもって長距離を始めますo(。◕ˇдˇ◕。)o



過去振り返ってたらやる気出てきた

時間も遅いし腹筋して寝よう













最後に

今日家から帰ってきたら









家で買っているねこが私のプロテインの袋をあけてペロペロしてました

うちの猫がムキムキマッチョになったらどうしよう
心配で夜も眠れません


じゃあ次は辻野くん 任せた
k.kさんのブログを読む | 閲覧数 (899)
2010/06/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 福元敏之 (03:25)
遅くなってすいません
古川君から回してもらいました 1年 中距離の福元敏之です。

サバイバルのぎゅっとeを日々先延ばしにしているダメ人間です


最初なので自己紹介します。

所属は工学部 物理工学科で
出身は山口県です。←ここはよく覚えてもらえます!笑



そういえば 山口県は影が薄すぎるからか 東海には山口県の位置を知らない人がいるそうです

山口県は本州の端です。意外と覚えやすいです。

秋吉台とか下関とか有名…とは間違っても言えませんが
社会の教科書とかに出ていた…気がするものがあります。

芦崎君の鳥取 島根と一緒に山口県も覚えてあげてください!


自己紹介にもどります。

性格はボーっとしてるとか抜けてるとかよくいわれます。自分の最大の欠点です。
それと 初対面の人と話すのが苦手というめんどくさいやつです。
でも慣れると割と話すので話しかけてもらえるとうれしいです。

種目は800mと1500mやりたいです。
同級生も先輩方も速い人ばかりで すごく恵まれています。死ぬ気でついていってベストを出していきたいです!



文を書くのが恐ろしく苦手なので次のひとに回したいと思います。

次は陸上部で最初に話した黒江君、よろしく!
2010/05/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 古川和紀 (23:03)
遅くなってすいません
昨日ブログが回ってきていること知りました

はじめまして タイトルが意味不明ですね

理学部1年 長距離の古川和紀です
小3から中3までは野球をやっていて高校になってから陸上を始めました
種目は主に3000mSCをやっていました。

特徴としては
・とりあえず変人です
・結構しゃべります
・物忘れがひどいです
・とりあえずなんでもやってみます
・基本的に滑ります(痛い人です)

カメの言う「岐阜のエース」とは変人度のことですね?

出身は岐阜県の大垣北高校です
でも自宅は養老町です

皆さんは養老町の存在を知っていますか?
(まぁほとんどの人が知らないと思いますが・・・)

ここで養老町の紹介をしたいと思います


向井ほどではありませんが結構な田舎です
人口約35000人で高齢者が多いです
養老町には有名(?)なものがいくつかあります

〕槝靴梁
※居酒屋ではありません
落差約30mの滝です
この滝には伝説があり、源丞内という親孝行な人が滝の水をくんで足の不自由な
父親に飲ませたところその水がお酒となりまた父親の足が治ったという伝説があります
この話を聞きつけた元正天皇が養老町を訪れ、元号を養老としました(養老という元号は本当に実在します)

⊂庄弊什扈
自宅の近くの車椅子の工場です
この工場だけで日本の車椅子の40%を製造しており日本一の車椅子工場です

E渓身薪消
養老公園内にある意味不明な場所です
でもなぜか来場者数は数年前に100万人を突破しました

ほかにもいくつかありますがこれぐらいにしておきます。
また現在養老町にジャンクション、インターチェンジを建設中だそうです。養老町にも都市化の波が来てますね。

養老町や岐阜県について聞きたいことがあったらjogのときにでも聞いてください。
ただ岐阜や田舎を馬鹿にするのはやめてください
(特にこの前田舎を馬鹿にした理学部1年のM野君)
岐阜は日本の中心ですよ!!

長々とすいませんでした。
最後に

「東京から東濃に!!」
(この言葉の意味がわからない人は岐阜県民に聞いてください)
次は本州の端、山口県出身、サバイバル仲間の福元君!!
お願いします
2010/05/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kame (21:59)
どうも、はじめまして

最初なので自己紹介から始めようと思います(^▽^)


名前は池亀 透(イケガメトオル)といいます。

呼び方は適当でいいですが個人的には
        『カメ』
と呼ばれるのが気に入ってます。どうか呼んでやってください(」°ロ°)」


学部は変人が多いといわれる工学部 機械航空工学科です( ̄∀ ̄)

自分では普通の人間だと思っています。


愛知県岡崎市在住、出身高校は岡崎城西高校です。

種目は基本的には5000mをやってました。

高校までは、自転車で15分とかからなかったのにいきなりの1時間通学にまいっています(^_^;)


自分の性格は

何かと頑張りますが、めんどくさがります( ̄ー ̄?)?

一人で行動することが好きですが寂しがり屋です( ̄ー ̄?)?

そう、矛盾してますヾ(- -;) 要は自分でもよくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌


最近、麻雀にはまってます。しかし弱いです。

ほかにも、将棋やゲーム(主にFF)といったものもやっていましたし、昔はポケモンにはまっていた時期もありました。

受験期には結構、病んでいたので二次元にも足を踏み込みました( ̄Д ̄;;

完全なインドア派ですがヲタクではありません。多分( ̄ー ̄;


好きな歌手は、Mr.Childrenです( ̄一* ̄)b

HEROや口笛、CANDY、Simpleはやばいです。

受験勉強中には、終わりなき旅に助けられました。

Mr.Childrenが好きな方、よろしくお願いします。


以上、ぐだぐだと自己紹介をさせてもらいました(o ̄∇ ̄)/



もう大学で陸上を始めて一カ月が過ぎてしまいましたw( ̄o ̄)w

最初は、陸上はやるつもりはなかったのですが、思ってたより雰囲気が良くてはいってよかったです。

6月に引退してからのブランクを心配してましたが、今のところは順調です。あせらずゆっくりと戻していこうと思います。


大学内では、まず間違いなく一人でいますので声をかけてくれるとうれしいです。

何かと迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。

次は、岐阜のエース?の古川和紀にまわします。よろしく(`∇´ゞ
kameさんのブログを読む | 閲覧数 (1037)
2010/05/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (13:33)
「すぐに電話をしなさい

090・・・(飯塚の電話番号)」

こんなメールをかわいい後輩達と偉大な先輩に送ってしまいました。

みんなすいませんでした。

お詫びを込めて、今度の名阪戦のレセプションで一緒に飲もう!

拒否権は君たちにはありませんよ



まだ1年生の名前をほとんど覚えてないので

これから飲み会を介して覚えていきたいと思います。

よろしく!

では、次にまわします。
シャー(牧野)書いてね。
2010/05/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 芦崎陽介 (23:30)
はじめまして。
名古屋大学農学部生物環境科学科1年の芦崎陽介です。
出身は鳥取県倉吉市にある倉吉東高校です。長距離の方なら知っておられる人もいるかもしれませんが、毎年10月に全国の強豪高校が集まる日本海駅伝、くらよし女子駅伝が行われるところです。 


長距離は中学の頃からやってました。高校の時に雑誌で名古屋大学が全日本大学駅伝に出場したことを知り、「国立大学なのにすごいな」と驚いていましたが、晴れて今年その名古屋大学陸上部に入部することができ、そのレベルの高さにさらに驚いています。素晴らしい練習環境に感謝し、早く先輩方のような走りができるように頑張ります。


ここでタイトルについてですが、これは山陰地方の知名度アップのために鳥取県が販売しているTシャツに書かれている言葉です。(島根バージョンもあります)鳥取県は人口が60万人にも満たない小さな県であり、よく島根県とまちがえられます。先日、ある民主党議員から「鳥取、島根は日本のチベットだ」との発言も挙がり、問題にもなりました。しかし、鳥取は温泉がたくさんあり、あの名探偵コナンの作者の出身地でもあります。そして何より日本最大(たぶん)の砂丘である鳥取砂丘があります。僕は行ったことがないですが素晴らしい場所です。ぜひみなさんも鳥取の場所を覚え、いらしてみてください。


鳥取のPRが終わったところで次は池亀君に回そうと思います。よろしく。
2010/05/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atsushiro (22:40)
とても尊敬する飯塚先輩に回していただき、感激です
こんばんは!
そして遅くなりましたが、東海インカレお疲れ様でした。
そして土曜のみの出場となり、ごめんなさい。
3年の原あつひろです。
ちなみに「あつしろ」は中学の時...

atsuhiro→atushiro
と英語の授業で書いてしまったのが始まりだと思います
なので気軽に
あつしぃ〜
と呼んでください

さて東海インカレを振り返ろうと思ったのですが間も空いたし、色々あったのでやめておきます。
代わりに個人的な感覚(フィーリング)について...

最近、人間が様々な面でとても神秘的な生き物だと改めて感じています。
あくまでウワサですがヒトの筋肉には記憶という能力があるそうです。
なので、ベストパフォーマンスのためには筋肉の記憶を取り戻せばよい!!
怪しいウワサなのに、信じて頑張っちゃってます。

だけど僕の筋肉はまだ記憶喪失中らしく、練習も試合もフィーリングがとても悪いです。
おそらく澤田の筋肉もまだ記憶喪失中だと思います。笑
どちらも少しだけ時間がかかりそうなので、暖かく見守ってください。

まとまってないですが、要するに「ヒトの夢は終わらねぇー!!」ってことです。
分かる人に分かればそれでイィです。

じゃぁ次は、東海インカレの夜、色んな人に変なメールを送ってた梶田先輩に回します!
忙しくても、書いてくださいね!
2010/05/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ミズノ (23:41)
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
日曜日はなんとか自宅までたどり着くことができました、理学部1年水野嶺です。

まず最初に告知があります。
第11回都道府県対抗男子駅伝(宇賀地強さんが一区区間賞をとった年の)のパソコンで見れるデータを持っている方がいましたら500円で買い取りますので僕までお知らせください。

どの学部も何かと大変そうですが、理学部は物理実験のレポートと発表の原稿作りが大変です。
今、日記の参考に最近の皆さんの日記を拝見していたら、大野先輩の日記でこんな文字が目にはいってきました→ωL …ゆ、誘導リアクタンス…。(←こういう事言ってると理系のイメージがますます下がっていくんですね、わかります。)

最近やっとまともに練習ができるようになってきたと思ったのも束の間、先週の火曜日にハムの肉離れをやってしまいました…。人生2度目です。監督に言ったところ「長距離選手はめったに肉離れしないよ、お前のは長距離やる筋肉じゃないのかもよ」と言われました。
ですよねー。 僕に唯一適正種目があるとすれば、それはやり投げでしょう。何故かというと、中学の時ちょっとやっていたジャベリックスローは47mくらい飛ばせたからです。でも…、
金尾先生、バスケが、じゃなくて長距離がしたいです……。

東海インカレでは、山本先輩や亜由子さんの走りなどを見て、すごいなと思うと同時に走れない悔しさも噛みしめていました。

そして
弱いくせに何で名大で長距離やろうと思ったんだよ!
と突っ込まれる前に、また陸上部を選んだ理由のうち一番聞こえのイイを書かせてもらいますと、中高と陸上をやってきたものの、陸上をやってたと言うのも恥ずかしいような結果しか残せず、このまま陸上を止めてしまったら、物理学者になるという夢もつかみ取ることができないのではないか、と思ったからです。

そんな訳で、早く怪我を直し、なんとか食らいついていきたいと思うのでよろしくお願いします。

次は、大阪の生野(い↓く↑の)高校から来た辻野(つ↓じ↑の)に回そうと思ったけどダメらしいので、長距離1年影のエース芦崎君に回したいと思います。よろしく〜。
2010/05/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 藤田純輝 (06:38)
書くのが遅くなってごめんなさい。濱野君から回してもらいました、法学部1年生の藤田純輝です。
先輩方の中にも何人か同じ苗字の方がいらっしゃるみたいなので、下の名前で呼んでいただけると嬉しいです。

まずは自己紹介から始めようと思います。
出身は可児高校で、あの偉大(なのかな?)な先輩でもある稲垣先生の教え子でもあります。
種目は主に1500と5000をやってました。3000SCにも挑戦しましたが、ハードルと水濠は僕にとっては難易度の高すぎる障害でした。なので3000SCを専門にしてる人は本当に尊敬します!
大学でも陸上をやろうと決めてはいたのですが、気づいたらいろんな部活やサークルを回ってしまっていて(流されやすい性格なんです・・・)練習に参加し始めるのが遅くなってしまいました。これから遅れを取り戻せるように頑張りたいと思います!

部ノートかあ・・・それ自体は無かったけど、顧問の先生が年度の終わりに作って下さっていた文集みたいなのはありましたよ!懐かしいですね〜

最後に全然関係ないですけど、顔が男子フィギュアの織田信成選手に似てるって言われます。中学でずっと言われてて、高校で言われなくなったな〜と思ってたら大学に来てまた言われました(笑
やっぱり似てるんでしょうか・・・

話が陸上とまったく関係なくなってしまったところで次に水野君に回したいと思います。
ではよろしくお願いします!
2010/05/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (23:14)
今井さん、1500mお疲れ様!ラストのキレがすごかったみたいだね。明日の5000mも大いに期待しちゃいます。

こんばんは!

みんなから慕われ続け(笑)・・・はや4年・・・
自身3度目※の東海インカレ出場が明日に迫ってきました。

※注・2009年度は除く

なるようにしかならん!と割り切って、まずはスタートラインに立つことからはじめます。そして、第1歩を踏み出したら、3000m&35台を跳び、走り切るのみです。


申し遅れました。学部5年飯塚彬光です!同じ5年生には、我らが早川がいます。彼とともに学生生活を謳歌する日々を送っています。


若い新入生を見ていると、自分にもそんな時代があったかとうそのように感じられてしまいます。

1年生のみんな!
まだ話したことあるのは…わずか8人なので、これからじっくりしっかり覚えていくのでよろしく。
入部したばかりで、東海インカレも七大戦もなんだかよくわからない状態かもしれないけど、これが名大陸上部なんだなってのを感じて、実践していってください。
上級生になればなるほど、名大陸上部の凄さがじゅわーっと、いや、じゅんじゅわーっと身に染みてくるはず。
先輩になった時、名大陸上部の歴史をまた後輩たちへ受け継いでください。

僕らが1年生の時のM1・5年生といえば…そうそうたるメンバーが浮かんできてしまったので、その先輩たちに負けないよう、僕らも頑張ります!


と、1年生へのメッセージだけだと、「なに、1年生にばかり媚び売ってるんだよ」とバッシングが来そうなので、タイトルの話題でも。

2010年12月4日 東北新幹線「八戸-新青森」が延伸となり、東京と青森が新幹線にて3時間20分で結ばれます。
その後、2011年3月にデビューする新型車両「E5系」の新愛称が「はやぶさ」なのです!
ちなみに「E5」の「E」は東日本EastのE、「5」はJR東日本が5番目に開発した車両という意味です。

そのE5系はやぶさは、日本最高速に並ぶ300km/hで運転を開始し、2013年には最高速320km/hでの運転となる予定です。乞うご期待!

さて、新幹線(300系)好きの崇博や、来年度から某社へと進む濱田をはじめ、みんなこんな疑問をもったんじゃないかな?

なんで2010年12月から「はやぶさ」は走らないの?
E5系の次の車両はないの?
これまでの「はやて」はどうなっちゃうの?
「はつかり」が良かったのに…どうして?

わかったわかった皆の衆。
その手の質問はいつでもWELCOMEなので、なんでもどうぞ。

それにしても、濱田!3分台出すは、某社行くはで垂涎の極みですな。

何十年後かにJR貨物に転職するのが密かな夢だったりする、今日この頃です。



なんやかんや書き綴り、もうこんな時間に。
明日は、東海インカレ2日目。

皆様、トラック競技のコールは競技開始20分前までとなっていますので、ご注意ください。


次にタスキを渡すのは、明日、願わくは明後日も800mに出場する、原淳浩!
今さらなのだけど、淳浩って「あつひろ」「あつしろ」?

« 1 ... 281 282 283 (284) 285 286 287 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]