中長ブログ - 古川和紀さんのエントリ

2010/05/26
日本の中心で岐阜を語る

執筆者: 古川和紀 (23:03)
遅くなってすいません
昨日ブログが回ってきていること知りました

はじめまして タイトルが意味不明ですね

理学部1年 長距離の古川和紀です
小3から中3までは野球をやっていて高校になってから陸上を始めました
種目は主に3000mSCをやっていました。

特徴としては
・とりあえず変人です
・結構しゃべります
・物忘れがひどいです
・とりあえずなんでもやってみます
・基本的に滑ります(痛い人です)

カメの言う「岐阜のエース」とは変人度のことですね?

出身は岐阜県の大垣北高校です
でも自宅は養老町です

皆さんは養老町の存在を知っていますか?
(まぁほとんどの人が知らないと思いますが・・・)

ここで養老町の紹介をしたいと思います


向井ほどではありませんが結構な田舎です
人口約35000人で高齢者が多いです
養老町には有名(?)なものがいくつかあります

〕槝靴梁
※居酒屋ではありません
落差約30mの滝です
この滝には伝説があり、源丞内という親孝行な人が滝の水をくんで足の不自由な
父親に飲ませたところその水がお酒となりまた父親の足が治ったという伝説があります
この話を聞きつけた元正天皇が養老町を訪れ、元号を養老としました(養老という元号は本当に実在します)

⊂庄弊什扈
自宅の近くの車椅子の工場です
この工場だけで日本の車椅子の40%を製造しており日本一の車椅子工場です

E渓身薪消
養老公園内にある意味不明な場所です
でもなぜか来場者数は数年前に100万人を突破しました

ほかにもいくつかありますがこれぐらいにしておきます。
また現在養老町にジャンクション、インターチェンジを建設中だそうです。養老町にも都市化の波が来てますね。

養老町や岐阜県について聞きたいことがあったらjogのときにでも聞いてください。
ただ岐阜や田舎を馬鹿にするのはやめてください
(特にこの前田舎を馬鹿にした理学部1年のM野君)
岐阜は日本の中心ですよ!!

長々とすいませんでした。
最後に

「東京から東濃に!!」
(この言葉の意味がわからない人は岐阜県民に聞いてください)
次は本州の端、山口県出身、サバイバル仲間の福元君!!
お願いします
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]