中長ブログ - Akimitsu.Iさんのエントリ

2010/05/14
その名は…「はやぶさ」

執筆者: Akimitsu.I (23:14)
今井さん、1500mお疲れ様!ラストのキレがすごかったみたいだね。明日の5000mも大いに期待しちゃいます。

こんばんは!

みんなから慕われ続け(笑)・・・はや4年・・・
自身3度目※の東海インカレ出場が明日に迫ってきました。

※注・2009年度は除く

なるようにしかならん!と割り切って、まずはスタートラインに立つことからはじめます。そして、第1歩を踏み出したら、3000m&35台を跳び、走り切るのみです。


申し遅れました。学部5年飯塚彬光です!同じ5年生には、我らが早川がいます。彼とともに学生生活を謳歌する日々を送っています。


若い新入生を見ていると、自分にもそんな時代があったかとうそのように感じられてしまいます。

1年生のみんな!
まだ話したことあるのは…わずか8人なので、これからじっくりしっかり覚えていくのでよろしく。
入部したばかりで、東海インカレも七大戦もなんだかよくわからない状態かもしれないけど、これが名大陸上部なんだなってのを感じて、実践していってください。
上級生になればなるほど、名大陸上部の凄さがじゅわーっと、いや、じゅんじゅわーっと身に染みてくるはず。
先輩になった時、名大陸上部の歴史をまた後輩たちへ受け継いでください。

僕らが1年生の時のM1・5年生といえば…そうそうたるメンバーが浮かんできてしまったので、その先輩たちに負けないよう、僕らも頑張ります!


と、1年生へのメッセージだけだと、「なに、1年生にばかり媚び売ってるんだよ」とバッシングが来そうなので、タイトルの話題でも。

2010年12月4日 東北新幹線「八戸-新青森」が延伸となり、東京と青森が新幹線にて3時間20分で結ばれます。
その後、2011年3月にデビューする新型車両「E5系」の新愛称が「はやぶさ」なのです!
ちなみに「E5」の「E」は東日本EastのE、「5」はJR東日本が5番目に開発した車両という意味です。

そのE5系はやぶさは、日本最高速に並ぶ300km/hで運転を開始し、2013年には最高速320km/hでの運転となる予定です。乞うご期待!

さて、新幹線(300系)好きの崇博や、来年度から某社へと進む濱田をはじめ、みんなこんな疑問をもったんじゃないかな?

なんで2010年12月から「はやぶさ」は走らないの?
E5系の次の車両はないの?
これまでの「はやて」はどうなっちゃうの?
「はつかり」が良かったのに…どうして?

わかったわかった皆の衆。
その手の質問はいつでもWELCOMEなので、なんでもどうぞ。

それにしても、濱田!3分台出すは、某社行くはで垂涎の極みですな。

何十年後かにJR貨物に転職するのが密かな夢だったりする、今日この頃です。



なんやかんや書き綴り、もうこんな時間に。
明日は、東海インカレ2日目。

皆様、トラック競技のコールは競技開始20分前までとなっていますので、ご注意ください。


次にタスキを渡すのは、明日、願わくは明後日も800mに出場する、原淳浩!
今さらなのだけど、淳浩って「あつひろ」「あつしろ」?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]