中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/02/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fuji (14:47)
こんにちは。梶田先輩から襷をいただきました藤下です。
誕生日の勢いで、犬山ハーフ自己ベスト出しちゃってください!

ところで今日2月20日は履修確認の日でした。テストなんか正直まるっきりできた気がしなかったので、内心ヤバいかな落としたかな、とかビビりまくってたら、なんとか全部落とさずに済んだので、ホッと一安心でした。これからは陸上のみに全神経を集中できます。

しかし最近はこの時期にいつも悩まされる花粉の飛散が始まってしまいました。目を取り出して洗ってしまいたいぐらいのかゆさにさいなまれています。でも、花粉に負けずに、花粉をはね返すぐらいの勢いで走りたいです。

でも花粉が飛ぶということはもう春はすぐそこですね。自分の今シーズンの計画として、今季初の大会では、5000メートルで16分台を出すことを考えているので、今はそれに向かってたくさん距離を踏んでいきたいです。

梶田先輩がいうように今年はブレークできるようがんばります。

あと先日のバレンタインでは一年女子の皆さんや先輩からも義理チョコをもらい、嬉しかったです。どれもおいしく頂きました。ありがとうございました。

では、次に回します。最近練習一緒にやっている関谷先輩お願いします。
2009/02/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (13:54)
どうも2月22日生まれの梶田です。
今年で22歳になります。

もう1年遅く生まれていたら
平成22年2月22日に22歳の誕生日が迎えられました。
実に惜しい・・・。

毎年誕生日は家でぼーっと過ごしていますが
今年はちょっと違います。
午前中は犬山ハーフで自己ベストを出して
夜は学年会でみんなから祝福される予定です。
あくまで予定ですけどね。


話は変わりますが、
先日3年女子からバレンタインもらいました。
素直にうれしかったです。ほんとありがとう!
味は・・・おいしかったよ。
ホワイトデーは・・・「ブラックサンダー」でいいですか?


はい、では次にまわします。
今年大ブレークするであろう藤下よろしく!
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 上野舞里子 (22:35)
こんばんは☆
ハニーこと羽生田からたすきをもらいました、うえのです。だいぶ遅れてすみません!
羽生田との思い出は、びわ湖駅伝やね (笑)
羽生田は、藤永先輩の
「運は無限にある
って言葉でさらに上を目指そうと決意を新たにしたようですね。

「運」
「無限」

このことについて、私が思うことを書いてみます。
順番逆ですが、まず「無限」から。

石川(宇ノ気だけか?)では、給食で「かむちゃん」っていう、細かくきざんだスルメがデザート的なかんじで時々ついてきました。
それがすっごくおいしいんですけど、量が少なかったので、私は『いつか、も〜い〜わ〜っていうほど「かむちゃん」食べてみたいわ!』っていうアホなことを考えている小学生でした。
限りない「かむちゃん」・・・それが私のちっぽけな夢だったのです。
もし目の前に限りない「かむちゃん」があったら、きっと私はたらふく食べたはずです。でも、その時点で、私のちっぽけな夢は終わってしまったでしょう。
小さな袋に入っている「かむちゃん」だったから、すごーく大事に食べたんだと思います。
限りがあることを知っているからよく味わって食べたんだと思います。
限りのある「かむちゃん」。(「かむちゃん」のおはなしおわり

限りのないもの。
夢や希望。限りは人がつくるのかもしれません。ひたむきに何かに向かっているときはもちろんのこと、そしてそれだけじゃなくて、悩んだり苦しんだりしているときも何かに向き合っているわけで、きっと夢や希望に限りは無いように思います。

限りのあるもの。
限りが無ければいいのに、と願うことはたくさんあります。
私は、名古屋での生活は4年、という限りが、入学した時点で存在していました。
また、私の中には「おわりは必ずやってくる」という思いが根強くあって(お世話になっている地元のお坊さんの影響かな)、そのことが、良くも悪くも、これまで私の考えや過ごし方の舵取りをしてきた気がします。

限りが、必要以上につらくさせることもあります。でも今を大事にしていこう、とか目の前にいる人とかあるものは当たり前にあるわけじゃないって、思いながら。
限りがあるから、大切にしたり、感謝できるのかもしれませんね。

続いて「運」。
皆さんは、「運」というとどんなものを想像しますか?
とある学部の先輩が「自分にはモノ運はなかったけど、人の運には恵まれた」、とおっしゃっておられました。その言葉がとても心に残っています。

私もそう考えるとめちゃめちゃ運がいいなと思います。
名古屋での4年間で、本当にたくさんの方々に出会いました。
目標に向かって共に一生懸命になり共に笑った山の上のみんな、ほんっといい子ばっかり教育学部の友人や「先生みたいになりたい!」って心から憧れる研究室の先生、バイト先の店長・仲間・かわいがってくださった常連さん、大家さん、行きつけの喫茶店のおじちゃん・おばちゃん…などなど。最近再会した方もいますしね♪
感謝感謝です。

長くなりました(><)「運」と「無限」のおはなしおわり!まとめます!
仝造蠅里△襪發痢△覆い發痢どちらにも大切なところがある。
皆さんの幸運を祈ってます!Good luck☆

ところで!
私、犬山あたりにおばちゃんになりそうです (笑)
いもうと(中2じゃないほう)は毎晩小太郎(赤ちゃんの愛称です)が夢に出てくるそうです♡
今年の犬山は2月22日。
ということで次は☆小太郎が誕生日おんなじになるかもしれないこの人に♪
梶田にたすき渡し!よろしくね!犬山がんばるワン!
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本しおり (14:59)
書くの遅くなってしまいごめんなさい。
こんにちは、山本しおりです。


昨日、山の上グランドには衝撃のニュースが流れましたね。
インカレで鮮烈デビューをされるようなので、まだ外部に漏らしちゃダメ(?)かもしれないため名前はふせときますね。今回は便宜上、スーパー新入生南さんという偽名を使わせていただきます。


実は私は南さんの入部に関する話を聞いてました。だから新入生確保のため今年は勧誘がんばってるんです。ほんと、人数集まれば仙台行けるますね!!!!


昨日のお昼に合格の連絡が来たときは、本当に嬉しくって嬉しくって研究室で泣き出しそうでした。その1分後、監督から「南 受かったって」というメールが来ました。監督もすっごく嬉しかったんですね。

南さん、これからよろしくお願いします。

ホント、仙台行けると思うんで、有力な情報のある人は教えて下さい。

ちなみに、木曜(明日)は名大の女の子で練習見学&ジョッグに来てくれる子がいるので、みなさん格好いいのTシャツ、ランパン、ジャージ、靴下など履いて、さわやかにおもてなししてくださいね。
情報提供してくれた短距離の小川くん、河合くん、ひかり、ありがとうね。


では、次の人はホントは南さんにしたいですが、ひかりにします。がんばろうね!!
南さんは好きな時に書いて下さい。
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 市川実咲 (14:33)
まっちゃん催促ありまとう

遅れちゃってごめんなさい、いちかわです☆

14日バレンタイン☆
今年は、なななんと三年女子から男子にバレンタインあげたんです
不器用三人組みからのプレゼント、誰もおなか壊してませんように…
でも「ありがとう」っていってもらえると、なんかやっぱりすっごくうれしいっ♪
私も先取りしていっとこっかな

三年の男子たちよ、ありがとうホワイトデー(はぁと)

それにしてもお菓子作りって意外と腕とか肩が疲れます
腕とか肩とか、
肩とか胸とか、
胸とか肩とか

ムネカタ…



陸上のほうは、最近はほんとにシュウカツ三昧で山にいけなかったりするけど、メニューやるとやっぱり楽しくて山の上のみんなが大好きって思います♪


ごめんなさい、まとまりのない文章になっちゃいました

それでは次はかなこに回しますっ☆
唯一私の風よけになれるカナコ、もっともっと大きくなぁれ(はーと)
2009/02/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: matsubara (23:50)
バレンタインですね。バレンタインといえばあれは小学校の頃・・・・・・(中略)・・・・・・光田さん回してくれてありがとう。チョコください。
こんばんは松原です。
逆チョコとな??気になったので「逆チョコ」で検索してみると・・・・・・「逆チョコ」とはバレンタインに男性から女性にチョコをあげること。らしいです。
さらに調べてみると、“女性の9割が逆チョコほしい”という結果が森永製菓のアンケートで発覚したらしいです。これにはびっくり。
しかしほかのサイトのアンケートを見てみると“逆チョコ賛成、1割満たず”という結果だったそうです。ぜんぜんちがうやん。
あやうく森永製菓の企業戦略に乗せられるところでした。あぶないあぶない。

バレンタインデーは、「縁がなく一人で万歩2往復する日」でも、「もらえず泣きながら25km走る日」でも、「人に嫌われる覚悟をして15km走る日」でも、「バレンタインなんか興味ねぇし〜とか言いながら下駄箱や机の中をやたらガサゴソする日」でも、「お母さんに感謝する日」でもないんです。
「女の子が男の子に愛をこめて本命や義理のチョコを贈る日」なんです(ドーン)
逆チョコなんて邪道です。
というわけでチョコください。ニャオス!

話変わりますが先日やっとテストが終わりました。春休みです。去年はだらだら過ごしていつのまにか2年生になってた、というていたらくぶりでしたが、今回はしっかりと計画を立てて無駄に過ごさないようにしようと思います。とりあえず監督を見習って麻雀、パチンコ、競馬などなどに興じてみようかな ところで最近無性に球技がやりたくなってしょうがないです。この前も「サッカー大会@ヒラオカップ」やって筋肉痛です。たまにやる球技は普段使わない筋肉が鍛えられて、いいと思います。あると思います。なんだかイケそうな気がします。次はバスケがやりたいなぁ。

では次は名岐の打ち上げでノロケ話ありがたいお話をしてくださった上野先輩にしようかと思ったけどもう回ってるみたいなので、同じくけろの話ありがたいお話をずっと聞かされてた市川先輩としおり先輩に回します。よろしくお願いします。
2009/02/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 光田真穂 (09:12)
おはようございます。
遅くなってすみません、光田真穂です。

飯塚先輩回していただきありがとうございます。
もうすでに、女子Aから上がったみたいですね。。。
この前、私と華チャンがいなかったメニュー日の女子Aが楽しみでしたが、残念でした

この前は、名岐駅伝お疲れ様でした。

私と享チャンはしおり先輩と実咲先輩に連れて行ってもらって、全区間・・・・
は無理でしたが、4区の村西君以外は応援に行ってきました!!

村西君ごめんなさーい けど、村西君には心強い人がいるので・・・

岐阜駅で自転車を借りて1・2・3区を、選手に負けない勢いでこぎました!!
それから、電車に乗って5・6区の中継に行って、羽生田先輩の平岡先輩を応援してきました!!
大学1位!!10位入賞おめでとうございます。本当におつかれさまでした。


最近、やっと二十歳になれました。
誕生日はやっぱり嬉しいですっ!!

山本君とは同じ日に生まれているのでプレゼント交換をする約束をしていました!!チョコありがとう
それから、井上君も岩永君もすごく大きいチョコありがとう!!
チョコレート大好きです。

もうすぐバレンタインデーなのでそのもらったチョコも使ってお礼します。期待しててっっ笑””

最後に今年は逆チョコも流行りのようです

では次に回します。松原くんお願いします。
2009/02/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: haniuda (17:21)
最近なんかあったかいですねぇ〜。
テストもレポートも終わった僕はもう春休みになりました
こんなあったかいと…眠くなっちゃいますよね(。-ω-)zzz. . .。

まあ、とりあえず名岐駅伝終わりましたね!
今年は名大は(ス○キが出てこなかったおかげで)なんと10位で2004年以来(名大陸上部HPより)の入賞らしいです
しかも大学トップ…マジすか
てことでインタビューを受けて新聞に載っちゃいました!!それがこの記事

アンカー対決制し10位 名大  
名古屋大が最終6区で中京大をかわして大学勢トップとなる10位。チーム内で目標に掲げてきた入賞も果たし、ダブルの喜びとなった。
立役者となったアンカー羽生田智彦選手は「自分としては普段通りの出来。相手のブレーキに助けられた部分が大きい」。大一番にも自分の走りを見失わない冷静さで、アンカー対決を制した。
とはいえ、ゴール後はさすがに驚きを隠せなかったよう。チームメートに祝福されながらも「あれ、入賞しちゃったの? 実感がわいてこない」。

だそうです。いやあ俺ってかっこいい。
めっちゃうれしいけど、まあ運が良かっただけだし…
2009年こんなに早く運を使い果たしていいのだろうかと思ったけど尊敬する先輩F永氏から「運は無限にある。」と言われたんでもっと責任感と闘争心をもって練習し、しっかり幸運をつかみたいと思います。
それにしても俺ってかk(ry。
まあとりあえずF永氏、Y本くん、M西くんを練習でフルボッコ にしますかねぇ。
っていったいどんだけかかるのやら…

すいませんH岡さん。
イ○イことは書けませんでした
一応ネタはあったんですが…ちょっとヒドイと思ったんで
まあ以前の「スーパー…」もやり過ぎたな。
来年もいちおう応援しますので頑張ってください

次は、上野舞里子さんに回します。
いつも駅伝があるたびにお守りを作っていただきありがとうございました!
やっとこのお守りをもらって勝てたので本当によかったです
でも忙しいかな
じゃあ俺も光田さんに回しとくから上野さんは書きたいときにぜひぜひ書いてくださいな。
2009/02/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (07:12)
べっ、別に好きとかそんなんじゃないんだからね。
今日だって、別に平岡先輩のために走るわけじゃないんだし…
でも、5区で19分切ったら、誉めてあげますよ。

ところで、僕はこの前のブログで嘘を書いてしまいました。
「試走のときは電車から降りたら雪が降っていて、雪の降らない静岡出身の僕は思わず喜んでしまいました」
というのは嘘で、本当は「久しぶりに電車に乗れたことが嬉しくて」走るどころではなかったんです。新型の313系…いいですね。今、個人的にいいと思っているのは、最近急激に数を減らしている、新幹線300系なんですよね。それに、僕の走る2区は、2km手前でJR線の下を通るのですが、どうしても目が行ってしまい困っています。当日珍しい臨時列車が走っていたりしたら…タイムが悪くても、JR東海のせいです。

くっ、こんなことを言っていては、女子Aチームに復帰した、飯塚(一応先輩)と同類と見られてしまう…
それだけは避けたいですねwww

そういえば、平岡先輩は留年したら、5年生になるんですか?それとも4年生のままなんですか?もし、4年生だとしたら、晴れてH川世代ですね。梶田先輩や、阪口先輩がタメ口で平岡先輩をいじる様子が見られそうですね。楽しみです。
5年生にしろ、4年生にしろ、僕にとって先輩であることはかわりないので、「社会人クオリティ」の初任給でパーッと焼き肉でもどうですか?もちろん、焼き肉以外にも後輩への投資、よろしくお願いします。
それから、「故意に留年するんだ」ということを皆がきちんとわかっているか心配みたいですけど…平岡先輩が、週1コマしか授業に行ってなくて、その1コマでさえ単位とれるか微妙らしい…なんて、誰も思っていませんから。

そろそろ、出発の時間ですね。今年度最後の締めくくり、2009年駅伝初め、どちらの意味でも頑張ります。

最後に…平岡先輩のこと、好きです。平岡先輩はツンとデレ、どっちがお好みですか?僕は、どちらでも対応できますので。

やまもと たかひろ


P.S タスキは、祝・二十歳の光田さんへ。この前、飯塚(一応先輩)が、「突然女子Aに侵入してごめんなさい」と言っていました。
2009/01/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (22:56)
 年始は地元の駅伝に出場していたので、1月13日に初めてメニューに参加しました。そこで監督に風邪をひかなかったら名岐駅伝のメンバーと言われました。うれしいですね。喜びますね。そしたら次の日インフルエンザにかかりました
 当時の山の上メンバーの声を聞いてみましょう。

部員A「えっ!?平岡先輩大丈夫なんですか?とても心配です。(テラワロスwww)」

部員B「早く治るといいですね。お見舞いにいきましょう。(期待裏切らねえwww)」

部員K「・・・(名岐走るチャンス到来!)」


 寝込んでた分体力の低下が心配ですが、せっかく選んでいただきました。念願の名古屋大学Aチームです。Do my best!


 話題を変えます。レールに乗った人生っていいですよね?と聞いても賛同が得られるか分かりませんが、僕は好きです。小学校→中学校→高校→大学→就職。一般的な人生ですが、リスクは小さいです。そして、レール外の道を進むのはとても困難で、僕にはその能力もやる気もありません。だから僕は今までレールに乗って生きてきました。でもちょっとだけレールを外れてみたいと思います。とはいってもそんなに大げさなことではなくて、留年するだけです。(テストできなくて留年するんじゃなくて故意に留年するだけです。勘違いするなよ!絶対だぞ!)就職先には在学する許可を得ました。つまり就職する一方で名古屋大学に籍を置くことによって駅伝等に出場しようという思惑です。
 
 欣也のことを「中学時代の実績しか自慢できないwww」と言う人が大勢いますが(もちろん僕もネタで便乗する)、僕は素直にうらやましいです。全国通信8位、全中出場、全中駅伝出場、800m一分台。これほどの実績があれば一生の思い出になるでしょう。僕の大学陸上生活にはそれがなかったので、もう一年チャンスをもらって自慢できるような成績を残したいと思いました。目標は全日本大学駅伝出場です。

 高洋先輩クラスが残ってくれたら名大としては万々歳ですが、平岡レベルが残っても微妙ですね。でも駅伝メンバーになれる確率は50%以上あると思ってますし、七大戦も出れますしね。まあ残ってもみんな嫌がらないでしょう。それに、在学の許可を得るのに人事の方に非常に手間をかけてしまいましたので、今さら取り消せません。というわけで留年します。はい終わりっ!

 
 長くなってしまいました。次の人に回します。じゃあ羽生田で。

 

« 1 ... 305 306 307 (308) 309 310 311 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]