中長ブログ - 平岡さんのエントリ

2009/01/29
名岐駅伝=平岡の引退試合☆という書き込みが多いけど、お前らそんなに俺のことが好きか?好きなんだろ?

執筆者: 平岡 (22:56)
 年始は地元の駅伝に出場していたので、1月13日に初めてメニューに参加しました。そこで監督に風邪をひかなかったら名岐駅伝のメンバーと言われました。うれしいですね。喜びますね。そしたら次の日インフルエンザにかかりました
 当時の山の上メンバーの声を聞いてみましょう。

部員A「えっ!?平岡先輩大丈夫なんですか?とても心配です。(テラワロスwww)」

部員B「早く治るといいですね。お見舞いにいきましょう。(期待裏切らねえwww)」

部員K「・・・(名岐走るチャンス到来!)」


 寝込んでた分体力の低下が心配ですが、せっかく選んでいただきました。念願の名古屋大学Aチームです。Do my best!


 話題を変えます。レールに乗った人生っていいですよね?と聞いても賛同が得られるか分かりませんが、僕は好きです。小学校→中学校→高校→大学→就職。一般的な人生ですが、リスクは小さいです。そして、レール外の道を進むのはとても困難で、僕にはその能力もやる気もありません。だから僕は今までレールに乗って生きてきました。でもちょっとだけレールを外れてみたいと思います。とはいってもそんなに大げさなことではなくて、留年するだけです。(テストできなくて留年するんじゃなくて故意に留年するだけです。勘違いするなよ!絶対だぞ!)就職先には在学する許可を得ました。つまり就職する一方で名古屋大学に籍を置くことによって駅伝等に出場しようという思惑です。
 
 欣也のことを「中学時代の実績しか自慢できないwww」と言う人が大勢いますが(もちろん僕もネタで便乗する)、僕は素直にうらやましいです。全国通信8位、全中出場、全中駅伝出場、800m一分台。これほどの実績があれば一生の思い出になるでしょう。僕の大学陸上生活にはそれがなかったので、もう一年チャンスをもらって自慢できるような成績を残したいと思いました。目標は全日本大学駅伝出場です。

 高洋先輩クラスが残ってくれたら名大としては万々歳ですが、平岡レベルが残っても微妙ですね。でも駅伝メンバーになれる確率は50%以上あると思ってますし、七大戦も出れますしね。まあ残ってもみんな嫌がらないでしょう。それに、在学の許可を得るのに人事の方に非常に手間をかけてしまいましたので、今さら取り消せません。というわけで留年します。はい終わりっ!

 
 長くなってしまいました。次の人に回します。じゃあ羽生田で。

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]