中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/03/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 田中佑治 (15:54)
どーも、はじめまして。

市川さんから適当に選んでもらえた、ラッキーな田中です。

かなり驚きましたが、苗字も名前も普通で良かったな〜と思いました。

おそらく名前だけで顔はまだ分からないと思んで、また機会があったら覚えてください。


いよいよシーズンインまで1ヶ月切りましたね。

練習を見ているとみんなの調子が上がってきているような気がします。

ここ最近、マネージャーの横で見てきた俺が言うから間違いはありません。笑

なんて笑ってる余裕なんて全くないんですが…

自分も東海インカレまでには…

まぁ兎に角、走るのみですね!


では、そろそろ次に…

じゃぁ次は、最近どんどん調子を上げてきている濱田で。

いつの間にAに…俺を完全に置いてきやがって!
2009/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (20:49)
こんばんわ。関谷です。
ブログを書くのが、遅くなってすみませんでした。


さて、タイトルのとおり、3月になってトラックシーズンまであと1か月となりましたね!

僕は、実は3月に故障せず走れているのは2年ぶりなので、
こっそりシーズンインを楽しみにしています。

とはいっても、練習で調子が良いわけではないですが(^^;)
あと1か月でなんとか調子が上げられればなぁと思います。

そして、(毎年言ってる気がしますが、)来シーズンこそは15分台出したいです。
それと、同級生(?)になってしまった某先輩にも負けないように頑張ります


では、次は木村先輩、お願いします。
昨日はびわ湖マラソンお疲れ様でした!
2009/02/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 市川はるか (23:42)
遅くなってすみません!ひかりちゃん、ありがとうございます(*´▽`*)

先日の練習でお世話になった方、その節は本当にありがとうございました!皆さんのお心遣いのおかげで、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ほとんどの方、初めまして!
名大新3年の市川です。陸上部に入ります!ました?
今は実家に帰っているので(すみません;;)、3月半ばくらいから、また練習に参加させていただきます。そのときはまたよろしくお願いします。
3年になりますが、何かやっちゃいけないことをやってたら、遠慮なく注意してください。

自己紹介!
高校の頃は800mと3000mをやっていました。
趣味はアニメを見たりゲームをしたり、ネットやったり、ラノベを読んだり、です。
あと服を見るのも好きです。どうでもいいですか。
好きなプロテインの味はココア味です。

あ、まわすんですよね!違う学年!なるべく異性!
じゃぁ、恐縮ですが適当に名簿から選んでもいいでしょうか…
3年生の、田中佑治さん、お願いします><
2009/02/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 日佳理 (22:20)
しおり先輩!!まわしていただいてありがとうございます

さすがしおり先輩!!まだ春も来ないうちから私たちの心は全女へまっしぐらですもんね

早くも心強い新入部員が二人も増えて、心が沸き立たないはずはありません。私たちの必死の勧誘ぶりに思わずひいてしまう人もいるかと思いますが、部員集めは夢への大切な第一歩なのです。他の部活にものりだすという
ひそかな計画も練り中です ふっふっふ


そんな感じで最近は一人でジョグしてると全女のことで頭がいっぱいになります。でもその一方でなかなか以前のように走れない自分にいらだちぎみです


メニューのたびに走力が落ちた自分をつきつけられるので今は悔しがってばかりです。

でもそれは自業自得ですし、少しずつでも前に進むしかないと思ってます!!
こういうつらいことがあるからこそドラマチックな勝利がいつかできるんですよね?


そうやって信じてこつこつ練習し続ければいつか夢をつかむことができますよね?




夢は夢で終わってしまうか、現実に変えられるか、まだ誰にもわからないし、私たちがどこまでいけるのか自分たちにだってわからないですね。
でも今自分の中でひとつだけはっきりしていること、




めちゃめちゃ速くなりたいッッ!!

全女の舞台で走りたいッッッ!!!









と、ついつい熱く語ってしまいましたよ

これじゃあ私のいつものお笑いキャラがないですね、笑
これはまずい・・・・


昨日、仁子先輩からよくキモイ動きするね、と言われました。でもそれはあたしなりの愛情表現なので温かく見守ってくださいね
もうわかってると思うけど、同学年の女の子たちもよろしく

いや、でもいくら愛情表現とはいえ彼氏の前ではそんな動きしませんから 勘違いしないでくださいね!

あ、でもたまにするかも!


まあ、そんなことどうでもいいや



次は、自己紹介も兼ねてあたしの新しい大切な先輩ッ!
市川はるか先輩、よろしくお願いしますッッ!
2009/02/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fuji (14:47)
こんにちは。梶田先輩から襷をいただきました藤下です。
誕生日の勢いで、犬山ハーフ自己ベスト出しちゃってください!

ところで今日2月20日は履修確認の日でした。テストなんか正直まるっきりできた気がしなかったので、内心ヤバいかな落としたかな、とかビビりまくってたら、なんとか全部落とさずに済んだので、ホッと一安心でした。これからは陸上のみに全神経を集中できます。

しかし最近はこの時期にいつも悩まされる花粉の飛散が始まってしまいました。目を取り出して洗ってしまいたいぐらいのかゆさにさいなまれています。でも、花粉に負けずに、花粉をはね返すぐらいの勢いで走りたいです。

でも花粉が飛ぶということはもう春はすぐそこですね。自分の今シーズンの計画として、今季初の大会では、5000メートルで16分台を出すことを考えているので、今はそれに向かってたくさん距離を踏んでいきたいです。

梶田先輩がいうように今年はブレークできるようがんばります。

あと先日のバレンタインでは一年女子の皆さんや先輩からも義理チョコをもらい、嬉しかったです。どれもおいしく頂きました。ありがとうございました。

では、次に回します。最近練習一緒にやっている関谷先輩お願いします。
2009/02/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (13:54)
どうも2月22日生まれの梶田です。
今年で22歳になります。

もう1年遅く生まれていたら
平成22年2月22日に22歳の誕生日が迎えられました。
実に惜しい・・・。

毎年誕生日は家でぼーっと過ごしていますが
今年はちょっと違います。
午前中は犬山ハーフで自己ベストを出して
夜は学年会でみんなから祝福される予定です。
あくまで予定ですけどね。


話は変わりますが、
先日3年女子からバレンタインもらいました。
素直にうれしかったです。ほんとありがとう!
味は・・・おいしかったよ。
ホワイトデーは・・・「ブラックサンダー」でいいですか?


はい、では次にまわします。
今年大ブレークするであろう藤下よろしく!
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 上野舞里子 (22:35)
こんばんは☆
ハニーこと羽生田からたすきをもらいました、うえのです。だいぶ遅れてすみません!
羽生田との思い出は、びわ湖駅伝やね (笑)
羽生田は、藤永先輩の
「運は無限にある
って言葉でさらに上を目指そうと決意を新たにしたようですね。

「運」
「無限」

このことについて、私が思うことを書いてみます。
順番逆ですが、まず「無限」から。

石川(宇ノ気だけか?)では、給食で「かむちゃん」っていう、細かくきざんだスルメがデザート的なかんじで時々ついてきました。
それがすっごくおいしいんですけど、量が少なかったので、私は『いつか、も〜い〜わ〜っていうほど「かむちゃん」食べてみたいわ!』っていうアホなことを考えている小学生でした。
限りない「かむちゃん」・・・それが私のちっぽけな夢だったのです。
もし目の前に限りない「かむちゃん」があったら、きっと私はたらふく食べたはずです。でも、その時点で、私のちっぽけな夢は終わってしまったでしょう。
小さな袋に入っている「かむちゃん」だったから、すごーく大事に食べたんだと思います。
限りがあることを知っているからよく味わって食べたんだと思います。
限りのある「かむちゃん」。(「かむちゃん」のおはなしおわり

限りのないもの。
夢や希望。限りは人がつくるのかもしれません。ひたむきに何かに向かっているときはもちろんのこと、そしてそれだけじゃなくて、悩んだり苦しんだりしているときも何かに向き合っているわけで、きっと夢や希望に限りは無いように思います。

限りのあるもの。
限りが無ければいいのに、と願うことはたくさんあります。
私は、名古屋での生活は4年、という限りが、入学した時点で存在していました。
また、私の中には「おわりは必ずやってくる」という思いが根強くあって(お世話になっている地元のお坊さんの影響かな)、そのことが、良くも悪くも、これまで私の考えや過ごし方の舵取りをしてきた気がします。

限りが、必要以上につらくさせることもあります。でも今を大事にしていこう、とか目の前にいる人とかあるものは当たり前にあるわけじゃないって、思いながら。
限りがあるから、大切にしたり、感謝できるのかもしれませんね。

続いて「運」。
皆さんは、「運」というとどんなものを想像しますか?
とある学部の先輩が「自分にはモノ運はなかったけど、人の運には恵まれた」、とおっしゃっておられました。その言葉がとても心に残っています。

私もそう考えるとめちゃめちゃ運がいいなと思います。
名古屋での4年間で、本当にたくさんの方々に出会いました。
目標に向かって共に一生懸命になり共に笑った山の上のみんな、ほんっといい子ばっかり教育学部の友人や「先生みたいになりたい!」って心から憧れる研究室の先生、バイト先の店長・仲間・かわいがってくださった常連さん、大家さん、行きつけの喫茶店のおじちゃん・おばちゃん…などなど。最近再会した方もいますしね♪
感謝感謝です。

長くなりました(><)「運」と「無限」のおはなしおわり!まとめます!
仝造蠅里△襪發痢△覆い發痢どちらにも大切なところがある。
皆さんの幸運を祈ってます!Good luck☆

ところで!
私、犬山あたりにおばちゃんになりそうです (笑)
いもうと(中2じゃないほう)は毎晩小太郎(赤ちゃんの愛称です)が夢に出てくるそうです♡
今年の犬山は2月22日。
ということで次は☆小太郎が誕生日おんなじになるかもしれないこの人に♪
梶田にたすき渡し!よろしくね!犬山がんばるワン!
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本しおり (14:59)
書くの遅くなってしまいごめんなさい。
こんにちは、山本しおりです。


昨日、山の上グランドには衝撃のニュースが流れましたね。
インカレで鮮烈デビューをされるようなので、まだ外部に漏らしちゃダメ(?)かもしれないため名前はふせときますね。今回は便宜上、スーパー新入生南さんという偽名を使わせていただきます。


実は私は南さんの入部に関する話を聞いてました。だから新入生確保のため今年は勧誘がんばってるんです。ほんと、人数集まれば仙台行けるますね!!!!


昨日のお昼に合格の連絡が来たときは、本当に嬉しくって嬉しくって研究室で泣き出しそうでした。その1分後、監督から「南 受かったって」というメールが来ました。監督もすっごく嬉しかったんですね。

南さん、これからよろしくお願いします。

ホント、仙台行けると思うんで、有力な情報のある人は教えて下さい。

ちなみに、木曜(明日)は名大の女の子で練習見学&ジョッグに来てくれる子がいるので、みなさん格好いいのTシャツ、ランパン、ジャージ、靴下など履いて、さわやかにおもてなししてくださいね。
情報提供してくれた短距離の小川くん、河合くん、ひかり、ありがとうね。


では、次の人はホントは南さんにしたいですが、ひかりにします。がんばろうね!!
南さんは好きな時に書いて下さい。
2009/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 市川実咲 (14:33)
まっちゃん催促ありまとう

遅れちゃってごめんなさい、いちかわです☆

14日バレンタイン☆
今年は、なななんと三年女子から男子にバレンタインあげたんです
不器用三人組みからのプレゼント、誰もおなか壊してませんように…
でも「ありがとう」っていってもらえると、なんかやっぱりすっごくうれしいっ♪
私も先取りしていっとこっかな

三年の男子たちよ、ありがとうホワイトデー(はぁと)

それにしてもお菓子作りって意外と腕とか肩が疲れます
腕とか肩とか、
肩とか胸とか、
胸とか肩とか

ムネカタ…



陸上のほうは、最近はほんとにシュウカツ三昧で山にいけなかったりするけど、メニューやるとやっぱり楽しくて山の上のみんなが大好きって思います♪


ごめんなさい、まとまりのない文章になっちゃいました

それでは次はかなこに回しますっ☆
唯一私の風よけになれるカナコ、もっともっと大きくなぁれ(はーと)
2009/02/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: matsubara (23:50)
バレンタインですね。バレンタインといえばあれは小学校の頃・・・・・・(中略)・・・・・・光田さん回してくれてありがとう。チョコください。
こんばんは松原です。
逆チョコとな??気になったので「逆チョコ」で検索してみると・・・・・・「逆チョコ」とはバレンタインに男性から女性にチョコをあげること。らしいです。
さらに調べてみると、“女性の9割が逆チョコほしい”という結果が森永製菓のアンケートで発覚したらしいです。これにはびっくり。
しかしほかのサイトのアンケートを見てみると“逆チョコ賛成、1割満たず”という結果だったそうです。ぜんぜんちがうやん。
あやうく森永製菓の企業戦略に乗せられるところでした。あぶないあぶない。

バレンタインデーは、「縁がなく一人で万歩2往復する日」でも、「もらえず泣きながら25km走る日」でも、「人に嫌われる覚悟をして15km走る日」でも、「バレンタインなんか興味ねぇし〜とか言いながら下駄箱や机の中をやたらガサゴソする日」でも、「お母さんに感謝する日」でもないんです。
「女の子が男の子に愛をこめて本命や義理のチョコを贈る日」なんです(ドーン)
逆チョコなんて邪道です。
というわけでチョコください。ニャオス!

話変わりますが先日やっとテストが終わりました。春休みです。去年はだらだら過ごしていつのまにか2年生になってた、というていたらくぶりでしたが、今回はしっかりと計画を立てて無駄に過ごさないようにしようと思います。とりあえず監督を見習って麻雀、パチンコ、競馬などなどに興じてみようかな ところで最近無性に球技がやりたくなってしょうがないです。この前も「サッカー大会@ヒラオカップ」やって筋肉痛です。たまにやる球技は普段使わない筋肉が鍛えられて、いいと思います。あると思います。なんだかイケそうな気がします。次はバスケがやりたいなぁ。

では次は名岐の打ち上げでノロケ話ありがたいお話をしてくださった上野先輩にしようかと思ったけどもう回ってるみたいなので、同じくけろの話ありがたいお話をずっと聞かされてた市川先輩としおり先輩に回します。よろしくお願いします。

« 1 ... 304 305 306 (307) 308 309 310 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]