中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2011/07/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: もえこ (23:17)
こんばんは。
マネージャー1年の福山萌子です。
中長ブログに登場させていただけて嬉しいです。

大学は金城学院大学 人間科学部 現代子ども学科です。
忙しい学科で、週3で5限まで授業があるので、火曜日は山の上の練習には参加することができず、すみません。
その分、木曜日と土曜日にしっかり頑張りたいと思います。

好きなものは、嵐と枝豆です。
ピアノを弾いたりもします♪
ときどき天然と言われ、自分では気づかないことがあるようなので、直していきたいと思っています。笑

高校のときからマネージャーをやっています。
家族がみんな中長をやっていて、小さい頃から陸上競技に親しみがあったし、駅伝も好きだからです。
父は、全日本の1区と8区を走ったことがあり、今でもマスターズで走っているほど陸上が好きなようです。
家族で箱根や全日本を見に行くこともあり、去年は、全日本の1区の中継点で、山本先輩と鈴木先輩の襷リレーを目の前で見ました。

先日の予選会では、中長の選手のみなさんの1秒でも前へという気持ちが伝わって、本当に感動しました。
そして、心1つにしてみんなで応援できたことも嬉しく思いました。本当にお疲れさまでした。

これからもマネージャーとして、少しでもみなさんの力になれるように頑張りたいので、またいろいろ教えてください。よろしくお願いします(^o^)

次は、同じ大学のマネージャーのゆいなちゃんに回します!
2011/06/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆき (16:12)
こんにちは(^^)いまさら髪を染めようとしている若原友紀です



まずは自己紹介を
名前:若原友紀(わかはらゆき)
学部:教育
出身:桜台高校


陸上は中学高校でやってました
やったことがある種目は高と幅と短距離です


お前誰だよ という方が大勢いらっしゃると思いますが
おいおいでいいので覚えていただけたら嬉しいです
マネージャーの中でにやけているのがいたらたぶんわたしなのでヒマなときに見つけてください




大学になって初めてやらさせていただいているマネージャーですが
未だにミスをすることが多くて申し訳ありません
まだ不慣れだから とゆうことを言えなくなってきましたし
タイムがとれないことがないよう努力していきます(*^_^*)
今後もよろしくお願いします


続いてはかわいいかわいい福山萌子ちゃんに回します(^O^)/
2011/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: とおる (22:12)
こんばんは!矢野から回してもらいました、河合です。
今日は東国お疲れさまでした!また飲み会の時に東国の話聞かせてください!!


それでは皆さんに習って自己紹介を
名前:河合徹
出身:愛知県立時習館高校
学部:経済学部(4年)

平岡先輩に回った時点で予選会レーンは僕しか残っていなかったので、「よしこの次は俺か。」と思っていましたが、まさかの矢野2回目でかなり焦りました

普段ミーティングで何を言っているのかわからず、アインツバイドライしてる4年生が僕です
こう見えてもメニュー前日の風呂とかで何言おうかを考えたりしているんですが(笑)


いよいよ明日です!待ちに待った予選会です。
僕は今回初めて選手として出場するのですが、緊張というより興奮して家に帰ってもそわそわしっぱなしです。
それから掲示板などで、多くの方から応援を頂いたり、実際に応援に来て下さったりすると聞いて更に興奮?というかワクワクします。

ただ試合では声援が聞こえないくらい集中したいと思います。エースのような走りが出来ない分、レースにとにかく集中して自分の持てる力、全部を出し切っていきたいと思います


・・・・でも応援は大声援でお願いしますm(__)m
選手の皆さんも書いているように本当に応援は力になります。名岐駅伝で本当にそのことを実感しました。最後の2キロくらいで愛工に追いつかれた時にちょうど声援が聞こえ、自分でもびっくりするくらい粘ることが出来ました。

そう考えると1周ずっと声援が囲んでくれる予選会は本当に心強いです。
声援を力にして、今度は愛工を、中京を追い抜いてやろうと思います

以前山の上の部員数を数えたら160人近くもいました!たぶんこんなにたくさんの人数が集まればものすごい応援になると思います!

予選会は8人で走りますが、160人で戦って全日本大学駅伝への切符を勝ち取りましょう

それでは明日のこの時間に美味しいお酒を飲んでいることを願ってそろそろ寝たいと思います。

っの前に掲示板のもうすぐシリーズも書き込みお願いします!!

それでは、明日選手宣誓をしてくれる和田で!!
2011/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (19:40)
慎先輩に回してもらいました、森本です。
1年生なのに日記は2回目です…(笑)

さて、明日は予選会な訳ですが、
自分は3組を走らせてもらいます!
まぁ初めての予選会で良くわからない部分も
多いですが、しっかり走りたいと思います。

具体的には愛工大からしっかりリードを奪って、
安心して最終組の2人が走れるような走りをしたいです。

僕が名古屋大学に来た理由の9割は全日本に出たいから
という理由なので、明日は悔いのないよう、
足を引っ張らいよう、チームの勝利に貢献できるよう
頑張ります
応援よろしくお願いします

次はだれに回せばいいのでしょうか…
池亀さんお願いします
2011/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: yanosho (18:40)
どうも、またまた回ってきました。矢野です。
最近は平岡先輩の専属トレーナーをやっております(笑)

まずは、今日の東国体、暑い中お疲れさまでした。
古川は公約を果たしたのでしょうか。
卓弥の表彰台は?
同学年の結果は気になるところです。

最近ものすごーく暑いですが、明日は夕方から雨のようです。
やっぱり自分は本当に雨男のようです

掲示板で濱田先輩に半ば冗談で戦力分析をお願いしたら、本当に作ってくださいました ものすごーく感謝しています!!

さて、ブログを書いていたら、他校のオーダーが発表されました
自分の組には…愛工のツインタワーの一角がきました
正直どんな展開になるのか…。

いずれにせよ、明日は力を出し切るのみ!!
必ず全日本への切符を取ります!!
みなさん、明日は夜遅くなりますが、選手にとって応援はものすごく力になりますので、応援よろしくお願いします。

では、簡単ですがここら辺にして、予選会レーン最後のタスキリレー。

満を持して主将の登場です!!
河合先輩、お願いします!!

メニュー後はいつも不完全燃焼で終わっちゃうので(笑)、ここでビシッと決めてください

森本も今日中によろしくねー(^^)
2011/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (09:18)
僕のことをあまり知らない新入生もいると思うので自己紹介。
法学部の7年生で、普段は名東区役所で働いています。
みんなが練習終わった頃に山の上にやってくる二人組のうち、大体後ろについている方が僕です。
全日本大学駅伝への出場を目指して留年し、幸運にも2年連続出場できました。
一応今年が最後のつもりでいますので、有終の美を飾れるように、3年連続全日本を走りたいと思います。


では次は最近マッサージしてくれる優しい矢野に回します。
2011/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (00:14)
<前回までのあらすじ>
誠実さと人当たりの良さしかとりえのない阪口は、予選会のスタートラインにたっていた。そしてそれまでの地獄とも思える過酷な日々を思い返すのであった…



『このクソが!!このクソが!!このクソが!!このクソが!!このクソが!!このクソが!!このクソが!!このクソが!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!カスが!!カスが!!!クズが!!!クズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ふざけんじゃねーよ!!この貧乏人が!!!!!』

その日飯塚が発する暴言に山の上グランド中が静まりかえった。その暴言は僕に向けられていた。

『てめーこんな試合前の大事な時期によれてんじゃねーよ!!貧乏人だからよれるんだよ!てめーは帰ってシーチキンをオカズにして飯でも喰ってろ!!』


そう、その日僕は練習によれてしまったのだ。僕は何も言えずただその場を立ち去る事しかできなかった。自分自身腹がたっていたし、実家でシーチキンがオカズになる事は事実だったからだ。



周りに不穏な空気がただよった。飯塚は誰にともなく話続けた。

『本当にあいつはくずだな。本当にメンタルが弱い。緊張してよれるなんて本当にメンタルが弱い。あいつはもはや阪口じゃなくて、メンタル弱口だな!』

ザワリ…。山の上の木々が揺れた。

『先輩…。ちょっと良いですか?』

澤田だ。

『これ、阪口先輩が忘れていったんですが…』

澤田はその阪口が忘れていったランパンを飯塚に手渡した。

『あいつ、やっぱりカスだな。陸上用品の管理も……ってなんじゃこりゃ!?!?!?』

飯塚は受け取ったはずのランパンを持ちこたえられず、地面に落としてしまった。

『これは…プラチナ??』

阪口のランパンはプラチナでできており、常人では履いて立っている事さえ困難なほど重いものであった。NASAで開発されており、宇宙でも使えるという事である。また、尋常じゃないほど臭かった。

『あいつはこんなものを履いて練習していたのか…。』

暑い夏の始まりのこの時期に、少し寒さを感じさせるような強い風が吹いた。


『怪物か…。これはひょっとするとひょっとするかもな。』

そして飯塚は、今度会ったら阪口に謝ろうと決意したのであった。


To be continued…
2011/06/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shin (11:05)
こんにちは。ゆうじから襷もらった鈴木です
みんなにならって自己紹介しておきます。

名 鈴木 慎
所属 情
学年 M2
経歴 大東高(岩手)→静岡大
身長 X68cm
体重 X5kg
すきなもの 寿司、あついこころ
きらいなもの アップルパイ、ふやけたかきあげ

人気者の騒がしいH川世代の一員です。よろしくね

今年になって、おみくじを2回ひきましたが、2回とも「大吉」でした
しかし、もう半年経とうとしているのに、未だにこれといって良いことはありません
これはもう、予選会のためにツキを温存しているとしか思えません。

最後の年くらい、いい走りがしたいです。応援よろしくお願いします。


次は出場メンバーの平均年齢を下げる森本君へ。
2011/06/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 沙耶 (22:55)
はじめまして
マネージャーの山本沙耶です。

小田原君、まわしてくれてありがとうございます!
まさか、マネージャーにまでまわってくるなんて思わなかったので、何を書けばいいのか・・・?

とりあえず、自己紹介です。
所属:名古屋大学教育学部1年
出身:岐阜県
高校:各務原西高校

陸上は、中学でやってました。
因みに、大学駅伝が大好きです!
なので、高校の時に駅伝雑誌で見ていた先輩方の走りを生で見られて、部活は毎回幸せです♪

早く、マネージャーの先輩方のように、声も大きくて、ウォッチも一気に大量に操れる「できるマネージャー」になれるように頑張るので、よろしくお願いします。

今週末は、東国・予選会がありますが、山本もマネージャーとして精一杯頑張るので、選手の皆さんも最高の走りができるように頑張ってください!

次は、同じくマネージャーの若原友紀さんにお願いします。
2011/06/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (22:28)
ゆうじ先輩から回してもらった山本です。
自己紹介しておきますと、

名前:山本崇博
所属:文学研究科M1
出身:掛川西高校(静岡)

数少ないM1世代(陰キャラ世代ともいう)です。
去年までは村西、濱田、井上、岩永、松原など存在感のあるメンバーが揃っていたのですが、
今年になって卒業、引退してしまい、土肥は研究室に囚われ、まさきはケガでいなくなり、
山にいるのは自分と片岡と山崎という、本物の陰キャラだけとなりました。
覚えていただければ嬉しいです。

さて予選会ですが、走らせていただくのは5回目です。
ついにオーバーエージとなってしまいました。
でも今日やまぐち接骨院で、隣で治療していたおばあさんに「キミ、高校生?」と聞かれました。
まだ若いです、ニャヒャヒャ

予選会は本当に独特の雰囲気があって、難しい試合ですが、
これほど多くの応援を受けて走れる試合はありません。
応援に応えられるように精一杯頑張ります。

次は今年で除籍かも!?、ラストイヤーの平岡先輩お願いします。

« 1 ... 257 258 259 (260) 261 262 263 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]