中長ブログ - morimotoさんのエントリ

最新エントリ
2015/03/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (11:00)
君はまだシンデレラではありません。
チャオ〜 森本・アレッサンドロ・善智です。
最後のブログですが3月31日まで引っ張り申し訳ありません。
卒業生レーン最後ということで、大きなプレッシャー(?)と戦っていたら、こんな時期になりました。
(ってか書きたいこと皆が書いてくれた 汗)


いきなり本題もなんなので、イタリア旅行について。
ご存じの方もいると思いますが、3月11日からイタリアへ行ってきました。
そこで起こったことを少し書きたいと思います。


〜水の都ヴェネツィア〜
・バスの乗り換えに無事成功
ヴェネツィアはマルコ・ポーロ空港から30分ほど移動しなければなりません。
ツアーではなく、現地での移動は基本自分たちで行わないといけない上に、あとの2人に全面的に任されていたため(あとの2人は何もしな ゴニョゴニョ)夜の移動は本当に不安でした。
結果的には簡単にバスに乗れ、予定よりも早くホテルに到着できました!

・一成、頼んだパスタが出てこない
夕食にて、一成はシーフードパスタを頼んだのですが、イタリア人の陽気な店員は「しーふーどぉ?そんなもん美味くねぇ!違うやつにしな!」という感じで、別のパスタを勝手に持ってきました。
ちなみに勧められた「いかす〜み」は食べませんでした、誰も。


〜花の都フィレンツェ〜
・森本、念願の大聖堂に登れたってよ
フィレンツェは街の中心に大きな大聖堂があります。
これはある小説の舞台にもなっており、中学生の頃からずっと行きたい場所でした。
その大聖堂の頂上からフィレンツェの街並みを見たときの感動は一生忘れないでしょう。
他にも、美術ファンなら一生に一度は行きたい(らしい)ウッフィツィ美術館にも行ってきました。(よくわかりませんでした。)

・福井、高所恐怖症
フィレンツェでは聖堂や鐘楼など高いところに登る機会が多かったのですが、その際福井が高所恐怖症で青白くなっていました。
撮った写真を見返しても、手すりをしっかりと握っている様子が伺えます。

・一成、黒人男性に唾を吐きかけらえれる
比較的スリなどの被害に遭わなかった今回の旅で、最も危険だったのがこの時です。
ヴェッキオ橋という有名な橋の傍を写真を撮りながら歩いていると、長身の男性にいきなり「ブゥッ」と何かを吐きかけられました。
一成はこれで寿命が縮まったそうです。


〜永遠の都ローマ〜
・ヴァチカン博物館3時間待ち事件
ローマはあいにくの雨。
しかし、早朝からサン・ピエトロ大聖堂に並ばずに入れたおかげで時間にかなり余裕がありました。
そこで、近くにあり、ミケランジェロ「最後の審判」が展示しているヴァチカン博物館に行くことにしました。(独断)
並ぶのは1時間くらいだろう〜と思っていたら、あれよあれよという間に3時間並びました。
さすがにこれは3人とも疲れを隠せませんでした。

・森本、ローマでラッスンゴレライ
観光地を歩いていると、客引きが日本語で話しかけてきます。
しかしそこで発せられるギャグは「コマネチ」や「ダッチューノ」のような古臭いギャグばかりでした。
そのため、いま日本で最もホットなネタをイタリア人に覚えこまそうと、1人でラッスンゴレライをしてきました。
追いコンの際に佐野や下村がやったクオリティの10分の1にも満たないものでしたが・・・。

他にもフランチェスコ、めっちゃええやつ事件やエア・フランス事件など色々ありますが割愛したいと思います。



本題の陸上の話へ。


多くの人たちが自分の陸上生活やチーム状況について書いてきました。
現役の皆さんがそのことについてどのように考えているかどうかはわかりません。
しかし、僕の最後のブログが1人でも何かを考える機会になれば幸いです。


よく最後のブログでは「山の上陸上部にこれて本当に幸せでした!」のような投稿を見かけます。
しかし、僕は4年間一度もそのようなことを思ったことはありません。
最後の最後まで、あまりこの陸上部は好きではなかったし、戦うチームでも、皆で勝ちたいチームでもありませんでした。
悪くいってしまえば、全日本や出雲、全カレに出るための手段の一つだったにすぎません。


しかし、誤解しないでもらいたいのは僕は1年半パート長としてなんとかチームを良くしよう、まとめようとしていたということです。
今、一部の人たちが行っているような、チームの方針やコーチの方針に従わず、ただ好き勝手に練習をし、都合の良い時だけ、同学年と話したい時だけ「山の上」というものを持ち出すような考えではなかったということです。


こう言えば、多くの反論もあるでしょう。
もう僕は卒業したので、そのことについて今の選手と議論する事はできないし、その資格もありません。
ただ、今チームが直面している状況は危機的なものだと思うし、自分達の練習をし、コーチやそのコーチに従っているチームメイトを蔑ろにしている人たちはもう一度考え直すべきだと思います。


こんしょーは漫然とメニューをしていたことの反省から、現在の考えになったと書いていました。
しかし、僕には僕なりの考えがあり、林コーチには林コーチなりの考えがあって、練習メニューを組み立ててきました。
批判し、そこから勝手に抜け出すことは簡単です。
しかし、名古屋大学陸上競技部長距離パートに属している以上、その集団の規律・慣習・方針に従うことは当然ですし、それが嫌なら部を離れるか、パートを変えるか、自分たちの考えをパート全体に浸透させるべきです。
そのプロセスを面倒がり、チームに属していながら勝手なことをするという現在の中途半端な状況は、一刻も早く脱してもらいたいと思います。


あと、直接言う勇気は僕にはないのでこの場で書かせてもらいます。
1人、入退部を繰り返している部員がいるようです。
入退部は自由ではありますが、短期間に何度も入退部を繰り返し、出ていく際はコーチに対して批判の言葉を投げ、帰ってくるときは平然と帰ってくるというのはいかがなものかと思います。
本気で陸上部で活動したいのならば、それなりの態度というものがあるはずです。
もう一度考え直してください。


このように老害がえらそうに書いてきましたが、少しデレさせていただくと、陸上部の個人個人は本当に良い人ばかりで、本当に好きな方たちばかりです。
上で批判してきたような人たちも、普段は普通に話しかけてくれたし、仲良くもしてくれました。
本当にありがとう(笑)
どのようなキレイごとを並べようと、陸上競技は究極的には結果を出した者が正義です。
次の東海インカレでの好走を期待しています!


個人的な話はもうこれまで散々書いてきたので、特にいうこともありません。
ただ全日本に2度出場させてもらえたことは自分にとっての財産だったし、そこからの不調やパート長の経験は、間違いなく僕の人生を変えるものでした。
ただ、自分の努力が足りなかった・アプローチ方法がずれていたという後悔はあります。
入学時に「13分台を出すぞ」という言葉をいただいた金尾監督や、対校戦の度に声をかけてくださった嘉賀先生、なんとか僕が走れるよう考えてくれた林コーチ、いつも僕の走りに期待してくれていたチームメイト、家族、友人には本当に感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このように書いてきましたが、現在はやりきった清々しさが心の大部分を占めています。
若干、燃え尽き症候群にもなっているので、誰か一緒に走るか、激励の言葉をよろしくお願いします(笑)
この4年間で私に関わってくれた、全ての人々、特に陸上関係の人たちはありがとうございました!
陸上競技は僕の青春の全てでした。


明日からの社会人生活に怯えながら、最後の一日は過ごしたいと思います。
これからも皆さん、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
それでは卒業生レーンはこれで終わり!(だよね?)
2015/03/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (22:19)
割り込み失礼します!
元パート長の森本です。


今日、各地で開かれた大会に出場した皆さんお疲れ様です。
自分もびわ湖マラソンを走ってきたのですが、途中棄権になってしまいました。
完全に準備不足と経験不足だったので、社会人になってからも頑張ります!
応援に来てくれた人たち、テレビ観戦をしていた人たちetc、ありがとうございました。


今日から3月ということで、恒例の卒業生レーンを始めたいと思います。
旅行や研究室などでお忙しいとは思いますが、気づいた人は早めの投稿をよろしくお願いします!


トップバッターはこの前のTTお疲れ様ですの久我先輩で
あと通常レーンは引き続きまさてぃーでお願いします。
2014/12/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (17:49)
こんばんは。
明日4区を走る長距離パート長森本です。
約1年半の長距離パート長としての役割も明日で終わると考えると、感慨深いものがあります。

個人としての4年間の振り返りは、卒業生レーンで書きたいと思うので、今日はやめておきます。
振り返ると、自分も一成と同じで満足のいく結果を4年間でおさめることはできませんでした。
特にここ2年は苦しい思いばかりしてきました。

昨年の夏ごろから長距離パート長になって、このチームの色々な事を変えようと自分なりに努力してきました。
ただ、1年半という時間があっても、ほとんど自分の思い描くチームには近づけられませんでした。

その原因は色々ありますが、チームのことを見る以前に、自分の走りに精一杯になっていた点があります。
僕が過去の大先輩のように29分台で走り、チームで絶対的な存在であれば、もう少し思うようになっていたかもしれません。
ただ、実際この1年半は選手争いをウロウロしたり就職活動などでチームを離れる事も多くありました。

昨年の東海学生のリベンジを誓って臨んだ予選会は更にチームを崩壊させる結果になりました。
夏〜秋にかけては多くの問題や怪我人が出てきて、チームはまとまりを欠いていたように思います。
実際現在も、パート長としてチームががっちり1つにまとまっているとは自信を持って言えません。

しかし、矢野さんが書いていたようにこの駅伝をまたチームがまとまるきっかけにしなければなりません。
僕はこのレースで引退をしますが、多くの選手は残って競技を続けるはずです。
そのようなチームの再出発の為にも、明日は自分の任された区間でベストの走りをしようと思います。

また、明日は自分にとって勝負がかかった場面での最後の駅伝になります。
今後市民ランナーとして走り続けてもこの昂揚感や緊張感は一生味わうことはできないでしょう。
そのため、チームのために走ることはもちろんですが、明日は自分の為に精一杯走ります。
来年の出雲駅伝は出れませんが、最後の東海学生駅伝を全力で走りぬきたいと思います。

これまで指導して下さった中学・高校のコーチ
大学で指導して下さった金尾前監督・林コーチ
自分の陸上人生に大きな影響を与えた高校時代のチームメイト
名古屋大学陸上部のチームメイト
4年間名古屋で競技を続けさせてくれた家族
その他友人や治療院の先生方など
多くの人に感謝しながら、4区8.3kmを走ります。

明日は応援お願いします!
そして優勝した後の胴上げを楽しみにしています!
2014/08/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (20:23)
こんばんは。
ガッツ回してくれてありがとう!
最近こっちのあだ名が定着しつつあってなんか嬉しいよ。
合宿の挨拶では長距離全体を爆笑させるネタ(モノマネ?)を待ってるぜ!!

ってことで長距離パート長の森本です。
新旧交歓会お疲れ様です。
パート長続行ということで、序盤から して早々と してしまいました。
介抱してくれた人、ありがとうございます。
でも4年間でベスト3に入るくらい楽しい飲み会でした。
何が楽しかったかは秘密ですが、自分でもこんなにテンションが上がるとは思っていませんでした。
別に普段意識して怖い顔をしている訳ではないのですが、
話しかけるなオーラを普段は出しているようです。
まぁでもそんなことはないと新旧でわかっていただけたと思うので、残り数か月仲良くしてね

七大前に書いて特にネタがある訳ではないのですが、
お盆は1週間ほど奈良県に帰省しておりました。
特に地元の人と何かすることもなかったのですが、映画を観に行きました。
もう終わったかもしれませんが、『思い出のマーニー』を観ました。
実はスタジオジブリの映画が大好きです!
ただ今回は宮崎駿監督じゃないと言うことで、正直あまり期待していませんでした。
しかし、感想としては本当に良くできているなと思いました。
あんな無愛想なヒロインはちょっと嫌ですが、最後には心を開き、また伏線が回収されてオチもつくという中々良い終わり方でした。
観に行けなかった〜という人はDVDを借りるなり、金曜ロードショーを見るなりしてみてください。
ちなみに僕のおすすめのジブリ映画は『紅の豚』です。
ポルコ・ロッソという豚が飛行機に乗るんですが、めっちゃカッコいいです。
台詞を丸暗記するくらい好きです。
ちなみに某SNSのアイコンも『紅の豚』です。

はい、では陸上の話に。
現在実感として、チーム状態は良くありません。
っていうか正直バラバラです。
この状態で東海学生駅伝まで行けば負けるでしょう。
上のチームのメンバーは怪我をしていたり、勝手に練習をしていたりで全くまとまっていません。
しかし、下のメンバーがこの隙に上を食ってやろうという気概も見えません。
こんな状態では何回予選会や東海学生に出ても2位どまりです。
このチームには勝ちに対する貪欲さや、執念のようなものが全く感じられません。
むしろ長い間をかけて負け癖がついているように思います。

皆さんは本当に勝ちたいですか?
全日本や東海一というのは口だけの目標ですか?
そのあたりをもう一度各部員が考え直してください。
そして、合宿ではミーティングの機会も設けるので、是非自分の考えを林コーチや僕、チームメイトにぶつけてください。

そして各個人で色々な目標を持っていると思います。
楽しく走りたい人、コミュニティ形成で来ている人、自分のタイムを追い求めたい人、理論派ぶりたい人、駅伝で活躍したい人etc…
別にどんな目標を持ってもらってもかまいませんが、このチームの最終目標はあくまで全日本予選会と東海学生駅伝での勝利です。
これは昔も今も変わらないと思います。
少なくとも僕はそう考えています。
そしてこのチームのトップで、最終的な流れを決めるのは林コーチとパート長です。
もちろん我々が決めることに納得がいかないこともあるでしょう。
どんどん僕たちに意見を言ってください。
しかし、勝手に練習を休んだり、チームの流れと別のことをされるのは集団として本当に困ります。
勝手に陸上競技がしたいなら、自分なりのやり方を貫き通したいなら、他のパートに行くか部ではなく自分で走ってください。
それくらいの覚悟を持ってやってください。
その辺りを今一度はっきりさせておきたいと思います。

かなり長くなりましたが、ブログで長々と書いても意味はないと思うので、
合宿でしっかりとチームのあり方や各個人の考えを話し合っていきましょう
そして有意義な4日間にしていきましょう!!

では次の人に回します。
新旧交歓会で大人気だったマネージャーの雑賀ちゃん、よろしく!
2014/08/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (22:59)
こんばんは。
森本です。
現在実家の奈良からブログ投稿してます。

思ったんですけど、実家涼しいですね。
名古屋なんか暑いです。
たぶん今日だけかもしれないけど、奈良涼しいです。

奈良といえば京都から近鉄一本で来れるので、
七大の帰りに是非お立ち寄りください。
東大寺→春日大社→浅草山→大仏あんぱん→薬師寺→法隆寺とかいかがですか?
はい、寺ばっかりですね。
古墳もいっぱいあるよ。

タイトルですが、日本語だと「台風」で、英語だと「typhoon」ですよね。
そのまんまですよね。
何故か知っている人がいたら教えてください。
ふと気になりました。

はい、七大戦ですね。
例年、七大前には「俺やる気ねーし」的な発言をしてきました。
今思い返せばとても恥ずかしいです。
勝ってもいないのに、なんて偉そうなんでしょう。
過去の先輩方には大変多くの迷惑をかけました。
ごめんなさい。

今年は5000mに出場します。
たぶんポイント的には3000mSCの方が点数を取りやすいかもしれません。
ただ去年5000mの正選手をはずされて、それなりに悔しい思いをしました。
なので、今年は自分が決めれるということもあり、5000mに絞りました。

3000mSCを走る岸田や、坊主の國司に負けたくないので、意地で走ります。
目標は3位表彰台です。
当日、競技が詰まるのは嫌なので、予定通りやってほしいですね。

はい。
なんかすっきり書きましたが、一応最後の七大ということで、調整してきました。
結果はどう転ぶかわかりませんが、
これまで応援してくれた少なからぬ人たちのために、
卒業までのできるだけ多くのレースでよい走りをしたいです。

七大レーンはこれで終わりのようなので、
あとはブログ長に任せます。
中止にならないようテルテル坊主でも作って寝ましょう。
2014/06/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (10:10)
おはようございます。
2回目の登場森本です。


とうとう当日になりましたね!
朝練も終えて調子は良さそうです。


最後に回してくださいと言った割に、何も考えていませんでした(笑)
約1年間P長としてやってきたにも関わらず、未だに上手い事は言えませんね。


ということで、選手の皆さん1人1人に一言ずつ言っていきたいと思います!


矢野先輩
先輩が1組ということでとても安心しています。
いつもの粘りでリードを作ってくれると信じています。
4年間迷惑かけっぱなしでしたが、最後の予選会も一緒に勝ちましょう!


池亀先輩
昨日のブログは相変わらず胸に沁みました。
僕もあれくらい上手く書けたらチームを鼓舞することができるのにと思います。
怪我で苦しんできたと思いますが、その想いをぶつけて爆走してください


古川先輩
相変わらずの安定感に感心しています。
ペアで走るのは初めてですが、一緒に冷静に走りましょう。
そして2組でリードを確実なものにしていきましょう!
信頼しています。


芦崎先輩
3組のメンバーを見ても、芦崎先輩が心配することはないですよ!
いつも通り自信を持って走ってください。
インカレの際の粘りを出せば大丈夫です。
今年こそ勝ちましょう!


文吾
全然緊張しないということでとても羨ましい!
昨日も「組1位取りますよ」っていう力強い言葉があったし期待してるよ。
ラストスパートで後ろを離してきてくれ!


國司
相変わらず緊張してるな。
お前は東海インカレチャンピオンなんだから自信持って行けよ!
そして俺たちやチームの皆を驚かすような(速い方ねw)走りをしてくれ。
今年のチームはお前と心中するしかないし。


岸田
お前の図太さは本当に見習いたいよ。
今の名大のエースはお前だから、最終組で思いっきり走ってくれ。
練習通りに走れば中京にも岐経にも朝倉にも負けないと思うよ。


チームの皆へ
応援は頑張れよりも名前とかアドバイスとかの方が嬉しいです。
10000mは本当につらいです。
ただ、今回はより近い位置での応援が可能なので、少しでも耳に残るよう応援してください!
選手も精一杯、期待に応えられるよう頑張ります。


最後に…
絶対に優勝して、全日本で襷を繋ぎましょう!
それと勝って林コーチを胴上げしましょう!
あ、僕を胴上げしてもらってもいいですよ(笑)


ということで1日よろしくお願いします。
予選会レーンの最後は育夫さんで!
まだ家にいるなら今書いてもらって、いないなら予選会後に総括をお願いします。
2014/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (08:59)
おはようございます。
山の上の長距離パート長森本です。
僭越ながら予選会レーンのトップを飾らせてもらいます。


去年あんなにビクビクしていた取材からもう1年ということで、
本当に時が過ぎるのは早いですね。
今年は、就職活動があったせいか受け答えがすごく上手くなった気がします。
僕の熱いインタビューが聞けるかどうかは名大が勝てるかにかかっているので、今回は使ってもらえるよう勝ちましょう!


この1年色々ありました。
絶不調でシーズンを過ごし、秋には怪我で全日本は走れず、東海学生も負けて出雲の出場もなくなりました。
この4年間、自分の思い通り走れたレースなんて数える程です。


でもこれまで苦しんだ経験や下級生からの刺激、上級生からの注意の数々(笑) があって今の僕がいます。
今のチームには國司や文吾、岸田といった頼りになる下級生と最強世代(?)のM1世代など僕が主役、エースのチームではありません。
正直悔しい部分もありますが、今はチームが勝てるよう、駅伝主将 森本善智として予選会に臨みたいと思います。


また同世代の4年生とこの大会で共に走ることもありませんでした。
4年間、この世代の代表として走らせてもらうということで、
最後は爆走してポンコツ世代の意地を見せます!


いつもミーティングで言っていますが、出走しない人にも役割はあります。
そのような人達もしっかりモチベーションを高めて、チーム一丸となって勝ちにいきましょう!


乱文になってしまいましたが、一旦ここで終わります。
できれば最後に回していただきたいですね(笑)
と、いうことで次は福田、よろしく!
2014/05/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (09:46)
福田回してくれてありがとう!
某アイドルグループにそこまで命をかけるなんて逆にすごいな(白目)

1月ぶりのブログです。
お久しぶりの長距離パート長森本です。
一応ニートになる心配はなくなったようなので現在暇にしています。
色々なお誘い、是非待ってますよー

4月に入ってからは初めてなので、まだ覚えていない1年生のためにも軽く自己紹介をします。

名前:森本善智(モリモトヨシトモ)
所属:文学部日本史学研究室4年
出身:奈良県立奈良高校
種目:5000m、10000m、駅伝
特徴:アイン・ツバイ・ドライをしてる人

まぁこんな感じですね。
あと最近よく練習中に叫んでる奴がいたら多分僕です。


東海インカレレーンという事で、自分は4回目の出場です。
過去3回のレースは7位、9位、6位と微妙すぎる成績しか残せていません。
今年は就職活動があり出場さえ危ぶまれましたが、最近調子も上がってきているので、今年こそ表彰台狙います。

あと最近よく考えるのは努力ってすごく難しいということです。
口先だけで「努力しています」っていうのはすごく簡単なことだと思います。
しかし、実際に自分の限界まで努力できる人、目標に向かって努力できる人はほとんどいません。
大学4年間陸上をやってきて、果たして自分が本当に努力してきたかと言われると、自信を持って答えられない自分に最近気づきました。
その辺りが大学で伸び悩んだ理由、理想に届いていない理由なのかなと考えています。

泣いても笑っても本気で陸上競技ができるのはあと1年なので、少しでも理想の自分に近づけるよう、結果で示したいと思います。
それができなかったら、そこまでの選手だったと思われても仕方ないですね。

と、この前帰省した際に高校のコーチに喝を入れられ考えましたwww
その人を見返す(?)ためにも今年は結果に拘っていきます。


では次の人へ回します。
久我先輩、自己紹介も兼ねてお願いします
2014/01/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (22:24)
こんばんは。
古田先輩回していただきありがとうございます!
また色々と就職活動のアドバイスをお願いします!

堅実で(?)熱い心を持ったパート長森本です。
熱い心は別として、堅実かどうかは皆さんの判断に任せます(笑)

特にこれと言って宣言することはないのですが、振りをもらったので少しチームの事について書きます。
12月の東海学生駅伝を終えて、今のチームは歴代の名大の中でもかなり速いんだと思いました。
しかし、同時にそれに見合った「強さ」というのはまだまだです。
それは1年生に頼らざるを得なかったAチームや実力通りの走りができなかったBチームの姿に表れていると思います。
その後正月休みを挟んで、今が一番あの悔しさを忘れがちな時期ではないでしょうか?
自分も含めて、風邪をひいたり、故障をしている人がチラホラいます。
ここで、このままいつも通りに戻るのではなく、もう一度試合前のような緊張感を持って練習をしていきましょう!
周りをしっかり見て、選手同士のコミュニケーションをしっかりとる、練習中声を出すなど、できることは沢山あると思います。
これを6月の予選会、12月の東海学生まで続けていければ自然と結果はついてくるのではないでしょうか?
男子も女子も先輩も後輩も互いに声を出し合って、一つの「チーム」として今年も頑張っていきましょう!

なにか固い話になりましたね
タイトルの意味ですが、自分は過去4年間で3回お正月三が日に熱を出しています(汗
実家に帰ると気が緩むのか、寒いからなのかはわかりませんが、今年も見事に寝込みました。
まぁ最近就活とかあったし、忙しかったし・・・
ま、上で言っといてなんですが、一年中気を張っていても持たないので、そういうのも仕方ないと思っておきます!

あ、付け足しですが、サブユニフォームを作りたいと思ってるので、興味がある人は是非僕まで聞いてください。

じゃあそろそろ次の人へ回します。
マネージャーの古田まな様に襷リレー。
成人式は楽しかったかな?
そのへんよろしく!
2013/11/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: morimoto (14:36)
こんにちは。
散々朝から岸田に催促されました、森本です。
昨年までの超暇な状況から、今年は一変しているのお許しを。

さて今回は自分がパート長になって初めての大きな駅伝です。
っていうか駅伝自体本当に目指しているものは東海学生だけだと思うので、実質最初で最後ですね。
6月の予選会で負けてから、このチームは少なからず変わったと思います。
國司もブログに書いていましたが、僕自身にも甘いところ、疎かにしていた部分が多々ありました。
前半シーズンが上手くいかず、夏の練習を見直して復調のきっかけを掴みました。
中京大記録会でも今シーズン初めて思った通りの走りができました。

しかし、その直後に故障し全日本を逃し、本当に心が折れかけました。
これまで陸上をやってきて今シーズンほど苦しんだシーズンはありません。
初めて陸上を辞めたいとも思いました。
個人のことばかり気にかけてしまい、あまりチーム全体に目を向けられていなかったかもしれません。

ただ最後ぐらいは、勝って、笑って今シーズンを終わりたいです。
走りの方ではチームの大黒柱になれませんが、少しでもパート長らしい仕事を今回の駅伝ではします。
選手の人も、そうでない人も一丸となって、優勝を掴み取りに行きましょう!

では次に回したいと思います。
「寝ちった!!」だけは勘弁してください、古川先輩。
宜しくお願いします。


P.S. 今のところ就活をする予定なので、出雲はラストチャンスですね。
國司の快走で、出雲への可能性を高めてくれ!

(1) 2 3 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]