中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2011/06/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 田中佑治 (23:38)
ども。

阪口から襷を受け取ったM2の田中佑治です。
まずは、簡単に自己紹介から。

名前:田中佑治
性別:男
年齢:23
学部、研究科:建築系
学年:M2

といった感じです。
同期のなかで、ダントツで背の低いのが自分です。

"なんかこわかった"とか、"声をかけるなオーラが出てる"とか後輩に言われる度にショックを受けていますが、決してそんなことはないので気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです。


さて、予選会まであと4日ですね。

初めての予選会は三好池でした。
2年の時にトラックで10000mを走る今の形式となり、3年の時に初めて選手として走りました。

試合前の雰囲気、レース展開、試合後の雰囲気など試合の全てを全員が直に見て、感じることができる試合は、予選会くらいしかないのではないでしょうか?
そのせいか、どの予選会も自分にとって非常に印象深い試合となっています。

試合前にあるのは、変わらない緊張感。
レース中にあるのは、長距離のレースとは思えないほどの熱気。
そして試合後にあるのは、嬉し涙か悔し涙の二択です。

あ、あと打ち上げのビールも毎年決まってありますね。笑

まあ勝っても負けてもビールの味は変わりませんが、どーせ飲むならいい雰囲気で飲みたいものです。
そのために、自分の出来る事をきちんとこなしてきたいと思います。

最後に選手の一人として。
声援は、本当に選手の力となります。
当日の天気は今年も怪しいですが、皆さんの声援に応えられるよう全力で走ってきますので、当日は応援よろしくお願いします。

それでは、そろそろ襷を繋ぎたいと思います。
次は、最近やたらカメラに追われている慎と嵩に!

俺もちょっと出させてくれん?w
2011/06/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kazuma (00:35)
なさんこんばんは。はじめまして。
佐藤君から回ってきました一年の小田原一馬です。
中長の一年名簿に名前の載っていない幻の10人目とは僕のことです。

いつか書こうと思っているうちにいつの間にか一週間経ってました。
しょうもない理由で遅れてすいません。

自己紹介です

名前:小田原一馬
学年:1年
学部:人文社会学部国際文化学科
出身:愛知県立一宮西高校

佐藤君と同じで陸上は大学から始めました。
まだ女子のメニューについていくのに精一杯の状態ですが、はやく他の一年生に追いつけるよう頑張りたいです。

今年の目標は男子Eのメニューをこなせるようになることです。

以上で自己紹介を終わります。

次はマネさんに回すそうなので、山本沙耶さんに回します。
2011/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (22:24)
みなさんこんばんは。阪口剛志です。

やのしょ、ブログ回してくれてありがとう。やのしょと二人で最終組を走るのは緊張するけど、俺が超大学レベルの走りをするから怖くないよ。
俺に付いて来い!!



ブログですが、小説を書こうとしたのですが、水嶋ヒロと同じでスランプで筆が進まないので、少しずつ書く事にしました。1週間あるので、長いやつを書いてポプラ賞に応募しようと思います。




タスキを佑治に回します。忙しいと思うけど、早めによろしく!
2011/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (22:17)
『じゅるじゅるじゅわーーじゅりゅじゅりゅじゅわじゅわじゅじゅじゅじゅるじゅーーーー』

6月のまだ暑さが残る夕方、競技場のスタートラインに立つ彼の姿を見て、観衆の女達はよだれを垂らさずにはいられなかった。



遠くから見てもわかるその完璧な体は人類の次の姿を想像させた。


その腕は極限まで締め付けられたワイヤーのように細く力強く、その足は荒野をかけるガゼルのようにしなやかであった。

体を支える腹筋は100個に割れており、トップとアンダーの差で定義される(すなわちトップとアンダーの差が10cmの場合にA、その後2.5cm毎にB、C、D…とクラスチェンジする。 y=2.5x+10.0)バストはゆうにZカップはあった。



『スーパー小学生として、江名子小学校マラソン大会からトップを走り続けて来た天才ランナー阪口もとうとうラストイヤーだな。』

ふと誰かが言った。

『いや、阪口は始めから天才だったわけじゃない。あいつは元々は平凡な人間だ。ただ、あいつを天才だとするとしたら…努力の天才という事だろう。』



そう、これは僕の話。平凡で、謙虚で、足も遅く、頭も悪く、空気も読めず…ただ、誠実さと人当たりの良さしかとりえのない僕の話だ。僕の陸上という舞台での恋愛小説だ。



To be continued…
2011/06/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: さとう (21:19)
みなさんはじめまして中野君から回ってきました一年の佐藤司です。

出身は秋田県で、所属は名市の薬学部です。

陸上は大学から始めました。以前から挑戦してみたかった長距離を頑張りたいと思っています。現在はまだまだ練習メニューをこなせていない状況ですが、気長に練習していくつもりです。

今年の目標としては、何とか男子Eのメニューをこなせる体力つけたいと考えています。

これからよろしくお願いします。

短いですが、以上で自己紹介を終わります。
次は同じ名市の小田原君に回したいと思います。
2011/06/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: yanosho (23:50)
がありましたね!!
もちろん「AKB48 22thシングル 選抜総選挙」です。
最終発表のあった木曜日は、ダウン中に携帯片手に速報をチェックするという愚行をしておりました(笑)

やはり今回はゆきりん3位というのが一番の注目どころでしょうか。
ゆきりん推しのうちの弟はさぞかし喜んでいることでしょう(笑)
ともちんの8位は正直驚きです
個人的にはあきちゃが見事にメディア選抜入りしてうれしい限りです
ただちゅりが23位で選抜逃したのはめちゃめちゃ悔しいです
1位は大島優子を予想していたので外してしまいました

※専門用語が分からない方はぜひググるか矢野まで聞きに来てください

このままだとせっかく向井が予選会レーンで回してくれたのに、それに触れずに終わってしまうと思うので、この辺にしておきます。

遅れまして、皆さんこんばんは。
とりあえず自己紹介から。
2年の矢野祥一です。
よく「やのしょ」とよばれていますが、これは小学1年生の時からです。
まあいつまでたっても「しょういち」なので



………はいっ、次行きましょ、次。

学部は、かの有名なあそ文学部です。
2年生男子は理系ばっかりなので、みんな私のことを「暇人」と呼んでいじめてきます。
でも今年は頼もしい後輩が3人も文学部に来てくれてうれしいです
ちなみにいとこも文学部にいます。

練習では、よく出身の「とよあけ」と書かれているユニフォーム着ています。豊橋でもトヨタでもありません。
出身高校はいしたくと同じく刈谷高校です。刈谷のほうが有名なので、豊明はなかなか覚えてもらえません…。
自宅は名大から1時間弱という超中途半端な所に位置しているので、自宅通いです。下宿したいです。その願望のせいか、最近よく下宿の方のおうちにお泊まりしています。澤田先輩の後継者は案外自分ではないかと(笑)

最近はお泊まり先(ほぼ河合先輩または福元のおうち)でよくマッサージをしています。グラウンドでも練習後に時間のある時にやっています。疲れがたまっていらっしゃる方はぜひ。
まあ自分のマッサージを自分で受けることはできないので、効果があるのか未だに謎です。

こう見えても、一応次期主務です。
見捨てないでくださいねー。

他にもまだまだ紹介することはありますが、0時になってしまいそうなのでこの辺で。
また機会があれば続きを←

さて、ようやく本題。
昨年に引き続き予選会を走ることになりました。
まだ予選会についてあまり公にできないので、あまり書くことはできませんが、ちょっとだけ。
4月はあまり調子はよくなかったのですが、GWくらいから元気になってきました。最近は練習をしっかりできていると思うので、自信をもって臨みたいと思います。
昨年の下半期とは180度違う、復活した矢野をお見せします
みなさん、応援よろしくお願いします。

それではなんかぐだぐだしてしまいましたが、タスキリレー。

同じく昨年に引き続き予選会を走られる阪口先輩お願いします!!
2011/06/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (15:34)
とは程遠い微妙な天気です。
こんにちは。菅原先輩に回していただきました。向井です。

先輩のブログにもあったように、夏合宿の計画を進める時期に入ってきました。
先日アンケートを書いてくださった皆さんには感謝です!
よりよい合宿になるよう皆さんの意見を参考にして頑張っていきたいと思います。アンケートを書けなかった人も意見があれば僕にどんどん言ってください


さて、まだ新入生レーンも続いているので、自分もちょっと自己紹介。。。

工学部化学生物工学科所属です。
出身は京都府立宮津高校。
長谷川先輩と同じ京都府民ですが、市内じゃなく京都府の北のほうなので実家はかなりの田舎です。

「向井を怒らせるな」とかいう風評が立っていますが、怒りっぽい性格というわけではないので、1年生も普通に話しかけてくれればいいです。

競技面での今の自分の状況は、ゴールデンウィーク後に足を痛めて、今年も東海インカレの出場を逃してしまった自分ですが、なんとか故障も治って、今はBチームで地道に練習を積んでいます。
七大まで試合がないので、今は1日1日の練習をしっかりこなせるようにしてAチームに早く復帰できるように頑張りたいと思います。


全日予選会まであと2週間!!
言うまでもないことですが、昨日発表された選手の皆さんには、万全の体調で当日を迎えられるよう調整していってほしいと思います。

というわけで、予選会レーンに入っていいのかな

昨年に引き続き予選会を走る、やのしょにたすきリレーします。
春に復活を遂げた新たな走りを見してくれ
2011/06/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 中野雄貴 (14:53)
加藤くんからブログを書くよう指令が来た中野です。
ブログを書くのが遅くなってすいません。
回ってきてたのがわかってからも、パソコン音痴(僕がパソコンを触るとフリーズが多い)で、文章を書くのが苦手なので放置してしまいました。すいません。

では、新歓期にあまり練習に行ってなくて「中野って誰だ!」という人が多いと思うので、
自己紹介をさせてもらいます。
名前は中野雄貴です。
あだ名は今はグラップ(由来は長くなるので省略)ですが、たぶん30ぐらい(全部把握できてない)のあだなが
あるので、よほど変でない限り何と呼んでもらってもかまいません。
所属は名古屋大学工学部社会環境工学科一回生一年18組です。
出身は森本と同じ奈良県ですが、生まれは名古屋です。
出身校は奈良県立郡山高校です。

中高の部活は中が陸上で、高校はソフトテニスをやっていましてた。中学の時は800、1500、3000をメインにやっていましたが、中学時代の唯一の賞状は市内幅跳び3位という状態です。大学ではとりあえず長距離というかたちで頑張っています。今の目標は早く男子Eにあがることです。

以上簡単ですが自己紹介を終わらせてもらいます。
次は名市の長距離佐藤君に回したいとおもいます。 
2011/06/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: SUGAWARA (21:43)
こんばんは、菅原です。
まず最初に、ブログを回してもらったのに、長期間放置状態ですみませんでした。
ここにて、お詫び申し上げます。
まわってきていたのは分かっていたのですが、どうしても忙しくて書けませんでした。すみません。本当にすみません、

まず、新入生も入ってきて自己紹介をする流れになっている感じなので

名前:菅原健人
学年:3年
在籍:名古屋大学工学部物理工学科応用物理学コース
出身:愛知県立時習館高校
といった感じです。

さて、久々に回ってきたブログですが、まず、ここで、少し宣伝を…

本年度、陸上マガジン、ルーキー特集およびアンケートの協力により、今年も陸マガには載ることができた名大ですが、この度、取材協力により、陸マガさんから、10冊以上まとめてかうと2割引なるというご連絡がありました。
そして今のところ、連絡があったのは1名。
あと9人は欲しいところです。
ご希望の方は菅原までご連絡ください。
ただし、受け取りはやまのうえになると思いますのでご注意ください。

最近、学業の方に忙殺され気味です。まあ、学生の本分の一つは学業ではありますが、部活にももっと専念したいです。
昨年度は1年間通して事務作業に追われるような一年でした。
躍進どころか後退の一方です。
今年度こそは昨年度の汚名返上といきたいところです。

さて、いよいよ予選会が近づいてきました。
僕は、選手どころか補欠の補欠にも入れないレベルではありますが、中長渉外副務としてバックアップしていきたいです。
今年は、東海学生の時と違って誓約書を早めに集めているので、前回みたいに直前になっても未提出というのは無いと…、無いと思います。まだ未提出の方はお早めに、まあ、どうしても無いときは判子買ってきて代筆しますが、このままだと誓約書の期限の度に次期中長渉外副務に受け継ぐ判子が増えていきそうです。

さて、次期中長渉外副務の話が出てきましたが、今年の次期中長渉外副務の初仕事かつ大仕事となる夏合宿ですが、今年はどこになるのだろう?
ってなことで次は、さっそくアンケート等で活躍してくれている次期中長渉外副務の向井に回したいと思います。
あ、ちなみに夏合宿必要でしたら運転手を除いて7人乗りの車出せます。
では向井よろしく!
2011/06/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤雅也 (18:14)
みなさんはじめまして。
福井君から回ってきた1年の加藤雅也です。

まずは更新が遅れてしまったことをお詫びさせてください。
すみませんでした。


では自己紹介の続きを……


出身は名古屋市の天白区ですが、今は三重県四日市市から毎日1時間くらいかけて名大に通ってます。

高校は四日市高校です。
陸上は高校から始めました。

中学の時は野球部で、硬式野球部は坊主にするのが嫌だったので、諦めました(笑)
なので最初はみなさんのような目標もなく、ただただjogしてました。
そんな時、ひょんなことから競歩という種目を始めることになりました。
そしてそのまま3年生の総体まで続け、今に至ります。

大学でも競歩を続けたいとは思っていますが、正直にいうとまだ迷ってます。

とりあえずは七大戦にむけて、徐々に戻していこうと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

短いですが終わります。
次は中長距離1年の中野君に回したいと思います。

« 1 ... 258 259 260 (261) 262 263 264 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]