中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/08/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 直登 (00:17)
こんばんは。和田君、寺西さんから回してもらった久我です。早速パスワードを忘れてあせり、10回目ぐらいでなんとか当てました
初なので自己紹介から。
岐阜経済大学2年スポーツ経営学科 久我アレキサンデル   ・・・って誰?
正しくは、名前:久我直登
     大学:名古屋大学 
     学部:理学部1年
     出身校:菊里
今は男子Eで走ってます。よろしく

合宿ネタが多いので違うことを書きたいと思います。

今日は久しぶりの部活でした。体は軽かったのでいけると思っていたんですが、見事に気持ち悪くなり消滅  1000mはペースがめちゃくちゃでした。一緒に走った方、すみません・・
でも夏休み明けぐらいに男子Dに上がれるようにがんばりたいと思う今日このごろです。

アレアレ もう書けない
ということで小ネタ
平岡先輩が新聞に載っていた
イラン西部に“ハマダーン”という都市がある(ごめんなさい)

初めてだと本当に何書いていいのか、というよりも何を書いているのか分からずパニくりますね〜
じゃあ次も初めての今井さんに回したいと思います。 文化祭が近づいたら教えてね
ありゃ俺の書いてる間に奥さんが俺に回してる!!!
   
2009/08/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 奥村建斗 (00:04)
こんにちは。最近さっぱりした藤田君から回ってきた奥村です。
もやもやなんてしてないよ!

今回初めてブログに投稿するので、簡単に自己紹介をします。
名前:奥村建斗
所属:工学部機械航空工学科
出身:三重県立松阪高校
種目:中距離

けがの影響でつい最近から練習に参加したばかりなので、練習ではほかの人についていけず、そのため夏合宿に対して、楽しみというよりは不安、という気持ちを抱いていました。
しかし、今夏合宿を振り返ってみると、そこまで不安に思うこともなかったかな、と思います。
確かに練習はきつかったのですが、その練習を通じて得られたものも大きいと感じました。
楽しいこともたくさんありました。学年会、肝試し、流しそうめん、半裸サッカー、霧の中での半裸Jog等々…
この合宿に参加して本当に良かったと思います。

この合宿を転機として、しっかりと練習を積み、秋以降はまともに走れるようになりたいです。

襷は、かなり複線化しているようなので、サッカーで大活躍したアレキサンデルこと久我君に回します。
2009/08/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: teranishi (15:59)
こんにちは

名市1年の寺西美希です。

田中先輩、回してくださってありがとうございます。

今日から練習がはじまりますが、合宿お疲れさまでした。

初めての合宿はハプニングからはじまりました

朝駅に行ったら落石がどうとかで電車が止まっていて集合場所に行けず、

結局別便で行くことになり、

それまで少し時間があったのでいったん家に帰ったのですが、

玄関先で一人パニクっていました。

スタートはこんなのでしたが、

すごく楽しい合宿でした

2日目の夜にホテルの部屋のトイレが新品になる夢を見ました。

肝試し効果なのかトイレがそんなに嫌だったのか

よくわかりませんが、意味のわからない夢でした。

今日から練習頑張ります。

次は、複線化しているようなので電車組で一緒だった久我君お願いします。
2009/08/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (17:20)
こんにちは〜
藤田君からまわってきた一年生の和田健志です。
合宿終わった次の日から本州の端の山口県のばあちゃんの家に行ってました!(遠かったけど新幹線で行ったので、霧が峰で電車で行ったのと時間はそんな変わらんかったよ!距離ぜんぜん違うのに 新幹線速いな〜)
海の近くなのでおいしい魚介類をいっぱい食べて、だらだら疲れをとっていました

てことでブログを書くのが少し遅れたしまったわけで、とりあえず合宿お疲れ様でした!!
自分は実は高校の時も合宿が霧が峰だったので、久しぶりでなつかし〜って感じでした。
その合宿なんですが、合宿前の試走から足の膝を痛めて、合宿前はほとんど練習できなくて、合宿までには治したいと思ってたんですが、合宿の1日目のジョグで2劼阿蕕ちったら、やっぱ治ってなくてダメでした

なので合宿中の2日目の午後のフリー以外は一人でwalkしてました
時には100分もひとりで歩いた日も・・・

なんてこともありましたが合宿はすごく楽しかったですよ〜
肝試し、流しソーメン、花火、サッカー野球など

本当に楽しい合宿でしたが、来年の合宿はしっかりと走れて楽しめたらいいと思います。

足はまだ治っているか走ってみないのでわからないのでとりあえず明日の練習は行きます!

では次の人に回したいと思います
肝試しで僕となぜかペアを組む予定だった女子役の濱田先輩と実際には予定変更になって組んでもらった垣津先輩、
あとサッカーの時にすごかった久我君に回したいと思います。
2009/08/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakakura (00:14)
こんばんは♪
名古屋大学1年マネージャーの坂倉千裕です。

藤永先輩と大杉君から回ってきたので初投稿させていただきます( ..)φ

さてさてまずは合宿お疲れさまでした。幸い天気にも恵まれてよかったと思います。みなさん、お盆休みを上手く利用して疲れを癒しつつ次へと繋げてください!!!
個人的には高2以来の久しぶりの合宿を楽しませていただきました。




ところで・・・何を書いたらよいのかとっても迷いましたが、今日の朝、お墓参りに行く途中の車の中で見たお盆に関する話題を(^J^)

みなさんはお盆休みにお墓参りに行くものなのでしょうか??
めざましテレビの調査によるとなんと東京都内に住む人は平均して3年4カ月もお墓参りに行ってないんですって(T_T)しかもその理由が ̄鵑き∨擦靴き子供が行きたがらない  らしいんです($・・)/~~~

このはないでしょうって個人的に思うんですけどね・・・さらに驚きがこのの理由の対策のために墓地の中に牧場を設置しているところや墓地グッズを販売しているところもあるんですって!!びっくりです・・・

お盆休みくらいはご先祖のために供養しましょうよっというのが私の思いです。番組をみた直後ということもあっていつも以上にお墓掃除を頑張ったつもりです。

そのあとは祖父母のおうちまで10キロほどJOGしました♪爽快(笑)
そのあとはどっぷりいとことUNOでした(*^^)v




ところでところでいよいよいよいよいよいよ

世界陸上が開幕!!!

注目選手、注目種目たっくさんありますがまずは今日2:20から女子10000! その前に1:50から男子100の2次予選!これらのためにちょっと仮眠します(-_-)zzz



高校の同窓会も控えているので調子に乗って起きてると朝が心配ですが・・・とりあえずちょっと寝ます。


では次のブログは駅伝の試走でドタバタあった村西先輩にお願いしたいと思います。勝手ながらよろしくお願いします。



最後に、申し遅れましたが・・・まだまだわからないことばっかりですがこんな坂倉をよろしくお願いします。
2009/08/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fujinaga (11:57)
こんにちは。M2の藤永です。
みなさん合宿お疲れさまでした。6年間合宿に参加してきたけど、今年の合宿も、岩永カーの協力もあり白樺湖まで往復できたし、上裸の松原に赤い手形を残せたし、M2世代のAIR集合写真も撮れたし、いろいろ充実してて楽しかったです。

鶴田さん、回してくれて&あおいちゃんのシール付トッポありがとう。お礼に”猫踏んじゃった”を12秒で弾き切ってしまう鶴田さんの、今年のイメージ戦略、題して
"クールでごまかせ、天然娘”
に協力します。


 鶴田さんは、とってもクールな女性です。基本的に、話しかけても、涼しい顔で

 ”そうね、その通りね”

としか言いません。
(例:
  A君: ”鶴田先輩、3年生なのに、高校の制服持参してOpキャンパスに参加したってほんとうですか?
  鶴田さん: ”そうね、その通りね”


笑い方もとてもクールです。羽生田が、一見、ただ近藤さんのをコピーしただけのような、オリジナル一発芸を披露していても、秒速0.2mの微風で鼻をふるわせて、”フフ”っとしか笑いません。

 
 そんな、湯たんぽ持ってないと近づけないような超クールな鶴田さんですが、話してみると、とってもいい先輩で、100回笑わせると1回はさんまのような笑い声を出すお茶目な面ももっているので、後輩のみんなは積極的に話しかけてみましょう。



次は、結構複線化しているので、自分も大杉と同じく坂倉さんに回します。よろしく。
2009/08/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Tyamaguchi (02:16)
こんばんは!
爽やかイケメン澤田君から回ってきた一年の山口です。
初ブログなので自己紹介から書きます。

名前:山口隆
所属:工学部社会環境工学科
種目:中距離

昨日で夏合宿が終わりました。
陸上で合宿をするのは初めてで、結構緊張していましたが、無事に終えることができました。
この合宿の一番の収穫は、半裸族の一員になれたことです。
三日目には、山の中腹でTシャツを脱ぎ捨てて登頂しました。
観光客の視線が少し痛かったですが、背中に残った日焼けのほうがもっと痛かったです。

他にもいろんなことしました。
肝試しは藤田君がころがってたそうです。
流しそうめんは、ハイエナのごとく、流れ落ちてバケツにたまった麺を喰らってました。
花火は、車の下で花火が爆発していて驚きました。

さて、
肝心の陸上はというと、まだまだ全力を出し切れていないような気がします。
夏の練習では力をつける大きなチャンスになると思うので、死ぬ気で前の人の背中を追いかけていきたいと思います。

早速、二週間後に夏季大会があり、今年初の800mなのでそれに向けて練習していきたいと思います。


それでは、次期渉外副務有力候補の菅原健人君に襷をつなぎます。
2009/08/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: wakana (23:31)
こんばんは〜☆名市大3年の平松和佳奈です♪
合宿の思い出話をめっちゃ書いたろ〜と思ってたらすでに3人も書いてて、 ってかんじです…
松原くん、せっかく七大前にまわしてくれたのに、こんなに遅くてごめんね 椙山のコたちが3人とも書いてたので私も便乗して書きました!

さて…きのうで夏合宿が終わってしまいました。毎日涼しくて、楽しくて、なんだか夢のようでした(´∀`)
私は諸事情で1、2年の夏合宿には参加できなくて、今年が初めての夏合宿でした。しかも中学、高校は合宿がなかったので、クロカンコースというものを走るのも初めてで、息は苦しかったけどとても気持ちよく走れました☆☆
私は6月くらいからずっと体調が悪いことが多くて、メニューもろくにできずジョグしかできない時期もあって、最近ようやくメニューをやり始めたものの暑さもあって全然走れなくて、合宿も正直怖くて不安でいっぱいでした。でも実際は涼しくて思ったよりは走れて、いい気分転換になったのと同時に、久々に走る楽しさを実感できたように思います

さてここからは合宿の練習以外のことを…♪
佑治先輩が書いていたように、行き帰りの車の中はほんとに楽しかったです 飯塚先輩の意外な一面が見れたり、あと早川先輩があんなにおもしろい方だったとは…!安全(?)運転本当にありがとうございました
同じ車に乗っていた先輩方のおかげで、おいしいものをたくさん食べれました♪ほんとにほんとに感謝しきれないくらいです。下級生のみんなは先輩を大切にするときっといいことがありますよ(笑)

あと…肝試しは予想以上に怖かったです…叫びすぎて山荘のおっさんに怒鳴られました(-д-)羽生田先輩の演技がプロすぎて衝撃的でした。
人生初の流しそうめん&そばはテンション上がったし、花火もとっても楽しかったし、お部屋でのガールズトークも盛り上がりました。
みなさん書いていますが、わたしも霧の中を颯爽と駆け抜ける半裸族を目撃してしまいました。わたしはみんなのあんな一面はみたくなかったです(笑)
個人的には、学年会と3日目の夜と最終日の車待ちの時間にやったトランプがスリル満点で楽しかったです。(信頼関係が崩壊しかけたけど)
合宿の思い出は尽きませんがこれくらいにしておきます♪

あと2週間で全女予選会です!名市は人数が足らないので今回も応援する立場ですが、しおり先輩を筆頭に、山の上女子駅伝部はとても良い雰囲気です↑
全女に向かって頑張るみんなに負けないように、私も少しずつ調子を戻していきたいと思います。

最後に、私は9月の中旬に2週間と、10月の始めに1週間実習に行くため、結構長い間姿を消すことになりますが、戻ってきたらまたよろしくお願いします☆

次は…椙山の子たちにならって「藤」のつく子にしようと思ったけど、中長には3人しかいないみたいなので断念しまーす。複線化してる模様なので襷はまわさないことにします。
2009/08/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 大杉将人 (19:40)
こんにちは、
いわなが先輩からさらっ、とまわってきた大杉です。
さらっと読み流しちゃってください。
いわなが先輩の車を運転する姿はかっこよかったです

最近調子がすこぶる悪く、合宿でもよれよれでした。
クロカン走ってて、すれ違う人たちの速さにびっくりしてました。。

とりあえず合宿を振り返ってみます。。

まず一日目、
前日は夜寝られず、朝は出発ぎりぎりに起きて、あせってバスに乗り、バスに揺られてるうちにウトウト。
地下鉄に乗り換え、金山へ。
寝ぼけながら名城線に乗り換えたら逆周りしてました
気づいてから2駅くらいして、もう一度逆周りしました。
集合時間にはなんとか間に合ってよかったです:)
JRのダイヤが遅れるというハプニングもありましたが、藤下先輩の指揮によって一年生は無事に合宿所に着くことが出来ました
着いて、霧の濃さと気温の低さに驚きました。
学年会では藤田君のおかげでみんなの心が一つになりました。
そんなかんじで一日目が終わりました。
夜、寝るときに
寝れやんー
とか言ってたら、奥さんにうるさいと言われてへこみました。

二日目は肝試しにわくわくしました。
市川先輩はめちゃめちゃ怖がっていてかわいかったです。
一緒に「さんぽ」歌いながら歩いてました。
楽しかったです。
途中、藤田君が倒れていたので、違う意味で怖かったです。笑
そのあと大野先輩と猫じゃらしで遊びました。
楽しかったです。

三日目はいろいろありました。
ソフトクリームをごちそうになりました。
めちゃくちゃおいしかったです。
飯塚先輩の誕生日ということで、摘んだお花をプレゼントしました。
お昼は流しそうめんでした。
流れなかったり、めちゃくちゃいきおいよく流れたりしておもしろかったです。
流す人たちはめちゃ楽しそうでした。
そのあとサッカーと野球しました。
サッカーでは久我ちゃんが輝いてました。
半分の人が上裸でした。
僕はその半分のうちの一人に入ってました。
こけました。
背中に砂がつきまくりました。
泣きそうでした。
野球もサッカーもめちゃ楽しかったです。
澤田君もこればよかったのに。
夜は花火でした。
猫じゃらしはよく燃えました。
飯塚先輩は3歳の誕生日でした。
この日の夜、山口君が暴走してました。
個人的に爆笑してました。

四日目の朝も山口君は暴走してました。
僕は爆笑してました。
メニュー後、深い霧の中から上裸集団が現れました。
僕もとりこまれました。
若干寒かったです。笑
そして、藤下先輩の指揮の下、名古屋へ帰りました。
名古屋帰ってきて夜の蒸し暑さにびっくりしました。

この合宿でいろんな人と仲良くなれました。
うれしいです。

はい。

さっき高校の陸上部OBのBBQから帰って来て、おなかいっぱいです。
さっき体重をはかったら、合宿に行く前より5kgも太ってました。
涙チョチョギレそうです

長くなってしまいました。
すいません。
では、次は、
えー、まあ。
BBQにもいた坂倉さんに回します。
え、待ってとか言わずに書いてくださいよろしくお願いします。
てゆうか涙チョチョギレルってどういう意味なんですか?
2009/08/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: りょっ (09:42)
こんにちは!
題名は学年Tシャツに刻まれるであろう健志君の名言です笑

新旧で多大な迷惑をかけた藤田です。

ほんとすみませんでした!!

思い切って坊主にしてみましたが、全然雑念が消えません。
むしろ増えてる気が…

あと曽根原先輩、襷をまわしてくださってありがとうございます!!
全女がんばってください!

さて、

藤下先輩 (渉外副務、お疲れ様でした!)の

‘皆、おれについてきて!!’

の一言で始まった中長合宿。


思いのほかきつかった高地クロカン、

自分以外が見事なまでに団結した学年会、

死体役を務め、井上先輩をぎゃふんと言わせることができた肝試し、

霧の中から現れた半裸軍団、

シャワーの必要性を教えてくれた大浴場、

などなど、振り返ればいろんな事がありましたが詳細はこれからブログを書く1年生に任せて、ちょっとまじめな事を書こうと思います。


僕は、名大生としての記録がまだありません。
1年以上のブランク、新フル、ケガ等でほんとに試合に出られないこともありましたが、走れる試合がなかったわけではないです。
そんな僕ですが、9月の頭に高知市陸上競技場で行われる大会の1500mにエントリーしました。

7年前、1500m6分台で自分の陸上人生が始まった同競技場で、再スタートをきりたい…

という一心で試合を回避してきた次第です。
てなわけで9月以降はあらゆるレースにチャレンジしていきます!!

一刻も早く名古屋大学の力になれるように、
とりあえずは自分より前を走る同学年を追い抜くのを目標に頑張っていきます!!!


そろそろ次の人に回そうかな…

合宿中一番もやもやしてた笑、学年で唯一同学科の奥村君、
名言とは裏腹に、あまり元気のなかった健志君に、

襷をつなぎます。
二人ともよろしく!!

« 1 ... 294 295 296 (297) 298 299 300 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]