中長ブログ - sakakuraさんのエントリ

2009/08/16
世界陸上開幕

執筆者: sakakura (00:14)
こんばんは♪
名古屋大学1年マネージャーの坂倉千裕です。

藤永先輩と大杉君から回ってきたので初投稿させていただきます( ..)φ

さてさてまずは合宿お疲れさまでした。幸い天気にも恵まれてよかったと思います。みなさん、お盆休みを上手く利用して疲れを癒しつつ次へと繋げてください!!!
個人的には高2以来の久しぶりの合宿を楽しませていただきました。




ところで・・・何を書いたらよいのかとっても迷いましたが、今日の朝、お墓参りに行く途中の車の中で見たお盆に関する話題を(^J^)

みなさんはお盆休みにお墓参りに行くものなのでしょうか??
めざましテレビの調査によるとなんと東京都内に住む人は平均して3年4カ月もお墓参りに行ってないんですって(T_T)しかもその理由が ̄鵑き∨擦靴き子供が行きたがらない  らしいんです($・・)/~~~

このはないでしょうって個人的に思うんですけどね・・・さらに驚きがこのの理由の対策のために墓地の中に牧場を設置しているところや墓地グッズを販売しているところもあるんですって!!びっくりです・・・

お盆休みくらいはご先祖のために供養しましょうよっというのが私の思いです。番組をみた直後ということもあっていつも以上にお墓掃除を頑張ったつもりです。

そのあとは祖父母のおうちまで10キロほどJOGしました♪爽快(笑)
そのあとはどっぷりいとことUNOでした(*^^)v




ところでところでいよいよいよいよいよいよ

世界陸上が開幕!!!

注目選手、注目種目たっくさんありますがまずは今日2:20から女子10000! その前に1:50から男子100の2次予選!これらのためにちょっと仮眠します(-_-)zzz



高校の同窓会も控えているので調子に乗って起きてると朝が心配ですが・・・とりあえずちょっと寝ます。


では次のブログは駅伝の試走でドタバタあった村西先輩にお願いしたいと思います。勝手ながらよろしくお願いします。



最後に、申し遅れましたが・・・まだまだわからないことばっかりですがこんな坂倉をよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]