中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2011/03/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 荒木孝 (03:03)
欣ちゃんドンマイ!
僕は、シングルライフも自分を磨くステキな時間だと思
ってますよー。

AKBやSKEの事はよく分かりませんが、先日、兼部している某サークルの追いコンにて、NCU48と称して女の子の後輩12名程が高校の制服でAKBの『会いたかった』を踊ってくれ、あまりの完成度の高さに、不覚にも感動し、何だか違う方向に走り出しそうになりました名市大6年の荒木です(笑)

それにしても、時間の流れは本当に早いですね。
もう卒業かぁ。
4年の春に意を決して、2年半ぶりに復帰しようと誓い、気分は三井寿!
金尾監督に、
『もう一度陸上がしたいです』
と言うつもりで電話したところ、
『あー、うちはフリーだから、全然いいよ。明日から来いよ。』
と言われ、
『マジかよ!明日から?トゥモロー?』
って思ったのが懐かしいです。

2年半ぶりに山に顔を出した時は本当に緊張しましたね。
もう碇シンジ君ばりに
『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』
を自分に連呼し、言い聞かせましたよ。
それでも、久郷、久保、河上、雅彦、欣也、関谷、平岡が俺の事を覚えていてくれて、更には全然知らない阪口とゆうじが話しかけてくれて、何だかすごく嬉しかった記憶があります。
そして何より、復帰した時にちょうど作っていたTシャツに僕の名前も入れてくれていたのが、本当に嬉しかったです。
あれは今でも僕の宝物の1つです。
(前に部室のゴミ箱に誰か捨ててあったけどね。笑。)

競技の方では、目標にしていた14分台には全然届きませんでしたが、そんなことよりも僕は本気で陸上が好きな仲間達と本気で練習してきた日々が本当に楽しかったです。
そして、名市大として駅伝に参加することはできませんでしたが、東海学生混成や名大の皆とタスキリレーをすることができて、むっちゃ楽しかった!

山の上の皆さん、1年の時に勝手にいなくなった僕を、快く受け入れてくれて本当にありがとう。

ということで、今日の追いコン2次会にも参加しようと思いますので、最後に一緒に飲みましょう!
ちょっと、最近諸事情により食う寝る、食う寝るを繰り返していたので、少し顔がぽっちゃりしちゃいましたが、気にしないでくださいね。

アイスとケーキとスナックは危険ですので、皆様もお気をつけください(笑)


ではでは〜、次はまだまだ卒業しない平岡にタスキを託したいと思います!
2011/03/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kinya (18:21)
水曜日のこと。
唐突に「綺麗な夜景を見たい」と思いましたが、
夜景のきれいなスポットに男一人で行くのもどうかと思い、
ある女の子を誘ってみる事にしました。
メールを何通かやり取りするなかで
来てくれそうな雰囲気が匂ってきたけど、
最終的に見事に断られたため、
傷心中の加藤欣也です


AKBの推しメン…。正直、隣人の影響もあってSKE48の方が詳しかったりするので、
SKE48・チームK兇寮佚聴惰爐舛磴鵑鮨笋靴討きます。
こんな子が妹だったら、お兄ちゃんは何でも言うこときいちゃいますね!

人生の推しメン…今付き合っている女の子でもいれば、
その子について10000字位のレポートを書く所ですが、
残念ながらそんなことはないので、
男ですが村西を挙げておきます。
1年で出場した七大戦5000mでの3位に始まり、
この4年間村西の失敗レースを見た記憶が無く、
大抵のレースにおいてことごとく良い結果を残してきている彼は、
僕の陸上人生の中で最高級の選手です。
尊敬に値します。
明日の追いコンではそんな村西と
浴びるほど酒を飲み交わしたいですwww


飲み会。僕を語る上で外せない言葉だと思います。
競技の方ではほとんど部に貢献できなかった僕ですが、
飲み会においてはそこそこ頑張れたのではないかと思っています。
まあ、頑張ったのと同じくらい粗相もしていますが・・・。
陸上競技部において、競技力の向上につながらない飲み会は悪かもしれません。
でも僕らはアマチュア競技者であり
「陸上競技だけが人生」っていう人はほとんどいないと思うから、
「飲み会で失う人生的マイナス」より
「飲み会で得られる人生的プラス」の方が大きい人が多いんじゃないかと思っています。
だから僕はこれからも飲み会に全力で臨みたいと思いますし、
みんなもどうせ参加するなら思いっきり飲み会を楽しんでほしいと思います◎。
皆さん、明日の追いコンでは是非僕と戦いましょう。


僕は、同級生の久保・平岡と共に4年間ルームシェアしてきました。
非常に楽しい4年間でした。
後輩の皆さんにも、是非ルームシェアをお勧めしたいです。
ルームシェアで得られるものは非常に多いですが、

  自分が風呂に入っている時に
  風呂の隣の洗面所で
  ルームメイトとその彼女が歯を磨きながら談笑している、

なんてシチュエーション、
ルームシェアをしなければ、そう経験できるものではないですよ(笑)


さて最後に、卒業生らしくメッセージを残して〆とします。

久保:4年間ルームシェアありがとう。2年時に1500mで3分台出して、1500mポイントとして活躍し続けた久保には競技者として全くかないませんでした。いい先生になって、いつか陸上部を率いて都大路で再会できる事を楽しみにしています。

平岡:4年間ルームシェアありがとう。4年時の日体大での14分台には感動したし、社会人になってからの成長具合は尊敬に値します。日常生活でも麻雀相手としてよくお世話になり、よく負かされました。卒業後も機会があればまた打ちたいね。

その他同級生:他の代に漏れず、自分を筆頭に濃いメンバーだったと思います。でも、何だかんだでこのメンバーで楽しかったです。心からそう思います。卒業後も何かの機会に集まって酒飲みたいね。京都に来る時は是非ご連絡ください。

学連員:何故か学連員にはお酒のイケるノリのいいメンバーが集まりますよね。事ある度に楽しかったです。これからも「競技のできる学連員」「飲み会ノリのいい学連員」で頑張っていってください。またちょくちょく試合にもお邪魔したいと思います。

中距離パート:人数が10人前後だったのもあり、絶妙の一体感で楽しく練習させてもらえました。僕が入部したころは2分切ればエース格だったのが、今や2分切ってやっとポイント選手っていうくらいになりましたね。これからもお互い切磋琢磨して強い中距離を作ると共に、中距離パートの一体感を大切にしていってほしいと思います◎。

彼女のいない男子部員:僕が悪い見本ですので、僕を反面教師とし、陸上でも私生活でも充実した大学生活を送れるようにしてくれれば幸いです。


襷は、国試お疲れ様!、の荒木に繋ぎます◎
2011/03/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: inoue (08:37)
無事卒論発表、提出が終わりました。つい先日まで忙しかったのが嘘のようで、今はゴムが伸びたパンツのような怠惰な生活を送っております。
どうも皆さんおはようございます、いのうえくん星人こと井上博人です♪

突然ですが私、いのうえくん星人はここ最近悩んでいることがあります。

それは




「AKBの中で誰が推しメンなのか」


AKBのことをあまり知らない頃だったら迷わず前田敦子と言っていたでしょう。しかしAKBのことを知るにつれ、自分の気持ちが分からなくなりました。

あっちゃんは笑顔めっちゃ可愛いし声も好きだし

優子は可愛いのに顔芸とか面白いし明るいし

ともちんはギャルっぽくてあのアヒル口がなんとも言えなくて

麻里子さまは大人の女性だし

たかみなは痛いキャラだけどスベッてこそのたかみなだし

珠理奈はSKEで中学生だけどAKBの中でも全然劣ってなく堂々としてて

他にもこじはる、あきちゃ、きたりえ、さしこ、もっちぃなどみんな可愛いしみんな大好きです。一人を見ててもなんかしっくりこなく、他の子に浮気をしてみたり。
考えに考えた末、人は長所もあれば短所もある。AKBはみんながみんな欠点を補い合い、各々の長所を互いに高め合う最高のグループだと思います。結論、誰が推しメンとかではなく48人様々なキャラがいるからこそAKBにはまってしまったのだと思います。

何が言いたいかと言いますと、人は一人じゃ何もできない。一人じゃ乗り越えられないことも仲間がいれば乗り越えられる。何でも言い合えて、いつまでもバカし合って、くだらないことでも笑い合える仲間は必要だと。
だからこそ、卒業しても山の上以外に友達がいない(僕はいますけど笑)陰キャラたちとの繋がりは大切にしていきたいなと。もちろん陰キャラ世代だけでなく先輩方や後輩たち、あとまあ監督も。
こんな私ですが卒業してもよろしくね☆


陸上についても少し。
今年度はいいとこなかった。東海インカレ決勝行けず、七大も勝負すらさせてもらえなかった。
この悔しさを今年こそ!って言いたいとこだけどとりあえず今年は陸上から離れようと思います。
今までは走るのに時間をあてて(嫌々走ってたわけではないけど笑)出来なかったことをやろうかと。暇な日は愛人ホーネットと旅に出ようかと思います。

ツーリング仲間募集中!
現段階のメンバー:井上、岩永、山本哲史

でもダイエットとしてたまには山の上に走りに行くと思うのでそのときは皆さんよろしくね☆

それでは次に回します。
お次はお待ちかね、欣ちゃんの登場です。

AKBの中で欣ちゃんの推しメンは誰ですか?
あと人生の中で推しメンは誰ですか?

この2点もよろしくお願いします!
2011/03/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (21:08)
こんばんは、山本です。

卒業生レーンということで回してもらったからには、
4年間の反省や感謝を綴るべきなのでしょうが、
自分はまだまだ競技を続けます。
院生になったからといって特に忙しくなるわけでもなく、
今までと同じ環境で競技に取り組めると思います。

タイトルの通り、去年の夏から沈みはじめて、
半年以上まともに継続した練習をしてないのですが、
そろそろ底に辿り着いたような気がします。
卒業旅行から帰ってきたら、ぼちぼち這い上がりたいです。
予選会までには戻します。
あと2年間、精一杯頑張るのでよろしくお願いします。

次は村西よろしく。
2011/03/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: iwanaga (20:20)
あ、こんばんは、いわながです。タイトルはおれが知る限り、最高の卒業ソングです。よかったら聴いてみて。今日イオンでいいことがあってルンルンです。ルンルン。

陸上から離れ春休みは時間が有り余っていたので色んなとこに行きました。あとは来週の九州旅行〜陰キャラから陽キャラへ!〜を残すのみです。サブタイトルは勝手につけました。

が、しかし、とうとう卒業ですね。振り返ってみると、満足しちゃってる自分がいます。東海学生が終わった時からそう感じていました。

とにかく思ったように成長曲線が描けず、ゆるゆるしてるうちに最終学年になっちゃって、結局陸上部の結果に貢献したことは何もなかった。それはもちろん情けなく思うし、悔しい。けど満足しちゃいました。

うーん、今思えば、走ってるだけで満足しちゃうタイプだったらしい。だから、東海学生走ってるとき、応援してくれる人がいたところでは笑ってしまいました。あー、楽しいな、あー、恵まれてるなと思ったりして。走ってることも応援していただいていることも、とても嬉しかったので。いや、めっちゃ集中してましたよ。ほんとだよ。途中小学校の同級生のかっこいい仕草を真似してたけど…



1〜3年生へ
距離踏むことを大切にしてほしいと思います。怪我しにくい身体になるし、強い強い土台ができるし。土台が弱いとその上には何も上乗せできません。できてもいとも簡単に崩れます。強い人は、その分走ってます。強い人を羨むだけになるのはやめましょう。結果は必ずついてきます。身近な人が証明してるから、わかるよね?
あと、自分ではまともな人間だと思っていたけど、どうやらおれは無茶苦茶な人間だったみたいで、いろいろ迷惑かけっぱなしで、助けられてばっかで、本当にありがとうございます。

M1・2年生へ
どんな後輩だったでしょうか?とてもとても生意気だったことと思います。てへっ!…こほんこほん。数々の非礼、すみませんでした。ただ、謝る以上に、すごくよくしていただきました。飲み会やら飲み会やらご飯やら飲み会やら…あれ?…本当に本当にありがとうございます。笑

4年生へ
めっちゃ一緒に過ごしたね。なんど一緒に夜を過ごしただろうね。こんな無茶苦茶な人間に付き合ってくれてありがとう。役職とか、部活の運営に関しては何にも手伝えなくてほんとごめん。どこに配属になるかわかんないけど、近くだったらまたちょくちょく会いましょう。楽しかったよ。卒業旅行楽しみましょう。本当に本当に本当にありがとうございます。

春合宿も、その先もずっと頑張って下さい。追いコンで会いましょう。次は井上と松原へ。よろしくね。


ひらり 今風に舞うように夢の花を胸に抱いて
I say good bye もう歩き出した
桜舞う春に…「バイバイ。」
(ひらり・Sotte Bosse)
2011/03/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ひとこ (13:17)
どうも、こんにちは。シクジッタ大野ひとこですorz
※アレは動揺していた…ということでお許しください><。

先日はみなさんお忙し中、卒業式にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
全体写真を見るとめっちゃ人数いてビックリです。
また、色紙etcありがとうございます!!コリラがいて嬉しさ倍増ww

本当は身体中痛い思いをしてブログを書いたり、袴着たりしていたんだろう…と思うと寂しいものがあります。
地震の影響により急遽、マラソンが無くなってしまって残念です。
が、静岡県に実家があるため地震(によって引き起こされている諸々も)は他人事ではないので言葉がでません。

さて、私はリアルに丸4年間ちーむ山の上でお世話になりました……
ほんとに、まぁ!色々ありました。その分いっぱい、いーっぱい成長できたと思います。
また、陸上を通じてとっても素晴らしい仲間や、変だけど面白くてたまにはマトモな事言う監督に出会えて、私は幸せです。一緒にjogったり、とことん話こんだり、悩み相談したり、駅伝の区間考えたり、はたまた明け方まで遊ん(飲ん)だり?!
特に今回名古屋国際が中止になった時、励ましの言葉をかけてくれた皆さん、残念会を開いてくれたみんな、ほんとありがとうございます♪
モヤモヤがだいぶスッキリしました!と同時になめらか物体Aもスッキリしないかな

そして、報告。ついに一昨日職が見つかりました。
いつも山に行き、特に下級生に「え?あの人来年もいるの!?」って思わせていてごめんなさーい
これで確実に名古屋を離れます。ついでに実家にも帰りません(笑)新天地にぴょーんって飛んでいきます。その場所でも自分らしく適度に過ごしていきたいと思っています。

なんだか長くなってしましました。
お次は一番最初に仲良くなった真穂へ☆
あーんど複線化で悪いですけど、せっかくだでいつも静岡ネタで盛り上がる山本も。
2011/03/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: まのかりん (10:00)
おはようございます
ひろみ先輩に回していただきました、眞野果林です
ありがとうございました


私も日にちがずれてることだけ確認して申し込んでしまい
手帳に書いたら3週連続になったことに気付いて
あーやってしまった(∵)



一つ目は市町村対抗駅伝。
これはもぅいろいろ大変でいろいろあって



(略)




2つ目は犬山ハーフ。
朝から大変でした。
次は終点岐阜て言われたときは、犬山は通り過ぎたのか、まだ先なのか、わけわからなくなりました

名鉄の乗り場、何とかならないんですかね、難しいです

着いたらギリギリでみんなに会えず
初めてのハーフやからどんな格好で走ったらいいかもわからず
とりあえず回りの人の真似しよう、思ったら
みんなわりと長いの着てたんです。
そーかハーフはこういうものか、と思って
私も長いので行ったら
山の人たちは
みんなランパンランシャツでした

3キロ地点くらいで暑くなりました

応用力つけます


私もひろみ先輩と同じく
チームマサヒコの一員として走らせていただきました。
マサヒコ先輩が余裕そうだから
私もえらくない気がして、走りやすかったです!
ありがとうございました\(^O^)/

さきが給水所でむせ返りました
ゆいがかっぱに吹きました
みんな90分切れました
\(^O^)/
ありがとうございました\(^O^)/




3つ目はひろみ先輩のブログにもあったように、桑名のマラソン出ました
さすがにヨボヨボでした

ゴールしたら荷物だけ持って、jogでつないで温泉へ。

あの温泉、大庭園なんです!
露天風呂いっぱいで、しかも露天風呂の間が散歩コースみたいで、寒い日だったら間違いなく風呂と風呂の間に体冷えます

あの日の一般客、汗臭いお客さんいっぱいでかわいそうでした

ぜひ来年はみなさんで!
走ったあとの温泉、脱水になりそうです!



明日から合宿ですね!
花粉が今年は10倍やから

症状が10倍なのか
患者が10倍なのか

まぁとりあえず対策してきます

花粉症のつぼは風邪のつぼのすぐ上です
あと鼻づまりは手の親指と人差し指の間の陥没したところです

次はたぶん花粉症仲間の
辻野くんお願いします
2011/03/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 佐藤雅彦 (08:02)
佐藤です。

無茶ぶりにどう答えようか考えているうちに、大変な話題ができてしまったのでオチはなしで行こうと思います。

11日(金)14時46分
世界が震撼する出来事が起こりました。
宮城県金華山沖でMw=9.0(暫定)の地震です。
被災された方々に、お見舞い申し上げます。

 太平洋沿岸の惨状はみなさんご存知だと思いますが、慎君も自分も人的被害は無く済んだようです。古川さんも無事だと聞きました。しかし、大船渡にいた私の姉は避難民となり、OBの藤原さんとは未だ連絡が取れていません。今は無事を祈るばかりです。

しかし、今回はたまたま自分の地元だったというだけで、関係者でなくとも亡くなった方が多くいることに変わりはなく、知り合いが全員無事だったからといって素直に喜ぶことができません。

 さて、三陸沖というのは地震の度に津波に襲われてきました。明治の三陸大津波や、チリ地震による津波等。その地形から、広がっていた波が狭い地形に密集するため、湾内に入ってから急激に波が高くなって大きな被害をもたらします。船で沖に逃げようにも、沖に出るまでに時間がかかって飲み込まれるケースもあります。(今回の映像を見ていただければわかりますが、映画のような「ざっぱ−ん」というのだけが津波ということではないのです。)

内陸の私でさえこれくらいの知識があるのに、沿岸で今回のような被害になったのは、悪い意味での慣れがあったと言われています。避難に車を使ったり、荷物をまとめていて逃げ遅れたり。福島で沖合に流されて救助された人は、忘れ物を取りに戻って流されたそうです。決してやってはいけないことです。

 日頃から防災意識の高いところでこのようになるのですから、東海・東南海・南海地震が起きたらどうなるのか。おそらくパニックです。幹線道路が渋滞し、地下鉄に人が殺到するでしょう。名古屋は、はっきり言って防災意識が低すぎると思います。防災訓練をしたという話も聞きませんし、防波堤が特別強固だとも思いません。東日本に対する太平洋プレートよりも、東海に対するフィリピン海プレートの方が圧倒的に近いです。津波が来たらあっという間だと思います。今回のようなものならば、とりあえず港区は全滅でしょうね。

 冗談はこれくらいにして、問題はこれからです。今回は土地が沈降し、海岸線が陸地に入り込んだそうです。これがそもそものリアス式海岸の成り立ちですが、よって、以前のような土地利用は難しいと考えられます。狭くなった土地に、どのように町を作っていくのか。自分には見守っていく義務があると思います。

今は何もできないのが、非常にもどかしいです。


 話は変わりまして、6年間の陸上生活を振り返ってみますと、1番の思い出は、フルで30傑に入る記録を出せたことでしょうか。1番悲しかったのは、去年の部報にそれが載らなかった上、今年のインフレでランク外になってしまったことです。去年の部報係が誰だったか覚えていませんが、最後のチャンスを見過ごされてしまったわけです。悲しいかな。

 うーん、やっぱり、なかなか言葉が出てきませんな。今は、まったくと言っていいほど、やることなすこと集中できていません。最後の機会までうまいことも書けないのが悔しいですが、このまま書いても意味がないので次にまわします。(自分のせいで)時間もないので、岩永と鶴田と安川で。

名古屋国際は残念でした。阪神・淡路の時の大阪のように、スライド出場もできないし…どうなるのでしょう。それから、今夏の北東北IHも心配です。

頑張ろう東北!
2011/03/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:10)
あゆみ★ブログまわしてくれてありがとう!!

こんにちは。
卒業生レーン2回目の垣津奈美です(^_-)-☆

もうこれで、ブログを書くことはないんだろうなぁ。。。ってしみじみ思っていたので、まさかもう一度書けるなんて…\(◎o◎)/

でも、前回書いた時は、都道府県駅伝についてがほとんどだったので、今回はもう少し、卒業生レーンらしく。

といっても、何から書いていいのか…(^_^;)


私は、一度卒業して、再びこの山の上に戻ってきました。同期の女の子たちよりも長い、この2年間の学生生活!!それでも「長かったか短かったか」と聞かれたら、多分私は、短かったと答えると思います。

再び、戻ってきた私を、温かく迎えてくださった監督、そして山の上の皆さん。本当に有難うございました。

こんなにも頼りなく、精神的にも弱い私を先輩としてしたってくれた可愛い後輩たち。あゆみはブログで憧れの先輩と書いてくれましたが、先輩らしいことは何1つできませんでした。
だから、せめて競技面だけでも、チームを引っ張っていこうと思っていましたが、全女や東海学生女子駅伝など、チームにとって大切な試合で戦力になれず、本当にごめんなさい。


そして、私と一緒に練習をしてきた男の子。
特に、関谷君・土肥君。
最後は差をつけられてしまったなぁ(>_<)というのが本音ですが、ずっと頑張り続けてきた姿を近くで見てきたので、2人が15分台であったりとか、結果を出せたときは素直に嬉しかったです。
そして、ふじぽん★これからの活躍期待しています。


私は卒業まであとわずかですが、もう少し、山の上にちょくちょく現れると思いますので、よろしくお願いします。
卒業生だし、そろそろ遠慮しないと。。。って思っていましたが、やっぱり寂しいし、この今という時を大事にしたいな!!と感じたので。
そして、これからの目標に向かって頑張ります。


では、そろそろ次へまわします。

次は、ひとこ☆
お願いしま〜す(●^o^●)
2011/03/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hiromi (22:00)
向井くんから回ってきて、うっきうきな山口♀です。

向井くん回してくれてありがとう(^^)


こんばんは。
遅くなってしまって本当にすいません。
藤田くんパスワード教えてくれてありがとう。



先月末は犬山を走った方、お疲れ様でした。

向井くんのブログにもありましたが、私も初めてハーフを走りました。
不安なままスタートしましたが「チームまさひこ」の一員となって走り、目標の90分切りが出来ました。

まさひこ先輩には本当に感謝、感激です。
ありがとうございました。

でもやっぱり20キロは20キロです。
次の日からびっくりするような筋肉痛でした。



それなのに一週間後の先週は犬山の日にちを確認せずに申し込みをした、三重県桑名市のマラソン大会で10キロを走ってきました。

でもこのマラソン参加賞に温泉券が付いているので、走った後の疲れは温泉に入ってすっかりとれました。


とはいっても、みんなから「ハーフの後の10キロなんて無謀!」と言われました。
私もそうだよなーと思いました。

そしたらなんと、いました。
もう一人。
仲間が。




突然ですが、問題です。




・子犬のようにふわふわしてて
・たまに?いや、ちょくちょく?あれ、いつも?日本語が通じないときがあり
・よく頭をふっていて
・でもみんなが大好き




こんな特徴をもった私の仲間は、
さて誰でしょう?










はい、全員正解です。

まのかりんちゃんです。

かりんちゃんと話してると元気がでます。

いやなことがあっても忘れる気がします。

今流行りのパワースポットです。

すごい力を持ってます。

ぜひみなさんおためしあれ。




ということで次はかりんちゃんに回したいと思います。お願いします。
3連戦お疲れ様(^^)/

« 1 ... 262 263 264 (265) 266 267 268 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]