中長ブログ - 垣津奈美さんのエントリ

最新エントリ
2011/03/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:10)
あゆみ★ブログまわしてくれてありがとう!!

こんにちは。
卒業生レーン2回目の垣津奈美です(^_-)-☆

もうこれで、ブログを書くことはないんだろうなぁ。。。ってしみじみ思っていたので、まさかもう一度書けるなんて…\(◎o◎)/

でも、前回書いた時は、都道府県駅伝についてがほとんどだったので、今回はもう少し、卒業生レーンらしく。

といっても、何から書いていいのか…(^_^;)


私は、一度卒業して、再びこの山の上に戻ってきました。同期の女の子たちよりも長い、この2年間の学生生活!!それでも「長かったか短かったか」と聞かれたら、多分私は、短かったと答えると思います。

再び、戻ってきた私を、温かく迎えてくださった監督、そして山の上の皆さん。本当に有難うございました。

こんなにも頼りなく、精神的にも弱い私を先輩としてしたってくれた可愛い後輩たち。あゆみはブログで憧れの先輩と書いてくれましたが、先輩らしいことは何1つできませんでした。
だから、せめて競技面だけでも、チームを引っ張っていこうと思っていましたが、全女や東海学生女子駅伝など、チームにとって大切な試合で戦力になれず、本当にごめんなさい。


そして、私と一緒に練習をしてきた男の子。
特に、関谷君・土肥君。
最後は差をつけられてしまったなぁ(>_<)というのが本音ですが、ずっと頑張り続けてきた姿を近くで見てきたので、2人が15分台であったりとか、結果を出せたときは素直に嬉しかったです。
そして、ふじぽん★これからの活躍期待しています。


私は卒業まであとわずかですが、もう少し、山の上にちょくちょく現れると思いますので、よろしくお願いします。
卒業生だし、そろそろ遠慮しないと。。。って思っていましたが、やっぱり寂しいし、この今という時を大事にしたいな!!と感じたので。
そして、これからの目標に向かって頑張ります。


では、そろそろ次へまわします。

次は、ひとこ☆
お願いしま〜す(●^o^●)
2011/01/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:15)
こんにちは。梅崎くんから回してもらいました、垣津奈美です(*^^)
ブログを止めてしまい、すみませんm(__)mなかなか、書けませんでした。。。


亜由子もブログに書いていましたが、先週は都道府県対抗女子駅伝でした。
試合当日、雪にも関わらず、現地まで応援に来てくれたしおり、水野くん、ななみ。声はバッチリ私に届いてました。ありがとう!!
テレビで走りを見て、メールして下さった方々もたくさんいました。嬉しかったです!!
都道府県のために、年末年始もメニューをたてて下さった監督、練習に付き合ってくれた人にも感謝しています。
それから、このブログを見て下さるかは分かりませんが、岐阜県チームの先生方。選手が試合に集中して挑めるのは先生方の支えがあってこそだと思っています。本当にありがとうございます。

今回で都道府県は6回目でしたが、任された区間は初めての4区でした。今年の岐阜県は強い!!チーム内で8位入賞という大きな目標設定をして、レースに挑みました。結果は14位ということで岐阜県歴代2番目の順位でしたが、やっぱり満足はできませんでした。
私個人の走りは、現状の力は出せたような気がしましたが、岐阜県入賞のためには、もっともっとレベルアップしないといけないなぁ…(>_<)って強く感じました。これからまた、新たな目標、更なる進化を目指して頑張ります。

都道府県に出ると、もちろんプレッシャーもありますが、それ以上に得るものがたくさんあります。
その中の1つは、中高生の陸上への取り組みを見て、陸上に対するまっすぐな気持ちを思い出させてもらっていることです。選手に選ばれた子はもちろん、今回、残念ながら走れず、私の付き添いをしてくれた高校1年生の女の子も、選手への心配りがとても嬉しかったです。
それから、都道府県を走ると、普段なかなか連絡をとることのできない方々から、お電話やメールをいただきます。これもすごく嬉しいことです。



じゃあ、都道府県ネタの最後は両親へ。。。
「毎年、京都まで応援に来てくれてありがとう。去年はたくさん抜かされてきて、ゴールした直後にお母さんに半泣きで『もう岐阜に帰れない(T_T)』って言って心配かけたね。今年は、まだまだ弱いけど、なんとか無事に走れました。」
私の両親はパソコンをうまく使いこなせないので、このブログを見ることはないと思います。なので、あえて書きました。(面と向かっては恥ずかしくて言えないので)



さて、長くなってしまいましたが、今度は男子の皆さんの番ですね(*^_^*)
名岐駅伝!!
残された期間はあとわずかなので、今から大きく背伸びをすることは難しいけれど、今できるベストを尽くして頑張ってください!!

では、次は卒業生レーンということで…。
濱ちゃん☆お願いしますっ
2010/10/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:07)
こんにちは。
藤田くんからまわしてもらった垣津奈美です。

きな粉ご飯。。。
合宿中、ご飯にきな粉をかけて食べる私を見て、ひいてしまう後輩が多かった中、きな粉ご飯のよさを認めてくれて嬉しかったです(^^♪


さて…。
タイトルにもあるように、いよいよ全女まで4日!! 迫ってきました。5000m15分台の走りをもう一度!!ということ、そしてこの全女は、名大に入ってからずっと片思いしてきました(*^^)思っていることはたくさんあるけれど、今、大会を間近に控えて、1番に感じていることは『感謝の気持ち』です。



このブログで何度も書いている『感謝』という言葉。
中学から陸上を始めて、いくつかのチームで走ってきましたが、この「山の上」は本当にあったかいなぁ。。。って感じています。
ユーモアがあり、かつ偉大(??)な監督をはじめ、卒業された今でも支えて下さる先輩方、そしてチームメイト。特に、歳が近いゆう子、しおりには精神的にもいっぱい支えてもらいました。ありがとう❤
そして、嬉しかったこととして、他パートの女の子がお守りを作ってくれたこと、それから、夜行バスでたくさんの部員が仙台に来てくれるということと、男子の全日本大学駅伝メンバーも今回、応援に来てくれるということです!!本当に私は、仲間に恵まれていると思います。

陸上は個人競技だし、中には自分のためだけに走るという人もいるかもしれません。
私も、たしかに何を目指して走っているのかと聞かれたら、「自分の思い描いた夢を達成するため」だと答えます。でも、周りに対する感謝の気持ちは、自分に力を与えてくれていると思っています。


と、重い内容になってしまいましたが…(>_<)
今回で全女出場は4回目です。何回出ても、やっぱりわくわくします おもいっきり、杜の都を駆け抜けてきたいと思います!! みんな、頑張ろうね(^_-)-☆


ということで、そろそろ次へ…。
本番は逆だけど(笑)どうしても、しおりに書いてほしいので、ブログの襷☆受け取ってください。

そしてせっかく複線化しているのでもう一人。
実は、まだ1回しかブログを書いていない、今年度の名大陸上部スーパールーキー(??!)慎くん。お願いします。研究室では迷惑かけててごめんなさい(^_^;)
2010/08/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:11)
8月中旬の夏合宿。210号室では『Nami☆接骨院』を開院していました

ストレッチポールや電気治療器、ゴルフボール、まめに快足、塗り薬、湿布など…。
それに加えて、(脚のケアとは関係ないけど)個人的にきな粉やふりかけなども持参したり。。。合宿前に予告はしていましたが、他の人よりも多めの荷物になってしまいました(>_<)久郷ちゃんをはじめ、おんなじ車だった方々、ごめんなさいm(__)m
でも、同じ部屋だった人には、ストレッチポールなどで貢献できたかなぁ??ってちょっと思っているので、許してください(^_^;)

そんな夏合宿も女子は故障者なく終わり、先日の予選会を無事に終えることができました。
勝てる可能性は十分にある!!とは言っても、何が起こるか分からないのが予選会。「闘う覚悟はできた」と口では言っても、やっぱり緊張したり…。
だから、予選会から次の仙台へ☆夢の続きができたことは本当に嬉しかったし、ホッとしました。3位の愛教との差はおよそ3分。1人の力だったら、3分なんて差は無理でしたが、走った6人+サポート、応援。みんながいたからつけられた差だと思っています。
自分の走りやタイムには、課題がいっぱいありましたが、それでも走り終わったときの嬉しさというか。。。一言では言い表せられない思いがあふれてきたのは本当に久しぶりでした(*^_^*)レース後、いろんな人に「ありがとう」ってひたすら言っていた気がしますが、本当にもうそれしか言えませんでした。
現地に応援に来て下さった方々はもちろん、忙しい中、お守りを作ってくれたまり子、メールや掲示板で激励してくれた同期のさやか!!本当にありがとう。



さて、ここまで予選会について書きましたが、私には目先に大きな試合!!全カレが迫っています。予選会はチームに貢献する走りを求めてきましたが、今度は自分自身が後悔しない走り・納得できる走りを求めて、「思いっきり勝負してくる!!」と言って国立に出発できるように今日からまた頑張ります(*^^)v

昨日は予選会が終わったということで、ゆう子とカフェに行ったり、普通の女の子に戻りました。全カレが終わったら、夏っぽいこと(プールとかジェットコースターなど)をしてみたいな♪ってちょっと思っています。


どうでもいいことを書き始めてしまったので、そろそろ次にまわします。

というわけで、あゆ子!!お願いします(^_-)-☆
それから、もう回っているけど、私はゆう子のブログも読みたいので、お願いします。
予選会のゆう子の走り&予選会後のコメント、本当にステキでした❤
2010/08/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (19:13)
 偉大な山本くんからまわしてもらえるなんて、ホント光栄です!! M2の垣津奈美です。ブログでは今季、はじめましてだし、普段の練習ではこう見えて人見知りなので、話したことがない人もいると思います。
合宿のときに、ご飯にきな粉をかけている人が私です♪よろしくお願いします(*^_^*)

 さて。。。七大戦お疲れ様でした。私自身は七大戦のポイント選手の経験というものはありませんが、きっと私の想像以上の精神状態なんだろうなぁ…(>_<)って思います。短フィの選手は、七大が終わったらとりあえず一段落…という人が多いと思いますが、中長女子にはそれができません!!大切な全女予選会まで1カ月を切っているからです!!


 7月7日の七夕に、研究室で慎くんと短冊に願い事を書いて冷蔵庫に貼りました。私の願いごとはもちろん『全女予選会★突破(●^o^●)』です。七夕から1カ月過ぎた今でも貼りっぱなしですが…(^_^;)


 6月末。男子の予選会を見ていて1番に感じたことは「見ている人を感動させられる走りってすごいなぁ!!」って憧れました★私自身、本当に走力も気持ちの面でも弱い選手ですが、そんな走りができる選手に一歩でも近づけるよう、残りの日々を過ごしていきたいと思います。

 名大に入ってから、自分自身、納得のいく走りができたと感じたことは一度もありません(T_T)名大部員の走りを見て嬉し涙を流したことはありましたが、まだ自分自身の走りで嬉し泣きはしていません。予選会でそれができたら幸せです♪♪



 最後に、一緒に全女を目指す女の子たちへ❤今現在、もしかしたら全女出場というプレッシャーを強く感じている人がいるかもしれません。プレッシャーを感じるのは当たり前。だけど、私はみんなに予選会というステキな舞台をただそれだけで終わってほしくはありません。「栄光への道は地道だけど、自分で選んだその道を楽しんでこそ本当の幸せを感じられる」と思うので。。。




 ではそろそろ、次の人へ。
合宿の車でお世話になります!!久郷ちゃん。私の合宿の荷物はいっぱいになっちゃうと思うけど(・_・;)よろしくお願いします。
 

 
2009/12/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (13:20)
飯塚くん、タスキありがとぉ(^_-)-☆

こんにちは。垣津です☆★
なかなかブログが回ってこなかったので、久しぶりに書く機会ができて、嬉しかったりします。
なので、もっとかまってやって下さい

さて!!先日、東海学生駅伝が行われましたね。選手も付き添いも応援も、皆さんお疲れ様でした。

試合終了後の男子のコメントを聞いて、改めてみんなの出雲への思いの強さ、襷の重みを感じました。
男子も女子もですが、「全国の大きな舞台で走りたい」っていう気持ちはおっきくて、もちろんそれに見合うだけの努力をして…。それでも夢を叶えることは本当に難しいんだなぁ。。。(ToT)と思いました。

私はというと…。東海混成Aチームのアンカーを走らせてもらいました。名大としての出場はできなかったけれど、個人的に「ゆう子と襷リレーができる(●^o^●)」ことにテンションが上がってました。

なのに!!試合の週のメニュー中に脚に違和感を感じてしまい、結局当日まで不安を残したままのレースとなってしまいました。M1にして初めて、ゆう子と襷が繋げる記念すべき試合を、こんな、ただ完走しただけという走りにしてしまったことが悔しいです。

でも、過去を振り返っていても仕方ないので、次を考えます(>_<)
脚は大丈夫だし、次にある筑波や記録会できっちり走れるように、また、試合後、心にモヤモヤを残して終わることのないように、残りの期間の練習+過ごし方★をきちんとしたいです(*^_^*)

東海学生後の男子を見て感じたのですが、やっぱり試合に向けた日々の努力があるからこそ、目標が達成できなかったときに悔しいって思える。だからこそ、その目標が自分の中で大きくなり、さらなるレベルアップのために努力できるのだと思いました。私も夢を持つ限り、頑張りたいです。



最後に個人的な話ですが。。。

またひとつ歳をとろうとしています (明後日)
歳をとるのは正直、もういいかなって思いますが、やっぱり「おめでとう♪」と言ってもらえたら嬉しくなると思うので、もし覚えていたら声をかけてください
若い心を持ちつつ、大人な女性に近づけることを目標とします(^^♪


では、次にタスキをつなぎます。
私と同じ誕生日(だよね??)の波多野くん、お願いします。
2009/08/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (11:56)
 酒井先輩&和田君★ブログ回してくれてありがとぉ(*^_^*)なのに、更新が遅れてすみません。

 こんにちは。名大M1の垣津です(^_-)-☆

 タイトルにも書きましたが、いよいよ全女予選が間近に迫ってきました!!しばらくの間、自分の今の走りに、本当に情けなさを感じていて、ブログに何を書いたらいいのか。。。って考えていたのですが、自分の予選会に対する思いを正直に書きたいと思います。


 みんな知っているように、この春から名大陸上部員とならせていただきました。が、これは監督が私にきっかけというか、チャンスを与えてくださったからだし、自分みたいな人が名大生でいいのかって何度も何度も思ってます。
 そんな私が、名大に貢献できることって何だろうって考えた時に出たのが、全女予選でした。「自分がきちんと走って強くなって、チームを全日本に導きたい」とずっと思ってきました。でも、いつしか予選会を走ることは私にとって責任というか義務というか、うまく言葉で表現できないけれど、そういうものになってました。

 でも今は違います。
「名大はもちろん、山の上のみんなと、予選会を戦ってきたい!!そして、終わった時にみんなが笑顔でいたい」って今は思っています。

 約1か月半前からの自分を振り返ってみた時に、たしかになかなか思うように走れなくて、1人で落ち込んでいたときはありました。でも、「たとえ泣いたって走れるようになんかならないんだから、明るくポジティブにいたほうがいいじゃん♪♪」って思って日々過ごしてました。


「過去は振り返りたくない」って思って、努力不足だけど、できることはやってきたつもりです。

 当日は、短距離の人たちに5000mを走ってもらう予定です。いろんな方々の協力があって、今回予選会を走らせていただくので、だからこそきっちり走ってきたいと思います。焦りとか不安とか…そんなことを当日、言い訳にしないように頑張りたいです。



 では、そろそろ次の人に回します。
やっぱり、全女予選が近いということで、しおり・ゆかり・みさき★受け取って(●^o^●)
 あと、男の子代表で阪口くんもお願いします♪
2009/05/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (22:27)
飯塚くん、ブログまわしてくれてありがとぉ(*^_^*)

こんにちは。名大1年の垣津です。





嘘です(>_<)本当はM1の垣津奈美です。大好きな後輩から2月中旬に南さんとしてブログを回してもらってたのですが、すっかり書くタイミングを逃してしまい、今回が初投稿ということになりましたm(_ _)m


さて、まずは東海インカレ★お疲れ様でした。
土日は雨の中のレースとなってしまいましたが。。。

私は久しぶりの瑞穂だったのですが、やっぱり大きな試合で一緒に練習してる仲間が頑張っている姿を見たり、応援しあったりするのはいいなって思いました。

男子の皆さんはいよいよ、予選会が来月と迫っているので頑張ってほしいです!!

じゃあ私自身はというと…。

土曜日に今季2戦目の5000を走ってきました。群馬から山の上に戻ってきたときから、この試合で勝つことを1つの大きな目標としてきたのですが、結果は名城に見事に負けてしまいました(T_T)しかも、何の見せ場もなく。

偶然にも、今年のインカレの女子5000は私が大好きな監督の誕生日の翌日だったので、監督に1日遅れのバースデープレゼントをしたかったんですけど…。
監督、すみません。会社を退社する前の故障期間も含め、約3か月のブランクがありましたが、それを2か月で取り戻せませんでした。そこはやっぱり、自分の競技者としての甘さがあったのだと思っています。練習、食生活…。



でも、来年を調べたら、来年の5月15日は土曜日!!
なので、来年はもしかしたら監督の誕生日当日にレースかもしれません。とにかく来年は必ず、優勝したいです。しばらくサボっていた筋トレも復活させます。


でも、今回の東海インカレでちょっといいことがありました!!
それは、今季2戦目で、めでたく(?!)社会人時代のベストを超えました。

改めて、監督の力ってすごいな!!監督って偉大だな!!って感じました。今回は監督をベタほめします
監督を信じて、頑張っていけば、私の幻に近い15分台は復活できるというのを心の支えに、頑張ります。




さて、私も最後にぴっかりん、飯塚くんと同じく、自己紹介して終わります。

名前;垣津奈美(かきつ なみ)
好きな食べ物;生クリーム、タルト(まぁ、要するに甘いもの(^_^;)、魚の皮、きな粉ご飯
嫌いなこと;自分に負けること
趣味;デパ地下&物産展めぐり♪♪、美味しそうな食べ物の写真を眺めること☆
今年の目標;名大のミラクルエースになる。   
これはどういう意味かというと。。。


今の名大中長女子は、自分を含めて4人です。予選会には6人必要なのに…(;_;)でも、どんな手段を使っても予選会には出場したいし、全女出場は諦めたくないです。うちらは4人しかいないけど、みんな一生懸命だし、本気で全女に行きたいって強く思っています。だから、あと2人、誰が走ることになっても、自分が強くなって全女出場に貢献できるミラクルな存在になりたい!!
ということです。

あと、個人的な考えですが、予選会では私は今年、名大のユニフォームを着て走ります。でも、予選会が終わってからは、私の母校の後輩たちも含めて、山の上女子みんなでやりきったね!!って言えるように頑張っていきたいです。



えっと…。
すごく、真面目に書きすぎちゃったので、そろそろ次の人にまわします。


じゃあ次は、村西君☆東海インカレ、5000mお疲れ様でした。
2007/12/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (08:52)
こんにちは。垣津です。長い間、ブログを止めてしまってすみませんでした(>_<)

さて、タイトルにもあるように私は10日にめでたく(??)22歳になりました。佐藤雅くんも同じ誕生日です。
22歳になったと思うと、同時に私の頭の中で「卒業」の2文字が浮かんできます。あと、椙山のユニフォームを着て走れる試合はいくつあるんだろう??とか、山に来られるのもあとどれだけなんだろう??とか。。。
とても寂しいことだけど、いつかは誰にだってそういう日は来る!!だから、山の上での残りの時間を悔いの残らないようにやっていきたいです。そして22歳=社会人になる歳。私も来年からOLになります。


さて、椙山のユニフォームで走る試合として、24日の選抜駅伝があります☆★
あえて多くは語りません。東海選抜チーム☆6位入賞を監督にプレゼントしたいです。そして、それができたら監督は私たちにクリスマスケーキをおごってください(*^_^*)誕生日の日はケーキよりもアイスクリームが食べたくて、約2年半ぶりのサーティーワンアイスクリームを食べてしまいました。幸せでした。
なので、クリスマスは東海選抜のみんなと笑顔でケーキを食べたいです♪


さて、今日はこれから岐阜で実業団女子駅伝があります。私はキトミさんの応援に行く予定です。地元でこんな大きな試合があると思うと嬉しくなります。

そんなわけで、次は同じ岐阜つながりで(実は小学校も同じ)しおり☆よろしくね!!
2007/10/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (10:31)
垣津です☆
さやか、ブログのほうの襷!!ありがとね。全女本番では4年間、共に走ってきたミクから襷をもらい、そしてさやかにつなぐことができました。私の大切な思い出になっていくでしょう(*^_^*)

私にとっての最後の全女での走りは、レース前にコーチに最初から積極的にとばせ!!という言葉をいただいていたことや、去年も同じ2区を走り、入りの1kmが上りであることと周りの強豪校の名前に圧倒され、消極的に入っていまい、タイムとしては去年の自分としては悪くなかったけれど、リズムに乗り切れず、自分のところで5人に抜かされ、さやかをはじめチームに迷惑をかけ悔しい思いをしたことを踏まえ、上りが続く1kmを突っ込んで走りました。そしたら後半で脚が動かず、ラスト400mくらいで前を走る京産大を一瞬抜いたのにすぐに抜き返されたりしました。もっと坂や風に強いランナーになりたいな!!って思いました。

今年はチームの雰囲気がすごくよく、去年までは全女に出場することが大きな目標だったけれど、今年はみんなで「全女で12位以内に入り、椙山の名前で選抜を走る」という大きな目標をたて、頑張ってきました。部室にはさやか&明日香作成の輝く貼り絵があり、みんなの練習に対する意識を高めあったり。。。(某監督の肖像権は・・・)
結果は16位で目標には及ばなかったけれど、チーム最高順位&去年よりも3分速いという、嬉しい結果になりました。コーチには普段から、感謝の気持ちをいっぱい持ち、練習していますが、改めて「ありがとうございました!!」

さて、全女も終わり、椙山女学園にあった横断幕もはずされ寂しい気持ちはありますが、次はスーパーレディス、東海学生、選抜、都道府県と休んでいられないのでもっと強い選手になって、チームに貢献できるように頑張っていきます。昨日、母が私にダイエット本をプレゼントしてくれたし(??)そっちも適度に頑張ります。

次は、椙山の大事な4年生メンバーの1人!!牛丸明日香に襷をつなぎます。全女のときはあさみと一緒にチームを支えてくれてホントありがとね♪♪

(1) 2 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]