中長ブログ - 荒木孝さんのエントリ

最新エントリ
2011/03/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 荒木孝 (03:03)
欣ちゃんドンマイ!
僕は、シングルライフも自分を磨くステキな時間だと思
ってますよー。

AKBやSKEの事はよく分かりませんが、先日、兼部している某サークルの追いコンにて、NCU48と称して女の子の後輩12名程が高校の制服でAKBの『会いたかった』を踊ってくれ、あまりの完成度の高さに、不覚にも感動し、何だか違う方向に走り出しそうになりました名市大6年の荒木です(笑)

それにしても、時間の流れは本当に早いですね。
もう卒業かぁ。
4年の春に意を決して、2年半ぶりに復帰しようと誓い、気分は三井寿!
金尾監督に、
『もう一度陸上がしたいです』
と言うつもりで電話したところ、
『あー、うちはフリーだから、全然いいよ。明日から来いよ。』
と言われ、
『マジかよ!明日から?トゥモロー?』
って思ったのが懐かしいです。

2年半ぶりに山に顔を出した時は本当に緊張しましたね。
もう碇シンジ君ばりに
『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』
を自分に連呼し、言い聞かせましたよ。
それでも、久郷、久保、河上、雅彦、欣也、関谷、平岡が俺の事を覚えていてくれて、更には全然知らない阪口とゆうじが話しかけてくれて、何だかすごく嬉しかった記憶があります。
そして何より、復帰した時にちょうど作っていたTシャツに僕の名前も入れてくれていたのが、本当に嬉しかったです。
あれは今でも僕の宝物の1つです。
(前に部室のゴミ箱に誰か捨ててあったけどね。笑。)

競技の方では、目標にしていた14分台には全然届きませんでしたが、そんなことよりも僕は本気で陸上が好きな仲間達と本気で練習してきた日々が本当に楽しかったです。
そして、名市大として駅伝に参加することはできませんでしたが、東海学生混成や名大の皆とタスキリレーをすることができて、むっちゃ楽しかった!

山の上の皆さん、1年の時に勝手にいなくなった僕を、快く受け入れてくれて本当にありがとう。

ということで、今日の追いコン2次会にも参加しようと思いますので、最後に一緒に飲みましょう!
ちょっと、最近諸事情により食う寝る、食う寝るを繰り返していたので、少し顔がぽっちゃりしちゃいましたが、気にしないでくださいね。

アイスとケーキとスナックは危険ですので、皆様もお気をつけください(笑)


ではでは〜、次はまだまだ卒業しない平岡にタスキを託したいと思います!
2008/12/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 荒木孝 (22:44)
山本、ありがとう!

ついに明後日に迫ってきました!
およそ8年ぶりの駅伝です!
高校の時もメンバー足りず、大学でもメンバー足りず、中学の中山道駅伝以来の駅伝です!

僕は1年生の時からトラックよりロードを走るのが好きで、ずっとタスキリレーしたかったんだよね。
毎年箱根駅伝見て、やっぱいいなぁって思っていました。
去年は『風が強く吹いている』という箱根駅伝を舞台にした本を読んで、やっぱり駅伝はアツいって思いました。
4月に山に戻ってきた時も今年は東海学生絶対走ってやるって思ってました。

4年生は10月からテストラッシュで来週もテスト三昧で、勉強の合間にコツコツと走ってきました。
陸上部OBの教授には授業中に、
『こんなもんも知らんのかぁ、先輩として恥ずかしいぞ!』
『そんなんじゃ、後輩でも合格にさせられんなぁ!』
『おい〜、それじゃあ幅跳びも跳べんぞ〜!』
『もっと勉強しとけー!』
とか言われまくっており当に最大の障害となっておりますが、去年はやった【そんなの関係ね〜】っやつです!

ついでに言わせてもらいますと、僕は幅跳びはしませんよ、教授。

ということで何を書いてるのか分からなくなってきましたが、今年の4月からの練習のすべてを明後日にかけます。
自分は混成チームで他のメンバーが自分よりかなり速く、正直あせってますが、自分の区間では誰にも負けない構えでいきます!
チームとしては名大が絶対優勝してください!
でも、4区では僕が勝ちます!
羽生田、平岡勝負だ!

っしゃ、ここでいい走りしたら教授も合格くれるはずだ〜!(笑)

それでは、次は名大のエース、藤永先輩よろしくお願いします!
(もう回っていたらすいません。)
2008/10/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 荒木孝 (00:54)
ついに、バトンが回ってきました!
市川ありがとう!

しかし、先週の名古屋支部戦はあせりました…
9組のタイムレース、どうせいつも通り8組とかだろ?と考えたペコさん(孝)はコールには間に合おうとヴァーム片手に1組目スタート25分前に本陸へ。
一応パンフ見とこ思って、係りの人に見せてもらって衝撃がっ!!!!
うおっ、俺1組目やん!
こいつ、俺に今から25分後に走れっていってるお???
いやいや、10分前まで電車で寝てましたけど???
てか、アップする時間ね〜!!!
ってことでとりあえずケガだけはあかんと思って体操とストレッチだけして、アップグランド1周でスパイクはいてスタート!
もう、ピンチ過ぎて笑いが止まりませんでしたよ!
普段は練習終わると、サッサとダウンしてあまり話さず帰っちゃいますが、そんなにまじめ?とかじゃなくって、かな〜り抜けております

せっかくなんで、3年ぶりに名大に戻ってきて、まだ僕のことをよく知らない人がほとんどだと思いますし、ちょちょっと自己紹介しちゃいましょう。

3年間何をしていたかというと、スキー部に所属して12〜3月は毎週山に通っておりました。
お酒を持った鬼(先輩)には肝臓を鍛えまくってもらったものです(笑)
何を血迷ったのかテニスサークルに参加するという緊急事態もありましたね…

そんな僕も実は3年あがる時からもっかい走りたいなって思っていました。
それで、3年時には東海インカレにもエントリーしていたのですが、ここで奇跡が!!!
カレー大好きなペコさん(孝)はインドカレーのお店によく通っておりました。
毎回店で一番辛いカレーを食べておりました。。
その日も、『前回マックス食べたから、さらに辛いのお願いします!』
完全に調子に乗りすぎた…
一口目からヤバいと感じていたが、完食しなければ伝説じゃないと錯覚!
数時間後、病院で点滴…
東海インカレ棄権…

そして約1年後ついに山に帰ってきました!
3年ぶりに戻ってきて、皆仲良くしてくれるかな〜って思ったけど、久郷、久保、雅彦、関谷、平岡、河上、欣也と皆普通に話しかけてくれてめっちゃ嬉しかったです!
航、平太とも合宿以来よく話すようになって、今の4年は皆いい奴ばっかです。本当にもっと早く帰ってくればよかったなぁって思いました。
でも、過ぎた時間は返ってこないので、残りの時間1分でも多く皆と練習していい結果だしたいと思います!

最後に、僕はカラオケ、ケーキ、ラーメンが激しく好きなので、誘っていただけたらよろこんで参上いたします!

ちなみにペコっていうのは、僕の大好きな同居ネコのペコちゃんです!
めちゃめちゃ可愛いんですよ。4年たっても噛まれちゃいますけどね(笑)

ではでは、次のバトンは名大に戻ってきて真っ先に話しかけてくれた阪口、君に決めた!
最近は負け越してるけど、次は勝つぞー

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]