中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/01/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小坂由衣 (22:17)
こんばんは(・v・)
濱田先輩回していただきありがとうございます★!

中京大記録会では、あと0.1秒速かったら・・・
という結果だった小坂由衣です
まあ、それよりも高校の後輩達にあまりの走れない姿を見られて恥ずかしかったのですが・・・笑

そして、
遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます★!
2009年ですね

去年1年は、あっという間でした。
山の上での練習は本当に楽しくて、走ることが好きになれた1年でした!!
けど、試合では思うように走れず納得のいく結果も出すことができませんでした。
なので今年は、妥協せずもっときちんと練習し、バイトでは廃棄を食べ過ぎないようにして・・・
ベスト更新を目標に頑張ります

・・・といいつつ
お正月食べ過ぎてしまったので
6日の練習までには体戻します

お正月といえば・・・
箱根駅伝!!!
そーなんです!!
昨日は東京まで行きゴールを見てきました
応援の人の数はすごかったです !!
つぶされまくりました・・・。
連れてった6歳の妹は半泣きになっていました。笑

まあ、東洋大のゴールの時はみんなが背伸びをして見ようとするから私は見れず・・・
隣の知らないおじさんのワンセグで一緒に見さしてもらい、おじさんと盛り上がっていました

箱根駅伝素敵です!!
そしてやっぱり駅伝は感動します!!

昨日は「山の神」今井さんにも会えたので、
なんだか今年1年頑張れる気がしてきました

箱根駅伝について語りだすと、
終わらないので・・・笑
そろそろ次に回しまーす

椙山のキャプテン、ひろみ先輩お願いします★!
2008/12/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hamada (23:09)
それよりも反省をしなければならない霤弔任后F体大記録会でオフシーズンに突入し、気を抜いていたらいつの間にか緊急救命室に寝てました

12月の16日の9時〜17日の11時くらいまでの記憶がありません。けっこう事故直後意識はしっかりしていたそうなんですが、何にも覚えていないのです。でも断片的にロボみつ先輩と同じコスプレをしたことは覚えています。実際にロボみつ変身セットをつけると金具が当たって寝にくかったからすぐにはずしてもらったそうですがそれすら覚えていません

でも運のいいことに怪我はそこまでたいしたことはないようで、年明けにはちょっとずつ運動をできると思います。本当に迷惑をかけて申し訳ございませんでした。これからはもっといろいろなことに気をつけます…。

今年全体を振り返ると本当に良いことも悪いこともいろいろ経験した年だったと思います。

競技のほうはというと今年はシーズンのはじめはあんまり思うような結果が出ませんでしたが、周りの人の励ましやアドバイスのおかげもあって後半はいい感じに成長できたかなぁと思います。また、中長主務や渉外副務の仕事でもたくさんの人にお世話になり、本当に周りの人に感謝しています。ここまで周りの人に支えてもらった年もないように思います。

このように周りの人のおかげもあって、1年を総評すると満足できる年だったと思います。

ただ残ってる課題もたくさん!まだまだ、練習や普段の生活でも甘えがあるし、個人的にもう少し記録が出て欲しかったなぁと思いますし、東海学生では自分の実力不足を痛感しましたし。

だから、来年はチームで1番練習に強いランナーになれるようにがんばります。そうすれば少しは試合でも活躍できるようになるでしょう。とりあえず4月までには今年の後半シーズンと同じくらいのレベルまで走れるようになっているといいなぁと思います。

長くなりましたがこれで終わります。
経済学に「MM定理」ってのがあるから、その定理に関係してそうな「MM」こと河合に説明してもらおうかなと思ってたんですけど、意外と最近書いてるので、中京大の記録会で惜しかった小坂さんに襷を渡します!

ちなみに「MM定理」を発見した人はノーベル賞受賞してるそうです。
2008/12/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (01:28)
どうもノーデリカシーマンの梶田です。

さて2008年ももう終わります。
1年を振り返ろうと思うのですが
その前に寸評書かなきゃいけないのでやめておきます。

ところで、皆さんもう寸評は書き終わりましたか?
締め切りは明日までです。
僕は間に合わせようと、書こうと思っているのが
土曜日にゲオで借りたDVDが明日返却日なので
寸評を放置して、今DVDを見ています。
DVDの中身は皆さんのご想像にお任せします。

井上〜、間に合わなかったらごめんね。
とりあえずがんばるわ!


最後に、
皆さん2009年もよろしく御願いします。


それでは新年のあいさつを
ロボミツと同じ道を歩みつつある濱田に回します。
2008/12/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hayakawa (01:26)
こんばんは。
就活しなきゃいけないって言う現実を山本に突きつけられてしまった早川です。

少し前になります。例え世界中の99%の親がダメと言ったとしても、この早川の親なら許してくれるだろうと思って、
「俺もう一年くらい大学でフラフラしたいから、就活しなくて良い?」って普通に聞いてみたら、
「はぁ!?何言ってるの?無理に決まってるじゃない!いくらかかると思ってるの!!」と予想外の返事が返ってきたんでおとなしく就活することになりました……やっぱり就活の話は暗くなるからやめます。

さて、皆様年末いかがお過ごしでしょうか?
僕は12月の序盤はいつも通り足が痛いと言って練習を休み、中盤は早川以外だったら間違いなく死んでいたであろう悪性のウイルスに感染した為に(完全にただのサボり扱いだったけど)年末TTを含めた全ての練習を回避し、終盤は多数の忘年会と夜遊びの影響で走る気が全くせず、結局ほとんど走らないまま一年を終えようとしています。
そのせいか今では30分低速でジョグするだけで息切れるただのおっさん紳士。体重も増え、かつてH生田に「早川サン、良い体してるねぇ…」と絶賛された割れ割れの鋼鉄の腹筋も贅肉に隠れてしまいました。

ただ来年は最後の年なんで、年明けたら今一度体を鍛えなおし、四月くらいにはもう一度H生田に誉めてもらえるような肉体を引っさげて、H川ショック(今年は10月頃にメカみつ君がグラウンド外で久しぶりにE塚ショックやってたね)を3試合毎くらいの間隔で適度に巻き起こしたいと思います。


そういえばオフを利用して最近、ザ・虚弱の小川やプレイボーイ光先輩と2008年総決算テニスしたり、25日にはノー・デリカシーマン梶田と雨が降りしきる中ガチでクリスマス野球決戦をしたりと、色々スポーツしました。
でも、一番好きなサッカーをやってない事に気づいたんで、餅つきの日にもしグラウンドが空いてたら、出来る人は共にやりましょう。可能なら大人数で熱く激しく。

というわけで次は、今度互いにナンバーワンプレイヤーの自負を持って、サッカーという名の潰し合いをすることを約束したコーヘイで。この前中距離忘年会で見せた少々生意気な感じが実に良いです。
あと以前複線化した分が回収しきれず最近回りが悪いから、ブログ長の梶田が今年の締めがてら最後にふさわしいスペシャルな文章書いてください!

それじゃあブログも書いたし、明日からのラスト忘年会2連戦に備えて早く寝ることにします。また6日の餅つきの日にお会いしましょう。
2008/12/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ayu (23:45)
こんばんヮ

実は・・・
とっても前に 航せんぱぃから回ってきていました。。
今更ですが、ごめんなさい(TT) 牧野あゆみです◇◆

山は寒いです。
せんぱぃがたちがいないと もっと寒いです。
みんなが大集合したら暖かくなります
でも、全員きたら きっと山が人で溢れちゃう。。
難しい問題です

駅伝の付き添いで、あたしは気合いを入れていたのに
当日は場の緊張が空気感染して口数が異常に減っていました。
あの区間にいた人の影響ではないことをこの場を借りて弁解しておきます。
遅くなりましたが、選手のみなさま、応援付き添いのみなさま、
素敵な時間をありがとうございました ♪+。


近頃のあたしは、字の如く 牛飲馬食です
しかし、あまりの寒さのため・・・
外では常にジョグ状態なので
母のようにマシュマロ体系にはならないと ひとり信じて生活しております。

疑問があります。
ベジタリアンの人(健康のために仕方なくではなく野菜を好む人)と、お肉が大好きな人がいます。
両者とも好きなものをたくさん食べるとすると
お肉好きな人は圧倒的に不利だとおもうのです。(素敵な体系を保つという面で)

おからが好きでたくさん食べるより
チョコやお砂糖が大好きでたくさん食べたほうが大変な事態になってしまうとおもうのです。

みんな
食の欲を満たしてるのに・・・

平等ではないのですね。

どうしてでせう。

あ、でも野菜ばっか食べてたらモヤシ人間になっちゃうや

複線化後で回していいのかわかりませんが・・・
年末もお正月も
いろいろ全力疾走してそうな坂口せんぱぃお願いします


◇2009年の目標◇
フルアヘッドあゆみ
ayuさんのブログを読む | 閲覧数 (877)
2008/12/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (17:42)
あと数人下位だったらニートになっていた平岡先輩から回してもらった山本です。あとはちゃんと単位とって卒業するだけですね。
とかいう僕自身も11月以降は無職です
家庭教師をやめ(させられ)てからはベネッセの採点を少々しただけです。そろそろ働こうと思っているので誰かいいバイト紹介してくれたらうれしいです。

特に書くことないんで次に回します。
今年就活される早川先輩お願いします。
2008/12/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (00:06)
どうやら僕にブログが回ってきていたようですね。
古川先輩は一体誰に回したんだろう???僕はと思っていたのですが、土肥に「お前しかいないだろm9(^Д^)ぷぎゃー」というようなことを言われました。
親からも「あんたにブログ回ってきてるから早く更新しなさい。」という旨のメールが来ました。
・・・ありえないっ・・・常識的に考えてっ・・・(グニャー

というわけで書きます。
ではみなさん、今年度の男子5000mシーズンベストをご覧下さい。
1 藤永 紘基 M1 14'25"01
2 山本 崇博 2  14'40"44
3 村西 研郎 2  14'42"89
4 平岡 悠  4  14'55"16 ←←←注目!
5 佐藤 航  4  14'55"28

先代タイム番長のK氏(14'58"64)を押しのけ、新タイム番長が誕生しました。
実績は見事なほどに皆無です。
思えば、大学陸上生活で本当に良かったと思える思い出なんて一つもありませんでした。
七大戦は4年連続で走れませんでした。
駅伝もAチ−ムで一回も走っていません。
今年の夏には84ペーランを4000mもできない時期もありました。
本当に苦しい時期もありました。
でも、最後の最後、ラストチャンスの記録会で14分台を出すことができました。
な ん と い う・・・。

あとは名岐駅伝のメンバーになってしっかり走ることだけです。
僕は名岐駅伝に出場したいのではなく、名古屋大学陸上部のAチームで走りたいのです。
だからそれを実現するチャンスは今回しかありません。
年末TTでも一応しっかり走れたので、前回のブログで書いた「目標は末次・向山コース」が現実味を帯びてきました。
消えろプレッシャー!!!


次は山本たかひろに回しておきます。
2008/12/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: furukawa (20:41)
OBのくせに、つい最近、書いたばっかやったで、名岐駅伝まで書かんとこうと思っとったんですが、現役のブログを停滞させんのも良くないんで、書く事にしました。

ってか、院生のK村より書いてるんじゃね?


さて、東海学生駅伝も終わり、一息ついているところでしょうか?

長距離にシーズンオフはないですが、今が一年で一番休める時ではないしょうか?

とは言っても、次はハーフ頑張るぞ、名岐出るぞ、マラソン出るぞとかそれぞれに目指すとこはあるでしょう。

休むのもいいけど、長い間積み重ねてきたものを崩すのは簡単。



って昔、ミーティングで監督が言ってました。

風邪や故障に気をつけて、寒い冬を乗り越え、一段階強くなってください。
期待してます!

そんな自分は今日、5日ぶりに走りましたorz
息上がりまくり。反面教師。

それじゃ、次は内定は決まってるけど、ニートな14分台の人に引退までのプランを語ってもらいます。

あ、でも、冒頭文は、「古川先輩は宿の無い自分を家に泊めてくれるいい先輩です」から始めてください。

みんなも誰が出てくるか期待してみましょう。
2008/12/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hitoshi (12:34)
こんにちは。
孵化することない金の卵、略して、やめとこう、北村です。めったに山に顔を出さない太い学生OBです。

まずは東海学生駅伝お疲れ様でした。直前に参加させてもらったメニューのときに自分が知る中で最高レベルの強さと熱い雰囲気を感じたのですが、悔しい結果です。来年、再来年ともっといいチームになることを期待しています。

さて、報告ですがきのう駅伝カーニバルin庄内緑地にて名大倶楽部が5位に入り、名岐駅伝出場権を勝ち取りました。社会人OBの方々の努力の賜物、トレーニングの設定タイムとかを聞くと驚異的です。あとやっぱりゴッドはゴッドのままで健在でした。僕も走る気満々でしたが、登録問題でやらかしたためにスタートリスト名クラ5区走者空白という異常事態を引き起こしてしまいました。チームの出場に影響はなかったのでほっとしましたが全身の毛に代えて詫びねばならぬとこでした、関係者の皆様ほんとうに申し訳ございません...

数えてみたら結局走り始めてから一度も月間3桁達成できてない始末、これからは、やります。現役時代かすりもしないほどまったく縁がなかった名岐駅伝走らせていただけるようなので。登録問題解決してれば。ということで、また山の上にお邪魔することもあるかと思いますがお手柔らかにお願いします。

OBレーンということで、初登場となる松井先輩にタスキをつなぎたいと思います。
きのうはお疲れ様でした!
2008/12/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: かわい (23:08)
こんばんは

村西くんからせっかくまわしてもらってるので、書きます。去年院卒した河合です。たまに山に顔だしてる細いOBです。

東海学生お疲れ様でした。負けてそれぞれみんな思うところはあると思います。その思いを胸に秘めて来年につなげてくださいね。

明日はOBも駅伝にでてきます。名大倶楽部で駅伝カーニバルに。

オーダーは
1区(7.9km) 内藤
2区(7.5km) 古川
3区(5.0km) 末次
4区(5.0km) 本田
5区(5.0km) 竹内
6区(9.5km) 河合

でいきます。12時庄内緑地スタート。
6位までが名岐出場権獲得。今年はトーエネック、三菱自動車岡崎がでてきますが、うちもなかなか強いです。
社会人になってもこんだけ走れるんだぞというのを、見せたいなと思ったりしてます。

では、次はメイクラエースのFuruくんと、金の卵の仁くんと、たまごといえば福岡を走った「たまを」さんに、襷を投げてみます。ちゃんと受け取ってくれるかは謎。

« 1 ... 307 308 309 (310) 311 312 313 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]