中長ブログ - こうたろうさんのエントリ

最新エントリ
2024/04/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうたろう (23:05)
ハヤトからまわして貰いました。ありがとう。1週間以上ブログ止めてしまいました。ごめんなさい。初めに全く関係ないことですが思っていることを。LINEのメッセージにスタンプつける機能がありますよね。このスタンプにお辞儀か土下座のスタンプも追加して欲しいと思っています。
2年 下村晃太朗です。
出身 愛媛
趣味 新作スイーツ調査

 コンビニのスイーツはおいしすぎます。最近はシュークリームにハマっており、ローソンのメロンパンみたいなシュークリームにドはまりしていました。シュークリームが世界一体に良い食べ物、ヘルシーな食べ物だったら良いのにと何度も思いました。ただ陸上の事を考えるとあまり食べすぎるのも良くないなーと思います。ただ見かけたら食べてしまいますよね。だからコンビニには近づかないのが最適解であると気づきました。コンビニにさえ入らなければスイーツが目に付くことはない。スイーツが目につかなければ食べたくならないだろう。そういう理論です。ただこの考えのもと街を歩いていると逆にコンビニが目につきます。コンビニの多さに圧倒されます。改めてコンビニ凄いです。逆に迷惑です。コンビニ見つけるたびに「やめてくれ〜」と思います。シュークリーム以外にも、ブラックサンダー関連のスイーツはめちゃくちゃおいしいです。世界で2番目に体に良いヘルシーな食べ物がブラックサンダー関連の食べ物全部だったらなーとつくづく思います。
スイーツの話を書いていたら甘い物がとても食べたくなってきました。ブログを書き終えたら気分転換に近くのコンビニでもいってみようかと思います。
 
 春休みは2週間の休みを頂いて東南アジアに行っていました。多くの人と出会い、心から尊敬できる人、一生忘れないだろう人が二人できました。多くのハプニングを経験し自分の無力さを痛感しました。今回は旅の3日目、「あ、旅終わった」と思った経験。スマホを海に落とした話を少し書こうと思います。

スマホをベトナムの海に落とした話
 単独で世界遺産ハロン湾のツアーへ。(ハロン湾は調べてください)ガイドさんツアー客全員外国人。20人乗せた船で船着き場まで行き、そこから2人乗りのカヤックに乗り換える。(カヤック知らない人は調べてください)船着き場は幅5m、長さ100mくらいの大きいいかだみたいな感じ。
 1時間台湾の人とカヤックでハロン湾を巡った。1時間後、船着き場に戻りカヤックから降りようとしたときにそれは起こってしまった。立った拍子にスマホが海に落ちた。スマホを膝の上に置いていたのを忘れたまま立ってしまったのだ。そのままスマホはスーと静かに海に消えていった。

下村
どうしよどうしよ。
ガイド
そこにダイバーがいるから彼が潜って回収してくれるよ
〜指指した方を見ると若い男がスタンバイしてた。
下村
良かったー
ガイド
その代わりダイバーに100ドル(15000円)現金で払ってね。
下村
高い。そんな現金ない。クレジットカードは使える?

使えるわけなだろ。今この場で払わなけりゃだめだ

一旦財布確認してきます。
〜100ドルもないのはわかっていたが少しの希望にかけて財布を取りに船に戻る。船にはツアーの人みんな座っていた。

無理です

ほな諦めろ

ここの水深は?

6m。

本当に6mもある?一旦自分で潜ってみます。なんか行けそう

お前が?だめ。船でみんな待ってるからもう帰るぞ
〜しぶしぶ船に戻る。

誰か100ドル貸してくれる人いませんか。スマホを海に落としたんです(必死)
〜ツアーの人たちにも助けを求めたが案の定そんな人はいない。船が出向。気持ちは沈みに沈んでいるがとりあえずニコニコはしとく。(これは鉄則)
出向から10分後
ガイド
おーいこのスマホ誰のだ〜
隣には船の船長がいてなんと僕のスマホを持っていた!
下村
幻? ハイっ僕のです!
〜僕が船に戻って粘っていた間に拾ってくれたらしい。思わず船長を抱きしめた。3回抱きしめた。
下村
お金ないけど良いの?
船長
財布見せな。財布の中の金は頂くで
下村
もちろん!どうぞ。(3000円の出費。安い)

本当に焦ったりましたが、なんとしてでも伝えなければいけない状況では英語がスラスラでました。

次の国ラオスで結局スマホをなくしてタイでスマホを買った話はまた次の機会で。

次は阿部さんに回します。よろしくお願いします!

 
2023/12/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうたろう (23:20)
こんばんは。下村晃太朗です。

今日はジョグをしている時にオリオン座が見えました。冬の訪れを感じました。最近は星を見上げることが多いです。何も考えずにボーっと星を見ていると落ち着きます。
冬は空気が乾燥して、星がより輝くらしいです。今シーズンが終わったら星を見にいろんな場所に行きたいです。

この秋シーズンは東海学生駅伝で走ることを目標に練習してきました。この目標があったので、常にライバルを意識して走ることができ、この秋シーズンは大きく成長できたと思います。チーム内で競う形になりましたが、僕はこの競ってる感覚がわくわくして好きでした。

東海学生駅伝は、僕の初めての駅伝、ロードレースとなります。駅伝の雰囲気を実際に走って感じられるのがとても楽しみです。不安なことはとても多いですが、今までで一番良い状態で、自信をもって臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします。

次は吉原さんお願いします。
2023/10/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうたろう (12:42)
おはようございます。下村晃太朗です。
明日から授業が始まるらしいです。夏休みは多くのことをしましたので、その思い出を書いていこうと思います。

僕が坊主にしたのは8月17日、濁河有料合宿が始まる日です。差し入れのケンタッキーを買いに行った待ち時間に切ってもらいました。最初は3ミリでお願いしましたが、理容師の人から、髪を切る時間より長くないかと思うほどの時間説得され、短くしすぎないことを強く勧められたので、根負けして6ミリにしてもらいました。

濁河合宿所の温泉には、シャンプー、ボディーソープ、コンディショナーがありました。ここで発生したのが、頭をシャンプーとボディーソープどっちで洗うか問題です。どちらも何回か使って試しましたが結局、他の坊主がシャンプーを使っているのを見てシャンプーにしました。

坊主がシャンプーを使うのはもったいないという先輩もいました。そうかな?と思いましたが、この意見は間違ってはいませんでした。
坊主はシャンプーをしても全く泡立ちません。しかし洗ってる身としては、泡立ちはなんとしても欲しい物です。その泡立ちを求めてシャンプーを何プッシュもします。結果泡立ちが良くなることはありませんので、これは自分が納得するか諦めるまで続きます。このようにして、僕は坊主という身でありながら合宿中シャンプーの使用量で上位に君臨していたと思います。泡立ちの点ではボディーソープが圧倒的に上でした。
一度コンディショナーも使ってみましたが、これは自分でもさすがに無駄だったと思います。

坊主について書いてたら割と時間がたっていたのでここまでにします。本当は合宿のことなど書きたかったですが、また今度にします。
ちなみに知りたい人が多くいると思いますが、10月1日現在僕の髪は長いところで3僂△蠅泙靴拭Fの上のほうの髪ですね。横は2.5僂らいでした。計測方法は難しかったですが、試行錯誤した結果、髪の毛を力づくで抜いて測る方法にしました。従ってこの結果はかなり正確だと思います。

次は泰平さんにまわします。お願いします。
2023/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうたろう (11:00)
はじめまして長距離1年の下村晃太朗です。

学部 工学部 機航
出身 愛媛県 新居浜市

まずは、僕のこれまでのことについて説明します。
今までにしてきたスポーツは、水泳とサッカーです。水泳は4歳から小学校5年まで続けましたが、僕の生活の大半は、サッカーが占めていて、高校まで続けました。

陸上の長距離に興味を持ったのは、中学校のころです。僕の中学校は、駅伝が強くて、僕の代は全国大会で5位でした。僕は駅伝には入っていませんでしたが、駅伝の人と走る機会は多く、彼らと競って走っていました。全国大会の応援に行ったり、友達のタイムをチェックしたり、陸上に触れる機会が多かったので陸上に興味を持つようになりました。

名古屋大学に入学した理由は、共通テスト後の推薦入試があったからです。出願日の前日にこの入試を受けることを決断し、徹夜で書類を書きました。まさか受かるとは思いませんでした。

陸上部に入った理由
大学に入学する前にWBCやスラムダンクをみて、大学でも全力でスポーツをしたいと思いました。今まで経験してない個人スポーツをしたかったので、興味のあった長距離をすることに決めました。入った当初は不安が大きかったですが。今は陸上部に入って良かったと思っています。自分の成長が感じられてとても楽しいです。

まずは、怪我をせずに練習を継続することを目指します。そしてレースで結果を残せるようになりたいです。

一度ブログのデータが消えて遅くなりました。読んでいただきありがとうございます。

次は長距離のはやと君にまわします。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]