中長ブログ - のぶさんのエントリ

最新エントリ
2022/03/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (22:15)
七大戦で優勝🏆
全日本大学駅伝出場🎽



僕たちが成し遂げられなかった夢を、
精一杯追いかける後輩たちを全力で応援しています。



フレー、フレー、名大‼️
2020/03/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (00:15)
お久しぶりです。森信人です。


はせがわパスあざす。
遅くなってすまぬね。





今回のブログは学部最後ということで、僕は今までの感謝の気持ちをたっぷりと伝えたいと思います。



陸上感とか、後輩達に伝えたいこととか、あんまり上手く書けんと思うから、ほっこりする内容で行かさせて頂きます。ためになることは全く書いてないからごめん。また山の上で会った時に、たくさん語り合いましょう!







それでは、まず同期から。
4年間ってかなり長い時間をみんなと一緒に過ごしてこれたことはとても思い出に残ってます。最後の年は特にこの代の団結力はめちゃ強かったと思うし、主将として沢山の人達から支えられて素晴らしい代であると実感しました。ありがとう。なんだかんだほとんどのメンバーが途中離脱することなく、みんな一緒に卒業できてよかったです。(もだ?)社会人の人どこでも会いに行くんで美味しいご飯食べさせてください!!!



次に先輩。
先輩方には本当にお世話になったし、先輩方がいなければここまで全力で陸上と名大陸上部というものに向き合えなかったと思います。中距離の偉大な先輩方にはたくさんの知識を教えてもらい、佐伯先輩を始め歴代の主将や幹部からは名大陸上部に対する愛や七大戦に対する思いを学び、1個上の中距離のちょっとした先輩からお酒の偉大さを知りました。他にも言いたいことはたくさんありますがとりあえずは感謝で溢れてますありがとうございました!!



次に後輩。
まずは主将についてきてくれてありがとう!中々チームの目的が不明確な時期もあったし、他大の子は特にチーム一丸となって七大に向けて戦うって感じに不満を持った子もいると思うけど、最後までついてきてくれて、全力で応援してくれて嬉しかったです。そして今の後輩には優秀な子が本当に多く、勧誘時には特に救われました。後輩にはこれからの活躍を本当に期待してます。



次に中距離のみんな。
もう常套句みないな感じになるけど、あのキツい練習をこなしてこれたのはみんながいたからです。今まさに実感するところであるわ。練習中にふざけあったりとかお互いに刺激しあったりした関係が中距離らしくて、昔から変わってない、名大中距離の良さだと思います。そのライバルの中でも特に光志には感謝したいと思います。練習では支え支えられだったし、試合においては光志がいなければあのベストは絶対出てませんてました。まだおれが負けっぱなしやからこれから勝負な!あと、主将頑張れよ。



次に他大のライバルたち。
東海地区を始め、七大勢や対抗戦相手の中距離勢にはかなりのライバルがいます。(相手に意識されてなかったらちょっとだけ悲しい)みんなにも伝えてきましたが、自分の陸上のモチベはこいつらに負けたくないって気持ちがかなりウエイトを占めてます。去年の七大なんかは特に、周りがベストを出して刺激を受け自分もベストを出すことができたし、更にまたライバル勢がベストを出すことで七大に向けて相当な士気が高まりました。もちろん嫉妬心なんかもありますが、このライバル達がいなかったら、これまでここまで燃えずに陸上に向き合えていなかったと思います。みんなありがとう。



最後に幹部。
幹部のみんなには1年間支えられ続けました。自分は最初、主将に決まったときは自分から立候補とか積極的に決まったものではなく、ある程度流れでという惰性的に決まった面が大きくありました。なので最初はかなり動揺していたし、そこまでリーダーシップをとるということが出来ていませんでした。自分の芯がなかなか定まらない中で、幹部を集め話し合うことを頻繁に行い、そこで方向を見つめ直すなど、幹部の皆にはめちゃ助けてもらいながらなんとかやってきました。パート長なんかは自分達のパートに費やす時間がある中で、相当な時間を話し合いなどに割いてもらいかなりしんどかったと思います。最終的に七大に向けて部が一丸になれたのもパート長を始め、幹部の皆全員のサポートやそこに対する共通の思いがあってのもので、最後の皆の話を聞いてこれをとても実感できました。自分のキャリアの中で、名大陸上部の主将を遂行できたことはとても大きく、これを一番に支えてもらった幹部には本当に感謝しています。みんなありがとう。







以上、大学生が書くブログとは全く無縁の、しょーもない感謝のブログとなりました。なんか小学校の卒業式で卒業生が一言ずつ感謝の言葉述べる風のやつにめちゃ似てて恥ずかしいです。(その後絶対旅立ちの日に歌う)

これもう終わりみたいな内容になっちゃいましたが、しっかりまだ陸上続けます。春休みとコロナの影響で、今は結構まずい状態ですが(まじで中国に訴訟したい)、しっかりと体を作り、まず初めは試合が行われることと試合に出れることを目標として頑張ります。

大学4年間陸上をやってきて、追いかけきれなかった夢と越えられなかった人と記録を求めて、残り限りある時間の中であがきます。自分が出場するという目的で新潟に行けるように、全力を尽くします。そして自分の中で納得できる形で陸上競技を終えたいと思います。

ということで、これからもよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう!







それでは次に。
部活面に関しても、それ以外の事に関しても、本当にお世話になりました。山の上の中で最も感謝している人の1人です。
みずきよろしく。
2019/08/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (08:11)
卒業式の日。
僕たちはこれまで育ててくれた偉大なる先輩方のご卒業の祝福と哀愁の思いを全力で伝えるため、豊田講堂にきていた。
しかしそんな思いを一目散に吹きとばした一大ビックニュース。
名大に1.52が入るってよ。
あの衝撃は今でも忘れない。いとも簡単に3年間の先輩との思い出をはるかに超えてしまった。集合写真に写っている僕とみずきの顔は完全に浮かれていた。本当に強いヤツは、細道に来るか、早く情報が行き届くかしてほしい。。。ちなみに、僕足速いっすよ?って細道の時に言ってきた吉田は入ってすぐやめた。



安井パスありがとな。
まあ入るって聞いた衝撃並みにビビったのは、交通費払えないので刈谷行けません。やったわ。
早くドンキで一人前になれよ。。


改めまして、4年の森信人です。
主将です。任期は残り2日です。


今回は七大戦について書き連ねていきます。


僕がミーティングで、なぜ七大戦にこだわるのか?ということを話しました。
みんなにはそれぞれ様々な理由があったりなかったりと思いますが、僕がこだわる理由は先輩たちへの憧れ、そしてライバル達との対抗心、これが大きな理由です。


僕たち4年生は2年前に七大戦優勝を味わいました。先先代主将の佐伯さんが1年間、優勝しようと言い続けそして先輩達は達成しました。地元開催で十何年ぶりの優勝とだけあって、本当に言葉に表せないくらい凄まじく、感動を覚えました。

ですが、僕たちの代は純粋に喜べた人はそう多くはいなかったと思います。現に得点を取れたのは確か、わたるの走り高跳びのみ。自分は当時800mに出ましたが全く戦えず、悔しさしか残らなかったことが印象深いです。

様々な困難を乗り越え、優勝を手にして喜んでいる先輩方を見て、自分もめちゃくちゃ喜んでいましたが、後になって先輩達に対する羨ましさ、嫉妬心的な気持ちは正直めちゃくちゃありました。


今、僕は七大戦を意識して離れないのは間違えなく2年前の優勝が頭に残ってるからです。OBやOGの方々が七大戦に対して熱や思いがあるのもそれまでに先輩方が作ってきたたくさんの歴史があるのだと感じられます。


名古屋大学陸上部の主将として七大戦で順位を取ったり相手を倒すことは後先に続く中での重要な任務だと感じています。末永く強い名大陸上部のステータスのようなものですね。

この前もみんなの前で話しましたが、僕たちはやっぱり七大で優勝したい気持ちが本当に強いです。しかし、近年七大はインフレをし続け、僕たちの感覚だと数年前よりは圧倒的にどの大学のレベルも上がっています。
今年3位を取ることは決して簡単なことではいし、ましてや数年後に優勝しようと考えるのは客観的に見ても困難に近いのが現状です。



ただそれ以上に本当に僕たちが七大で勝ちたいという思いが強い。その思いを持って1年間やってきた。だから、今年は本当に3位を取れると思うし、数年後には後輩達が優勝を取ってくれると信じています。


幹部の皆はもう浸透していますが、今回の七大戦で結果を残して、下の代達を巻き込んでいくとこが本当に重要だと思っています。
僕個人としても、そして4年生がこの試合で順位、記録同様かそれ以上に僕たちが2年前に感じたような、思いを後輩に伝染していけたらと思います。




長くなりましたが、これが1つ目のこだわる理由。



2つ目は七大学におけるライバルの存在です。

中距離パートはありがたいことに、僕たちが1年の時から七大合同中距離合宿というものがあります。きつい練習を他大の人たちと一緒に行い、たくさんコミュニケーションをとって、そしてレセプションを行い、めちゃくちゃ仲良くなれるし、レベルが近い人との対抗心が毎回生まれます。

中距離パート全体として、間違えなく他の七大の全パートよりも仲が良く、交流が深い。これはもう先輩たちと代からずっと伝統的に続いてきて、僕は学年関係なく色んな大学の人と仲良くさせてもらってます。


仲良くなって生まれるのが、本当に負けたくないという気持ち。現に僕とこうしが今シーズンに一緒にPBを出した時も、すぐに七大のランクを確認して喜び合っていました。(その時おれはまだ得点圏内)


他大の速報は毎回気にしているけど、特に知り合いの中距離のヤツらがPBを出してるのを見たりすると、体の中が燃える感じがします。やられた!とかうっざ!とかいやオレの方が絶対強いとか、よくわからん対抗心を抱いたりとかして、バチバチに意識してしまいます。その時のツイッター更新具合は異常です。

こいつらの存在が自分の競技力に拍車をかけたと思ってるし、さらに七大に向け自分自身が意識づけられたと思ってるし、感謝の気持ちが大きいです。明日は絶対負けんけど!




中距離の子達、後輩たちにはもっとあの場で知り合いやライバルを作りバチバチにやってもらいたいと思っています。
実際そこは競技力の問題ではなく、僕たち1年の頃から同期や先輩方と仲良くなり、早いタイムを持っていないものとも合宿で意識してからお互いに負けん気でずっとやってきて、それでお互いが強くなっていきました。

仲良くなることも含めて、後輩たちには今回の機会でも他大の子達と触れ合って、そして意識し合うライバルを作れたらこれからの競技生活もより充実したものになるのではないでしょうか?


まあ中距離合宿以外にも、もちろん高校から一緒に戦ってきたライバルとか何なら部内でのライバルとかそういう存在が自分のモチベを上げる、強くなれるために必要なものだと本気で思います。ライバル達に負けないという対抗心を全面に押し出し、必死に練習して、強くなってください!!


と、いうことでこれが2つ目の理由です。




では最後に今回の七大戦の個人としての抱負について。

去年一昨年と出さしてもらいながら、不甲斐ない成績しか残せませんでした。去年に関しては本気で決勝に行けると自信を持ちレースに挑みましたが、惨敗をし、その一方で岩井さんが決勝に残り得点を取っている姿を見て、チームとしては嬉しかったのですが、その何十倍以上の悔しさがありました。半年後、飲み会の場で岩井さんに泣かせられました。



今年は去年よりも記録、勝負の面で間違いなく強くなったと自負しています。なんなら今年出てる3人はタイムだけで言ったら間違えなく過去最強だし、3人同時に決勝に残れば名大中距離の新たな歴史が作られたといってもよいとではないでしょうか!

実際、東海インカレ同様に七大戦も中距離は過去の強い先輩が点数をとり続けています。よの良き歴史を継承したいし、今年は中距離歴代のなかで一番得点をとりたいと思います!


自分は組3番手ですが、まずは確実に決勝に行き、決勝では戦力分析で上にいるヤツらを抜いて、こうしと一緒に表彰台を目指していきます。

決して簡単には通らない予選は自分の人生の中で最も緊張する試合になるのは間違いないですが(もういま緊張してきた)、皆んなの応援を背に受け、4年間やってきた成果を全部出したいと思います。




今日から始まる七大戦。
最初からエンジン全開で
かましていきましょう!
3位の東大とは倍の点数差
ですがこの逆境を乗り越え、
七大戦3位とりましょう!
そして、最後は笑顔で、
主将の任期を終えたいと思います



これで800レーンは終わりです。





いよいよ本番。

やってやるぞ!名大!!
2019/05/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (12:42)
安藤さんブログパスありがとうございます。

みなさんこんにちは。
主将の森です。

去年の七大?からブログを書いていませんでした。
ちゃっかり主将となって初投稿なので自己紹介と思いを綴ります。


名前 森 信人
所属 化学生物工学部分子化学工学学科
現マテ工(陸上部多くね?)
種目 800m、たまにマイル
出身 大都会(ド田舎)岐阜
苦手科目 英語(最初のTOEIC425点)
役職 名古屋大学陸上競技部主将
一言 CL最高。リバプール大好き。

なんか4年になって書くブログは感慨深い。ってかブログを書くことなんてほとんどなかったし、なんなら普段から言葉を考えることなんてないに等しいので考えても何も出てきません悲しい。。。

同期のブログ拝見してみると
みずきは「笑いを取るとは」について語ってるし、、、
塚本は毎度毎度陸上に対する熱い思いを書き連ねてるし、、、

みんなかっけぇ。。。

(山田、名市ブログで10000字書いてるってま?医学部生暇なん?)


最近ネタあるかな〜?って感じで振り返ってみてもおれの生活
図書館で一応TOEICの勉強、部活、研究室で勉強するふり、たまに麻雀(何故か育生さんにめちゃくちゃマウントとられる)としょーもない生活しか送ってきていなかったのでなんも書けん。。。尚、院試やばい。。



現況もなにもないので主将の思いを。

僕は2年の春合宿で主将をやることを決めました。
ですが自分が部に入ってからの主将のイメージは威厳がある、カリスマ性がある、競技力がある人が上に立つというもので自分とはかけ離れていて、不安しかありませんでした。
現に、主将になってからも、自分の競技で結果がでなかったり、上手く部をまとめられなかったりした時に、おれが主将でいいのかと思うことは多々ありました。

ただ今思うと自分は周りのみんなにめちゃくちゃ支えてもらってここまで来たんだと感じでいます。上級幹部のみんなからたくさん助言をもらったり助けられたし、勧誘委員会の子達の頑張りに勇気をもらいました。


と、こんな感じだともう主将終わっちゃいそうな感じなので、、、
しっかり抱負を。


新幹部になって色々ありましたがようやくここまできました。長かったような、あっという間のような感じです。

皆さんさすがにもう知っていると思いますが、僕の代の最大目標は七大戦3位です。
新入生の子たち知らなかったらすぐに頭に入れてください!

この目標を掲げこれまでやってきました。
去年の夏、この目標を出してから着実に近づいています。強い1年生も入部してくれて、手の届くところまで来ていると思います。


ただこの七大戦で結果を出すことは、悪い言い方をすると、実力がある人が結果を出し、そして強い選手を入部させるだけで達成できてしまうと考えられます。

それは本当に強い部活と言えるでしょうか?

少なくても、僕たちはそのような姿を望んではいません。

競技力では活躍できないかもしれない部員も、山の上では他大学も一丸となって目標に向かっていく。具体的に言うと、部一丸となっての名大が誇る集団応援の姿、練習や試合での仲間やライバルを応援したり煽ったりする姿、試合で活躍する選手の陰でサポートする姿、全ての部員の活躍によって目標は達成できるものだと思っています。

2年前、前主将の佐伯先輩が仰った誰もが主人公になれるチームとはまさにこの事だと思います。

僕の言葉で言うとこの部はチームスポーツ!ってことです。
ダサいけど。笑


まあつまり何が言いたいかというと、自分は関係ないと思わずに目標に向かって何ができるのかというのを一人一人考えてみてください!

この姿を部のあらゆるところに伝染させることが僕の主将の使命だと思っていますし、僕のできるリーダーとしての能力だと感じています。
そしてこの意気込みを自分達で終わらせるのではなく後輩達に受け継いでいって、いずれ名大が七大戦でもう一度優勝するところを見守る、これも僕の使命、なんなら最大の使命だと思っております。(なので今のところ大学院でもこの部には居続けようと思ってます。院試に受かればですけど)

そのための今年の七大戦だし、今日から始まる東海インカレだと思います。



書くことないなと思いながらもなんだかんだ書き連ねました。
インカレのこと少しだけ書きます。


僕は800mに出場します。
2年連続不甲斐ない思いをしています。
今年は去年よりレベルが高いです。
ですが調子はいいです。
僕が決勝行ければ名大3人決勝も夢ではないと思います。
枠を譲ってくれた岩井さんにも感謝しながら、
全力で800m駆け抜けます。
皆さん沢山の応援、煽りよろしくお願いします。



また、部の目標は国公立1位です。
ありがたいことに、沢山の院生方が出られることにより、戦力分析では達成できそうではあります。ただ、これだけではいけません。
院生方に負けずに我々学部生も冬季練からやってきた成果を見せつけてやりましょう!

部、一丸となって国公立1位、そして全体3位を獲得しましょう!



土曜日の朝には円陣組んでしっかりと決めたいと思います。


フレフレ名大!!
フレフレ名大!!
2018/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (16:01)
2週間前の出来事
いつも変わらぬ飲食店で接客、レジ打ちをしていた。朝7時からのシフトで朝ラッシュの時間はいつも以上に忙しかった。そして9時くらいになりお客さんは疎らになった。そして親子連れのお客さんがやって来た。小、中学生くらいの可愛らしい女の子が注文をし、席についた。自分はそのままレジ打ちを行っていたが、近くの席から可愛らしい女の子の声が聞こえてきた。
「さっきの店員さんほんと顔黒かったよね。時計焼けもすごかったよ。」
この言葉が耳に入り、そこから接客の笑顔が半減した。
悲しみと同時にやる気も込み上げてきた。
絶対白くなってやる。
そこで、目標を設定した。
『秋までに新田真剣佑くらいの美白になる』
そこからとりあえず日焼け止めを塗りまくる日々が始まった。
家を出る前に日焼け止め、部活始まる前に日焼け止め。。。
そして迎えるは七大戦。
神(髪)に誓って必ず白くして見せます!乞うご期待ください。


こんにちは。3年中距離の森信人です。さとこうブログパスありがとう。さとこうはお顔が白いし、名市3年の中でダントツでイケメンだし、お洒落なパンツ履いてるし、3万のズボン持ってるし、後輩の女の子に絡みにいくし、家出はするし、短距離行ったと思ったらすぐ中距離戻ってくるし、ほんとに尊敬するとこしかないです!!!☺

とまあこれ以上ディすることもないので次いきます。


いよいよ七大戦が迫ってきました。
七大は何故か800mのレベルが群を抜いて高い。インカレより遥かに高い。みんな、本当にお勉強しているのだろうかと疑うくらい速い。

そんな中、自分の調子はと言うと、、、
インカレが終わってから3分の1くらい体調を崩してしまいまともに走れませんでした。調子がよくなりかなり走り込むようになったらまた体調を崩すという状況を繰り返してしまいました。

ただ、アホみたいに雨が降りアホみたいに暑くなって自分の調子もアホほどまでいかないですが、大分上がってきました。まだ絶好調とまではいえませんが、あと1週間ちょっとあり、そこまでで完璧に仕上げる自信はあります。

まだ、自分が走れる保証はないですが、七大でスタートラインにたったらブチかましていきます。

いまがどんな状態で、どんなレースで、どんな展開になれば勝てるのか、しっかりイメージトレーニングをして数%(ワンちゃん)でも勝てる、決勝に行けるチャンスがあればその数%をものにするレース展開、勝負を挑みたいと思います。


今まで練習で積み上げてきた成果を存分に他大勢に見せつけ少しでもいい順位をとって凱旋しましょう!!!


と、いうことで次に回します。
かじゅから(黒幕はこんとし)回りきらないので七大レーンを複線化します。


男子800m
周りが県戦で好タイムを連発し刺激されまくっているであろう、こうしくん

男子1500m
今シーズン絶好調男で七大の3分台はかたいと思われる、おがわみずきくん

男子5000m
2年の中で唯一無職である、勝田

男子3000mSC
化工を選んでくれて嬉しいです。院試頑張ってください、ずっきーさん

以上の4人に回します。
よろしくお願いします!
2018/05/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (11:34)
「こ」と打てばこんにちは。
「し」と打てば主務の森です。

と、予測変換がでるようになりました。

どうも。
こんにちは。
主務の森です。

浮津さんブログパスありがとうございます。是非是非、審判補助員には長距離暇人方を利用したいところですが、やはりインカレ1日目(金曜日)に審判補助員全員を集めるのは困難に等しいということを思い知らされました…(結局残り一人の穴を埋めたのは僕)(金曜2,3限はブッチ)(1限出席してから全力で瑞穂まで走る)(僕素晴らしい人間ではないでしょうか)(来年はみんなできるだけ協力してあげて…)


昨晩、現中長HP管理中距離2年のかじゅう先輩からブログを明日までに書いてくださいという催促ラインをおそらく一番最初に受けました。
もう、こんとしの仕事を引き継いで完璧にこなしていると思うと感慨深くて仕方ありません、、、

(かじゅの催促の方がこんとしより100倍怖いのでみんなブログ早めに書いてあげてね…)
(ちなみに、けぬーとさんの卒業ブログどこぉぉぁぉぉぉ)


改めて、こんにちは。主務の森です。自己紹介します。


名前 森 信人
学年 3年
学部 工学部化学生物工学科分子化学工学コース
種目 800m, 1500m, マイル←new
役職 主務
財閥 茂田
茂田に一言 おめでとうな
最近の言動 暴君


もうGWが終わってしまいました。めちゃくちゃあっという間でしたね。自分は課題やレポートが溜まっていたのでそれを潰そうとだけ思っていたのですが、結果ヤツと4日中2日遊んでしまい(残りは部活と信大戦)全く課題が捗りませんでした。。。やっぱり1人でゆっくりする時間がある人の方が羨ましい限りですね………(逃走)



今学期、自分の学部は週3で実験があり(元陸上部のさ◯よりくんの白衣が引火)(夏に戻ってこさせる予定)そのレポートに終われる苦しい日々が続いています。ただ、ずっきーさんから頂いた超絶最強の過去レポのおかげでかなり楽をさせてもらってます。神様以外の言葉が見当たりません。(ナカノケイの過去レポはどこぉぉぉぉ)


陸上のはなし。

いよいよ今週、春一番の目標である東海インカレがあります。ここの東海インカレで800m54秒台をだし決勝に行くことを目標に掲げ今まで練習をつんできました。

冬場から去年よりも練習がつめ、春先の試合では思うようにいきませんでしたが、信大戦も越えてかなり仕上がってきました。

冬季から能力上げをメインに走り込みを強化してきたので、明らかに去年の今の自分より能力は上がっています。

信大戦では最後勝ちきることは出来ませんでしたが、格上の選手相手に競えるレベルまで達していると思います。また、初のマイル対抗ではラップタイムが50″をきることができ、スピード面の成長も感じれました。


インカレは準決勝で2着取り、または54秒台を出して決勝に進出する、ということを頭に入れ、信大戦での課題であるレース展開を意識して走りたいと思います。

おがわみずきくんが信大戦で大幅PBを叩き出したので続いて行けるように頑張ります。

砂原けんたくんが3日目はバイトがあり応援にこれないそうですが、ぼくが決勝にいったらブッチして応援に来てくれるそうなので、バイトを休ませるように頑張ります。

やまちゃんこうしくんの愛教勢に六大ではボロカスに潰されたので、インカレで仕返しできるように頑張ります。


と、ツッコミが入るタイミングで次に回したいと思います。

インカレ800mに出場する中距離2年のこばあつに回します。

そろそろパスタを調理するこばあつじゃなくて、女の子を調理するこばあつを見てみたいな?☺
2017/07/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (16:50)
河上先輩回してくれてありがとうございます。最近中距離練習にあまり混ざってこなくて会話する機会が減ってぼくは悲しいです、、、
一緒に練習したいしそしてなによりぼくはカワカミ語が大好きなのでわんちゃん中距離に来ることを願っております❤

こんにちは。
中距離2年次期主務の森です。
七大戦がもう目の前に迫ってきましたね。

ちょうど去年はこのブログ見てて七大戦出たいなあ〜って思ってました。ただ、本番見てみると中距離種目はほんとにレベルが高く自分がそこの舞台に立って走るなんて微塵も思えませんでした。まあたくさん感じることはありましたが1番は尊敬してやまない山の上のケヌボイに髪の毛を半分剃られたことですかね、、、
やっぱノリでやっていけないこともあるんだと実感しました(今年はもはや半分じゃないけど)

競技の話をします。
自分はシーズンインからまず東海インカレに向けて全力で合わせにいきました。しかし、結果はド凡走で惨敗に終わりました。そこから疲労もたまり本調子じゃない時期が続きました。そしてやっと1ヶ月前から自分らしい走りができるようになり今に至ります。
ここ最近はあまり試合に出ておらず、その試合でもいいタイムを出していないので不安はありますが、あと1週間後にPBで決勝にいくイメージはしっかりできています。まだ今年は納得するレースとタイムを出せていないので、今年一番の走りを大舞台瑞穂で出したいと思います。

実際の今の戦力分析では、名大は砂原さんの1強で他はまだ全然戦えていない状況です。そして今年で砂原さんが抜けてしまうので800mの戦力低下はかなりのものになります。そのためには中距離全体での底上げが必要だと思います。1人でも2人でも多く他大と戦えることができるようになるようこれからしっかり引っ張る立場に立って強くさせます。そのまず第一歩としてこの七大戦で結果を残します。他大に強く意識されるような走りをします。持ちタイムでは自分はかなり下になりますが、絶対に決勝に行って点をとります。
砂原さんの優勝はかたいので(本人曰く)自分も得点に絡んで名大主幹優勝に少しでも貢献したいです。

本番はほんとに暑いと思いますが(24日現在で予想気温34℃)、応援本当によろしくお願いします。自分も試合終わったら声が出なくなる応援します。みんなで勝ちましょう。

では次に回します。
あとは4年ですね。
まずは、東海学連幹事長中距離1500mパート長兼エースの遠藤暢さん。
まあこれだけの肩書きがあればもちろん点はとってくれますよね??
よろしくお願いします。
2017/05/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (19:15)
こんにちは。森 信人です。
文吾さん回してくださってありがとうございます。


とりあえず自己紹介します。


名前 : 森 信人 (モリ ノブヒト)
出身 : 岐阜県立加納高校
所属 : 工学部化生分子化工 (現マテ工) 2年
コマ : 週8個
役職 : 次期主務
特徴 : 顔交換ブス


今日の出来事の話。
飲食のバイトで新しいバイトの子が入ってきたんですけど見た目めちゃパリピなんですよね。そしたら名大教育学部ですって紹介されて もだやん! ってなりました。その後ももだの話で盛り上がって、、、
気づいたことはもだはやっぱパリピでうぇい。高校にもパリピな友達がいて🍓狩りとか行ってるらしいんで、正真正銘のパリピですよね。。。
んまあ自分は大学デビューですけど(自覚なし)


もう東海インカレが始まりましたね。時が経つのはめちゃ早い。まあ色んな意味で充実してるからだと思いますけど、、、笑

自分の状態としては冬から春先にかけては絶不調。去年の調子のよかった自分に引っ張られたりして現実とのギャップがひどくほんとに辛い時期がありました。正直インカレも走れると思ってませんでした。
それでも気温が上がってきて大分走れるようになりました。4月くらいから砂原さんに煽られるようになり練習もかなり積んできました。ほんとに陸上やめたくなったこともありましたが、、、

そして今、調子は絶好調です。モチベーションも最高です。砂原さんは
「お前今まで誰と練習してきたか知って る?
俺だぞ。自信持てよ。」
と奮い立たせてくれます。(ちょっと強引なところある)


目標は大きく、決勝進出。
予選から厳しい戦いになると思いますが、今までやって来た練習全てをぶつけたいと思います。今日の塚本の走りを見てさらに気合い入りました。負けてられない。

3日目に砂原さん文吾さん自分が3人揃って同じ舞台に立っていることを信じ、期待してこのブログを切りたいと思います。




よし。頑張るぞ。
2016/10/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (10:58)
幹事長、回してくれてありがとうございます。
今回の秋季大会も遠藤さんはじめ、学連の方々の運営によって円滑に競技ができたこと、本当に感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます。

中距離1年の森 信人です。
ブログ結構とめちゃってごめんなさい。
松永さんに催促されてしまったので次からは気をつけます💦

今年1年を振り返ってみるとあっという間だったなって感じはしますが、確実に強くはなれました。
パート長がすごく考えてメニューを作ってくださり、強い先輩方、1年と競えて練習ができた、そして毎日トラックを使って練習できたという、高校時代とは考えられないくらい違った環境でやれたことがすごく大きかったと思います。

結果としては、今季は800mでベストを何回も更新することができてよかったです。ただこの前の秋季大会の1500で遠藤さんに勝てなかったことは本当に悔しかったです、、、
まだまだいろんな力が足りないのだと実感しました、、、
もっと充実させたいです、、、

これからも1年や先輩たちと競って中距離全体で能力を底上げしていけるように頑張っていきます!!

と、いうことで次は同じ岐阜県民の知世先輩お願いします!!
2016/06/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: のぶ (23:22)
くもん回してくれてありがとう。
回すの遅くなりすぎましたごめんなさい。
と、いうのも実は今日が誕生日で、どうしても今日書きたかったんです、、、
皆さんプレゼント下さい!!

はい。自己紹介します。
名前 森 信人
学部 工・化生
高校 加納高校 (岐阜)
種目 800から5000まで
球団 中日ドラゴンズ
身長 小さめ
顔 真っ黒

くもんから中距離1変人と言われましたがそんなことありません。
至って真面目に生きてます。
中距離の変人はふじわらとしほの2強です。笑
実際のところみんなキャラが濃くて自分の影が薄くなってきそうです、、、不安です、、、

陸上の話をします。
自分は今まで長い距離を中心にやってきました。大学ではまずスピードをつけるために中距離に入りました。正直いまのスピード練はきついです。でも先輩方に負けないように食らいついてきます!

今日の試合を見て早く対抗選手として走りたいという気持ちで一杯です。高校のタイムはカスに近いですが大学では強い選手になりたいです。いや、なります。
そのためにきつい練習も絶対食らいつきます。
死ぬ気で頑張ります。

次は真面目だと思っていたが最近キャラがおかしくなってきた開人くんお願いです!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]