中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/12/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 垣津奈美 (13:20)
飯塚くん、タスキありがとぉ(^_-)-☆

こんにちは。垣津です☆★
なかなかブログが回ってこなかったので、久しぶりに書く機会ができて、嬉しかったりします。
なので、もっとかまってやって下さい

さて!!先日、東海学生駅伝が行われましたね。選手も付き添いも応援も、皆さんお疲れ様でした。

試合終了後の男子のコメントを聞いて、改めてみんなの出雲への思いの強さ、襷の重みを感じました。
男子も女子もですが、「全国の大きな舞台で走りたい」っていう気持ちはおっきくて、もちろんそれに見合うだけの努力をして…。それでも夢を叶えることは本当に難しいんだなぁ。。。(ToT)と思いました。

私はというと…。東海混成Aチームのアンカーを走らせてもらいました。名大としての出場はできなかったけれど、個人的に「ゆう子と襷リレーができる(●^o^●)」ことにテンションが上がってました。

なのに!!試合の週のメニュー中に脚に違和感を感じてしまい、結局当日まで不安を残したままのレースとなってしまいました。M1にして初めて、ゆう子と襷が繋げる記念すべき試合を、こんな、ただ完走しただけという走りにしてしまったことが悔しいです。

でも、過去を振り返っていても仕方ないので、次を考えます(>_<)
脚は大丈夫だし、次にある筑波や記録会できっちり走れるように、また、試合後、心にモヤモヤを残して終わることのないように、残りの期間の練習+過ごし方★をきちんとしたいです(*^_^*)

東海学生後の男子を見て感じたのですが、やっぱり試合に向けた日々の努力があるからこそ、目標が達成できなかったときに悔しいって思える。だからこそ、その目標が自分の中で大きくなり、さらなるレベルアップのために努力できるのだと思いました。私も夢を持つ限り、頑張りたいです。



最後に個人的な話ですが。。。

またひとつ歳をとろうとしています (明後日)
歳をとるのは正直、もういいかなって思いますが、やっぱり「おめでとう♪」と言ってもらえたら嬉しくなると思うので、もし覚えていたら声をかけてください
若い心を持ちつつ、大人な女性に近づけることを目標とします(^^♪


では、次にタスキをつなぎます。
私と同じ誕生日(だよね??)の波多野くん、お願いします。
2009/12/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 奥村建斗 (23:41)
こんばんは。早川先輩から回していただきました奥村です。

コンビニバイト、適性検査と色々あった激動の11月が終わり、最近は特に何もなく、平和に過ごしております。
変わったことと言えば、今月に入ってから3回ぐらいカルトの勧誘にあったことぐらいでしょうか。
ご期待に添えずすみません


選手の皆様、東海学生駅伝お疲れ様でした。
34秒差の2位という惜しい結果となりましたが、今回の敗戦を糧に、来年こそは出雲への切符をつかみ取ってくれることを期待しています。

そして、来年の東海学生には僕らの世代から代表が選出されることにも期待しています。
現在、1年生の持ちタイムはかなり拮抗しており、この中からだれが飛び出すか、非常に楽しみです。

次は、今週末の中京大記録会を走る和田と澤田に回します。
15分台を期待してるよ!
2009/12/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (17:14)
早川よ、絶妙なタイミングでのブログまわし感謝しています(涙)

昨年、東海学生は監督車でした。
1区佑治の壮絶なラストスパート、2区タカヒロの粘る走り、6区濱田の生き生きとした表情・・・
あの時の東海学生を見て、もう一度この舞台で!と心を新たにしたこと、選手たちに感謝したことが、思い出されます。

2年ぶりの東海学生2区。途中ブランクはあったけれど、Bチームだけれど、いかに走り抜くか、自分でも楽しみでした。
試走は何回もした。キロポイントはほぼ暗記。風は、ほとんど追い風。アップダウンは8キロ手前から3回。

平岡先輩からタスキを受け走り始めましたが、身体が動きませんでした。せっかく覚えたキロポイントでウォッチを見ても「03'20"」が続き、苦しいだけでした。孝盛はじめ、Bチームの皆、申し訳ない。

ミーティングで濱田が言っていました。
「練習が良くても、準備ができていても、結果が出なければ、必ず悔いが残ります。」

その通りだと思いました。

僕らは、競技部なわけです。
「人から評価されることが真実。自己評価に意味はない。人から良く評価されるように心がけよ。」
 By野村監督
もちろん人の目ばかりを気にしていてはいけませんが。

見えないところでの努力と評価される表舞台での結果を求めて、頑張っていきましょう!

と自分にも言い聞かせたところで、タスキ渡し!

今日は、あったかウォーマーを貸してくださってありがとうございました。
垣津先輩!タスキをお受け取りください!
2009/12/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hayakawa (21:36)
4年生の後期は授業が前期の6コマからさらに減少して、わずか4コマ。奇跡の週休5日となり、現在は平日と休日がの数が逆転した素敵なニート生活を営んでおります これだけ時間有れば、何でも出来そうな気がするな。

中長の諸君、こんばんわ。
6000TTの時に6番以内は確定しても、『どうせだったら勝ちてぇな』と思い、最近効くようになったラストスパートかけて1位取りにいった負けず嫌いで無駄なことをこよなく愛する男、早川です。やはり、あすりーとは負けず嫌いでなければダメです。根性が無くてもダメです。なにより熱くないとダメです。

はい、いよいよ明日は東海学生ですね。
個人的には雨降ってなくて、風吹いてなければ、間違いなく『速い・カッコいい・面白い・優しい』パーフェクトマン梶田に匹敵する勢いで走れる自信がありますが、風吹かないわけないですね…当日は風に強そうな羽生田の走りをマネながら、ラスト1キロまでは頑張りたいと思います。そこからは下り坂の勢いでイケルと思うので。

とにかく明日の東海学生勝って、その日の飲み会、来週の中長忘年会を清々しい気分で迎えましょう。
東海学生前日にもなって、どうでもいい話になりますが、負けず嫌いな僕はひそかに中長忘年会のボーリングに向けて特訓をしています。勝ちたいから。先々週に光君と小川と共に決戦の場である本山ボウルで本番用の格好で練習し、来週も忙しい中、地元の友と練習に励みます。
そして、忘年会前日には今季個人的最終戦である中京大記録会においてプライドをかけて1500mに挑んだ後、平岡先輩に一年越しの約束に基づいて高級焼肉店で心行くまで奢ってもらい(凄まじく期待してます)、再び本山ボウルで今度は前日調整します。ボウリングは感覚さえ掴めば上手くなるはずなんで。やるからには徹底的に勝ちにいきます。皆でボーリングやる機会なんてめったに無いし、当日は盛り上がると良いですね。

それでは次は、我らがBのエース区間を走る坊ちゃん飯塚で。今回はウインドブレーカーを蹴らなくてもいい様な走りをよろしく もう書く時間ないだろうから、終わった後、ゆっくり感想でも書いてくれ。
あともう一人回しておきます。ネタの宝庫と評される奥さんこと奥村君で。最近何か面白いこと有った?
2009/12/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: fujinaga (17:04)
山本、回してくれてありがとう。
こんにちは、藤永です。

最後の駅伝の前にこの振りで回ってくるとは…。

学部時代なら、自分も山本のように、昔、加藤あいがCMしてたレモンウォータ、
そして、みんなが大好きで自分にも愛情を注いでくれるSDD(スーパー誰でも大好き)アンパンマンことあんぱん、
愛なんてこの2つさえあれば代用できる、と、愛不要論について熱く説くことができました。

 しかし、もう24になると、あんなことやこんなことに自分の無力さを痛感させられ打ちのめされるんで、熱く語るのは無理です。
 
 昔はこれさえあれば大丈夫だと思っていたレモンウォーターとあんぱんも、最近は、試合前にレモンウォータではなく、脂肪を燃焼させるためにVAAMを飲むし、あんぱん=アンパンマンではないことに気付いてしまったし、あんぱんもそれ以外のパンも同じような製造ライン上で一定の愛情しか詰め込まれてないし、なんというか、実際、アンパンマンは、バイキンマンやカバ夫にでさえ誰にでも愛情をばらまくけど、パンたちは購入した人にしか愛情を提供しなくて、・・・僕は、前者のようなばら蒔きタイプより、後者の方が好きだから、パンのほうが魅力的だし、むしろバタコさんの、アンパンマンの顔を正確に投げ分ける驚異的な肩とコントロールに憧れるし…、いやあまさに、冷静と焦燥のあいだ、ってやつね。

山本も河合もこんな熱く語れるなんてまだまだ幸せだな

僕は駅伝シーズンは常に調子悪いんで、東海学生を走るときは、チームに迷惑をかけないこと、これが一番のモチベーションです。
なんで私生活で多少の悲劇があっても大丈夫です。
3年前優勝したときも、たいがいだったし。
明日も頑張ります。

では、次は、いつも振るのに書いてくれない、自分の1つ上の世代に回します。お暇でしたら、掲示板に書き込んでください
2009/12/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (14:57)
どうもブログ長の梶田です。

明日はいよいよ東海学生。
メンバーも発表されました。
中京・愛工・名大の戦いになるでしょうが
なんとしても勝ちを掴み取りたい!

天気予報では明日は雨は降らないらしいので
強風にも負けない力強い走りをしたいと思います。


話は変わりますが、
藤田が「ブログ長やりたいっす」
って言っていたから、これからお前に任せるわ!
頑張れよ、新ブログ長!


でも、次書く人は6000TTでトップだった
早川で!
藤田は東海学生後、ブログが止まったときに書いて!
2009/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: とおる (22:49)
関谷先輩、まわしてくれてありがとうございます。


そうです。東海学生まで、もすすぐです


今回はついに2年生が駅伝を走ります!!!


復帰以来これを目標にしていましたが、なんとか東海学生の選手の座を勝ち取ることができ、ほんとにうれしいです

緊張はもちろんするだろうし、不安もあるけど、今度の日曜日が楽しみでなりません。

この1カ月、自分の調子はというと好調をキープしてこれたので、調整をしっかりして、快走したいです












山本先輩。そうですよね。
ほんとにもう・・・・・。





街はイル〜ミネ〜ショ〜ン、光り〜輝くせ〜かい〜♪



そんなこと関係ありません。



響きわ〜たるクリスマスキャ〜ロルが〜♪



聞こえません。



クリスマスケーキがほしい???



そんなん自分で作るし(* ̄ー ̄)



ということでほしいのは、当日の応援ののみ!!


5区は名大の補助員の方が大勢いるそうです。


孤独を嫌う僕としては応援があるとないとでは天と地の差なので、声援お願いします^^



それでは次にまわそうと思います。

同じく2年で東海学生を走る、たかもりで
2年は谷間じゃないことを証明しよう!!
2009/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 久郷達也 (22:40)
(はずの)・・・

ってどゆこと!?◆☆△

「あと」・・・

ついで!?


まぁいっか。久郷です.

東海学生まであと3日ですね。
もうこんな時期なんですね。
1年が早いです・・・

入学した頃は、寒いのが苦手でこの時期は不調続き、冬眠なんて言ってることもありました。
でも、ここ数年はこの時期に向けて調子が上がってくるようになりました。
逆に夏場走れなくなってきてるのでそれはそれで困りますが・・・
うーん、自分でもなぞです

今年も夏場は調子が上がらず(大学院の影響もありましたが)、秋になってもあがらず・・・
東海学生までに間に合わないかもとの思いもありました。

その間1年生とメニューをこなし若い力をいっぱいもらっていました。
ありがとう。
楽しかったです。
今後への勢いも感じてました。

来年は一緒に選手選考に絡みましょう!!もちろんAの!!
負けないけどね!
「来年はTT走れるように・・・」なんて言ってないでね!
今年のTTは稀なんだから!!
選手として走れるほうが楽しいよ。
俺は、応援は応援でいいけど、やっぱり自分で走ってる方が好きです。






うん、やっぱり走る側の方がいいな。

当日走る予定のコースは向かい風がきついですが、知多半島のコースもどこも風が強いので仕方ありません・・・
向かい風も追い風に変えて、しっかり襷をつなぎたいと思います。
人間、苦しいときにこそどれだけ頑張れるかかなと思います。
おもいっきり走りたいと思います。


まとまりのない文章となりましたが、そろそろ次に回します。

次は、じゃあ1年生の長谷川で。
もう一人、TTも見にきてくれてた航にも。
2009/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (21:53)
こんばんは、関谷先輩から回していただきました山本です。
いよいよ東海学生まであと3日になりました。

そしてクリスマスまでもあと3週間です。
まあそんなことはどうでもいい

岩永が“もすすぐ”東海学生7で選手紹介してくれたなかの僕の叫びはこうなっています。

「愛?何それ?そんなのなくてもおれは走れるぜ!」

まさにその通りですよ、名言です。
「愛」なんて邪念を抱いていたら走れません。
お釈迦様は人が生きていく上での苦悩に目を向け、その苦悩から解脱することを説きました。
その苦悩が12コあるとした説を十二縁起といいます。
最初から挙げていくと
無明・行・識・名色・六処・触・受・・取・有・生・老死となります。
7コめに注目すると、なんと「愛」です!
所詮「愛」なんて苦悩にすぎないんですよ
「愛」から解放されない限り解脱し涅槃へは到達できないんです。
つまり世俗的な囚われから解放されることはなく精神的自由は得られないんですよ。
はまだくんとむらにしくん、わかりましたか?

岩永の問い、“愛は人を強くするのだろうか”
そんなことはありえませんよ、絶対に。

ところで仏教の教えのなかには“四苦”ってのがあってその一つを“愛別離苦”っていいます。
覚えておいてね、今はシアワセな人たち

ちなみに
キリスト教=愛(agape)?そんなの知りません。
僕はキリスト教徒じゃありませんから!

ともかく僕の走りに「愛」なんて関係ないってことです。
そんな邪念は捨てて優勝のみを目指してストイックに走ります。


次は僕と同じく「愛」なんて関係ないってことを証明してくれそうな藤永先輩、羽生田先輩に回します。
よろしくお願いします
2009/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 関谷高志 (19:00)
 こんばんわ。長い間、ブログを止めてしまって、すみませんでした。

 浜田にふってもらった、日体大記録会ですが、結局15分台は出せませんでした。
しかも、あと100分の3秒足りないという、何とも言えない結果… このまま卒業することだけはしないように、来年頑張ります!

 ヘタレな日体大の結果は置いておいて、東海学生まで、いよいよあと3日になりましたね 僕も付添の役目を仰せつかったので、当日は選手が気持ち良く走りだせるようにサポートしたいと思います。

 では、次は
今日グランドに行ってら早々にちょっかいをだしてきた、徹と、
我らがパート長こと、山本と、
ブログ長(?)の梶田、
あと、当日、付添をする(はずの)、久郷で!

いっぱい複線化しちゃいますが、襷を回した皆さん、よろしくお願いします。

« 1 ... 288 289 290 (291) 292 293 294 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]