中長ブログ - fujinagaさんのエントリ

2009/12/05
東海学生まであと1日その2

執筆者: fujinaga (17:04)
山本、回してくれてありがとう。
こんにちは、藤永です。

最後の駅伝の前にこの振りで回ってくるとは…。

学部時代なら、自分も山本のように、昔、加藤あいがCMしてたレモンウォータ、
そして、みんなが大好きで自分にも愛情を注いでくれるSDD(スーパー誰でも大好き)アンパンマンことあんぱん、
愛なんてこの2つさえあれば代用できる、と、愛不要論について熱く説くことができました。

 しかし、もう24になると、あんなことやこんなことに自分の無力さを痛感させられ打ちのめされるんで、熱く語るのは無理です。
 
 昔はこれさえあれば大丈夫だと思っていたレモンウォーターとあんぱんも、最近は、試合前にレモンウォータではなく、脂肪を燃焼させるためにVAAMを飲むし、あんぱん=アンパンマンではないことに気付いてしまったし、あんぱんもそれ以外のパンも同じような製造ライン上で一定の愛情しか詰め込まれてないし、なんというか、実際、アンパンマンは、バイキンマンやカバ夫にでさえ誰にでも愛情をばらまくけど、パンたちは購入した人にしか愛情を提供しなくて、・・・僕は、前者のようなばら蒔きタイプより、後者の方が好きだから、パンのほうが魅力的だし、むしろバタコさんの、アンパンマンの顔を正確に投げ分ける驚異的な肩とコントロールに憧れるし…、いやあまさに、冷静と焦燥のあいだ、ってやつね。

山本も河合もこんな熱く語れるなんてまだまだ幸せだな

僕は駅伝シーズンは常に調子悪いんで、東海学生を走るときは、チームに迷惑をかけないこと、これが一番のモチベーションです。
なんで私生活で多少の悲劇があっても大丈夫です。
3年前優勝したときも、たいがいだったし。
明日も頑張ります。

では、次は、いつも振るのに書いてくれない、自分の1つ上の世代に回します。お暇でしたら、掲示板に書き込んでください
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]