中長ブログ - Akimitsu.Iさんのエントリ

2009/12/06
2年越しの知多路

執筆者: Akimitsu.I (17:14)
早川よ、絶妙なタイミングでのブログまわし感謝しています(涙)

昨年、東海学生は監督車でした。
1区佑治の壮絶なラストスパート、2区タカヒロの粘る走り、6区濱田の生き生きとした表情・・・
あの時の東海学生を見て、もう一度この舞台で!と心を新たにしたこと、選手たちに感謝したことが、思い出されます。

2年ぶりの東海学生2区。途中ブランクはあったけれど、Bチームだけれど、いかに走り抜くか、自分でも楽しみでした。
試走は何回もした。キロポイントはほぼ暗記。風は、ほとんど追い風。アップダウンは8キロ手前から3回。

平岡先輩からタスキを受け走り始めましたが、身体が動きませんでした。せっかく覚えたキロポイントでウォッチを見ても「03'20"」が続き、苦しいだけでした。孝盛はじめ、Bチームの皆、申し訳ない。

ミーティングで濱田が言っていました。
「練習が良くても、準備ができていても、結果が出なければ、必ず悔いが残ります。」

その通りだと思いました。

僕らは、競技部なわけです。
「人から評価されることが真実。自己評価に意味はない。人から良く評価されるように心がけよ。」
 By野村監督
もちろん人の目ばかりを気にしていてはいけませんが。

見えないところでの努力と評価される表舞台での結果を求めて、頑張っていきましょう!

と自分にも言い聞かせたところで、タスキ渡し!

今日は、あったかウォーマーを貸してくださってありがとうございました。
垣津先輩!タスキをお受け取りください!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]