中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2012/03/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: とおる (18:33)
こんばんは。投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。河合です。

早めに投稿するつもりでしたが何分ことあるごとに激痛が走るため、投稿が遅れてしまいました(笑)
最近Facebookやmixiを見ていると同級生達がトルコ行ったとかグアム行ったとかフランス行ったとかばかり書いてあって、一体僕は何をしているんだと思う今日この頃です(T-T)(T-T)
学生生活最後の1か月をまさか病院で過ごすことになるとは全く想像していませんでした・・・・orz
ただ就職先とある程度関係ある病気なので入社したら笑い話にできるのが唯一の救いです(^-^; ははは・・・orz


余談が多くなりましたf(^_^;
せっかく最後の投稿になるので、ちょっと4年間を振り返ってたんですが、なかなか濃い陸上生活だったなぁと思います。
1年生で入部した時はここまで濃くなるとは思っていませんでした。・・・というのも最初は、ここまで選手になるのにこだわろうとも、記録に執着しようとも、思っていなかったので・・・。
ただ、記録や選手争いなど色んなことを気にしない部活動よりも、選手争いにピリピリしながら、全日本や東海学生を目指す部活の方が本当に楽しかったと思います。
その一方で悔しいことも自分にイライラしたことも本当にたくさんありましたが・・・・(T-T)まあそれも含めて、充実というんだろうと思って今は本当に良い経験ができたと嬉しい気持ちで一杯です。

僕は2年生の時に一瞬山の上から離れましたが、あのときに戻らなければこんなにもたくさんの「嬉しい」「悔しい」は経験できなかったと思っています。あのときに戻ってきて本当によかったです(*^^*)
それからこんな風に振り返れるのも、戻ってきても変わらずご飯に連れていって下さったり普通に今まで通り接して下さった先輩、同級生、後輩がいたからで、山の上のそういった温かさに本当に感謝しています。
きっと山のこのウェルカムな雰囲気以外だったらダメだったんじゃないかなぁと思います( ̄▽ ̄)

引退以来、現役と走るのが怖くてグランドには行ってませんが、社会人になったらこの山の雰囲気が恋しくなると思うので、予選会や七大の応援に勝手に顔を出させてもらうと思いますが、そのときまでは僕の顔を忘れないで下さい(*^^*)
声をかけてくれれば、福岡の街を案内しますよ(^-^)v



今回でブログ書くのも最後でちょっと寂しいですがこれで終わろうと思います。
(相変わらずの起伏のない文章になってしまった(T-T)(T-T)(T-T))

では、ずいぶんととめてしまったので2人に回そうと思います。
同世代男子でもっとも古株?の藤下と、中学からお世話になった佑治先輩で(^-^)
お願いします!
2012/03/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: moemi (21:26)
矢野先輩、回していただいてありがとうございます(^v^)


アニメの話はさっぱりピーマンですが、あいかわらずどんな時も楽しそうですね♪笑

あっ、手袋良かったですね(^^)/



いつもは私が基本物をなくす側なのでなんか、変な気分です (^.^) w


最近も傘と携帯を電車に一人ぼっちにさせてしまいました・・w
高校の時から数えきれず、常習犯になってしまいました↓
どうしたらいいんですかね・・(;_;)









さてさて、いつの間にか春休みも終盤に入ってしまいましたが、今私は星ヶ丘自動車学校に通ってます。





友達に言うと誰もが私の運転には乗りたくないというので悲しいです(;_;)笑
どんなイメージなんだろう・・・


3月の終わり頃にとれるといいなってところです(^^)






あと、派遣のバイトをちょこちょこやってるのですが、いろーんな出会いがあって楽しいです♪
リサ先輩、また紹介しますね(^^)/






春休みになると県外いった友達などと久しぶりに会うことが度々あるんですが、やっぱり友達っていいですよね(*^_^*)






私は連絡取るのとか後回しにしてしまうタイプなので、気付いたら友達がいなくなってたということがないようにまめになれるように努めたいです(・・;)










だいぶ陸上から話がそれてしまいましたが、明日はウィンメンズマラソンですね!



出場される方々は、楽しんで、頑張ってくださいね!(^^)!



私は丸の内辺りで、補助員頑張ります!w







また、13日からは春合宿ですね(^.^)



初めての参加になりますが、たくさん走りこめたらいいです!(^^)!





そのあとは追いコンもあり、沢山イベントがあって未知な世界ですが楽しみです(*^^)v





とりあえず目の前に控えている春合宿、一緒に頑張りましょう(^^)/






次の方は、三河在住つながりでいろいろ・・w、お世話になっている庄司先輩おねがいします(#^.^#)
2012/03/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: yanosho (23:04)
福元家でブログを書いていますが、野次馬がうるさすぎてなかなか進まないので困っています(笑)


遅くなってすみません。やのしょです。
今日も練習おつかれさまでした。


授業がある時ですら暇なので、春休みに忙しいはずのないこんしょーからいただきました。
彼が次期中長渉外副務になるということは、次期主務は誰になるのでしょうか…。
春合宿が楽しみです


さて、先月の犬山ハーフマラソンは、自己ベストを出すことができました
昨年に引き続き足裏がまた悲鳴をあげましたが、何とか最後までもったのでよかったです。
あとはカーボローディングが効きましたね。
わたる先輩に負けるかと思ってひやひやしていましたが(笑)
このままトラックシーズンも好調にいきたいものです


さて、こんしょーが言っていた「ひたぎ蕩れ」ですが、僕があれこれ説明するよりは山の上のアニメマスターたちに訊いたほうが分かりやすく説明してくれると思いますので、どうぞそちらに


あと、こないだ神戸の友達のところへ行ってきました。
スイーツの町神戸、甘いもの食べすぎちゃいました(笑)
半熟チーズケーキはヤバかったです(*^^*)


夜には一緒に行ったみんなで六甲山に登り、夜景を見に行ってきました
やや曇っていましたが、さすが1000万ドルの夜景、とてもきれいでした(^^)


いつかこんな最高のシチュエーションでデーt(ry


でも、文学部の同級生のカップルに偶然遭遇したときはさすがに驚きました





ところで、1000万ドルの夜景というのは、電気代らしいです。


デートと言えば、ひたぎさんと暦くんのデートはロマンチックでしたね
これも山の上のアニメマスターたちに訊けば教えてくれるでしょう。
または春休みを利用してアニメを見ましょう。


なんかやのしょがアニメに傾倒してしまっているような感じになってしまいましたが、今までの路線もちゃんと行っていますので、ご安心を(笑)


とりあえずタイムリミットまでに書けてよかったー(..)


では、次は犬山ハーフのとき、ゴールした後になくした手袋を見つけてくれた萌未に回します。
ホントに助かりました!!ありがとう
2012/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (16:38)
かりんちゃんの微笑ましい話で、僕も少し幸せな気分になりました。

監督に催促のメールが送られてきたので、早速書かせていただきます、向井です。

2月の初めごろから、なぜかメニュー表から僕の名前が消えてしまっていましたが、それも来週からは復活しそうです。
そうです。来週からAに昇格します。
犬山ハーフ後に上がろうと思っていたので、今年はしっかりと練習をこなせられるように頑張りたいと思います。

その犬山ハーフはというと、昨年の記録を抜くことができず、去年勝つことができた人たちに負けてしまったので、悔しい結果となってしまいました。次のチャレンジが1年後となってしまいますが、来年はベストを更新できるよう頑張りたいと思います。

春休みも中盤になりましたが、もうすぐ春合宿、追いコンと楽しみな行事がありますね。
一身上の都合により、今年は追いコンにいけないのが残念ですが、ぜひとも楽しい思い出話が聞きたいです。

脈絡がない文章を書いてしましましたが、そろそろ次の人に回します。
次期渉外副務をやってくれるらしい(?)こんしょーで。
はたして春合宿は食事のあいさつが回ってくるのか?!
2012/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: まのかりん (10:04)
ゆいありがとう(^^)
まさかここで大根の話するとは思わなかったよー

くだらない話です。
最近少しだけ長い距離を踏む練習してるんですけど
行った道を戻ってくるのが、あまり好きではないたちで
できるだけ遠くまで走って、片道は公共交通機関を使うことが多いです
私は激しい方向音痴なので、人によく道を聞きます

先日、下の方に向かって走って行ったんですけど
いつもの如く迷子になってしまい
畑のおじさんに道を尋ねました。
おじさんはすごく親切で、丁寧に道を教えてくれました。
お礼におじさんのこと、ほめないと、って思って、
「立派な大根ですね」
って言ったんです
そしたらおじさんの顔がパーって明るくなって
袋に大根を3本つめてくれました。
「俺の大根はうまいぞー持ってけ!!!」
「あーーーー私これから走ってくんで…」
「そうかーこんなたくさん、持てやんわな」
って言いながら大根を1本とりだして、差し出してくれました。
いやいやいや、そういう問題やなくて…
でも、じいちゃんの仏様みたいな、しわくちゃの笑顔見てたらなんだか断れなくなって
結局大根もらっちゃいました。
そこからは、大根との戦いです。
右手に持っても左手に持っても走りにくくって…
なんせ立派な大根だったので。
結局、ラグビーボールみたいにかかえて走りました。
周りの目が痛いような気がしたような、気のせいかな

駅についてバスに乗ったんですけど
帰りのバスで私寝ちゃったんです
目が覚めたら、ちょうど降車駅で、急いで降りました
バスが行ってから、気付きました。
あ!しまったーバスに大根忘れたー
あんなに苦労して運んだのに…
次の乗客、びっくりですよね、

でも、私は優しさの塊みたいなじいさんに、大根もらって幸せ?な気分になったので
次の乗客も、棚ぼたの大根で幸せな気分になってくれてたら、それでいいかな、て思いました
幸せのおすそ分けです

長々とくだらない話をすみません
向井君にまわします
2012/03/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆい (20:17)
私の愛情は、手の平サイズの
とっても小さなものでしたが
ちゃんと受け取って頂けました

数日後、監督から
「私は古田のこと大好きだよ」
という大変光栄なメールを頂いたにもかかわらず
返信をせず監督を怒らせてしまったのは
ここだけの話です。(笑)

監督に本命チョコを渡した古田です
この襷は監督からの愛だと受け取っていいんですかね。

昨日友人と遊ぶためだけに実家に帰りました
母親には「素泊まり3000円!」と言われ
姉に駅までの迎えを頼んだら
「行ってあげるけどタクシー代」
と言われなかなか歓迎してもらえませんでした(T_T)

しかし私は地元が大好きです
ただ走っているだけなのにカラスに襲われそうになる
そんなところです。
そして今日、45分に一本しかない電車で
名古屋に帰ってきました。田舎です。

春休みは時間が余るほどあるので
部活のためにたっぷり時間が使えています
少しずつ暖かくなって一層気持ちよく走れますね!

しかし、練習の相方である前田さきが
一ヶ月オーストラリアに行っているため
さみしく一人でメニューです(T_T)

でもめげずに、シーズンに向けて
もっと頑張っていこうと思います

襷は、
大根の話が面白かったかりんに回します
よろしくねー!
2012/03/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kanao (12:01)
雪にも夏の暑さにも負ける
γ-GTP400のからだをもち
慾はおおく
決して実らず
いつもへらへらしている
1日にビール2リットルと
年に1回、胃カメラを飲み
あらゆることを
すぐに忘れてしまう
広島の山の世羅にいて
京都で高校駅伝があれば
走って区間賞を逃してしまう
西にカープの試合があれば
負けてしまったと肩を落とし
栄にまばゆいネオンがあれば
こわがらなくてもいいとだまされ
涙を流し
鹿児島でこうようの結婚式があれば
きらいな飛行機も我慢する

暑い夏にはコーラを手放さず
みんなに元監督と呼ばれ
ブログをまわされおろおろしている

そういう54歳に
わたしは
なってしまった

タスキは 本命チョコをくれた
古田ゆい
2012/03/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: りょっ (09:38)
題はチャットモンチーより。


“いつもお世話になっております。
東海学連の藤田です。”

こんな文章が“い”って打つだけで出てきます。

こんにちは、ふじたです。


今回もまた、東京行きの新幹線の中での投稿となります。


隣では次期秘書のケントくんがすやすや眠ってます、ブログ書けよ笑


彼への“いつもお世話になっております”は本物です。


フジサキサン回してくれてありがとう!


早く書いてねとかいいつつ自分に回ってくると書けないものです。


競技の方は最近順調です。


てか初めて冬を乗り越えられました。


学連の事を忘れられる数少ない時間なので、


いつもいつも楽しいです。


さて陸上の話はここまでにして、最近個人的に面白かった話を一つ。




『ハイパーヨーヨー』

同世代には懐かしい響きなのではないでしょうか。


かくいう僕も、小さい頃はまった記憶があります。


ちょっとカッコいいヨーヨーなんですが、


色んな技(トリックっていうらしい)を出して、どれだけ難易度の高い技を出せるか競う遊びです。


ロングスリーパー

や、

ループザループ


など数ある技の中で、





ドッグバイト




なる技があるそうです。



回転しているヨーヨーを、ズボンの股間付近に接触させ、股下のズボンの布に噛ませるという技。


ギュインギュイン猛スピードで回転する物体を、



そんなところに近づけるなんて…



想像しただけでヒュッてなりますね。



結構難易度の高い技だそうですが、



ドヤ顔で股下にヨーヨーを絡ませてるアンディーが、



僕にはツボでした。




うーん、やっぱり文章で表すのは難しかったよ、みずの。。


さてそろそろ次の人に、、


いつか本当にドッグに股下をバイトされた、


金尾監督に回します。



3月突入ということで卒業生レーンを!


何回回したか分かりませんが笑、


P長の河合先輩!


卒業生は卒業生の回してください!


ご卒業、おめでとうございますヽ(o°∀゜o)ノ
2012/02/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 藤崎 (17:58)
こんにちは。
回していただきありがとうございます!
今日教えてもらって回ってきていることを知りました‥
遅くなりすぎて本当にごめんなさい。

今日は久々に山で走りました!
というのも、万歩でねんざをくらってしまいまして
やっとおとといから走れるようになったわけです。

今までけがで走れない!って経験がなかったので
走れなくないってすごいつらいもんだと感じました。
おととい走ってみて、とてもうれしくなりまして、
走れることはほんとに幸せなことなんだと実感できました。
なんかきれいごとみたいになってしまいましたが
本当にそう思いました!!
心配してくれた方々ありがとうございました!!

そして、もう万歩には行かないと決意いたしました。

あと関係ないのですが
私は洋麺屋五右衛門という店(パスタの店)で働いております。
もう11か月目なのですがなぜか私は研修期間を
終えることができません。
たしかにいまだにミスばかりしてるんですがそれにしてももうすぐ一年、、、
春からまた新しい子たちも入ってくるので
その子達と一緒に研修続けるのかと思うと
ちょっと複雑‥
というか逆の立場だったらちょっと驚いてしまう‥!
でもめげずに頑張りますので応援よろしくお願いします。

陸上のほうも、早くメニュー再開できるように
やれることを精一杯やってこうと思います!

もうすぐドラえもん映画公開ですたのしみ!

早く書いてといってくれた藤田先輩に回します。
おねがいします。
2012/02/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうさか (15:08)
回していただいてありがとうございます
回ってるよ!と教えてくださったみなさん
ありがとうございます

雪すごいらしいですね!
名古屋はもう春みたいですね

弟の大学受験で気が気がじゃないです
ありえないぐらいとてもいい子なので
なんとか合格してほしいです

OB総会へのご参加よろしくお願いいたします
脈絡なくてすみません

りなちゃんに回します

« 1 ... 245 246 247 (248) 249 250 251 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]