中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2011/12/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hatano (11:50)
どうやら、のび太版妻夫木に似ているそうです
決して妻夫木に似ているわけではありません
私見では、良くてのび太版妻夫木に似ている人に似ている程度だと思います。
類例を挙げれば、やのしょーと長谷部(サッカー)ぐらいな気がします。

そういえば、昨日誕生日でした。
かといって、さしてめでたいことでもありませんが…
むしろ16分を切る程度の微妙な記録を出してしまい、不完全燃焼な一日で終わってしまい、自信があっただけに残念な日でした。

しかし、駅伝強化の走りを思い出せば、とりあえずは調子も少しは戻ってきたということでしょうか…

昨年、自業自得な貧血を経験し、今年は何事もなければ大丈夫だと思っていましたが
ケガをしたり風邪で1週間寝込んだりと波乱の一年でした
自分の何よりの課題は体調管理だと痛感します。


さて、2010年も残すところあとわずか

とても楽しみな金尾杯と
忌み嫌うクリスマスとが控えています。

前者を存分に楽しみ、後者を練習とCCさくらで乗り切っていこうという所存であります。

というわけで、2012年に向かって絶好調
14分台に突入した池亀に回します
2011/12/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: りょっ (16:14)
こんにちは!
ふじたです。

ブログ長という事で筆をとります。



というのもカメにお尻を叩かれるので…

ひとまず東海学生駅伝お疲れ様でした。

私事ですが、もうすぐ幹事長です。

いよいよかって感じです。

前のブログで佐久間幹事長に華を添えるというような事を書きましたが、

前日にハイエースバン(なんかでっかい商用の車)の運転をミスり、


サイドミラーをへし折るという、粗相をかましてしまいました。



重大な事態と裏腹に、ポキンというなんとも軽い音を立てて吹き飛んだサイドミラー。。


しかもその日は花壇に突っ込むという、もう一つの事故を起こしてしまっていた藤田。。


しかしながら、後輩、同級生、そして佐久間幹事長の迅速なフォローのおかげでなんとか事なきを得、大会を運営できました。


うん、仲間って大事。。


佐久間幹事長に事故の報告をした時、


『お前が無事なら大丈夫』


といういかにもなセリフに泣きそうになったのはここだけの話。


相変わらず素直じゃない僕はなかなか、


『ありがとうございました』


と口にできないのですが、今から行く東京での卒業生を送る会みたいなので、


きちんと感謝の気持ちを伝えてやろうと思います。


なんだか学連日誌みたいになってしまった。


競技の話をすると、中京大でSBを一分更新してやりました。


まだ全盛期には一分届かないのですが、


幹事長という役職にとらわれず、しっかり走って行きます。


さっと書くつもりがわりと長くなってしまった…


というわけで襷は今日誕生日の波多野に回します。



誕生日おめでとう!!


PS:あのジョンレノンがでてくるTOYOTAのCMの妻夫木聡扮するのび太君が、波多野そっくりだと思うんだけどどうだろう。。
2011/12/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (06:05)
おはようございます。
7区の山本です。

どうやら風が強くなるようで、厳しいコンディションでのレースになりそうです。
それに加えて7区はタフなコースなので、オーバーペースには気をつけて前半、中盤は冷静に走りたいと思います。
そして後半には登りと、たぶん向かい風が待っているのでそこで全て出し切って頑張ります。
ペース配分や頑張る場所など判断が難しいですが、
1秒でも速く走れるように、全力を尽くします。

緊張で上手く書けないので終わります。

みんな頑張りましょう
2011/12/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (05:22)
おはようございます。
7年の平岡です。
M2の選手たちの書いた、いよいよ最後なんだなあ、と思わせるような内容のブログを読むと感慨深いものがあります。
でも、僕はそんな内容のことはまだ書きません。
なぜなら・・・、そういうことだからです(笑)

延長大学生活の3年目はランナーとしては散々な年でした。
夏にはペーランが3000mでヨレるということが続き、前期で卒業して引退しようかと迷ったこともあります。
ですが、野崎や飯塚に励まされ、なんとかここまでこれました。
この散々な一年を素晴らしい一年に変えるためには東海学生優勝しかありません。
そのために、自分のところで区間賞をとって先頭に立ちたいと思います。
おととしの4区区間賞VS去年の4区区間賞対決を制するとともに、「平岡先輩はどう考えてもエースじゃないでしょwwwwww」とかほざいていた池亀に僕の力を見せつけます。

次はもう回ってるけど、やっぱりエースの山本に回すよ。
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: meishi石田 (21:51)
学連混成の4区を走ります名市大2年の石田です。

今年も、名市大として東海学生を走ることはかないませんでした。しかし、学連混成も普段一緒に練習した仲間ではありませんが、ひとつのチームとしてたすきリレーをします。
そう思うと、やっぱり駅伝はいいですね。

明日は4区ということで、めっちゃ風がつよいみたいです。ぼくは、前日入りでもうすでに半田にいるのですが、今現在でも風がハンパないです。
若干ビビってます。

僕自身は、区間賞が取れるような速いランナーではなく、同区間を走る平岡先輩や和田先輩のようなスーパーサイヤ人にはかないません。
しかし、今の自分にできる最高の走りをして、せめて最強のナメック星人くらいになれるようにがんばりたいです。

そして、名大の皆さん
優勝期待してます。がんばってください。
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 古川和紀 (21:30)
カメからまわしてもらった古川です。
異名?に関しては今回は触れないで置きます。

パスワードを忘れてしまいどこにメモったのか探していたらこんな時間になってしまったので短めに済ませます。

去年Bで2区を走らせてもらい、「来年こそはAで走る」と思ってから気づけば一年・・・。
今シーズンは散々な結果しか残せず、全日本の予選会でも補欠にすら入れず、東海学生も今年もAチームで走ることができませんでした。
でも、走るからには結果を残さないといけないと思うので今後につなげられるような走りをしたいと思います。

Bチームは来年もほとんどの人が残り、逆にAチームはM2の先輩方が多くが来年卒業されます。
「M2が抜けたから名大は敵じゃない」と他大から思われないよう、Bチームもしっかりと結果を残し、来年に生かしたいと思います。


柄にもなく調子に乗ってまじめなことを言ってしまいました・・・・・・
いしたくやカメが良いこと言っているのでマネしようかと思いましたが、無理でした

今地元ではかなり風がやばいです。強風で家が揺れています。
明日は風がやむことを祈りつつそろそろ寝ようかと思います。

明日は朝早いですが、応援、付き添い、配車、補助員、審判などありがとうございます。
結果を出せるよう頑張ります。



Aチームで同じ7区を走る崇先輩。時間があったらでいいので書いてください。
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: まのかりん (20:10)
こんばんは。眞野です。
ひかり先輩ありがとうございます(^-^)/
なんか偉大なM2の先輩方の後に書くのは気がひけますが、
早く寝たいから書かせてくださいすみません

いよいよあしたですね
なんだかわくわくしてきました
いつもはもっとカチカチなのに
なんだかわくわくしてきました
駅伝たのしい(*^^*)

この前は試走に行ったのに
気付いたら中継所すら通らずに二区のコース走ってました
あのときゆいに会ってなかったら、私は、まぁいいや

結局、道がよくわかりません(/▽\)
だから明日は、前の人についてくことにしました!
離れないのが目標。
迷子になったら大変なので。

そういえば、知り合いの人に聞いたんですが、塩は邪念を取りはらってくれるそうです。
だから、今日塩揉みして、明日塩を身に付けてたら緊張しないはず。
試してください(^-^)/
がんばってくださいー

妖怪人間みないことにします
おやすみなさい
ゆいとかよにまわします(^-^)/
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (19:32)
みなさんこんばんは。阪口です。

飯塚のまるで卒業式の前日のようなブログを見て感動しました(><)
僕も飯塚が事故ってから首に面白いものを巻いて帰って来た日を忘れないよ!


さて、僕は今シーズン『たけちゃんの陸上日記』という練習日誌をブログで書いています。
今思い出にふけりながら過去の日記を読み返しているのですが、小説を書いている時間も無いですし、その中で阪口的に面白かったエピソードをコピペします。
暇つぶしにでも見てもらえたらと思います。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月9日(木)ーーー
今日のメニューは
300(53)×10×2だった。楽なメニューではあったのだが、飯塚のジョグがとても速く、
『こいつジョグで俺たちを殺そうとしているんじゃ??』
『ジョグでメンバーの座を勝ち取ろうとしているんじゃないか??』

と悪意を感じざるを得なかった。そんな事を考えてしまうなんて、やはり予選会前になるとどうしても性格が悪くなってしまう…。

まあきつかったがなんとかできて良かった。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月11日ーーー

4000(82)+4000(80)+1000(2’57)

の楽なメニューでした。

最後、1000Mのラスト200Mで2年の池亀が飛び出して、スパートをかましたせいで飯塚が、

『くそがっ!!!』

などと罵声を浴びせながらゴールしたと思いきや、

山本タカが続けて

『監督がふぁじぇおぱえっていってただあLFMだK;JFKD;あSMだFなR!!!!』

と怒り狂って意味不明の事を叫んでいました。

正直まったく聞き取れなかったので、みんな

『俺が怒られとるのか??』

と神妙な面持ちになっていたのですが、僕は

“喞佑鵬辰─▲織ヒロが怒っている事
△修靴禿椶辰織織ヒロの声が、いつにも増して高くソプラノになっていた事

が非常に面白く、タカから顔を背けるようにして笑っていました。

そしてその後、僕はやのしょと
『これ今日の日記に書くわ』
『じゃあ僕コメントします。』

と約束して気持ちよくメニューを終えられました。


あと、そういえばメニュー中に全然そういう空気じゃないのに、唐突に平岡さんが、

『頑張って行きましょ〜〜〜!!!』

とか叫んで、みんなに無視されるという事件もありました。めっちゃ面白かったです。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月16日ーーー

2000×3(76)

楽なメニューだったので、誰もよれることもなく、面白みは無かった。唯一面白かったのは、飯塚が練習前から変な表情を浮かべていたと思ったら、部室前でいきなり、『ゆうじぃ…、ゆうじぃ…、かようびはおこってごめんなぁ〜。ごめんなぁ〜〜。』と気持ち悪い謝罪をおこなっていた事くらいである。本当に彼はネタに事欠かない。ものすごく気持ち悪かったので、早く早川と梶田に報告したい!!!



ーーーたけちゃんの陸上競技日記6月18日ーーー

1000×4

今日は特にペースを乱す人もおらず平和に終わるはずだったのだが…

ゴール間際、先ほど抜いたはずのBチームのタカモリが我々を猛追し、とうとう抜くと、抜き際に

『飯塚さん!早く中入りすぎ!!』

とめっちゃ怒りながらちょっと卑猥な罵声を浴びせてきた。


みんな意味がわからずポカーンとしていて、飯塚は『は!?なんで俺おこられたの!?』と憤慨していた。


飯塚が怒られていたのだがなんとなくみんな気分が悪く、せっかく平和に終わりそうだったのが一気に害されたので、『飯塚、とりあえず謝罪しろよ!!!』 と大人な阪口さんが諭すと


『俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が〜〜〜〜〜!?』


と混乱していて面白かった。



ーーー2011年夏合宿の日記です。(2日目)ーーー

午前練は1000×3。高地モードを使ったことと、練習前に円陣を組んだことが幸いして、メニューは快調にこなせた!

午後練はロードジョグに慎といったのだが、途中でゴソゴソ動物が出てきた。慎は『やばい!熊だ!!』と言い、俺の後ろに隠れた。なんて卑劣な奴だ。ちなみに鹿さんだった。腹がたったので、ジョグのスピードをあげ、選抜合宿の疲れの残る慎を殺そうとしたのだが、不可能だった。彼は無敵だ。



……と振り返るといろいろ楽しい事がありました。

常識人で真面目な事だけがとりえな僕の普通な毎日に、デリカシーが無く野蛮な仲間達が刺激的な日々を与えてくれました。みんなありがとう!!

最近になって、やっと陸上の楽しさというようなものを感じるようになりました。
最後の最後で与えて頂いたこのチャンス、緊張感も含めてしっかり楽しんできたいと思います。

ちなみに僕が走る5区は、東海地区最強のランナー長坂くんがいます。が、皆さん安心してください。
相手が東海地区最強なら、阪口は『飛騨地区最強』の男です。飛騨地区と東海地区を比較したとき、飛騨地区が群を抜いて優れている事は誰の目からも明白です。


みなさん、明日はお茶でも飲みながら安心して観戦していてください。
あまり僕の事を応援したくない人も多々みえるかとは思いますが、そこは大人の対応で応援よろしくお願いします!!!

平岡さんまだ書いてないですよね??時間があったらよろしくお願いします
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (19:13)
大先輩、倫代先輩に誘われて、山の上グラウンドに足を運んで早6年…
走ることを競技として続けるのも明日で最後。

ランパンランシャツを着て、本格的に走り始めたのが小5でしたから、人生の半分以上を陸上競技とともに歩んできたことになります。
今まで走ってきた走行距離を簡単に計算してみたら、地球1周(4万キロ)は軽く超えてました。
東海学生B6区を走る飯塚彬光です。
Bチームでも、名大の襷を最後につけて走りたい。未来のない僕ですが、どうしてもあきらめられませんでした。
最後に選手変更があり、阪口がAに昇格、芦崎、飯塚がBで走れることになりました。
当初のメンバーが良い状態で臨むのがベストであることは明らかですが、補欠の存在意義を示すためにも、明日は好走で貢献したいです。

ここまで、満足のいく走りができたことなど、6年間でほとんどありません。
それなのに、多くの方々の支えがあり、僕はここまで来ることができました。本当にありがとうございます。

おそらく、ブログを書くことももうないでしょうから、この場を借りてお礼申し上げます。

監督
使えない選手でしたが、時にかけてくれる言葉に救われたことが何度もありました。ほめられて嬉しい、ダメだと言われて悔しい、そんな純粋な感情に突き動かされ、走りました。

先輩方
多くの先輩方と共にメニューや試合でしのぎを削りあい、楽しくジョグをしてきました。先輩方がいるという安心感は半端なかったです。僕らの世代も、先輩たちのようになれているでしょうか。
それからたくさん奢ってくださり、ありがとうございました。

後輩達
めんどくさい先輩代表の飯塚でしたが、今までありがとう。せっかくの陸上競技だから、結果にこだわって続けていってください。そして、走ることを好きでいてください。
それからあんまり奢れず、僕が先輩から受けた恩恵を還元できないままでごめんなさい。

マネージャー
いつもタイムを計ってくれてありがとう。遅くにスタートするときも嫌な顔一つせず計ってくれて、「お疲れ様です」とかけてくれる一言。山の上を支えるのは、マネさんたちの天使の微笑でした。

早川世代
早川世代が6年目まで山の上にいなかったら、僕はここにいないだろう。それほどまでに、素晴らしき世代だった。僕はこの世代に入れたことを誇りに思う。
 早川:早川がいたことで、僕らは一つになれた。そのカリスマ性は天才そのものだった。最後の七大戦、感動のラストだった。お前ほどに自由奔放で、その上人々から愛された男を僕は知らない。
 1区佑治:飲み会での荒っぽさと、普段の気遣いで僕らのまとめ役。試合で結果を出すことの難しさ、それができることの偉大さ、それを痛感させてくれた。悔しいが敵わなかった。僕が交通事故で戦線離脱したとき、佑治がかけてくれた言葉を忘れない。
 2区慎:静大から加入し、即座に溶け込んだ慎。3000mSCで天狗になろうとしていた僕の鼻をポキッと折って、常に先頭を引っ張ってくれた。6月の予選会、走った後お前が言った一言に胸が熱くなったよ。陸上競技へのストイックさは常に目標だった。
 3区梶田:大学から陸上を始めて、成長していく梶田がうらやましかった。遅くからの練習で、一人黙々とこなす姿が目に浮かぶ。去年の東海学生で梶田が「あと1年やる」といった時から、僕のこの1年が始まった。名岐で襷をつなげて嬉しかったぜ。
 5区阪口:Aチームに食い込んだ阪口。何回も試走したのだから大丈夫。良くなかった試合の後、悔しそうにしていた阪口だったけど、それを皆には見せずにいつも明るいタケちゃんだった。1年の冬、山の上に戻ってきてくれてありがとう。

明日は、僕以外の現役ランナーがAチーム入り。僕だけBチームだけれど、心の中では同じ知多路を走っているのだと、心の襷をつないでいるのだと、信じて走ろうと思う。

 羽生田:調子が着実に戻りつつある羽生田。来年は、早川世代がごっそり抜けるけど、寂しくて泣くんじゃないぞ。そして、14分台をもう一度。
 小川:陸上部イチのイケメン(だった)小川。変なこと言うし、食べるときこぼすし、とんでもないやつだけど、なぜか憎めない。勉強を一番頑張っていたのは小川だろうなぁ。
 平出兄弟:最近見ないが元気にしているだろうか。Dに行っても、頑張れよ。

家族
24歳にもなって、僕の好きなことを精いっぱいやらせてくれる家族には、感謝が尽きません。大学の試合で両親が見に来てくれたことが1度あります。国立競技場での4年の七大戦でした。仲間たちと走っている姿を見てもらえて嬉しかったのを思い出します。


僕の個人的なことをつらつらとつづってしまい申し訳ありません。明日は、Aチームは勝利のために、Bチーム、女子チームは来年の勝利のために、全力を出し切ろう!


今まで、自分のためだけに走ってきたと思っていましたが、それは違いました。

走れたら、嬉しいし楽しい。
それに自分の走りで誰かが喜んでくれるなら、もっと嬉しいし楽しい。
だから、やめれられなかったんだ、陸上競技は。

ありがとう山の上!!


次は、阪口に襷渡し。
2011/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 日佳理 (18:13)
やっと書けました!
遅くなってすみません(>_<)

明日はいよいよ12月最初の一大イベントです。

選手に決まった人が、それぞれ精一杯の力を出しきって好走することを願うばかりです。

男子の皆さん、走りながら応援しています。

競技でも飲み会でも遊びでも、いつもみんなをひっぱってくれれてたM 2の先輩方、次世代を担うたくましい後輩くんたち、ひたむきながんばりでいつも元気をくれた同期の子、

みんな、だいすき!!!!(*≧∀≦*)
それぞれみんな期待してます。
楽しみです。

ちょっと照れ臭いことを書いてしまった!(*゜ー゜)
ほんとにほんとに応援してます。

そして、一緒に走る女の子たち!

あゆことりほは、今日お疲れさま(^^)
今年はさきが言った通りです。
うちらみんなで強くなるぞ!!!気迫を見せたろう!
チームワークはバッチリ笑

リラックスしてね。


わたしも風などなにくそで最終区がんばってきます。
かよが襷を持って走ってくる瞬間を明日まで心待ちにしています。

がんばろうね!

次は、一区でわたしたちに勢いをつけてくれるであろう、かわいい果林にまわします。

« 1 ... 248 249 250 (251) 252 253 254 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]