中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/02/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 光田真穂 (09:12)
おはようございます。
遅くなってすみません、光田真穂です。

飯塚先輩回していただきありがとうございます。
もうすでに、女子Aから上がったみたいですね。。。
この前、私と華チャンがいなかったメニュー日の女子Aが楽しみでしたが、残念でした

この前は、名岐駅伝お疲れ様でした。

私と享チャンはしおり先輩と実咲先輩に連れて行ってもらって、全区間・・・・
は無理でしたが、4区の村西君以外は応援に行ってきました!!

村西君ごめんなさーい けど、村西君には心強い人がいるので・・・

岐阜駅で自転車を借りて1・2・3区を、選手に負けない勢いでこぎました!!
それから、電車に乗って5・6区の中継に行って、羽生田先輩の平岡先輩を応援してきました!!
大学1位!!10位入賞おめでとうございます。本当におつかれさまでした。


最近、やっと二十歳になれました。
誕生日はやっぱり嬉しいですっ!!

山本君とは同じ日に生まれているのでプレゼント交換をする約束をしていました!!チョコありがとう
それから、井上君も岩永君もすごく大きいチョコありがとう!!
チョコレート大好きです。

もうすぐバレンタインデーなのでそのもらったチョコも使ってお礼します。期待しててっっ笑””

最後に今年は逆チョコも流行りのようです

では次に回します。松原くんお願いします。
2009/02/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: haniuda (17:21)
最近なんかあったかいですねぇ〜。
テストもレポートも終わった僕はもう春休みになりました
こんなあったかいと…眠くなっちゃいますよね(。-ω-)zzz. . .。

まあ、とりあえず名岐駅伝終わりましたね!
今年は名大は(ス○キが出てこなかったおかげで)なんと10位で2004年以来(名大陸上部HPより)の入賞らしいです
しかも大学トップ…マジすか
てことでインタビューを受けて新聞に載っちゃいました!!それがこの記事

アンカー対決制し10位 名大  
名古屋大が最終6区で中京大をかわして大学勢トップとなる10位。チーム内で目標に掲げてきた入賞も果たし、ダブルの喜びとなった。
立役者となったアンカー羽生田智彦選手は「自分としては普段通りの出来。相手のブレーキに助けられた部分が大きい」。大一番にも自分の走りを見失わない冷静さで、アンカー対決を制した。
とはいえ、ゴール後はさすがに驚きを隠せなかったよう。チームメートに祝福されながらも「あれ、入賞しちゃったの? 実感がわいてこない」。

だそうです。いやあ俺ってかっこいい。
めっちゃうれしいけど、まあ運が良かっただけだし…
2009年こんなに早く運を使い果たしていいのだろうかと思ったけど尊敬する先輩F永氏から「運は無限にある。」と言われたんでもっと責任感と闘争心をもって練習し、しっかり幸運をつかみたいと思います。
それにしても俺ってかk(ry。
まあとりあえずF永氏、Y本くん、M西くんを練習でフルボッコ にしますかねぇ。
っていったいどんだけかかるのやら…

すいませんH岡さん。
イ○イことは書けませんでした
一応ネタはあったんですが…ちょっとヒドイと思ったんで
まあ以前の「スーパー…」もやり過ぎたな。
来年もいちおう応援しますので頑張ってください

次は、上野舞里子さんに回します。
いつも駅伝があるたびにお守りを作っていただきありがとうございました!
やっとこのお守りをもらって勝てたので本当によかったです
でも忙しいかな
じゃあ俺も光田さんに回しとくから上野さんは書きたいときにぜひぜひ書いてくださいな。
2009/02/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Akimitsu.I (07:12)
べっ、別に好きとかそんなんじゃないんだからね。
今日だって、別に平岡先輩のために走るわけじゃないんだし…
でも、5区で19分切ったら、誉めてあげますよ。

ところで、僕はこの前のブログで嘘を書いてしまいました。
「試走のときは電車から降りたら雪が降っていて、雪の降らない静岡出身の僕は思わず喜んでしまいました」
というのは嘘で、本当は「久しぶりに電車に乗れたことが嬉しくて」走るどころではなかったんです。新型の313系…いいですね。今、個人的にいいと思っているのは、最近急激に数を減らしている、新幹線300系なんですよね。それに、僕の走る2区は、2km手前でJR線の下を通るのですが、どうしても目が行ってしまい困っています。当日珍しい臨時列車が走っていたりしたら…タイムが悪くても、JR東海のせいです。

くっ、こんなことを言っていては、女子Aチームに復帰した、飯塚(一応先輩)と同類と見られてしまう…
それだけは避けたいですねwww

そういえば、平岡先輩は留年したら、5年生になるんですか?それとも4年生のままなんですか?もし、4年生だとしたら、晴れてH川世代ですね。梶田先輩や、阪口先輩がタメ口で平岡先輩をいじる様子が見られそうですね。楽しみです。
5年生にしろ、4年生にしろ、僕にとって先輩であることはかわりないので、「社会人クオリティ」の初任給でパーッと焼き肉でもどうですか?もちろん、焼き肉以外にも後輩への投資、よろしくお願いします。
それから、「故意に留年するんだ」ということを皆がきちんとわかっているか心配みたいですけど…平岡先輩が、週1コマしか授業に行ってなくて、その1コマでさえ単位とれるか微妙らしい…なんて、誰も思っていませんから。

そろそろ、出発の時間ですね。今年度最後の締めくくり、2009年駅伝初め、どちらの意味でも頑張ります。

最後に…平岡先輩のこと、好きです。平岡先輩はツンとデレ、どっちがお好みですか?僕は、どちらでも対応できますので。

やまもと たかひろ


P.S タスキは、祝・二十歳の光田さんへ。この前、飯塚(一応先輩)が、「突然女子Aに侵入してごめんなさい」と言っていました。
2009/01/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 平岡 (22:56)
 年始は地元の駅伝に出場していたので、1月13日に初めてメニューに参加しました。そこで監督に風邪をひかなかったら名岐駅伝のメンバーと言われました。うれしいですね。喜びますね。そしたら次の日インフルエンザにかかりました
 当時の山の上メンバーの声を聞いてみましょう。

部員A「えっ!?平岡先輩大丈夫なんですか?とても心配です。(テラワロスwww)」

部員B「早く治るといいですね。お見舞いにいきましょう。(期待裏切らねえwww)」

部員K「・・・(名岐走るチャンス到来!)」


 寝込んでた分体力の低下が心配ですが、せっかく選んでいただきました。念願の名古屋大学Aチームです。Do my best!


 話題を変えます。レールに乗った人生っていいですよね?と聞いても賛同が得られるか分かりませんが、僕は好きです。小学校→中学校→高校→大学→就職。一般的な人生ですが、リスクは小さいです。そして、レール外の道を進むのはとても困難で、僕にはその能力もやる気もありません。だから僕は今までレールに乗って生きてきました。でもちょっとだけレールを外れてみたいと思います。とはいってもそんなに大げさなことではなくて、留年するだけです。(テストできなくて留年するんじゃなくて故意に留年するだけです。勘違いするなよ!絶対だぞ!)就職先には在学する許可を得ました。つまり就職する一方で名古屋大学に籍を置くことによって駅伝等に出場しようという思惑です。
 
 欣也のことを「中学時代の実績しか自慢できないwww」と言う人が大勢いますが(もちろん僕もネタで便乗する)、僕は素直にうらやましいです。全国通信8位、全中出場、全中駅伝出場、800m一分台。これほどの実績があれば一生の思い出になるでしょう。僕の大学陸上生活にはそれがなかったので、もう一年チャンスをもらって自慢できるような成績を残したいと思いました。目標は全日本大学駅伝出場です。

 高洋先輩クラスが残ってくれたら名大としては万々歳ですが、平岡レベルが残っても微妙ですね。でも駅伝メンバーになれる確率は50%以上あると思ってますし、七大戦も出れますしね。まあ残ってもみんな嫌がらないでしょう。それに、在学の許可を得るのに人事の方に非常に手間をかけてしまいましたので、今さら取り消せません。というわけで留年します。はい終わりっ!

 
 長くなってしまいました。次の人に回します。じゃあ羽生田で。

 
2009/01/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本崇博 (22:39)
せっかく回してもらったんで現実逃避して書きます。
中国語くらい出席でなんとかなるさ。だよね岩永!

名岐に向けて頑張った河合くん、お疲れ様でした。今度Δ凌匹ぅ蕁璽瓮鵑ごるよ

いよいよ名岐駅伝(平岡先輩の引退試合)です。
きのう心ない監督が「去年はお前で・・・」みたいな感じでグサグサ古い傷をエグッてきた通り、1年前は大ヨレしました。
後半は名クラに競り負けるというみじめな有様だったので今年は頑張ります。
20歳になっての初レースなので、大人の走りをしてきたいと思います。
そこそこの練習はできていると思うのでうまくまとめたいです

一番心配なのは当日の天候次第です。
試走のときは電車から降りたら雪が降っていて、雪の降らない静岡出身の僕は思わず喜んでしまいましたが、
走ってみると目や口に入ってくるしメチャクチャ冷えるしひどかったです。
雪合戦ならまたやりたいですが、雪の中で駅伝はしたくないです。
富山とか雪国で練習している人たちは尊敬に値します。
今から言い訳になりますが、雪でヨレても許してください。
ともかく当日は雪が降らないことを祈ります。

ちなみに名岐の前日の1月31日は僕の誕生日です。
光田さんも同じ日です。光田さんを祝うついでに名岐でちゃんと走れたら僕の方も祝ってやってください。

次は女子Aチームに復帰されました飯塚先輩お願いします。
名岐は申込などいろいろありがとうございます。
2009/01/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: とおる (20:12)
刺激入れてきました。



・・・・・・・・・・胃に・・・・????





今日もテストをなんとか乗り切ったあとに明日に向けて勉強をすることになりました。いつものジョニーとジョニー家で勉強していると、いつの間にか夕飯時に。今日どうしようか。
経済にも関わらずかなり多忙なテスト生活を送っていたので、今日は夕飯の用意ができてない。
ということでCOCO壱番屋に行くことにしました。





何食べようか・・・・。

(・・・普通のでいいか。)



(・・・・・いや先輩方が駅伝に向けて頑張っているのに自分だけこんなところで普通のカレーなんか食べてていいのか・・・・・・・・・・・・・・・・・。)





「10辛ください」





・・・・・数分後、一度はいつもの感じで注文を受けてくれた店員さんがこちらにやってくる。

「10辛は大変辛くなっておりますが、本当に、大丈夫ですか?」



(若干の後悔)


「はい。だいじょ〜ぶですよー 。」


・・・その時は確かに笑顔だった。心の奥にはまだ何か安心感が感じられた。



・・・・・数分後。「チキン煮込みカレー、10辛でございます。」

きた。
その後ジョニーのカレーも到着したが、色が違う。黒と黄色だ。口に入れてみる。

案外いけ・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!


いけない!これはいけない!!!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!


次第に額からは汗が。
数分後にからだ全体からジワリと汗が。
数数分後には汗がほほから滴り落ちる。


(あきらめてはいけない。あきらめたらだめなんだ!!!そうだ駅伝で勝つために。)


数十分後・・・。カレーと壮絶なサバイバルレースをした結果、何とか競り勝つことができました



やはり手に汗握るたたかいは終わった後に何とも言えない爽快感がありますね。(・・違うか。)


前ふり(?)が長くなりましたが、なにはともあれ選手の皆さん、当日は今のところ晴れですが、寒さがきびしそうなので体調には十分気をつけて頑張ってください。
手に汗握る戦い期待してます。
前日に食べるものにも気を付けてください。
・・・・何やってんだろ

つぎは山本たか先輩お願いします。
2009/01/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 田中佑治 (12:13)
おはようごさいます!

今日は天気もいいし、なんだかいつもより暖かいですね!こんな日は勉強する気が全く起きません!

更新ずいぶんと遅くなってしまいスイマセンでした・・・

あ、曽根原、回してくれてありがと!正直、ものすごい意外でした。。。

それにしてもアンガールの田中つながりはちょっと無茶じゃね???前は織田ゆうじつながりもあったけど・・・

阪口のなんて田中の田の字も出てないし・・・orz


まぁそれはそーと、いよいよ名岐駅伝ですね。

今年度最後の駅伝です。

選手となった人たちの練習を見ていると、この時期によくこんな走ることができるなぁと感心します。

それと同時に、このままじゃまずいな…と焦ってきています。。。

当日は応援しかできませんが、選手の皆さん、ひとつでもいい順位でゴールできるよう頑張って下さい!

気分のいい打ち上げができることを期待してます!笑


じゃぁ次はさっさとテストが終わりそうな経済学部の河合徹で。

ちゃんと一週間以内に書いてね♪
2009/01/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (23:29)
どうもブログ長の梶田です。
中長ブログを今日から復活させようと思います。

もうすぐ名岐ですね。
自分は選手でもなく、付き添いでもなく、補助員でもなく
審判でもないので一応応援しようかぁ〜と考えています。

大垣までは応援に行けないので
丸の内で羽生田のゴールシーンを見ようかと思います。


話は変わりますが
ブログがまわったら1週間以内には書くようにしましょう!
てかまわす人も相手を考えてから指名しましょう!


はい、つぎは名岐が引退試合?の平岡先輩御願いします。
2009/01/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 金尾洋治 (10:56)
そろそろ 書き込んで
阪口を下段に追いやろう


確かにテスト期間で 忙しいが
少しづつ 書き込みしてくれ
名大中長 落ち込んでいるわけじゃない

今日もちゃんと練習あるし

テスト勉強中は 当然 逃避傾向にあるに決まっている

皆  ブログや 掲示板一回は覗いているはずだ

ということは 私も あす○ も 
逃げ回っている

いわんや小山も  だよな
2009/01/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (23:05)
あけましておめでとうございます。中長距離パート3年の阪口剛志です。


牧野さん、回してくれてありがとう。でも、僕は「坂口」じゃなくて「阪口」です。 


「阪口先輩は坂口憲二じゃない!!(顔は似てるけど…でも違う!!でもやっぱ似てる…。そうだ!!心の中では憲二先輩って呼ぼっ♪)」と覚えてください。



2009年も張り切っていきましょう!!ということで、早川世代の目標を決めました。



ゆうじ:トークのオチの前に「やっぱこの話いいわ。」と会話を中止する癖をなくす。

あきみつ:ジョグ中に山本の話をするときにいちいち、「この間かわいいかわいいしおり様がさー…」「今日はこのあと可愛い可愛いしおり様とご飯食べに行って…」
などとつける癖をなくす。

たくや:木村拓哉と同じ名前だからといって調子に乗らず、彼女をつくる。

小川宗:1分57秒台を出し、七大戦でポイントをとる。

慎一:慎一はカッコいいし、速いし、もう完璧だからこのままでいいよ♪

ゆうと:ひでとを大切にする。

ひでと:ゆうとを大切にする。

はにゅ:お母さんを大切にする。

ようじ:酔っ払ってメーリスを乱用しない。セクハラしない。
    


監督も前ミーティングで言っていましたが、楽しくやるのって大事な事だと思います。

でも、真剣にやらないと楽しくもないので、真剣に、楽しく、『全日本』『全女』『七大』『東海学生』…などなどに向けて頑張っていきましょう!!!


今年もよろしくお願いします。





そろそろ次の人に…
田中つながりで、田中ゆうじ先輩に回してもいいですか?
お願いします!!

« 1 ... 306 307 308 (309) 310 311 312 ... 357 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]