中長ブログ - 加藤早翔さんのエントリ

最新エントリ
2024/04/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤早翔 (20:00)
長かった長かった本当に長かったはずの春休みがもう終わる寸前ということで、とても悲しい気持ちです。

長すぎて最後の方はほぼやることなくて、もう学校始まってくれーと思いつつも、、
いざ近づいてくるとやっぱり嫌ですね、忙しくなるのは。

こんにちは!
ニチャラー卒業を目指しますが一向に卒業できる気がしない早翔のほうの加藤です!


じゅんやさんブログパスありがとうございます!結構前から知ってたのに、何気にずっと話したことなかったんですよね。
僕にとって山の上にはそういう方が山ほどいるので(山の上だけに?)、今年はもうちょっといろんな人と話せるといいなと思う今日この頃です。



もう僕が自己紹介はとりあえずしなくていいと思うんですけど(おこがましかったらごめんなさい)ちょっとだけ更新された情報と、なんかよくわからないけどmbtiが流行ってるんでしょうか?それだけ貼っておきます。

趣味: 特になし(強いて言えばプロスピ) →映画鑑賞 (New!)
mbti: INTJ


僕が山の上の陸上部に入ってからもうすぐ一年が経ちます!時間の経過は早いものですね。
知らない間に僕も2年生になってしまったらしく、もう一個下が来るのぉ!? と驚いてます。


一回1年生の気分になって、春休みの思い出を少し。

夏休みはコロナになったり通いの車校に行きまくったりと割とやることが多かった記憶があるのですが、春は一転して春合宿以外はほぼやることがなかったんで結構暇でしたね。

まあやったこととしては新海誠さんの映画を何個かみてみたり、コナン映画26作品を1日1作品ずつみたことです。

これを経て映画鑑賞の趣味に気づいたって感じです。


コナンくんは結構好きで、今週の映画がめちゃめちゃ楽しみです!!
なんならもうその次の年のコナンくんも楽しみです。

コナンの映画って、最後に次の年の主要人物だったりとか作品のテーマとか舞台となる場所がわかったりする映像がほんのちょっと流れるんですけど、それで次の年に出る人物がわかるんですよね。それでその瞬間から次の年の映画が楽しみになるんですよ。

去年、次の年はキッドか平次や!って言ってたら両方の声がして、うわおれってすげぇ!ってなりました。

僕の来年の予想は、京極さんか、刑事関連です。ちょっと安室さんと赤井さんは出過ぎてるので、その辺なんじゃないかなあと。


めちゃ脱線したんですけど、話そうとしてるのは春休みの思い出でした!

春は高校時代の部活の同期で旅行に行きました。運転免許持ってる人らで交代交代で運転しながら富士山周辺や富士急などに行って、めちゃめちゃ楽しかったです!(本当に本当に謎なんですけど運転で股関節が動かなくなって数日間走れなくなったのは秘密)



最後に、今年は怪我をしなければ確実に記録を伸ばすことができると思っています。勝負の一年。いろんなことを試してみたり、距離伸ばしてみたり、でも頑張りすぎて怪我をすることがないように気をつけながら、1年間やっていこうと思いますので今年度もよろしくお願いします。


書くことなさそうだったけど結構行ったと思うので、このあたりで失礼します!

次は東南アジアでの出来事がたくさんありそうな晃太朗に回そうと思います。
こうたろうよろしくね〜

それではまたどこかでお会いしましょう!
2023/12/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤早翔 (17:37)
初めまして、android ユーザーのためすぐにログインすることができず、加藤早翔のアカウントを借りてこの文を綴ってます。名市大薬学部1年の小林星也と申します。
駅伝では6区の5.4kmを走ります。5kmを走るのは3年ぶりで、浪人していてかつ今季400mしか走っていないため、走り切れるか不安しかないのですが、命に別状がない程度に走りたいと思ってます。
とはいえ、5.4km走るか、クリスマスに一人でトリックオアトリートと叫びながら豆まきするかどちらか選べと言われて迷うくらい嫌なのですが、ここまで来たら腹括って走ります。
次はやる気maxの鈴木さんに回します。ここまで読んでいただきありがとうございました。
2023/12/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤早翔 (22:31)
こんばんは、長距離1年の加藤早翔です。まずタイトルがだいぶ怪しいですが許してください、、

さて、東海学生駅伝が近づいています。まずは、もう走れないだろうと思っていた駅伝に出場することができてとてもうれしいですし、嫌々ながらも出場を決断してくれた人、どうもありがとうございます。

今、駅伝に出場できることへの喜びと、目標通り走ることができるのかということへの不安が同時に押し寄せてきているような状態です。


駅伝って、陸上の世界では珍しいチームスポーツなんですよね。自分の失敗が、チーム全体に迷惑をかけてしまうかもしれない、そういう責任のようなものがのしかかってきます。でもそれが自分を押し上げ、チームを押し上げ、普段のレースではなかなか体験できない一体感のようなものを生み出す。そういうところが駅伝にはあるんじゃないかなぁっていう、これまでの経験からそんな風に感じています。(薄っぺらいような気もしますが許してください笑)

混合といえど走るメンバーは全員知っている人ですので、今回の駅伝でもこれまで体験してきたような、あの爽快さを感じることができると思います。

自分は、これでもいちおう大学入学時から一番状態が良いと思っています。結果がどうなるかはわかりませんが、爽快さを十分にかみしめながら、走れることへ喜び、駅伝を楽しみつつ精一杯頑張るので、みなさま応援よろしくお願いします。

古川さんは最初で最後かもしれないと言っていましたが、自分としては来年も再来年も同じように走ることができたらとてもいいなと思います。(その頃は僕が出走することへの不安がある程度は消えているはずですので笑)

ということで、次は最初で最後の大学駅伝になる尾崎さんに回します。僕も精一杯がんばるので先輩の熱いレース期待しています!
2023/09/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤早翔 (19:53)
こんにちは!名市大で尾崎さんの後輩として入ってきた、1年生の加藤早翔です!
名市大陸上部にとっての最大イベント、27大戦に向かう新幹線の中で、ヒゲダンを聴きながら書いてます。名大生の中には27大戦を知らない方もいると思うのですが、いわゆる名大生にとっての七大戦みたいな感じです。

前の初ブログをみたら、自分自身のことほとんど言っちゃっててここで新しくあげるようなことがなかったです。
これまでのブログ2回連続なんですが、名市大のほうのブログとここの中長ブログの回ってくるタイミングがほとんど同じで、何書こう!って困ってます。そういえばですが、これも知らない方のほうが多いように思うのでここで言うと、実は名市大陸上部のブログもあるんですよ〜よかったら見にきてください!

名大生のほとんどの方よりも先に、夏休みが昨日で終了しました、、
もう冬休みになってほしいと思っております笑

さて、今週の話になるのですが、運転免許を取得しました!車校の予定と部活の予定がどうしても重なってしまったりして、仕方なく休んでしまうことが結構あったのですが、こっからはそれが理由で休むことがなくなると思うとだいぶ嬉しいです。

夏休みは、霧ヶ峰で合宿をしました。花火や肝試しなどもあって、とても楽しい合宿になりました!高地順応が下手くそだったり、あまり距離が走れなかったりと、練習は完璧ではなかったですが、自分がやらなければいけない最低限度まではなんとか達成できたように思ってます。
また授業が始まるとなかなか空き時間が見つけることができなかったりするかもですが、自分でうまく調整しながらたくさん走れるといいなと思います。これからは涼しくなるので練習はしやすくなると思うととても嬉しいです!!

まだまだ、陸上部として自分はまだまだなので、尾崎さんも言ってくれたように、これからも練習に対する姿勢を大切に、でも怪我なく、成長していけたらなと感じる今日この頃です。

次は、僕的に最近だいぶ名大長距離語(?)が先輩方みたく違和感なく聞こえるように思う望海くんに回します。よろしくお願いします!
2023/06/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 加藤早翔 (23:53)
はじめまして!長距離所属の加藤早翔です。
人生初ブログということで少しながら緊張しております。。
こうたろう君から新入生レーンの襷を受け取りました。

まずは自己紹介からしたいと思います。

大学 名古屋市立大学
学部 薬学部
学年 1年
出身 明和高校
住んでるとこ 知多
誕生日 10月23日
直したいこと 初対面時にかますド陰キャ
好きな言葉 おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

はやく環境に慣れて、先輩方のことをもっと知ってもっと話したいです!(もう男子長距離の先輩方には陰キャすることはなくなりました笑)


陸上は、中学生のころからずっと続けています。どの球技もできないので、それでもどこか部活には入りたいなぁと思い、まあ最初は逃げてきて陸上という感じでした。そんなガチでやろうとも思ってなかったので、実ははじめは短距離をやっていたのにいつのまにか長距離へ、、、で今に至ります。

高校生の時は疲労骨折だったり、謎のふくらはぎ痛だったりとあまり満足のいく走りもできなかったし、結果もついてきませんでした。

大学では、自分を見つめなおし、まずは怪我をしないことを目標に長い距離を走っても疲れない体力かつ脚づくりをしていきたいと思います。

まずはポイントを苦なくこなせるようにしていきます!

多分こんな感じでいいんだよね、?文章量がほかの方と比べて多い少ないが現段階で分かっていないため少し不安であります、、


それは置いときまして、
今週末は全日本の予選会があります。先輩方の走りをめっちゃ応援しています!!

次は、中距離の塩屋君に回します!
中距離の方とももっと仲良くなれるように頑張ります〜
それでは塩屋君よろしくです!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]