中長ブログ - 加藤早翔さんのエントリ

2023/12/04
東海学生駅伝混合第1レーン2区

執筆者: 加藤早翔 (22:31)
こんばんは、長距離1年の加藤早翔です。まずタイトルがだいぶ怪しいですが許してください、、

さて、東海学生駅伝が近づいています。まずは、もう走れないだろうと思っていた駅伝に出場することができてとてもうれしいですし、嫌々ながらも出場を決断してくれた人、どうもありがとうございます。

今、駅伝に出場できることへの喜びと、目標通り走ることができるのかということへの不安が同時に押し寄せてきているような状態です。


駅伝って、陸上の世界では珍しいチームスポーツなんですよね。自分の失敗が、チーム全体に迷惑をかけてしまうかもしれない、そういう責任のようなものがのしかかってきます。でもそれが自分を押し上げ、チームを押し上げ、普段のレースではなかなか体験できない一体感のようなものを生み出す。そういうところが駅伝にはあるんじゃないかなぁっていう、これまでの経験からそんな風に感じています。(薄っぺらいような気もしますが許してください笑)

混合といえど走るメンバーは全員知っている人ですので、今回の駅伝でもこれまで体験してきたような、あの爽快さを感じることができると思います。

自分は、これでもいちおう大学入学時から一番状態が良いと思っています。結果がどうなるかはわかりませんが、爽快さを十分にかみしめながら、走れることへ喜び、駅伝を楽しみつつ精一杯頑張るので、みなさま応援よろしくお願いします。

古川さんは最初で最後かもしれないと言っていましたが、自分としては来年も再来年も同じように走ることができたらとてもいいなと思います。(その頃は僕が出走することへの不安がある程度は消えているはずですので笑)

ということで、次は最初で最後の大学駅伝になる尾崎さんに回します。僕も精一杯がんばるので先輩の熱いレース期待しています!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]