中長ブログ - 一成さんのエントリ

最新エントリ
2013/07/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (14:07)
たけし先輩回していただきありがとうございます。
いつものようにフル単とってきますのでご安心を。
先輩も必修落として留年…なんてことがないように頑張ってください。

最近ブログ書いてないなーと思っていたら
新入生が入ってきてから一度も書いてなかったので自己紹介をしておきます。

名前:柴田 一成

学年:3年

学部:経済

出身:時習館高校


最近は無限君に8割方タメ口で話しかけられますが、
2年生ではなく3年生です。
決して単位を落として留年したわけじゃありません。
後輩は誤解しないように。


競技の話をすると、今年の5月の貧血検査で低い値が出てからというもの、
練習も満足にこなせず、試合もボロボロで、全く良い走りが出来ていません。
鉄分をとるために、食事の時には毎回のように
「てつ〜てつ〜」と言っていたような気がします。
そのおかげかどうか分かりませんが、
一時期の全く走れなかった時よりは調子が戻ってきています。
七大では復活できるよう頑張ります。


次は
もうすでに単位を落としてしまったというドゥこと田中隆太郎君に回します。
2013/01/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (11:22)
矢野先輩回していただいてありがとうございます。
先輩、僕は毎回フル単いけると言っていますよー。
その度に撃沈していますが…


今週からテストが始まり、月曜日に2つ、火曜日に2限〜5限まで4つという過密日程だったので、
ブログの間隔を1日以上空けない主義の僕としたことがブログを2日も書けずにいました。
ただ、今のところテストの出来は、68問中64問が○×問題というテストもあったおかげで、
可もなく不可もなく(単位を落としてないわけではない)という感じです。
ですが、明日も3つテストがあるので、ほどほどに勉強したいと思います。
金曜日には、春休みの予定についての自由英作文を書くというリア充にとってはvery easyな英語のテストがあって、何も予定がない僕にはvery hardなので一緒に予定を作ってくれる方募集中です。


テストの話はここまでにして、部活の話を。


昨年は全日本の予選会や本選の選考会で上手く走れず、
結局一度もAチームで走ることが出来ませんでした。
今年の年始TTでは他の選手の体調不良などの影響で、
割と良い順位だったので、
初めて名大代表として走ることが出来そうです。
このチャンスを無駄にせず、
これから飛躍出来るように積極的に走りたいと思います。
また、矢野先輩と同じく、名岐駅伝は高校時代に2度走ったことがあり、
馴染みのある駅伝なので楽しみです。


そろそろ勉強しないといけないので、次に回します。
和田先輩お願いします。
2012/11/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (21:41)
あゆこ先輩ブログ回ししていただきありがとうございます。
あの回し方だと全国のファンの反感を買ってしまってそうで怖いです。ただ、学部のゼミについての話を聞いただけなんで、安心してください。


話は変わりますが、タイトルにもあるように、
家庭教師のアルバイトが決まりました。
生徒の名前は奇遇にも、森本と一緒でした。
てか森本の名前なんだっけ…森本は森本ですね。

実はこれが人生で初めてのバイトです。
これまで、「この暇人!ニート!社会のゴミが!」など罵倒され続けましたが 、これでそんなことはなくなりそうです。

今日、そのバイトの研修があったわけですが、
最後にあった簡単なテストの問題で、

生徒の母親から、「あなたのせいで成績が上がらないんです。」と言われたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?

という何を聞きたいのか分からない問題が出たので、

自分の指導力の無さに絶望します。

と答えました。

研修受かりました。

バイトが始まるといっても、全然忙しくなる訳じゃないんで、東海学生後は鍋パなどいろいろ誘ってください。(福本先輩とか、福本先輩とか…)


あと東海学生駅伝まで1週間と迫り、緊張感が高まってきました。
自分はBチームで走ります。
今年は全日本予選も本選もどちらも走れず、
東海学生もAチームで走ることは出来ませんが、
2012年を良い形で締めくくれるように、名大Aチームで走る同区間の人に負けないという気持ちで走ります。
試合後の1限は、レセプションのために、 休めるように調整してきたので、ぜひ優勝して最後まで盛り上がりたいです。


さて、東海学生まで時間がないと思うので、若輩者の自分ですが複線化したいと思います。3人は同じチームの選手に回してくれると助かります。

Aチームは、公私ともに順調そうな國司
Bチームは、そろそろブログ書きたそうな育生さん
女子チームは、アンカー頑張って!なりほたん

お願いします。
2012/11/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (20:23)
こんばんは。2年の柴田です。

明日は森本の付き添いをつとめます。
森本が自分の走りに集中出来るように全力でサポートします。


話しは変わりますが、
先ほど明日の朝ごはんを買いに最寄りのサンクスに行ったところ、入ってすぐに明治大学の選手が立ち読みをしていました。
それから少し後に東洋大の設楽選手が入ってきたので、
菓子パンを選ぶふりをしながら隣に近付きました。
オーラを感じました。
山王の選手を見てビビる湘北選手の気持ちになりました。

ですが、森本はかなりリラックスしているので、
明日は快走してくれるでしょう。
他の選手の皆さんも調子がいいと思うので、
襷をつないでくれることを信じています。

フレフレ名大!フレフレ名大!
2012/09/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (20:45)
こんにちは。

「4杯の柴田」こと一成です。
今回の合宿では自分のお腹の限界が来る前に、
宿舎のご飯の限界が来てしまったようなので、おかわりはあまりできませんでした。
ホントはまだまだ食べれるよ、ムゲン君!


昨年に続き、長野の霧ヶ峰で合宿させていただきました。
というわけで、4日間を振り返ってみたいと思います。


1日目

まず宿舎に到着してから、キャッチボールを始めたのですが、
途中からミズノ先輩の専属キャッチャーとしてひたすら球を受け続けていました。疲れました。

夕食では大量のエビフライとバナナがどこからともなく運ばれてきたのですが、余裕でたいらげてやりました。余裕で…

また学年会では2年生の無茶ぶりによって、一発ギャグを披露しました。みんな大爆笑でした。


2日目

金尾監督にがけっぷち一成と言われました。昨年はへたれ一成でした。成長してませんね。

1日目に続きまたしても夕食では大量の魚フライが運ばれてきました。
あとから聞いたところによると、

女の子達「H野せんぱ〜い、魚フライ食べてくださ〜い。」

H野先輩「そんなの余裕だよ」(けっこうきついな)

数分後

H野先輩「一成にあげとけばいいや」

こんな流れがあったそうです。先輩だけ評価上げといてずるいです。笑


3日目

今年は天気もなんとかもちこたえたので、
バーベキューと肝試しが開催されました。

肝試しでは一瞬でもリア充になったような感覚を味わえました。
M本をはじめ、男子部員からかなりの反感を買ってしまいました。


4日目

最後の練習は、しらばかこ……じゃなくて白樺湖まで走りました。
帰りの登りでは足が全く前に出ず、危うく後ろから迫りくる収容車にお世話になりそうでした。


振り返ってみると、いろいろ楽しいことがありました。
また昨年よりもしっかり走りこむことができ、秋シーズンに向けて良い合宿ができました。


今シーズンは納得のいく走りが1回もできていません。予選会にも出場できませんでした。
でも、幸い全日本駅伝本選には出場できる可能性が残っています。
このチャンスを逃さないように、あと2か月今まで以上に集中して練習に取り組みたいと思います。


そろそろ次の方に回します。白樺湖まで一緒に走った名市石田先輩よろしくお願いします。
2012/06/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (08:52)
國司まわしてくれてありがとう。
予選会後の飲み会で変態エピソード聞かせてもらおうかな。笑

おはようございます。
第2補欠の柴田です。 本当は自分が走って全日本への切符を勝ち取りたかったんですが、今日は全力でサポートに徹します。
ということで、誠に勝手ながら、今日走る選手の皆さんに応援コメントをさせていただきたいと思います。


和田先輩:パート長として次の組に勢いを与える走りをお願いします!

古川先輩:今シーズンは野獣パワーを今日のために溜めてきたんですよね。100%野獣パワーを見せてください。

池亀先輩:今日は亀先輩が好調の日だと信じています。爆走して組トップ取っちゃってください!

國司:みなさん頼れる先輩だから、安心して走ってくれ。飲み会期待してるよ。

矢野先輩:今日だけはAKBのことは忘れて、予選会の矢野になってください。飲み会では踊ってくださいね。

森本:快走すれば彼女ができるかも…なんていう邪念は捨ててチームのために走ってくれ!

平岡先輩:本当に本当に最後の予選会ですね。おそらく卒業するより簡単だと思われる組トップの走り、期待してます。

崇先輩:先輩の予選会へのピーキング力には驚かされます。なので全く心配せずに応援できます。最後の予選会の走り、目に焼き付けます。


お前に言われたくない、などのツッコミがあると思いますが、今日だけは許してください。
本番は元野球部の意地をみせて全力で応援します。

忍矢先輩と藤田先輩にまわっているので次には回さないでおきます。
2012/04/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (20:52)
今井先輩まわしてくれてありがとうございます。
同じ低身長組として東海インカレ頑張りましょう。

先輩もおっしゃっていたように、
最近は東海インカレの準備で忙しい日々でしたが、とりあえず昨日で一段落つきました。
いつもはチャラチャラしてるようで、実は事務所で皆に的確な指示を出しているイケメン幹事長の藤田先輩のおかげで、なんとかのりきることが出来ました。(これからもお食事などよろしくお願いします。)

さて、1年生も増えてきたので自己紹介をします。

名前:柴田一成

学年:2年

学部:経済(パラダイス経済略してパラ経と言われていますが、僕の場合は単位をポロポロ落とすのでポロ経らしいです。)

顔:太田雄貴
誰だよ、とつっこまれた方に説明すると、
北京五輪フェンシング銀メダリストの人です。高校のとき結構似てるということで、一時期ちやほやされたので、
ロンドン五輪が開催される今年は4年ぶりにちやほやされる予定です。

1年生のみなさん、こんな僕をどうぞよろしく!


競技の方ですが、春合宿で足を痛めてしまい、2週間ほど休ませてもらいました。高校から始めた陸上ですが初めて怪我をしたので、最初は走れないもどかしさがありましたが、どうすれば早く復帰出来るか、いろいろ考えて補強などをするようにしました。
今はAチームで走れるくらいには体力が戻ってきたので、これから1ヶ月半、予選会で勝つためにはメンバー当落線上の自分が足を引っ張らないようにしないといけないので、1日1日を大切に頑張ります。

では、次は当落線上組の芦崎先輩に回します。
一緒に東海インカレOP頑張りましょう!
2011/11/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (22:16)
高校時代から尊敬している河合先輩から回してもらいました柴田一成です。
今度ご飯よろしくお願いしま…



最近、1年長距離では練習後に牡丹亭に行くのが流行っていて、
今日も当たり前のように行ったのですが、
偶然にも飯塚先輩と原先輩に出くわし、おごってもらいました。
飯塚先輩と原先輩も尊敬しています。

というより山ノ上の先輩たちみんな尊敬しています。
今度ご飯お…



さて、今回の東海学生駅伝ではBチームの3区を走らせてもらいます。
秋季後の練習ではたまにヨレたりして安定感がなくなっていたので、1週間前監督に次の練習ヨレたらメンバー外すぞとマジな顔で言われてしまったので、改めて気合を入れることができました。


今回が初めて先輩たちとつなぐ駅伝なので、
緊張はありますが、思い切って走って、
そのあとの飲み会を思う存分楽しみたいと思います。



では次は6区を走る矢野先輩お願いします。
2011/09/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (22:34)
ブログがまわってくるんじゃないかと
淡い期待を抱いていた柴田一成です。


亜由子先輩回してくれてありがとうございます。

そして全カレ優勝おめでとうございます。
本当にすごいとしか言いようがないです。


さて最近、部活ではやっとAチームに上がることができて
調子が良さそうです。

これも合宿で監督にヘタレと言われたおかげだと思います。

豊橋記録会でもヘタレと言われないように良い走りをしてきます。


部活では調子がいいですが、やはり良いことがあると
悪いこともあるのが当然でした。

自分は単位がとりやすいことで有名なパラ経こと経済学部に属していますが、ポロポロと落としてしまいました。

授業も毎日休まず出席し、信号無視もしない、
陸上部1年で随一の真面目さを持っていたのに…


まあそんなこと言ってもどうにもならないので
後期はもっとがんばります。


最後になりましたが、次は時習つながりということで
梅崎先輩よろしくお願いします。
2011/05/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一成 (22:27)
更新遅くなってすいません。
中田から回ってきた経済学部1年の柴田一成です。

いつも、名前"は"カッコいいねとか
名前負けしてるよとか言われてしまうので、今年はそんなことがないように頑張りたいと思います。

さて入学して1ヶ月たちましたが、下宿は大変だなと帰省して改めて思いました。なんといっても自炊が大変で、今のところカレー、シチュー、野菜炒めのヘビーローテーションって感じです。
こんな料理Beginnerの自分にアドバイスくれたら助かります。

そういえば同じ時習館高校の河合先輩の料理はかなりのものだという噂を聞いているので、ぜひ近いうちに食べに行きたいです。

最後に今年1年間は焦らず地道に走り込んで
最低限5000mでベストを出せるように頑張りたいと思います。

じゃあ次は新入生で一番チャラいと噂の森本に回します。頼んだ、チャラ智!

« 1 (2)

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]