中長ブログ - 一成さんのエントリ

2012/11/26
家庭教師はじめました。

執筆者: 一成 (21:41)
あゆこ先輩ブログ回ししていただきありがとうございます。
あの回し方だと全国のファンの反感を買ってしまってそうで怖いです。ただ、学部のゼミについての話を聞いただけなんで、安心してください。


話は変わりますが、タイトルにもあるように、
家庭教師のアルバイトが決まりました。
生徒の名前は奇遇にも、森本と一緒でした。
てか森本の名前なんだっけ…森本は森本ですね。

実はこれが人生で初めてのバイトです。
これまで、「この暇人!ニート!社会のゴミが!」など罵倒され続けましたが 、これでそんなことはなくなりそうです。

今日、そのバイトの研修があったわけですが、
最後にあった簡単なテストの問題で、

生徒の母親から、「あなたのせいで成績が上がらないんです。」と言われたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?

という何を聞きたいのか分からない問題が出たので、

自分の指導力の無さに絶望します。

と答えました。

研修受かりました。

バイトが始まるといっても、全然忙しくなる訳じゃないんで、東海学生後は鍋パなどいろいろ誘ってください。(福本先輩とか、福本先輩とか…)


あと東海学生駅伝まで1週間と迫り、緊張感が高まってきました。
自分はBチームで走ります。
今年は全日本予選も本選もどちらも走れず、
東海学生もAチームで走ることは出来ませんが、
2012年を良い形で締めくくれるように、名大Aチームで走る同区間の人に負けないという気持ちで走ります。
試合後の1限は、レセプションのために、 休めるように調整してきたので、ぜひ優勝して最後まで盛り上がりたいです。


さて、東海学生まで時間がないと思うので、若輩者の自分ですが複線化したいと思います。3人は同じチームの選手に回してくれると助かります。

Aチームは、公私ともに順調そうな國司
Bチームは、そろそろブログ書きたそうな育生さん
女子チームは、アンカー頑張って!なりほたん

お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]