中長ブログ - こうじさんのエントリ

最新エントリ
2012/08/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (21:26)
こんばんは。
名大駅でやのしょにあったとはつゆ知らず、京都から帰ってきました向井です。

まずは前中長渉外副務として、一年間仕事を終えることができ、それを支えてくださった方々に感謝したいと思います。
大変な時期もありましたが、幹部だからできる貴重な体験をすることができました。
今後はこんしょうが引き継いでくれるので、自分もサポートできるようにしていきたいと思います。

そして先週の土曜より副将を務めさせていただくことになりました。
今年の七大戦は自分が副将になることもあり、特別な思いで4年生の姿を見ていました。
来年の七大戦では今年の先輩を超えていかないといけないし、そのためには自分自身ももっと強くなってチームを引っ張っていかなければならないと感じました。
少しでもチームが強くなれるような努力をしていけるように1年間頑張っていきたいと思います。

個人的には七大戦後から調子も上がってきているので、まずは一週間後の東海学生夏季で自己ベストを出すことができるように調整していきたいと思います。

新旧の二次会でとんでもない目標を明言してしまった気がするので 、その目標が達成できるように秋以降活躍できるようにもっともっと努力していきたいと思います

堅苦しい文章になってしまいましたが、それではこの辺でおわります。

全女予選会1週間前ということで、前田さんに襷を渡します!
2012/06/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (16:42)
山口先輩1分台おめでとうございます!!
中距離の皆さんはここ最近調子がよいので、長距離も予選会をいいかたちで突破したいですね。

もう新学期が始まって2カ月がたちますが、一応自己紹介しておきます。

名前:向井孝次(むかいこうじ)
所属:名古屋大学化学生物工学科(さとけんと同じ)
出身:宮津高校

今年は久しぶりに、陸上部で学科の後輩ができてうれしいです。

出身高校はたぶん誰もわからないと思います
京都です。
地元はコンビニ一つないド田舎です。


陸上部の男子の中で一番小さい人がいたら、たぶん僕です。
今年は1センチ身長を伸ばして、○悟先輩に勝ちたいと思います。

あと、先日まで中長の掲示板を占拠していました。
「もうすぐ予選会」皆さんどんどん書き込みましょう!
(まだ僕も書き込んでないですが…)


予選会のメンバー当落線上にいましたが、今年もメンバーに入ることができませんでした。
秋こそは選手としてチームに貢献できるように地道に努力していきたいと思います。

予選会は渉外副務としての最後の仕事になるので、選手が快走できるようにしっかりサポートしてまいりたいと思います。

そろそろ走りに行きたいのでこの辺で次に回したいと思います。
日曜日に試合のあるあゆこさんに回します。
日本選手権頑張ってきてね
2012/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (16:38)
かりんちゃんの微笑ましい話で、僕も少し幸せな気分になりました。

監督に催促のメールが送られてきたので、早速書かせていただきます、向井です。

2月の初めごろから、なぜかメニュー表から僕の名前が消えてしまっていましたが、それも来週からは復活しそうです。
そうです。来週からAに昇格します。
犬山ハーフ後に上がろうと思っていたので、今年はしっかりと練習をこなせられるように頑張りたいと思います。

その犬山ハーフはというと、昨年の記録を抜くことができず、去年勝つことができた人たちに負けてしまったので、悔しい結果となってしまいました。次のチャレンジが1年後となってしまいますが、来年はベストを更新できるよう頑張りたいと思います。

春休みも中盤になりましたが、もうすぐ春合宿、追いコンと楽しみな行事がありますね。
一身上の都合により、今年は追いコンにいけないのが残念ですが、ぜひとも楽しい思い出話が聞きたいです。

脈絡がない文章を書いてしましましたが、そろそろ次の人に回します。
次期渉外副務をやってくれるらしい(?)こんしょーで。
はたして春合宿は食事のあいさつが回ってくるのか?!
2011/09/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (09:32)
カメから回していただきました。中長渉外副務の向井です。
最近MLを多用しているせいか「中長渉外副務」が一発で出るようになりました。


まずはじめに、皆さん合宿お疲れ様でした!

初めて9月に夏合宿を実施して、グラウンドとクロカンコースがすきすきで思い切り練習ができると思いきや、日頃の自分の行いが悪いのか、台風12号さんの襲撃にあってしまいました

しかし、久しぶりにバスケができたり、霧ケ峰の新たなランニングコースを発見できたり、某OBの方が飛び入りで参加してくださったりと、充実した3泊4日を過ごすことができました。

この合宿が成功するまでに、一緒に計画を練ってくれた同学年をはじめ、元中長渉外副務の先輩や宿舎の方、この合宿にかかわったすべての方には、大変お世話になりました。


本当にありがとうございました!!



さて、幹部としての大仕事を終えて、僕にもやっと本格的な夏休みが到来しました

9月からは駅伝に向けての記録会が始まるので、まずは豊橋駅伝強化で5000の自己ベストが出せるように合宿の疲れをとっていきたいとおもいます。

それから、9月の平日は基本暇ですので、どうか僕と遊んでやってください


そろそろ次に回したいと思います。
今週の土曜日に誕生日を迎えるという、慎先輩お願いします。
2011/06/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (15:34)
とは程遠い微妙な天気です。
こんにちは。菅原先輩に回していただきました。向井です。

先輩のブログにもあったように、夏合宿の計画を進める時期に入ってきました。
先日アンケートを書いてくださった皆さんには感謝です!
よりよい合宿になるよう皆さんの意見を参考にして頑張っていきたいと思います。アンケートを書けなかった人も意見があれば僕にどんどん言ってください


さて、まだ新入生レーンも続いているので、自分もちょっと自己紹介。。。

工学部化学生物工学科所属です。
出身は京都府立宮津高校。
長谷川先輩と同じ京都府民ですが、市内じゃなく京都府の北のほうなので実家はかなりの田舎です。

「向井を怒らせるな」とかいう風評が立っていますが、怒りっぽい性格というわけではないので、1年生も普通に話しかけてくれればいいです。

競技面での今の自分の状況は、ゴールデンウィーク後に足を痛めて、今年も東海インカレの出場を逃してしまった自分ですが、なんとか故障も治って、今はBチームで地道に練習を積んでいます。
七大まで試合がないので、今は1日1日の練習をしっかりこなせるようにしてAチームに早く復帰できるように頑張りたいと思います。


全日予選会まであと2週間!!
言うまでもないことですが、昨日発表された選手の皆さんには、万全の体調で当日を迎えられるよう調整していってほしいと思います。

というわけで、予選会レーンに入っていいのかな

昨年に引き続き予選会を走る、やのしょにたすきリレーします。
春に復活を遂げた新たな走りを見してくれ
2011/02/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (21:32)
澤田先輩からまわしていただきました。
まさか春休み最初に2日連続EXILEが聞けるなんて
また、誘ってくださいね!


こんばんわ。向井です。


車校も夏休みに終わり、日中は特に予定のない僕ですが、春休みもあと1カ月しかないんですね
澤田先輩からもありましたが、最近はAチームで練習をこなすことにしています。ただ、ラストの動きが明らかに周りと違うので慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。とりあえず、故障をしないように練習を積んで、春先の六大学で結果を残せるように頑張りたいと思います!!

そして今週末には初ハーフとなる、犬山ハーフマラソンに出場します。僕は先々週の京都府市町村駅伝(一応京都府民なので)、先週の西濃駅伝(古川ありがとう)と二月の間は連戦が続いているのですが、三連戦の最終戦となる犬山ハーフは三つの中でも一番気合を入れているのでそれなりに走りたいです。といっても、初めてのハーフマラソンなので、どれくらいで走れるのか自分でもわからないので、同じAチームの人の誰かについていく気持ちで頑張りたいと思います。とりあえず監督の言うように最後まで走りきるのが目標ですけど 。
そして、走り終わった暁には甘いご褒美が・・・
同じ名大生の方も多く出場するようなので頑張りましょう!!

そろそろ次に回します。
同じく犬山に出る山口洋美先輩お願いします!
2010/10/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (21:32)
藤下先輩に回していただきました。向井です。


今日は一橋戦ぶりの5000mに出てきました。
日頃の行いがいいのか(笑)台風もうまい具合に逸れてくれたので絶好のコンディションの中で走らさせてもらいました。
神様ありがとう!!


とりあえず自己新を2年ぶりに更新できたのでホッとしてます。これで先週の悲愴な気持ちも晴れたかなぁ・・・(実は先週の秋季で三障に出る自信がなくなりました


とはいえ、自分のラストスパートのなさを痛感したレースだったので、来る11月13日には30秒台を出せるように頑張ります。


今日から日本シリーズが始まるそうですね。
自分は別にファンというところはないですが、ドラゴンズセールを期待して

もとい、名古屋に住む人間として中日に優勝してほしいです。


全女も終わり、来週は全日本ですね。
大学1年目で2つの大きな駅伝をまじかでみることができてとても幸せです。選手の皆さんにはぜひベストパフォーマンスをして襷をゴールまでつなげてほしいです。

その中でも、我らが古川には期待しているよ



明日は名古屋支部2日目!
っというわけで今日一緒の組で5000mを走り、明日も大健闘してくれるであろう石田先輩に襷を回します。


頑張ってください!!
2010/05/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: こうじ (20:45)
みなさんこんばんは。
向井孝次です。



ひかり先輩ありがとうございます



ブログというものをしたことがないので、とりあえず皆さんと同じように自己紹介から・・・



名大工学部の化生に所属してます。

出身は京都府の宮津高校です。

実家はド田舎です。

どれくらい田舎かといえば・・・



まず、近くにコンビニありません。



小学校のクラスメイトは・・・6人!

中学校のクラスメイトは・・・9人!!



中学校の部活は



野球部とバスケ部だけ・・・



なので、一応、野球経験者です。



少子化問題を痛切に感じます。


でも、自然豊かなところなので、名古屋にいて故郷が恋しく思います。



僕は下宿してるわけですが、せっかくの一人暮らしなので自炊も頑張ってます。
いまは、ネットの料理ブログを見ながら修業中です。
アドバイスをもらえればうれしいです。



とにかく早く陸上部の人をおぼえたいので、気軽に絡んでいただけると嬉しいです。



初めてなんですいません。もっとうまい文章かけるように頑張ります。
次は僕より野球キャリアの長い大山毅くんに回します。

« 1 (2)

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]