中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2024/03/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 土田華 (14:00)
こんにちは!
トレーナーパート一年の土田華です!
簡単に自己紹介します!

名前 土田華
学部 医学部保健学科理学療法学専攻
出身 石川県
mbti entj

趣味は旅行に行くこととNetflixでドラマやアニメを見ることです。基本的にはどのジャンルも見るのでおすすめあったら教えてください。
石川県は観光地みたいな感じです最近取り上げられてますが、全然行くとこないので行く時はあんまり期待せずに訪れてください。私のおすすめは東茶屋街です。21世紀美術館は何回見ても作品の意図が掴めないので解説してくれる方いたら嬉しいです。

これまで陸上に関わったことがなかったのですが、大学では新しいことに関わろうと思い、トレーナーパートに入部しました。陸上についての知識が少ないので教えてくださるとありがたいです。理学療法の知識を活かしてこれから頑張っていくのでお願いします。

いっぱい話しかけてくれると喜びますので話しかけてください!いろんな方と仲良くなりたいです!

次はたにはるちゃんに託します!
2024/02/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 河登幹太 (15:26)
みなさん、こんにちは!
凛ちゃんからブログを任されました、KAT-TUNの中丸雄一です!
山脇さん、ネタお借りしました。
初めて書く人は自己紹介するみたいなのでします✌️

名前:河登幹太
出身地:愛知県春日井市
出身高校:明和高校(4年制)
パート:トレーナーパート
学部学科:工学部化学生命工学科(ブラック企業)
MBTI : ESFP
趣味:海外サッカー観戦(主にプレミアリーグ)
推しチーム:リヴァプールFC
推し(笑):ダルウィン・ヌニェス
悩み:お前を遊びに誘うのは渋いと言われたこと(誘ってください🙏)

よく聞かれることについて書くと、、
何考えてるかわからないと言われますが何も考えていません!
ボーッとしてることが多いです。
目が逝っちゃってる時はブラック企業勤務でただ疲れてるだけです。
危ないものはやっていません。
選手復帰しないのと聞かれますが、大会に出るモチベや激しい練習をするモチベはないのでしません!(下記参照) ただ走るのは好きなのでjogしてる時はあります。もっとゆったりと陸上できるサークルパート?みたいなのができないかなって思ったり思わなかったり、、、

〜選手時代の話〜
陸上と出会ったのは小6の時で、地元の学校対抗の陸上大会に出たことです。本格的に始めたのは中学に上がってからで、クラブチームでやってました。(名古屋で長年陸上してる人は知ってるところです。)専門種目はLSでした。全盛期は中学の時で、その頃を知ってる人が山の上には何人かいます。高校に入ってからもLSを続けましたが、怪我やスランプ続きで思うように結果が残せませんでした。そこに浪人が拍車をかけ、大学ではトレーナーをすることにしました!

分量もいい感じになってきたのでここまでにします!これからもたくさん話しかけてください!もっと仲良くなりましょう!次はトレーナーパートの同僚に託します。お楽しみに!
2024/02/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 西川凜 (11:23)
こんにちは!
マネージャー2年の西川凜です。

そよちゃん回してくれてありがとう🫶🏻

簡単に自己紹介させてください!

名前 西川 凜
学部 法学部
出身 徳島県
MBTI ISTJ
推し INI

生まれは徳島県なんですが、小学3年生に愛知県に引っ越してきたのであまり徳島のことは覚えていません笑
でも四国すごくいいところですので!旅行にでも是非行ってみてください🙌

あと、中学校と高校では走高跳をやってました!でも中学から高校でベストが5cmしか伸びず、、才能がないのだなと感じて大学ではマネージャーをしています!


さて、そよちゃんに推しに命をかけていると紹介されちゃったので、少しだけ推しの話をしようかなと思います。

私の推しはINIという11人組のボーイズグループです!私の乏しい語彙では語りきれないくらい素晴らしいグループなので是非気になる方はYouTubeとか見てみてください!!

最近アルバムも発売されて新曲も出ました!調子に乗ってアルバムを買いすぎてしまい、置き場所に困っています、、無料配布するので貰ってくれる方はお声掛けください笑


陸上と全く関係ないお話でしたが、読んでくれてありがとうございました。次はトレーナーのかんたくんに回します!よろしくね!
2024/02/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: いなば (00:00)
こんばんは🌙
マネージャー2年の稲葉そよ香です

ゆらちゃん回してくれてありがとう!先輩らしいことは全然できていないのに鑑だなんて褒めてくれる優しい後輩、、大切にします🫶



私も少しだけ自己紹介をさせてください

名前 稲葉そよ香
学部 保健学科看護学専攻
出身 愛知県

ずっと愛知にいますが日進市→天白区→千種区と移り住んでいて、どのお家も好きなので私には愛知が合っているのかなと思っています🏠



自分のことで書くことがあまり思いつかないので、ここからは選手の皆さんのいいなと思うところを書きます🏃

・ジョグ中にみんなでわちゃわちゃ楽しそうに話してるところ

・仲が良すぎるからか笑い方や話し方がみんなどことなく似ているところ、長距離語みたいなのがたくさんあって面白い

・霧ヶ峰で一緒にジェンガしたりパズルしたりトランプしたりしてくれるところ
(来年もきっとまりこさんが持っていってくれると思います)

・たくさん食べてたくさん走るところ、霧ヶ峰でご飯食べてくれるのがとてもありがたい

・絶対忙しいはずなのに暇なのか?と思うほど楽しそうに遊んでるところ、最近は私たちのことも誘ってくれて嬉しい

たくさんありました。



マネージャーはどの運動部でも大抵できますが、ここまでくせ強で楽しくできるのは陸上部ぐらいかなと思っています。これからも仲良くしてくれたら嬉しいです😊



次は推しに命をかけて日本中を飛び回るりんちゃんに回します!よろしく🙌
2024/02/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 末光 (10:13)
こんにちは!りこちゃんから回してもらいました!1年マネージャーの末光侑来です。ブログ書くの苦手でつまらないブログになってしまうかもですが、甘く見てください🙏
私もまずは、自己紹介します!

名前:末光侑来(すえみつゆら)
大学学部:名古屋市立大学人文社会学部国際文化学科
高校:名東高校
趣味:ビリヤードをこれから趣味にしたいなと思っていたのですが、1年マネ2人に反対されてしまったので、今趣味探し中です♪
MBTI:isfp
推し:AAA、GENIC


陸上に関することを話すと、私は高校で走高跳をしてました!最初バトミントン部に入部していたのですが色々あり、辞めて陸上部に入りました。近所の先輩が陸上部で走高跳をしてるからという理由だけではじめましたが、楽しかったので大学でも陸上部に入りたいなと思い、陸上部のマネージャーをすることに決めました。沢山大会があって、駅伝も応援できて、優しい先輩たちに教えてもらいながら楽しく部活しています^_^

かなり人見知りをしてしまいますが、選手の皆さんと仲良くなりたいなと思っているので、沢山話しかけてくださると嬉しいです!!

次はマネージャーの鏡のようなそよか先輩に回したいと思います!!
2024/01/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 礒谷莉子 (13:59)
こんにちは🌞
ゆりなちゃんがハードルをあげて回してくれたので少々プレッシャーを感じているマネージャー1年の礒谷莉子です。私も自己紹介をさせてもらいます!
名前:礒谷莉子(いそたにりこ)
大学学部:名古屋市立大学人文社会学部心理教育学科
高校:彦根東(滋賀県)
趣味:喫茶店巡り、爆食い、高校「球児」を眺めること(何かと多様性の時代ですが、私は高校球児は圧倒的坊主派です🫶🏻)
MBTI:enfj(今まで同じ人と会ったことがないのでもし同じ人がいたらあるあるネタ語り合いましょう)
推し:シャバーニ

多分ここまで読んでくださった人は薄々お気づきだと思いますが少々癖ある関西弁話すマネージャーとして覚えてくださったら幸いです^_^

高校でもマネージャーをやっていて、選手の頑張っている姿を近くでみて、たくさん刺激をもらっていました。大学はどうしようかなと思っていたのですが、中学から陸上に関わっていて高校で終わってしまうのが寂しくて、大学でもマネージャーをすることに決めました。大学の部活は高校とはまた違って色んな人と関わることができて、大変なところもあるけれどとても楽しいです!
それぞれが個性豊かなマネージャーの先輩方、同期の子達とわちゃわちゃやってます✌🏻

 ゆりなちゃんと被ってしまうのですが、私も年末レクから忘年会等を通して選手のみなさんと仲良くできてめちゃくちゃ嬉しいです🥹
おもしろいこと、食べることが大好きなのでお笑いライブでも食べ放題にでもぜひぜひ誘ってください🙌🏻
次は誰もが認めるバブちゃんマネのゆらちゃん回します!あんまり気負いしすぎずゆらちゃん節をかましちゃって⤴️
2024/01/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本祐里奈 (22:41)
こんばんは🌙
マネージャー1年の山本祐里奈です。
こたろうくんブログ回してくれてありがとう🙌🏻

せきたのの皆さん関市駅伝お疲れ様でした!
優勝おめでとうございます㊗️
初ブログなので簡単に自己紹介します。


名前: 山本 祐里奈(やまもとゆりな)
大学学部: 名古屋大学文学部文化人類学専攻
高校: 東邦高校
趣味: 音楽(邦楽もK-POPもいろいろ好きです)
韓ドラ、買い物、寝ること(これが1番好き)
MBTI: ESFP(ずっとISFPだったんですが最近久しぶりにやってみたら変わってました。でもISFP要素強めです)
推し: セクゾ、ゼベワン



ざっくりこんな感じです!

私が陸上部のマネージャーを始めた理由をお話しようと思います。私は中学校の時に陸上部で中長距離をやっていました。小学校の頃体力測定のシャトルランが好きだったのと(今思うとなんでかわからない)、クラス対抗駅伝で走ったのが楽しくて中学では陸上をやろうと決めていました。800、1500、3000を主にやっていて、1500が1番好きでした!でも中学では後半に行くにつれて思うような結果が出せず不完全燃焼で陸上生活を終えました。その後は、高校に陸上部がなかったのでしばらく陸上とは無縁の生活を送っていました。そして奇跡的に名古屋大学に合格し、何かの部活かサークルには入りたいなと漠然と考えていたところ陸上部のチラシを見つけました。その時マネージャーとしてもう一度陸上に関わりたい!と思ったのと、見学でマネージャーの先輩方に惚れた結果陸上部に入部しました。そんなこんなでもう入部して半年以上経ちますが、賑やかな先輩と同期に囲まれ楽しくマネージャーができています☺︎


書きたいことはまだまだあるのですがとんでもなく長くなってしまいそうなのでこの辺にしておきます。


最後に!


最近やっと選手の皆さんと話せるようになってきてとっても嬉しいです🎶
最初は人見知りをかましますが人と話すことは大好きなので話しかけて下さると喜びます。そしていつもストイックに頑張っている姿かっこいいなーって思ってます🔥


ここまで読んでくださった方ありがとうございます!次は関西の血が騒ぐマネージャーパート盛り上げポジ、りこちゃんに回しまーす!
よろしく🫶🏻
2024/01/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山田湖太郎 (12:19)
のぞみブログありがとう!

僕とのぞみは会話の中で自分からあまり話を出すことができないので、いてもいなくても変わらないという意味でほぼ同じと言われていました。

環境上位に登ったということは、僕はいたほうがいい人になったということですかね。
環境がよくわかりませんがたぶん大事なのは自信を持つことです。


申し遅れました。
アイスで優勝する山田です。

最近、優勝する山田として認知していただけることが増えました。優勝ニキなんて呼ばれることもあるそうです。

みなさんもうそろそろこのネタ飽きたのではないかと思っています。

僕もです。
もう味してないなー、なんて思いつつ、投稿の度にアイスが食べられるので断れません。

みなさんのいいね、リアクションでこのシリーズは続いていくと思うのでこれからもいいね、リアクションで応援して僕にアイスを食べさせてください。

関市駅伝レーン(笑)とのことなので、意気込みを書いていこうと思います。



関市駅伝と僕の繋がりは5年ほど前、僕が中2の頃からありました。とはいっても今まで一度も出場したことがありません。
サッカー部だった中学生の頃はたった5人のメンバーが集まらず、高校生の頃はコロナで中止になりました。関市駅伝には出られない。そういう運命なんだなと思っていました。
しかし、今回みなさんの力を借りて遂に出場がかないました。
東海学生駅伝では思ったような走りができなくて悔しい思いをしたのでこの駅伝にぶつけます。東海学生では望海と同じ区間を走り、ボコボコにされました。しかし、今回は望海が味方にいます。なんて心強いのでしょう。みんなで襷を1番で中池まで運びましょう。



僕の中のアツい部分が顔を覗かせてきましたが、僕は年明け早々に風邪をひいてしまってあまり走れていないのに加え、腰の痛みもあるので非常に不安です。
おそらく1から3区のメンバーが貯金を作ってくれると思うので、4,5区の2人で何とかやりくりしていこうと思います。古陸せんぱい、僕にも余裕を残しておいてくださいね。
ちなみに僕は5区を走ります。ゴールシーンが地元の新聞に載るかもしれないと聞いて、アンカーやりたいと言ったら、快く走らせてくれました。
15分台を持つ40代のおじさんがいるそうなので負けないように頑張りたいです。


きっと「関市駅伝で優勝する山田」が見られることでしょう。


これで関市駅伝レーン(笑)は終了です。
だいぶ渋いブログが続きましたね。

この流れを一新するブログをお願いしましょう。

次はマネージャーのゆりなさんにまわします。
よろしく!
2024/01/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 中村望海 (16:46)
おはよう☀️
長距離1年の中村です。山脇先輩からまわしてもらいました。山脇先輩は高校からの先輩です。なので自分が大学までついていったみたいになっています。まあ否定はしませんが。

そういえば1月名古屋に帰ってきてから、かいりさんの7時かわなの一言でだいぶ朝練しています。チルドレンかつ手下なので行くしかないですね。人が多い方が楽しいので来てくれる人が増えると嬉しいです。(The more the merrierていうことですね)朝練の最新の情報はかいりさんのびーりあるを確認してください!

特に書くこともないのでこたろうにまわしてしまおうとおもいます。去年までぼくとこたろうはほぼ同じといわれてましたが、最近こたろうが環境上位に登っていってます。こたろう、ぼくをおいていかんでくれぇ。

駅伝についてなにもかいてなかったですね。まあ別にいらんでしょう。
2024/01/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山脇秀基 (08:39)
こんにちは。諒から襷を渡されました、長距離2年の浜辺美波です。
諒も触れていましたが、試合6日前、足の指の関節辺りにやや違和感を覚えております。試合1週間前くらいにどこかしら不調になるのはいつものことで、一橋戦前にはシンスプリントになりかけ、東海学生秋季前には膝、駅伝強化記録会前にはアキレス腱に、それぞれ弱い痛みを感じました。今まで、試合に向けて満足のいく調整ができたことはあまりありません。唯一東海学生駅伝前は脚に違和感を覚えることなく調整できたので、とてもよかったと思います。ただ、7日前の庄内緑地公園での練習は8時半に起床してメニュー開始15分前に到着という大寝坊をしでかしたので、やっぱり満足のいく調整ではなかったかもしれません。

年末の30日から成人式の8日まで10日間ほど実家にいて気づいたことがあります。実家では信じられないくらいだらけるということです。普段は一人暮らしなので自律した生活ができているのですが、実家では家事をしなくていいのでひたすらにたるんで、本当に勉強も陸上もやる気が起きませんでした。一人暮らしだと買い物だったり自炊だったり、行動計画をきちんと立てるから自然とやるべきことをこなすのかもしれないです。とにかく陸上に悪い影響がでないために、春に帰省するときは期間を短くするとか対策を考えておこうと思います。

そんなだらけた実家での生活で何をしていたかというと、イニシャルDをのアニメを一気見してました。自動車に詳しくないので、アンダーステアとかいう用語がでてきてもさっぱり分かりませんが、なんとなくの知識で見てもむちゃくちゃ面白いです。主人公は中学生の頃から豆腐の配達の手伝いをしていて、豆腐を痛めない走りを意識することで走りに磨きがかかっていったらしいです。ぼくも将来は豆腐屋になろうと思います。

冬期は10000mを見据えて練習していくつもりです。あんまり陸上に詳しくないので、具体的にどういう距離・ペース帯で練習すべきかはわかりませんが、あまり難しいことを考えずに、ケガで長期離脱だけしないように気を付けます。多分今の自分は、純粋な走力を上げるために距離を意識していけばいいかなと。

さて、来る1月21日は待ちに待った関市駅伝です。昨年の駅伝が中止になり、涙にぬれたあの日から、この試合のために1年間鍛錬を積んでまいりました。私はエース集いし華の2区を走る予定です。東海学生駅伝で起伏の多い7区を走ったことは、同じく起伏の多い関市駅伝の舞台である中池公園を攻略するためだったといっても、過言です。全然過言でした。とりあえず冒頭でも触れたように現在足が怪しいので、試合に出て冬期練習に悪影響が無さそうなら走ります。

次は当日も襷をつなぐであろう北野高校の後輩、中村に託します。そういえば、受験がうまくいけば北野は来年4人になるかもしれません。愛知県外最大勢力も夢じゃありませんね。

(1) 2 3 4 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]