中長ブログ - 勝木純陽さんのエントリ

最新エントリ
2024/04/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 勝木純陽 (15:22)
ABuない!ブログの存在忘れてた。
トレーナーパート新3年のKJです。
前回ブログを書いてから1年以上経つ上に、これから多くの新1年生が入ってくるはずなので、改めて自己紹介をします。

名前:勝木純陽
学部:教育学部
出身高校:市立西宮(兵庫)
mbti : enTJ

春休みがあと数日で終わりを迎えることに驚きを隠せていない今日この頃ですが(山脇...お疲れ!)、我ながら充実した春休みを送ることができたのではないかと思っています。そこで、近況報告も兼ねて軽く自分の春休みを振り返りたいと思います。(こういう時にビーリアルのメモリーを見返せるの良いですね)

2月上旬
1月下旬は珍しくテストが多く、あまり遊ぶことができなかった反動で2月上旬は開放感がとてもあり、春休みはたくさん遊ぼうと気合が入っていました。その一方でカレンダーの予定には豊橋合宿しかなく、いつまでも遊びに誘ってもらえると思ってはいけないという危機感も持っていました。ただそんな危機感は朝練開始と共に一瞬で消え去りました。2月上旬といえば海里さんとふるりくからの何気ない誘いから朝練をスタートさせた時であり、みんなと走っている最中に春休みの予定を決めていきました。確かこのへんから朝練→シャンテーのムーブが完成した気がします。シャンテーyABoーリングに行ったり、人がでんぐり返ししてるのを見たりなど春休みの滑り出しは絶好調でした。

2月下旬
2月下旬も上旬と大きく変わったことはなく、部活・朝練・シャンテー・その他遊びをひたすら繰り返していました。変わったことを強いて挙げるなら人生で初めてスノボをした事としっぽり飲むことが好きになった事ですかね。とりあえず、変わっていないという事hABu難に楽しかったという事です。

3月上旬
3月上旬は1週間帰省をしていたため、2月ほど遊ぶことができずちょっと物足りなかった気がします。1年生の頃あんなに楽しみだった帰省も今ではめんどくさいと思うようになり、だいぶ名古屋での生活に満足しているのだなと感じました。ただ帰省以外の日はスノボに行ったり自分の誕生日会を2か月遅れで開催したりなど、ある程度遊ぶことはできました。

3月下旬〜
何気に今が春休みの中で一番楽しい気がします。朝練をしていたおかげでまあまあ走れるようになり、豊橋合宿ではついにポイント練習に混ざることができました。また、自分の業務は行いつつも201号室でばkABaかしいことをたくさんsyABeったりして楽しむことができました。豊橋合宿の後もシャンテー・追いコン・熱海旅行・向陽飲み・2日連続つちく飲み・スケートなどたくさんの人と遊ぶことができて、大学生を感じています。

ブログを書くためにカレンダーや写真フォルダ、ビーリアルを見返していると結構遊んだなと思ったと同時に、自分が主催者になる事が多く下っ端ではなくなったんだなと感じています。まだ3年生になった実感はないですが、いまだに予約表に前年度の学年を書いている人が多数いるのでしばらくは2年生気分でも大丈夫そうです。

こんnABuログを最後まで読んでいるのは基本的には現役部員だけだとは思いますが、何らかのミスでこのブログを最後まで見ている新入生には、ぜひトレーナーパートに興味を持ってほしいです。いつでも山の上グラウンドでお待ちしています!

次は実質豊橋合宿が初絡みだった早翔に回します。
2022/12/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 勝木純陽 (21:15)
こんにちは!
長距離の皆さん駅伝お疲れさまです!

竹野さんにまわしてもらい初めてブログを書くので自己紹介させていただきます。

名前:勝木純陽(かつきじゅんや)
学部:教育学部
パート:トレーナー
出身高校:市立西宮高校(兵庫)
高校の部活:陸上部(長距離)←ジャージがメロンです

今回は1.陸上部に入った理由 2.これまで陸上部に所属して感じたこと3.最近はまっていること の三本立てでお送りします。


1.陸上日に入った理由
これに関しては想定内であり想定外です。というのも高校2年の冬までは大学に入っても陸上を続けるつもりでした。ゆえに、いま陸上部に入っているのは想定内といえます。しかしながら、高校2年の1月に全治1年の疲労骨折をしてしまい、自分の中の陸上に対する熱意が一気になくなり大学では陸上部に入らないつもりでいました。ゆえに、いま陸上部に入っているのは想定外ともいえます。ではなぜ再び陸上部に入ったのかというと、選手として陸上を続けていくことは難しいけれど何らかの形で陸上に携われたらいいなと思っていた時に、陸上部のパンフレットにトレーナー募集とあり体験に行ってみると陸上部の独特の雰囲気に惹かれそして懐かしく感じたからです。また、私の将来の夢は中学校の教員になることであり、部活の顧問をする際にトレーナーで学んだ知識は必ず役に立つと思ったことも理由の一つです。


2. これまで陸上部に所属して感じたこと
今でこそ一年生のほとんどの人と話せるようになりましたが、入部当初は話したことあるけど気を使ってしまうという微妙に仲が良い状態が多くの人と続いており、どのパートの人とも気兼ねなく話すことはできませんでした。しかしながら、まさかの長距離合宿に二回とも参加させていただき長距離の皆さんと話す機会が増え(中島さんや斎藤さんなど多くの先輩方のイメージが変わりました)、そこから中距離、短距離というように輪が広がっていきました。今は部活に行くと多くの人と話すことができてとても楽しいです。皆さんこれからも話しかけてください!


3. 最近はまっていること
と、まじめな話はここまでで、ここからは最近はまっていることについて書きたいと思います。最近はまっていることは2つあります。1つ目はランニングです。高校の時、長距離やってて今も陸上部にいながら何言っとんやって感じかもしれませんが長距離合宿に参加するまでは週に1回数キロ走る程度でした。しかしながら、長距離合宿参加後は走る楽しさに再び目覚め、水曜日や土日にはjog、金曜日には川名公園でペース走(とはいってもキロ4なのでjogですが)をしています。靴も新しくしようか迷っています。いい靴あったら教えてください。(靴の知識は1年前で止まっているので)あと、この前ふる〇くにペースメーカーしてってお願いしたら、軽く流されたのでここでもう一度お願いしておきます。また、トレーナーの中でもランニングをする人が増えているので乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに。

そして、最近はまっていることの2つ目はご存じの方も多いと思いますが鍋です。上でも出てきましたふる〇くの家でほぼ毎週鍋をしています。メンバーは幹部4人+αで勢力拡大中です。最初の方はいろんな人に「お前ら渋いで」と言われましたが、最近は多くの人が参加してくれるので非常にうれしい限りです。ふる〇くの家はかなり広いのでまだまだキャパには余裕があります。新規会員待ってます!
話は変わりますがなんでこんなにふる〇と仲が良いかというと家が歩いて5秒ぐらいのところにあるからです。同じ部活の人がこんな近いところに住んでいてとても驚きです。ふるりく、じゃなかった、ふる〇く、これからもよろしく!


といった感じで自己紹介を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。トレーナーとしてはまだまだで日々勉強中なのでこれからも頑張っていきます。次はこの前の練習でブログを書きたそうにしていたもりまりこさんに回します。よろしく!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]