中長ブログ - hasegawaさんのエントリ

2011/05/23
もうすぐ名阪戦

執筆者: hasegawa (21:59)
藤下先輩からまわしていただきました、長谷川です。

まずは自己紹介から。

出身校は京都府立嵯峨野高校、           
所属は名古屋大学農学部生物環境科学科3年です。

学科の先輩にはいろいろお世話になっている秀人先輩がおられ、後輩には芦崎がいます。学部では主に森林自然科学系のことをしており、3年にまでくるとかなり専門化してきた感じがしています。農学部は自然や生物を扱う学部でして、その中でも特にマクロな視点から考えていこうということをしています。


さて、最近の陸上はというと、インカレ後暑くて少し走りにくい時もありますが、何とかメニューに食らいついてやっています。
そして、今年も東国体の選手として出させていただくことになり、いつになく引き締まった気持ちで山に足を運んでいます。
東国体の次の日は予選会なので、よい流れを作ってこれるよう静岡で全力を出し切ってきたいです


やっと本題。もうすぐ名阪戦ですね。

よく山でストレッチをしていると、

「レセプションの参加人数が〜」
という声が聞こえます。
個人的には、対抗戦のレセプションはものすごく貴重な機会ですし、できれば二次会まで参加しないともったいないと思います。3年ながらこんなことを書いて恐縮ですが・・。
今までの話ですが、一年のときの七大戦で知り合った東大のおにーさんに去年名古屋で再開して覚えていてくれてすごくうれしかったですし、東北大や北大の方々との交流など、異なる風土や文化に触れたり、最先端で研究されている方のお話を伺うのも、今の自分にとっても、ものすごく勉強になったのではないかと思っています。

名阪戦では競技はもちろん、そうした交流の場もぜひ楽しんでいきましょう

では、次は唐沢に回します。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]