中長ブログ - fujiさんのエントリ

2011/05/22
4度目の自己紹介

執筆者: fuji (19:06)
大山からまわってきました藤下です。

まずは自己紹介を。
名前 藤下和浩 (4年)
学部 工学部社会環境工学科建築学コース
出身 静岡県の清水東高校
ちなみに清水は元々市だったんですが、吸収合併されて静岡市の中にあります。サッカーチームのエスパルスがあったり、ちびまる子ちゃんの舞台だったり、富士山が見えたりでいいとこですよ

最近は院試の勉強と研究室ゼミ等で忙しい(?)はずなのですが、研究室に完備されているマンガにはまってしまっている自分がいます。
前に梅崎に「お前、ワンピースも読んでないの?」とかいわれたので、じゃあとりあえずワンピースから読もうと思い読んでいるのですが、61巻って超先長いよ、それに今こんなん読んでる場合じゃないよと思いつつ、作業の合間に読んでしまってます。

あとはつい最近、心機一転しようと坊主にしました。
月曜日に床屋に行こうと心に決めてはいましたが、優柔不断で小心者なので朝起きた時からずっと「どうしようかな、やっぱやめようかな」とか無駄に悩んでいました。
いざ床屋に行って、あれ坊主にしてもらうのって何ていえばいいんだろう?と戸惑いつつも覚悟を決め
「丸刈りでお願いします」
と声を絞り出しました。羊の毛狩りのようにあれよあれよと髪がなくなっていくのを見ながら、

ああやってしまった。やっぱりやらないほうがよかったかな

と後悔の念に苛まれていました。
そして全てが終わってから、店員さんが一生懸命髪のない頭を洗ってくれたので、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。でもいざ終わってみると何ともいえない爽快感を感じました。

坊主にしてからは会う人会う人に目を丸くされます。
それにももう慣れました。

しかし坊主にしてから練習はよれないぞと決めた日によれてしまったのは非常に残念でした

そんな経緯があり、ひょろひょろの坊主頭のやつがいたらそれが僕です。


陸上ですが、昨年の冬のような軽い足の動きの感覚とはほど遠い状態です。
調子が悪いことは事実ですが、メニューをしっかりこなすことを第一に考えて、一日一日のメニューを大事にしていきたいです。今年は春から本当にショボイ走りしかしていないですが、調子が必ず戻ってくることを信じつつ、今できることを確実にやっていきたいです。

それではこの辺で、長谷川にまわします。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]