中長ブログ - 佐藤雅彦さんのエントリ

2010/06/17
Give and Take

執筆者: 佐藤雅彦 (16:43)
どうか慎君に合いの手を差し伸べてあげてください。
愛はいらないと思うので、その分は僕にください。

こんにちは。M2の佐藤です。名は雅彦です。
出身は20人に1人が佐藤の岩手で、実家は花巻です。(因みに秋田は10人に1人)
宮城県じゃないです。それは石巻です。仙台県なんてものはありません。
仙台と言う人がいますが、断じて違います。故郷と呼ぶには3番目くらいでしょうか。
△岡の高校から来て、おそらく来年は○岡にいると思われます。
普通はありえないような大会の記念Tを着ていたら多分それです。

そういえば、今朝の日経に、花巻に関する記事がありました。
5月で廃止になった、JAL中部―はなまき線を復活させようというものらしいです。
青森の廃止案も見直しに入っているとか。
卒業したら使うかは、とても微妙なところではあるが、選択肢は多い方がいい。

青森の方は、はやぶさが公開されましたね。東北新幹線が緑基調に戻ってよかった。
新花巻は止まってくれないので、乗るかはわかりません。
青森は高坂のほうが詳しいか。もう吉幾三も歌えなくなりました。譲ります。

今朝の日経と言えば、トヨタのブラジル第2工場の凍結が解凍されたらしい。
と思ったら、朝日は天津の部品メーカーのストを報せている。
中国のストは今後も伝播して暫く止みそうにないですな。
・・・今見たら、もう終結したそうな。つまらん。

先日、航が星占いについて熱弁していましたが、(2008/05/16ブログ参照)
少しでも興味がある人なら気付いていると思います。
みずがめ座、ふたご座、てんびん座、これらは全て風の星座です。
同じ性質の星座だから、運勢の回りも同じようになるわけですね。
むしろ兄弟3人で風の星座3つを網羅している方が驚きです。

星座を順番に12角形に書いたとして、中心角120度の位置にある3つの星座は、
それぞれ同じ属性の星座と言われています。東洋の五行説みたいなもんです。

地:やぎ、おうし、おとめ
水:うお、かに、さそり
火:おひつじ、しし、いて
風:ふたご、てんびん、みずがめ

ということですね。
同じ属性の星座は、良くも悪くも物事がスムーズに行くそうです。
そして、中心角60度の関係、つまり、風と火、水と土は相性が良く、
風と土、火と水は相性が良くないと言われています。

ざっくりですが、これらを考慮すると、みずがめ座が1位だったとすると、
続いて風、火、そして、反対の12位に土、その上に水
となっていることが多いです。あくまでざっくりですが。
つまり、1位を見た瞬間にその日の大体の順位がわかってしまうわけですね。
わかったかな?航くん。

自分のこと何も書いてないけど、そろそろメニューがあるので行かなければ。
僕は、一番まわってない女子に回すことにしてるので、松原nanamiにお願いします。
それから、こないだ世話になった平太、見てたら書いてくれ。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]