中長ブログ - fujiさんのエントリ

2010/03/17
3分クッキング

執筆者: fuji (10:11)
3分クッキングの時間がやって参りました。
本日は誰でも簡単に作れるクッキーをクッキングしたいと思います。
本日の材料はこちら。下宿生の味方ホットケーキミックスと無塩バターです。
材料はたったこれだけです。
下ごしらえはホットケーキミックス:無塩バター=2:1で合わせます。(←ここがポイント!)
次に固まれ固まれと思いをこめて生地をこねます。後は焼くだけでさっくさくのクッキーができます・・・

前置きが長くなりました、近藤さんから襷を受け取りました藤下です。
クッキー喜んでもらえてうれしいです
でも、作り方言ってしまったから来年は同じ手は使えないなとちょっと複雑な気持ちです。

ホワイトデーが過ぎるともう3月の半ばで、花粉もぴゅーぴゅー飛び始めて、春だなーという感じです。
陸上のシーズンインももう真近。思えば昨年の12月の中京大記録会以来、ロードレースを含め試合には全く出ていないので、試合で走る感覚を忘れつつあります。でも、最近はゆとりある生活を送れて、練習もしっかりこなせており、試合で走るのが楽しみな気分になってきたので、今はちょっと調子がいいのかなと勝手に思っています。4月からは佑治先輩の話を聞いたりして相当身構えている設計課題の荒波が来ますので、今のうちにしっかり練習を積んで、まずは春季で5000mの自己ベスト更新したいです

そろそろ合宿に向かわねば。
結局面白い文章書けず変な文書になってしまいましたが、時間がなくなってきたのでこの辺で失礼します。
合宿では春季に向けて調子をさらに上げていけるようにがんばります。

それでは次はチーズケーキの製作者河合mに回します。
僕のクッキーもこのチーズケーキには到底かないません。よろしく
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]