中長ブログ - furukawaさんのエントリ

2006/11/30
これを読むとベストが出るよ☆

執筆者: furukawa (22:46)
タイトルはもちろんウソです。僕は無責任人間ですから。
釣りでもいいから、ヒット数増やしたいんです。

文頭から、いきなり醜態晒してすいませんでした。
申し遅れてすいません、僕、古川です。Bチームでキャプテンやってます。はい、今、勝手に決めました。
女子部員の中には地味すぎて僕の事を知らない人がいると思うので、この際覚えてください。ちなみに誕生日は2月22日です。

さぁ、もうすぐ東海学生駅伝ですね。
僕は3年連続Bチーム、なおかつ3年連続5区です。ちなみに2年連続区間10位相当なので、そこだけは免れたいです。

では、僕の事ばかりを書いてもつまらないので、Bチームの紹介します。(敬称略)

1区 田中
1ランク上の選手にも喰らいつくなど、スピード適性は抜群。今回は2ランクぐらい上の相手に対してどこまでに着いていけるか見物。集団から落ちても粘ってね。今回もサプライズに期待。

2区 羽生田
1年生ながら、Bのエース区間。中山道でも難コースを好タイムで乗り切り、東海学生駅伝本戦での活躍も期待される。練習で見せるいつもの負けん気の強さを本番でも見せ付けてくれ。

3区 末次
10月に入ると、鮮やかな復活劇を見せた。復活と言うか5000mの1年次ベストを30秒以上更新しているので、これは進化ですね。一時はAの選手争いにも加わるほど。Bではあるが、3年前走った5区の逆走となる3区で知多路に戻ってくる。

4区 飯塚
春先は1年生を牽引する存在であったが、夏場に入ると一気に調子を落とした。しかし、11月の記録会、中山道駅伝と復調し、Bチームの座を掴んだ。豊富な練習量から距離に対する適性はあるはずなので、期待できる。

5区 古川
はいはいワロスワロス。

6区 河上
一橋戦で15'50の壁を破ると、一気に自己ベストを更新。練習でも強さを見せつけるようになり、地力がついてきた。それだけに本番ではその真価が問われる。2年生唯一の駅伝メンバーとして期すところもあるだろう。

7区 酒井
3年連続のBチーム。過去2年は実力からすれば失敗レースと言わざるを得ないが、今回は中山道でアンカーを無難に務めており、期待できる。コース上のアップダウンで疲れ切っても、スピードランナーとしては最後のトラック1周は64秒でカバーしなければならないねw

【Bチームの展望と目標】
これも勝手に書かせてもらいます。
愛工大Bは強いので勝負するのが難しいとは思いますが、名城大や中京学大、静大あたりと勝負できたらいいなと無責任ながら思っています。上記の大学には前半2区間と5区で対等に勝負できれば、勝てるはずです。他の区間では優位に立てると思うので…。順位こそつきませんが、モチベーションを上げるためにも上記の大学には勝つ事を目標しましょう!

長々と勝手に語りましたが、あくまでこれは私見であり、削除依頼があればいつでも受け付けてます。

では、3日後、Bの走りがAの追い風になるよう頑張りたいと思います。
そして、次の名岐駅伝には今のBチームから走る選手が出せるようなきっかけを掴みたいですね。Aの平均年齢の高さからして、これ以上無理はさせられませんしねw(ちなみにBチームの平均学年は2.1年、若いぜ!)

では、次はN村さんお願いします。むしろ、このブログに最初に気付いたN村さんでいいです。なので、まだ回ってきていないと心当たりのあるN村さんはとっとと書いてください。お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]