中長ブログ - 河上さんのエントリ

2009/06/21
今日が本番。その2

執筆者: 河上 (00:43)
なんかずぶ濡れで書いてます。河上です。

自転車の俺を弱らせたこの雨も、みんなが競技場に集う頃には上がるそうですね、いいことです。
雨が上がった直後くらいか、あるいは小雨くらいだと乱戦になる確率は下がります。実力的にやや有利かと読んでいる俺としては、この天候は名大に味方しているように見えます。

『山之上力』とかって飯塚がみんなが騒いでたりしますが、愚直なネーミングながら悪い感じはしません。なんかこう、『名大』よりも、『山の上』の方が、俺の居場所って感じがするんだよね。山之上力、そう、明日は山之上力を全開にして戦おうぜ!!!

『河之上力』
…ちょっと言ってみただけです。

今回、11番目のメンバーとして入っていますが、全然役に立てないことが悔しいです。河之上力、全然足りないです。
阪口や久郷は11人に入ってませんが、東濃のときに彼らは俺に言いました、11番なんか狙ってない、8番を狙ってるんだ、と。
その一週間前に「今の俺じゃ力になれんわ」と村西に言っていた俺とは大違いです。そう、あのとき俺は諦めていた。すでに応援側に回っていた。邪魔にならないように水を差さないようにと一人でB練習して、逃げていた。でもそれは間違いだった。「いやいや、そんな」と言ってた村西が正しかったよ。
阪口や久郷くらいの勇気があれば、もっと違う状況で今日を迎えられたかもしれない。下手に11人に入ったおかげで、妙に悔しい思いをしています。

俺、もっと頑張るよ。
予選会走らずに全日本走るような奴になるよ(!?)
だから!藤永先輩・山本、平岡・村西、飯塚・はにゅ〜だ、ゆーじ・濱田!月並みな言葉だけど、全力で戦ってきてくれ!

『俺たちメンバーは個として最強、揃えば無敵だ!』
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]